ORION's ROOM

GUEST  BOOK
1999.12 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


不毛 投稿者:よしむら  投稿日:12月16日(木)03時10分18秒

この不毛なバトルはいつ終わるのだろうか・・・
師匠と博士がいる限り、永遠に終わらないのか・・・
ジムクウェルは答えたかったね。
回線が飛んでなければ・・・(泣)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5900/



おっとっと 投稿者:やまどり  投稿日:12月16日(木)03時00分33秒

本題を忘れるところだったじゃないか。

今日は、DLしまくりなので、
Javaなんて起こして ねちゅけが落ちたりしたら一大事だから、
もう逝くぞなもし。

そいじゃ、ころぶぞー!(先手必勝)



そろそろ 投稿者:やまどり  投稿日:12月16日(木)02時56分56秒

オリオンさんの悪口も、出尽くしてきた感があるよね。

ここらで、リバ師匠あたりの 秘密暴露が入らないと…

期待してますよ!師匠!(笑)



ファイル見ました? 投稿者:yanagi  投稿日:12月16日(木)02時14分15秒

あれを見ると、目が腐ります。(笑)
気をつけて下さ〜〜〜〜い。(笑)



バトルですか、羨ましい 投稿者:KM−ZAP  投稿日:12月16日(木)01時19分05秒

僕が出来るレベルにあるのは、競馬と相撲と高校野球と、ドラえもんくらいかな(笑)。
競馬については、そこらの輩には絶対に負けない自信がありますが、
相手になるほどの濃い方もまた、周りにはいない(苦笑)。

さて、寝るとしますです。
今日も呑み会があるので、また朝までかなあ…憂鬱。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/



ほほほ。 投稿者:リバスト  投稿日:12月16日(木)01時05分10秒

オリオンさん、1年戦争レベルのMSは
たぶん、どれを出しても、博士はご存知だと思いますよー(笑)



くさやでもいいっ!!って 投稿者:ル○ーダ干し  投稿日:12月16日(木)00時30分57秒

新宿公園のホームレスの方々に弁当を配る救世軍のようで
なんとも、ありがたいこってす。

ところでオリオンさんのジオラマ見ました。
うーん、すごい!濃い!リバストさんを超えた!
オリオンさんって、酸っぱ系のヒトだったのね。



むい〜ん。 投稿者:あんさ  投稿日:12月15日(水)21時39分42秒

オリオンさん>うは!?キビシ〜〜〜〜。

この頃思ったこと

1、2000年問題で、本当に何もおこらなければ、これほど景気回復に効果がある事はないんじゃないのかなぁ〜<みんな、水やらストーブやら色々買うから。





ジオラマーン 投稿者:よしむら  投稿日:12月15日(水)19時25分37秒

オリオンさん、見ましたよ!
いやぁ、気合いの入ったジオラマですね。(笑)
そう言えば、昔はジオラマブームだったんですよね。
今はブームじゃないけど。

じゃあ、博士の答案です!
1)ガンタンク 2)ギャン 3)ゾック 4)アッザム
どうでしょう?
2)は、MSって所がミソでしょ?(笑)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5900/



くさやでもいいっ!! 投稿者:みるく  投稿日:12月15日(水)17時45分11秒

生ル○ーダさんが、くさやだったら、オーデコロンふりかけて臭さを取り除くもん!!
消臭剤も用意して、甘酸っぱいりんごをテーブルの上に置いて、
それで、色んなお酒を教えてもらうの!!
酔っ払って、世界が回り出したら、「くさやもオツよね。」なんて言い出すから、
私は、それで、幸せなの!!



謎の呪文「89」 投稿者:オリオン  投稿日:12月15日(水)16時47分50秒

ルイーダさん、いらっしゃい。
おお、生だ、生! しかも「くさや」〜!(笑)
ちなみに、僕は「くさや」好きです。
でも、自分のところで焼いたりしたら、近所まで迷惑がかかるので、
焼けないんだよ〜。
最近では、焼いて裂いたものが、ビン詰めや袋詰めになって売ってるけど、
やっぱり味は今ひとつなんだよね。
どこかに美味しい「くさや」を食べさせてくれる、お店はないかな?

あんさ君、いらっしゃい。
え? 採点は何点満点かって?
そりゃもちろん、うちはいつでも、
100点満点だよ!

