タヒチ・ボラボラ島旅行記

タヒチ・ボラボラ島での旅行記です。
過去2回(2006年、2007年)の旅行記と写真を掲載しています。

1回目のタヒチ・ボラボラ島
(2006.2.20〜2006.2.27)

回目のタヒチ・ボラボラ島
(2007.2.22〜2007.2.28)
1日目(出発)
2日目(ボラボラヌイリゾート)
3日目(ボラボラヌイリゾート)
4日目(ホテルボラボラ)
5日目(ホテルボラボラ)
6日目(ホテルボラボラ)
7日目(シェラトンタヒチ)
回目のタヒチ・ボラボラ島
(2008.10予定)
1日目(出発)
2日目
(ノボテルボラボラビーチリゾート)
3日目@
3日目A
4日目
(ノボテルボラボラビーチリゾート)
5日目(タヒチ本島)

■水中カメラ特集
  ボラボラ島で活躍する水中カメラ。特集ページはこちら

1回目のタヒチ・ボラボラ島(4日目)
到着した翌日、朝からソフィテルモツの丘の上に登ってみました。明るくなってボラボラ島のエメラルドグリーンの海が見えてきました。

丘の上からインターコンチネンタルホテルボラボラが見えました。私たちはもともと、インターコンチネンタルホテルに宿泊しようと考えていましたが、ここに来る数か月前、大規模な大波(現地の人は”TUNAMI”と言っていました)が来てインターコンチネンタルホテルの水上コテージが壊れてしまうほどの被害があったそうで、旅行を申し込みをした後に急きょホテルを変更していました。私たちが来た時は休業して修理をしていたようです。

私たちが泊まった水上コテージが上から見たところです。

丘の上から見たオテマヌ山と水上コテージです。

丘の上に咲いてたお花。

この日の朝食は部屋に最初に用意されていたフルーツ盛り合わせと、スプライト。

4日目はプライべートモツピクニックに出発しました。ホテルまでボートで迎えにきてくれました。ホテルから猛スピードでシュノーケルスポットへ!!

この日は晴れていたので、海の底まで透き通って見えました。

この人が連れて行ってくれました。名前を聞きましたが英語だったので聞き取れませんでした・・・

海の上からのオテマヌ山です。ちょっと雲がかかってます。

飛行機が遅れてしまった関係で、ここで初めてのシュノーケリングに挑戦しました。恐らくボラボラ島の中でもお魚が多いスポットだと思うのですが、初めてなので慣れるまで怖かったです。
見ての通りお魚いっぱいです。写真の奥に人がいるの見えますか?

シュノーケルセットはホテルで貸し出しをしているようですが、セットは日本で購入して持参しました。フィンだけホテルでレンタルしました。

今度はエイ。ボートの上から撮っていますが、エイの影が見えてます。ここは足がつくので、フィンもつけないで大丈夫でした。

強引に口を開けてました。

このボートで出かけました。

次はサメ。人を襲うことはないようです。ここはラグーンの外の外洋です。小魚をまくとサメが何匹も近づいてきました。

今度は島に移動しました。未だにこの島がどこだったのか分かりませんが、プライベートモツピクニックではよくつかわれる島のようです。離れたところでもうひと組モツピクニックに来てました。

いよいよ食事です。テーブルは海の中にセッティングされていて、足は水につかっていました。食事をしていると徐々に潮が満ちてきて椅子全体が水につかってしまいました・・・

まずはサラダ。

テーブルのセッティングは全部やってくれました。意外と繊細な飾り付けをしてくれました。

肉、魚を焼くのもこんな状態です。

とにかく量が多い。エビや肉、野菜でかなりの量です。味はとってもおいしかったですよ。

今度はステーキとマヒマヒ?食べきれないほどの量でした。。。

さらにデザート。
しばらくしてボートでそのままホテルに帰りました。とっても贅沢な1日でした・・・

ホテルで少し休んで、今晩の夕食はブラッディーマリーズに出かけました。ホテルで予約してもらって、送迎もしてもらいました。店に入るといろんな魚、肉が並んでいるので、材料を選んで調理してもらいます。わたしたちは夫婦そろってほとんど英語も話せないのですが、お店の人も慣れているようで、材料をたどたどしく日本語で案内してくれました。マグロ・カツオ・・・とか言ってました。

トップ |  ホテル情報 |  レストラン・ショップ |  お土産 |  旅行記 |  リンク集