タヒチ・ボラボラ島旅行記

タヒチ・ボラボラ島での旅行記です。
過去3回(2006年、2007年、2008年)の旅行記と写真を掲載しています。

1回目のタヒチ・ボラボラ島
(2006.2.20〜2006.2.27)

回目のタヒチ・ボラボラ島
(2007.2.22〜2007.2.28)
1日目(出発)
2日目(ボラボラヌイリゾート)
3日目(ボラボラヌイリゾート)
4日目(ホテルボラボラ)
5日目(ホテルボラボラ)
6日目(ホテルボラボラ)
7日目(シェラトンタヒチ)
回目のタヒチ・ボラボラ島
(2008.10予定)
1日目(出発)
2日目
(ノボテルボラボラビーチリゾート)
3日目@
3日目A
4日目
(ノボテルボラボラビーチリゾート)
5日目(タヒチ本島)

■水中カメラ特集
  ボラボラ島で活躍する水中カメラ。特集ページはこちら

3回目のタヒチ・ボラボラ島(2日目)
到着しました。天気はよかったです。

ファアア空港に到着です。ここでティアレの蕾がもれえます。この奥に税関があります。飛行機からここまで100mくらい歩くのですが、税関で結構並ぶので、あまり写真撮影に夢中になってしまうと長時間並ばなくてはいけなくなるので、写真撮影はほどほどに。

空港内にある銀行です。日本円はここでフレンチパシフィックフランに両替できます。日本国内でも一部両替できるところがあるようですが、レートはここが一番よいと思います。また、ホテルでも両替できますが、レートが少しが悪いです。ただ、手数料がかからないので、少額の両替ならホテルがよいでしょう。

ちなみに、私たちが行った時にちょうどユーロが暴落したので、ラッキーでした。

空港の売店です。ここで水を購入しました。結構高いですよ。水はスーパーで買うのが一番安いです。

少し待って、これからいよいよボラボラ島で出発です。もう日が暮れてきました。

機内でパイナップルジュースが配られます。本当なら飛行機の左側に座るとボラボラ島がよく見えるそうですが、飛行機が遅延したせいで景色は全く見えませんでした。

ボラボラに着くとホテルごとにカウンターが設けられています。日本人のスタッフがいるホテルでは日本語で出迎えてくれるので安心できますよ。でも今回、私たちが利用するノボテルボラボラビーチリゾートには日本人がいないので、出迎えもありませんでした。

ボラボラ島の模型がありました。

ホテルスタッフの出迎えはありませんでしたが、事前の工程表に「白いボートに乗る」という記載があったので、そのボートに近づいて「ノボテル」に行きたいことを雰囲気で伝えるとどうやらこのボートでOKのようだったので、乗り込みました。このボートでヴァイタペまで行き、そこからまた車で他のホテルの人とも相乗りしてノボテルまで向かいました。

日本語は通じませんが、恐らくそんな日本人も多いのでしょう、雰囲気で伝えてくれます。

フロントのロビーのようなところですが、安いホテルということでしたが、非常にきれいな内装でちょっとビックリしました。

ウェルカムドリンクをいただきました。アルコールも少し入っていました。

水とウェルカムフルーツが置いてありました。以前別のホテルでもありましたが、これは食べるのに勇気が要ります。そもそもこの暑い中、いつからここに置いてあったのか・・・。バナナくらいしか食べれませんでした。

これまで宿泊したホテルボラボラやボラボラヌイリゾートと比べるとそっけないというか、あっさりとした内装でしたが、思っていたほどではありませんでした。とても奇麗でしたよ。

もう夜になっていたので、夕食に出かけました。ラブンティに行きました。以前来た時はランチを食べましたが、今回はディナーにしました。ホテルからは歩いて数分。

ワイングラスが逆さまになって、この中にお水とお花が入ってました。

店内の様子です。

ヒナノビールとカクテルを注文しました。

もう一品はピザ。
本当はデザートでクリームブリュレを食べたかったのですが、この日は売り切れてしまったそうです。以前来た時においしかったので、どうしても食べたかったのですが。残念・・・

トップ |  ホテル情報 |  レストラン・ショップ |  お土産 |  旅行記 |  リンク集