ぴかーどさん、いらっしゃい。
ぴかーどさん、今は玩具派なんだね。
プラモデルは作る時間が無いと、辛いものね。
僕も一時は制作分とは別に、500個を越える「未組み立て」コレクションが
あったんだけど、今は買うことすらしなくなりました。(笑)
ではここで、MS形式番号当てクイズを、やってみましょう。

1)RX75 2)YMS15 3)MSM10 4)MAX03
答えは1)ガンタンク 2)ギャン 3)ゾック 4)ブラウブロでした。
簡単すぎるかな? さあ、お答プリーズ!(笑)

ラピス君、いらっしゃい。
あれれ? 形式番号当てクイズは、レベル高すぎ?(笑)
上の問題はどうかな。
ぴかーどさんと、どっちが先に解けるかな〜。

よしむらさん、いらっしゃい。
リバストとの、壮絶なMS形式当て。
あれはもう、クイズじゃなくてバトルだったよね。(笑)

ところで、ガンダムファンは、大なり小なりプラモデルも作るようだね。
僕も当時は、それこそ毎日のように作っていましたっけ。(笑)
下のリンクは4月頃、僕が昔作ったプラモをゲストブックで紹介した
ものなんだけど、すでに過去ログの彼方。

いずれ「ふぉとふぉと日記」に載せ直そうと思っていたんだけど、
いつになるかわからないので、ここにもう一度載せておこうっと。(笑)
よかったら見てね!

リバスト、いらっしゃい。
ホント、リバストもよく、いろんな物を買うよね〜。
毎週何かしら、会議の前に買ってくるものね。(笑)
今度DQの作業が終わったら、ひとつガンダムディオラマの合作でも
やってみますか。(ニコ)

さらちゃん、いらっしゃい。
濃いよねー、しかし。(笑)
本当は濃い話は、リバストの所が専門のはずだったのに、いつのまにか
バトルフィールドがこちらに移ってきた感じ。
しまこちゃんの、わかる話にしろー!(笑)
えっ、何? 僕のいないところでは、悪口は絶対に言わないって?
そんなこと聞いてもいないのに、怪しすぎだぞー!

けんぞ→さん、いらっしゃい。
なぜギャグを考えてるの? それも寒いやつなの?(笑)
普通でいいの、普通がいちばん。
変な人なら、うちは間に合ってます!(笑)
誰って聞かれると困るから聞かないでね。(ニコ)
はいはい、チャット参加は6月以降なのね? ふふふ、お待ちしてまーす!

http://home.catv.ne.jp/dd/orio/gunpla.html



そのうちギャグでも 投稿者:けんぞ→  投稿日:12月15日(水)16時28分01秒

今寒いギャグを考えています。なかなか浮かばないけど…。

お家の事情から、パソコンを買うのは来年6月以降になりそうです。
ということで、チャットも参加できません。つまり、ツッコマレナイと
いうことです。



さすがだ… 投稿者:ゆうきさら  投稿日:12月15日(水)05時34分49秒

濃いなあ、しかし。

あ、オリオンさん、オリオンさんが先に落ちちゃっても、
オリオンさんの悪口は絶対に言いませんよ!
応援してますからね〜、本当ですよ〜。
ほほほ。



買っちゃうんだよねえ。 投稿者:リバスト  投稿日:12月15日(水)04時26分25秒

作らないと分かっていても。

ちなみに私は、プラモも玩具もおかまいなしです(笑)



箱の山積み 投稿者:よしむら  投稿日:12月15日(水)02時36分54秒

>ぴかーどさん
壮絶でしたよ。(笑)
二人とも、頭痛くなっちゃいましたから。(笑)
プラモに関しては僕も同じです。
MGやHGUCは全部買ったものの、
ほとんどがまだ箱のまま・・・。
この分じゃ、置き場所がなくなる・・・(泣)

オリオンさん。
また来るでしゅ。
おやすみなさいでしゅ。


http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5900/



きゃ〜!! 投稿者:ラピス(リバブルー)  投稿日:12月15日(水)02時16分29秒

形式番号当て!?
ここまでくると全くついていけない悩。(笑)
レベル高すぎ!!(笑)



見たかったなぁ 投稿者:ぴかーど  投稿日:12月15日(水)01時35分17秒

リバストさんとよしむらさんのMS形式番号当てクイズ?とても見たかったなぁ。
きっと壮絶な戦いだったんでしょうね。

プラモ派or玩具派の御質問ですが、昔はプラモ派でしたが今は玩具派ですね。
今でもプラモは買うのですが、作る暇がないのでもっぱら「押入の肥やし」になってます。
例の『シャアザク』を買った時も、『リックドム』のプラモ見つけて真剣に悩みました。
「買っても作る時間無いやんけ」「ここで買うのが男や!」と自問自答。バカですか?
いつになったら『ガンダム』という呪縛から魂が解き放たれるのでしょう?



蟹音楽万歳 投稿者:あんさ  投稿日:12月15日(水)00時26分08秒

オリオンさん>(^^;;;;。所で、採点は何点満点ですか!?



ここは出会いと別れの酒場 投稿者:生ル○ーダ  投稿日:12月15日(水)00時22分53秒

>みるくさん、オリオンさん
私は「くさや」なんで、もともと鮮度ないっす。

>νシルバースライムさん
お買い上げ、ありがとうございましたっ。チ〜ン。



あららのら。 投稿者:オリオン  投稿日:12月14日(火)23時31分11秒

いれちがいに、あんささんと、あずむさんが!(笑)

あんささん、いらっしゃい。
蟹音楽 1点!

あずむさん、いらっしゃい。
何事もチャレンジだよね!って、あんささんに、あずむさんとこの掲示板で、
1点ネタを披露しろということかな?(笑)
あっ! そういや、ニアミス!
ここに需要曲線と供給曲線の交点が見出せるか!? きゃ〜!(笑)



間に…。 投稿者:あずむ  投稿日:12月14日(火)23時23分22秒

オリオンさんのレスが入っちゃった。

オリオンさん、ニアミス〜。



いや〜。 投稿者:あずむ  投稿日:12月14日(火)23時22分01秒

チャレンジャーだなぁ。
人生、何事もチャレンジだよね!

うちの掲示板でもよろしく!(笑)

http://plaza18.mbn.or.jp/~BINGO/



夜はこれから。 投稿者:オリオン  投稿日:12月14日(火)23時20分21秒

かみやまんさん、いらっしゃい。
残念ながら「2重投稿」じゃないもんね〜!(笑)
お返事の量が多いので、途中でトラぶって消えでもしたら困るので、
いきなりここに書き込まずに、メモ帳などに書いてから、
コピー&ペーストしてるんだけど、そのときなぜか全角と半角が勝手に
入れ替わっちゃったりするのね。
送信後に気づいた時、投稿しなおしてるんだよ。
まあ、あえて言うなら「意識的2重投稿」かな?(笑)

TE−TSUさん、いらっしゃい。
なるほど。
あの3日間は、1回目の禁酒だったのね?(笑)
で、2回目の禁酒は1週間……。
それって禁酒って言わないのでわ〜〜〜!!!
休肝日と休肝週間じゃない?(笑)

yanagiさん、いらっしゃい。
わっはっは!
yanagiさんの顔写真をネット上に流すのは犯罪だったのか。(笑)
TE−TSUさ〜ん!
前科1犯になっちゃうけど、よろしくね〜!!
ところでyanagiさん。秘密のファイル、確かに受け取りましたよ。ふふふ。

νシルバースライムさん、いらっしゃい。
だから、そのタイトルは違うって!(笑)
おお、この間注文した、ドラクエグッズが届いたんだね?
しかも今回は、おまけグッズも充実!
ルイーダさんの手配が早かったのかな? よかったねー!2♪(笑)

やまどりゃー、いらっしゃい。
ほほほ、チャットさまの、お怒りをかって放り出されたかな?(笑)
まあ、しばらくその辺を飛びまわってから、戻っておいでよ。
ころぶなよー!

よしむらさん、いらっしゃい。
いやあ、リバストとのモビルスーツ形式番号当てクイズ、すごかったね!(笑)
僕もファーストガンダムのモビルスーツなら何とかわかるけど、
モビルアーマーや、他のシリーズになったらもう、お手上げだな。(笑)
おお、よしむララァね! いいじゃない、それ!(笑)
やっぱりどこかに、元のHNを感じさせるのがグッドだね!

名人、いらっしゃい。
うはっ! パーティーでは、あの話題でもちきりだったの?
いったいどの辺で、もちきりだったの〜?(笑)
まあ、千○シェンム〜が、そういうなら大丈夫でしょう。(笑)
それよりも、○○9は大丈夫なの〜!?(ニコ)

みるくさん、いらっしゃい。
何だか久しぶりだね〜。(ニコ)
あらら、お酒をイヤというほど飲みたいの?
もっと近くなら付き合ってあげられるんだけど、ちょっと離れてるものねー。
でも、クラブで行われる、大晦日のカウントダウンには出かけるのかな?
じゃあ、ルイーダさんをクール宅急便か何かで、お送りしましょうか。
ちょっぴり鮮度が、落ちちゃうかもしれないけどね。(笑)



む・・・。 投稿者:あんさ  投稿日:12月14日(火)23時19分48秒

みるくさん>蟹音楽!?(爆)。冗談(^^;;;;;。
失礼(ぉぃ)。

あぁ〜サッカー界エライ事になってる・・・・本当ならだけど。



クラブ・ミュージックが好きな人いませんか。 投稿者:みるく  投稿日:12月14日(火)22時15分41秒

大阪のクラブで、大晦日から元旦にかけてカウントダウンがあるのだけれど。
当日は、酔っ払ったりしないので、ダンスしたい人、或いは、そういう音楽を
聴きたいという人いませんか?いたら、メールしてね。



お酒が呑みたいなあ・・・・・。 投稿者:みるく  投稿日:12月14日(火)21時14分48秒

もう、イヤ!!と言うほど、お酒を呑んで、
ルイーダさんに介抱されたいなあ。



集英社パーティ 投稿者:名人  投稿日:12月14日(火)10時26分57秒

パーティで、話題がもちきり。
1000プロデューサーが、2の前に発売したいって
力説していた。
大丈夫?



L雌 投稿者:よしむら  投稿日:12月14日(火)02時35分00秒

今日はありがとうございました。

しかし、疲れた・・・。
あんなに型式番号を出されては、頭がパンクしちまう(笑)
また来ますね。
そうそう、今度はよしむララァにしますんで(笑)



うー、重。 投稿者:やまどり  投稿日:12月14日(火)01時28分55秒

切断されたんで、しばらくゲームでもして過そうかね。

ほいじゃ!



はうっ!間違えた〜! 投稿者:νシルバースライム  投稿日:12月14日(火)01時12分44秒

正しくはこっち↓
♪(^−^)



ご自分の掲示板で2重投稿・・・(笑) 投稿者:νシルバースライム  投稿日:12月14日(火)01時09分26秒

今日、先週注文したドラクエグッズが届きました♪
ドキドキ、ドキドキ。開けてみる。
Tシャツ、ネックレス、ぬいぐるみ、etc・・・
そしてその下に・・・・・・ニコ♪(^−^)
やったぁ〜♪スライムマークの缶バッチ〜(ニコ)(ニコ)
そうそう、こんな感じのおまけグッズが欲しかったのよ〜♪
久しぶりにまともなおまけグッズがもらえました〜♪
ルイーダさん、ありがとう♪(^−^)2♪
これからもどんどんドラクエ通販を利用しちゃいますねo((=^ェ^=))o



ヤバ! 投稿者:yanagi  投稿日:12月14日(火)00時59分14秒

オリオンさん、私の顔写真をネット上にながすなんてことは、
犯罪行為です。とても、いけない事です。(笑)
でも、出すだろうな〜、te−tsuさん。(笑)



バカをお聞きになる貴方へ 投稿者:TE-TSU  投稿日:12月14日(火)00時37分29秒

一度、完全にダウンロードして下さい。その間に流れるバカ台詞は無視して下さい。
その後、聞きたい物をプレイして下さい。
多分ここで嫌になって退出される方が大半でしょうが、もし保存したい方はプラグイン
で右クリック、「名付けて保存」して下さい。←誰がするねん!

>オリオンさん
その禁酒は一回目の禁酒です。その後、ちゃんと一週間禁酒しました。
たかが一週間。されどこの一週間の朝の目覚めは快適でした(笑う)

http://www2.famille.ne.jp/~te-tsu



わはは 投稿者:かみやまん  投稿日:12月13日(月)23時55分05秒

み〜た〜ぞ〜〜!!
オリオンさんが「2重投稿」してる〜〜。
自分のカキコ(レス)削除しても、おいらのカキコは残る...
ヽ(´ー`)ノフッ! 削除出来なくなったでしょ〜〜。お〜〜ほっほ。



みなさん、いらっしゃい! 投稿者:オリオン  投稿日:12月13日(月)23時51分45秒

あんささん、いらっしゃい。
何もない1年のようでも、あんささんくらいの年代だと、
知らず知らずのうちに、たくさんのものを吸収しているはずだよ。
初めてHPを作った事だって、そこから学んだことも多いはずだし、
ネットを通じて、多くの人と知り会えた事は大きいんじゃないかな。
いろんな事が来年につながるといいね! HPの再開、がんばれー!

さらちゃん、いらっしゃい。
うわっ!
まだ、全部のイラストは、上がってなかったんだね!?
えいぢさんを監禁してまで、作業してたのにね。(笑)
大丈夫なの? あと何日もないんじゃないの?
その上さらに、他のイラストやら、クリスマスカードやら、
年賀状まであるって!?
な〜む〜。

TE−TSUさん、いらっしゃい。
あらら、もう「大阪弁講座」なくなっちゃったの〜?
「バカTE-TSUのWindowsサウンド特集」聞いてきたよ!
でも、前回もそうなんだけど、いっぺんに鳴るから聞き取るのが
大変なんだよね。 別々に聞く方法はないのかな〜?
ところで、TE−TSUさんの日記を見ると11月30日付で、
「明日より当分、禁酒致します!!!!」とあって、今度は12月3日に
「禁酒を破りテキーラ!!」と書いてあるよ。
ってことは、実質の禁酒日は12月の1日・2日、おまけして3日の
夜までとしても、延べ3日間じゃないの〜?(笑)

谷楊エ老さん、いらっしゃい。
あ、名前ちょっと間違っちゃった!(笑)
きゃ〜! お姉様から、エ○ジジイて呼ばれてたの〜?
○(丸)で、よかったねー! □(四角)だったら、モロだもんね〜!(笑)
な〜む〜。

よしむらさん、いらっしゃい。
ああ、リバストとはすでに、切っても切れない縁なの?
きゃ〜!
まあ僕としては、呪いでも、腐れ縁でも、何でもOKです。(笑)
僕もガンダムは好きなので、よくプラモは作っていました。
最近は気力がなくなって、さわっていないけど、いつかまたじっくりと
作りこんでみたいなあ。



因縁 投稿者:よしむら  投稿日:12月13日(月)23時00分00秒

また来ましたです。

因縁かぁ・・・(笑)
いやいや、博士と師匠は切っても切れない縁なのです。
…ってことでどうでしょう?(笑)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5900/



し、知らなかった・・・ 投稿者:谷楊老  投稿日:12月13日(月)22時00分21秒

「ナンパ」+「えっち」÷2 ×2 =「ワシ」 だったのね・・・。

ちなみに、あの時、「お姉様」からはエ○ジジイと呼ばれてました(泣)。

諸行無常よのう・・・・。



好評につき←どこがじゃぁ〜〜 投稿者:TE-TSU  投稿日:12月13日(月)21時44分53秒

一部で好評だった「TE-TSUの大阪弁講座」をひとまず終了。
来週末の大馬鹿アップの前座として小馬鹿「バカTE-TSUのWindowsサウンド特集」を調子に乗って
アップしました。

これは小馬鹿です。本当はもっと大馬鹿です。あしからず。。。。。。

>オリオン大明神
禁酒は1週間もやったんやでぇー!!

yanagiさんの写真?私が酔ったばかりに。。。。彼が一人フォトグラファーだったの。
今度、日記にデカデカと載せますね。その時はここに通知に来ます(笑)

http://www2.famille.ne.jp/~te-tsu



用事… 投稿者:ゆうきさら  投稿日:12月13日(月)20時28分27秒

本当は描き上がってないといけないはずのイラストが終わってない上に、
さらにイラスト依頼が何件か来てしまい、しかも前から依頼されている分も
さっぱり手つかず、さらに年賀状とクリスマスカードも全然、という
この状況…
きゃ〜!!
おかしいなあ…チャットしてるのが悪いのかな?(笑)



ち〜からぜんか〜い♪ 投稿者:あんさ  投稿日:12月13日(月)20時21分34秒

オリオンさん>うーん、特に何もない1年でした(笑)。
しいて言えば、初めてHP創ったとか、64買ったとか。DC買った くらいですかね(遊びばっかり)(^^;;;。

閉鎖4日目(HP)・・・・なんか、寂しい感じなんですよね・・・。
と言うことなので、復活するかもしれないのです。
実は、もう作業進行中〜(爆)。



お返事大作戦(その3) 投稿者:オリオン  投稿日:12月13日(月)18時46分14秒

ラピス君、いらっしゃい。
おじい様って、誰?
お姉様って、誰?
イケナイ関係ってなに〜!?(笑)

タニヤンさん、いらっしゃい。
あ、谷楊老さんね。(笑)
な〜んだ、おじい様ってタニヤンさんだったのかあ。なるほどね〜。
ネットナ○パ師「ひ○くんさん」と、エッチ会長「あ○むさん」を
足して2で割ってから、2倍したのがタニヤンさんだものね。(笑)
お姉様、あぶない〜〜!! きゃ〜!

ラピス君、いらっしゃい。
納得したのか〜!(笑)

よしむらさん、いらっしゃい。
今日はちゃんと、ゲストルームでお話できて、よかったねー!
リバストととの第1ラウンドは、見事よしむらさんの勝利でした。
今度はリバストも、勝ちに来るだろうから気をつけてね!(笑)
ところで、よしむらさんは、僕と同じ渋谷の出身なんだね。
で、今住んでる所は、リバストと同じだし。
何かの縁があるのかな、それとも因縁かな〜!?(笑)

リバスト、いらっしゃい。
こらこら、何が「分かり合える仲間」だ〜!!(笑)
いきなり敗北宣言みたいだぞー!
こちらにはまだ、最終兵器「しげポン」もあるじゃないか、
がんばれー!((((((笑))))))

ぴかーどさん、いらっしゃい。
ほう、「シャア専用ザク」を買えたんだね。
これでリバストと、本当のお友達だ。(笑)
ところで、ぴかーどさんは、プラモ(作る)派?
それとも玩具(完成品)派?

a2400さん、いらっしゃい。
本当におつかれさまー!(ニコ)
しかし凄い時間からの参加だったね。
まあ、いるほうもいるほうだけど。(笑)
a2400さんも、勉強がんばってねー!

ルイーダさん、いらっしゃい。
アイボは2回目の販売でも、大人気みたいだったね。
どうやらkaname君も、買ったらしいし。(笑)
アイボの「ネコタイプ」が出たら、僕もちょっと欲しいなあ。
でも、あのしなやかさが、表現できるのだろうか?
本物みたいだったら、家の猫がびっくりするだろうなあ。(笑)

けんぞ→さん、いらっしゃい。
なるほど。
けんぞ→さんは、30万円の使い道としては、アイボよりPCなんだね。
う〜ん、そう言われりゃまったくその通りで、僕だって他に欲しいものが
いっぱいあるから、なかなかアイボまでは行き着けないかもね。(笑)
しかし世の中不景気と言いながら、すごいものが売れるんだなあ。

えびるさん、いらっしゃい。
おお、ありがとう。
わざわざ、専用掲示板を作ってくれたんだね。(ニコ)
でも……
ここにも書いてよ〜〜!(笑)



お返事大作戦(その2) 投稿者:オリオン  投稿日:12月13日(月)18時43分47秒

けんぞ→さん、いらっしゃい。
ほほほ、あの(にこ)は、変換ミスだったのね?
こんな美味しいネタをゲストルームで披露すれば、あっという間に
みんなの餌食です。(笑)
ひとたび誰かのミスタイプを発見するや否や、それと同じ物がズラーっと
10行は並ぶでしょう。(笑)
この醍醐味はゲストルームならではのもの。ぜひ一度ご体験を。(笑)

TE−TSUさん、いらっしゃい。
わっはっは! 「TE-TSUの大阪弁講座」拝聴いたしました。
内容の少なさはともかく、TE−TSUさんの声を聞けるのが楽しいね。(笑)
図面屋さんたちとの集まりも楽しそうだったけど、yanagiさんの写真が
なかったなあ、今度アップしておいてね!
それから最後に……
禁酒はたったの2日間かいな〜!(笑)

あんささん、いらっしゃい。
そうだね、今年も残すところ、あと18日。
見えない災害、2000年問題の結果が出るのも、あと少しだものね。
それはさておき、あんささんにとって今年はどんな年だったのかな?
僕は仕事以外何もしないうちに、1年が終わってしまったような気がするなあ。
来年はもっとゆっくり、遊びに来るみんなと一緒に、楽しみたいな!

きゃしゃりんさん、いらっしゃい。
名人が心配してるから、言ってやって、言ってやって!(笑)
結果的に発売が延びちゃったけど、まあ兎年に出るより、辰年に出たほうが
ドラクエらしいってことでひとつ…… え? 理由になってない?
失礼しました〜!(笑)

ふぐさん、いらっしゃい。
わーい! ふぐさん、ひさしぶり〜! プクプク!
でも、せっかくゲストルームまで来てくれたのに、会えなくてごめんねー!
もうそちらは、とっても寒いんだろうね。
その割には、風邪を引く人が少ないんでしょ?
ふぐさんも忙しそうだけど、身体に気をつけてがんばってね! プクプク!

a2400さん、いらっしゃい。
あらら、燃え尽きちゃったの〜?(笑)
まだまだ、これからだよ、これから。
今度は「あにょ〜」(あにゅ〜だっけ?/笑)にまつわる、
深くて長〜い話を聞かせてね!(笑)

よしむらさん、いらっしゃい。
ようこそ、はじめまして!
ついにゲストルームで、リバストとの対決が見られると、みんなワクワクして
待っていました。(ホントか!?)
せっかく来てくれていたのに、僕もリバストも顔を出せなくてごめんなさい。
いつでも時間のあるときには、遊びに来てくださいね!

さらちゃん、いらっしゃい。
ああ、ごめんよ〜! 一晩中「家主」はお留守でした。(笑)
まあ僕がいなくても、常連さんたちが、たくさん来ているから、
ゲストルームは、寂しくならないでしょう。
今回は、はじめての人たちが、何人も来てくれたみたいだったしね。
さあ、さらちゃん。 今晩もさわぐぞー!(笑)



お返事大作戦(その1) 投稿者:オリオン  投稿日:12月13日(月)18時37分15秒

うひゃ〜!
あっという間にお返事が、たまってしまいました。
サボっているわけじゃないから、みんなゆるしてねー!(ニコ)
では「お返事大作戦」いきま〜す!

にげいリックさん、いらっしゃい。はじめまして!
以前ゆうぼんのところでは、よくお見かけしたけど、最近はあまり
書き込んでいないみたい。どうしていたのかな?
ところで、励ましの言葉ありがとう。
しかもスタッフロールで、僕の名前を確認していてくれたなんて、
とっても嬉しいなあ。 DQ7も期待していてね!(ニコ)

ゆんゆん、いらっしゃい。
いつも来てくれて、ありがとうね!(ニコ)
確かにここのところ、顔は見えていてもROMが多いかも〜。(笑)
でも、ゆんゆんも人気者で忙しいから、来てくれるだけでもOKだよ!
また、ピカピカ、ちゅうちゅう、やろうね〜!(ニコ)

さらちゃん、いらっしゃい。
いつも、おつかれさまー!(ニコ)
近頃では誰よりも(僕よりも)、皆勤賞だものね〜。
でも、無理して倒れないでよ。
頭痛薬ならまだしも、点滴打ちながらのチャットにでもなったら、
シャレにならないからね!(笑)
ところで、用事が増えたって、どんな用事なの?

あんささん、いらっしゃい。
すっかりゲストルームの住人として、馴染んだみたいだね。(笑)
うちにみえるお客さまの中では、ほとんど最年少組。
でも、気持ちは30才だっていうから大丈夫だね!
しかし、ネットに年齢は関係ないというのを痛感しちゃうなあ。(笑)

しまこちゃん、いらっしゃい。
こらー! 最近遅刻が多いぞ―!(笑)
ま、あの時間でも、ちゃんと人がいるというところが、
ゲストルームの凄いところだね。(笑)
ところで忘年会はどうだった? 楽しかったのかな〜?

ドリームさん、いらっしゃい。
おひさしぶり〜、毎日こたつで寝てたの〜?(笑)
そうそう、ちょっとだけ騒ぎがあったかも。
海の向こうにも、何となく伝わったかな?
もう大丈夫だから、安心してね! じゃあまたゲストルームで。(ニコ)

S−セイイチさん、いらっしゃい。
おおお!!! ついに!!!
ドリキャスネッターから、PCユーザーにチェンジだね!
おめでとー!(ニコ)
プロバイダとの契約が終わったら、直ぐにゲストルームへGO!
ボーナス分楽しまなくちゃ!(笑) みんな待ってるからねー!

名人、いらっしゃい。
うはっ! いったいどこまで回避して行っちゃうの〜?(笑)
そんなに心配しなくても大丈夫だよ。たぶん。(笑)
一段落したら、また遊びに行くから遊んでね〜!(ニコ)



DQスタッフに応援のメッセージを! 投稿者:えびる  投稿日:12月13日(月)15時42分31秒

今、とってもいそがしいDQ7作成スタッフの方々に、
応援のメッセージを送ろう!
下記のアドレスに行き、「DQスタッフ応援用掲示板」をクリック!
(タグは使えません。ご了承下さい。)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6588/



AIBOねえ… 投稿者:けんぞ→  投稿日:12月13日(月)14時12分04秒

ああ、30万あったらパソコン買うのに…。



エンターテイメントロボット産業(略してER) 投稿者:ル○ーダロボ  投稿日:12月13日(月)11時51分41秒

現行のAIBOは部品点数が三千点以上あるので製造コストが高く、
一台売るたびに50万円の赤字がでるそうです。

来春、量産型が発売される予定ですが、ソフトを変えると
性格が犬型から猫型に変わることも考えているとのこと。

http://www.sankei.co.jp/advertising/toshin/9912/09newsc_08.html

来年は、バンダイがこの手のロボットを出すような気がします。
レゴのマインドストームシリーズみたいに、
コマンドを組みあわせるだけで動かせるガンダムやマジンガーZ。

その先には、プログラムでスピードやアクションをカスタマイズできる
ミニ四駆やガシャポンかな。

http://www.mi-ra-i.com/JinSato/MindStorms/faq/about.html



おつかれさんですぅ 投稿者:a2400  投稿日:12月13日(月)06時35分19秒

みなさん、お仕事がんばってくださいね



買いました! 投稿者:ぴかーど  投稿日:12月12日(日)22時23分51秒

>リバストさん

やっと買いましたよ、「シャア専用ザク」!
今日、近所のまだ行ってないお店を5軒ほどまわったら有りました。
箱を眺めてルンルン、箱から出してルンルン。
いいですね、これ。もう一つ保存用に買おうかな。



(無題) 投稿者:リバスト  投稿日:12月12日(日)04時56分08秒

>よしむらさん

だから、ライバルではありませんよー。
分かり合える仲間です(笑)



今日はどうも 投稿者:よしむら  投稿日:12月12日(日)04時26分12秒

オリオンさん、今日は楽しかったです。
リバストさんにも会えたし。
まさか、僕のことをライバルだと思ってるとは思いませんでしたが・・・(笑)

また来ますね。
バハハーイ!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5900/



さすが〜♪ 投稿者:ラピス(リバブルー)  投稿日:12月12日(日)00時36分15秒

やっさし〜♪
(〃⌒∇⌒〃)ニコ



それはじゃのう・・・ 投稿者:谷楊老  投稿日:12月11日(土)14時36分37秒

落ち込んでいる女性を見ると、老人としては、黙って見過ごすワケにはいかんのじゃよ・・・。
ま、そのへんの機微が理解出来るには、まだ若いかのう、「瑠璃猫」くんよ(笑)。

とぼとぼ・・・。



きゃ〜!! 投稿者:ラピス(リバブルー)  投稿日:12月11日(土)06時08分10秒

おじい様とお姉様がイケナイ関係に・・・
きゃ〜きゃ〜!!(笑)



家主がいない… 投稿者:ゆうきさら  投稿日:12月11日(土)05時39分01秒

今日は寂しかったような寂しくないようなチャットでした。
でも、やっぱり、オリオンさんがいないとちょっと違います。
また明日!



はじめまして 投稿者:よしむら  投稿日:12月11日(土)04時51分09秒

オリオンさんはじめまして。
ここに書くのは初めてです。
ゆうぼんさんの所には毎日書いてますが。

今日、チャットさせてもらいました。
皆さん楽しかったですぅ〜!
今、部屋の暖房が壊れてるんで、もう限界です(笑)
また来ますので、今後ともよろしく。(←これメガテンだった(笑))

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5900/



おばんですう 投稿者:a2400  投稿日:12月11日(土)04時41分45秒

もえつきました〜
オリオンさん、今度はお話しましょうね^^;
ちゃっとではなしたみなさん、どうもですう
またお願いします
でわでわ       あべしぃ!!!



今日久しぶりに 投稿者:ふぐ  投稿日:12月11日(土)01時44分55秒

ゲストルームにおじゃましました。
遊んでいただいたみなさんありがとうございます。
楽しかったです!
オリオンさんにはお会いできなくって残念でしたが、
また遊びに来ますので、その時にどうぞよろしくお願いします!
オリオンさん、風邪を引かないようにがんばってくださいね!
さっき、TE-TSUさんとこおじゃまして、大阪弁講座
聞いてきました。 笑えます!はははははは。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/1127/



ご心配なく。ね!>オリオン 投稿者:キャサリンさちまり  投稿日:12月10日(金)22時53分04秒

あ、名人だ(笑)。

今回の件は、発売日には一切関係ありませんよ。
ゆうぼんさんも、発売日に影響が出るようなことは
しないとおっしゃってます。



Christmas time 投稿者:あんさ  投稿日:12月10日(金)22時36分05秒

後少しで、今年終わっちゃいますね〜。
思えば、大うそつきのノストラダムスはある意味あたってたのかもしれんですね。

東海村、神奈川県警、トンネルの事故、台湾地震、トルコ地震、コソボ 

いろいろありましたね、うん。

あぁ・・・うちのPCはウイルス大丈夫かなぁ?
2000年問題より、よっぽど問題な気がする。

HPのファイルも感染(?)したら消えちゃうんですかね?


上に戻る メニューに戻る