ORION's ROOM

GUEST  BOOK
1999.12 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


おめっとさん 投稿者:リバスト  投稿日:12月21日(火)02時07分34秒

40000ヒットですか。いいですなあ。
うちはまだ、12000も行ってませんわ。
ほっほっほ……。

http://w3.mtci.ne.jp/~riverst/index.html



オリゲブ?(笑) 投稿者:ラピス(リバブルー)  投稿日:12月21日(火)01時57分35秒

だから〜、オリゲルもオリゲブも・・・どっちもキショイってば〜。(笑)



おめでとう〜〜 投稿者:かみやまん  投稿日:12月21日(火)01時56分08秒

もう4万だものな〜〜...
掲示板は5万超えたし...
めでたいよな〜〜...
けどおいらは、取れないんだよな〜〜...
何でだろうな〜〜〜〜〜...
まいいや!!

おめでとう〜〜〜取った人&取られた人(こう書くと何か変/笑)



うわあ!ダブルヒットだ! 投稿者:オリオン  投稿日:12月21日(火)01時34分01秒

トップページの40000カウントゲットの、お祝いを言う前に
もうゲストブックも50000カウントを超えてしまいました!

みんな、みんな、本当にありがとう!
こんなにたくさんの人たちが、遊びに来てくれているなんて、
本当に嬉しく思います。

なんの取柄もないホームページだけど、みんながいつでも
気持ちよく遊びに来てもらえるように心がけていきますね。

これからもORION's ROOMを、どうぞよろしく!

さて、遅くなっちゃったけど、よしむらさん、
40000カウントゲットおめでとう!

記念品を送りますので、住所・氏名など、発送に必要なものを、
僕宛てにメールしてください。

それから、ここゲストブックの50000カウントを
ゲットしたのは誰かな? 教えてくださいね!

では、みんなのお返事はのちほど。
o((=^ェ^=))o (ニコ)



おめ 投稿者:あずむ  投稿日:12月21日(火)01時08分14秒

でとうございます。
40000HIT+50000HITで!

みんなめでたくなれ〜!うひ〜!
ボクだけめでたいのも可。



よしむらさん、おめでとう! 投稿者:アルテ仮面  投稿日:12月20日(月)23時56分37秒

で、ゲストブック(略してオリゲブ)の50000HITは
誰が踏んだのかしらん?



あら?いつのまに・・・。 投稿者:わらべ としひこ  投稿日:12月20日(月)23時48分57秒

40000HITおめでとうございます。

よしむらさんがGETされたので、ちょっと悔しい私としては、
ゲストブックの50000HITを狙おうと1人たくらんでおりました。
(私だけじゃないとは思いますが(^^;)
ところが!すでに50005です〜。

ま、とにかく!オリオンさんのHPがにぎわっている事はたしかですね!
おめでとうございます!これからもどうぞよろしく!



40000ヒット記念・一発ネタ 投稿者:タニヤン  投稿日:12月20日(月)22時18分51秒

12月29日の発売日が延期した、と聞いた瞬間は、目の前が真っ黒になりました。

最近の私は、生活環境も変ったこともあり、以前程にはゲームに対する思い入れも
薄らいだ様な気がします。
だから、ドクラエ7に関しても「まあ、そのうち出るだろう」と、少し斜に構えて
待っていたものです。そんなところへ、発売延期のニュースが・・・。

こちらの「オリオンズ・ルーム」に来られる方も、きっとそうだろうと思いますが、
ああ、私もドラゴン・クエストが好きなんだなあ、と改めて認識した次第です。

さて、私にとってのドラクエは、「懐かしい友達」といったものでしょうか。
滅多に会う機会はないけども、それでも数年に一回は必ずどこかで出会う。
たまたま今回は、「家庭の都合」で、少しだけ来るのが遅れる。
今度の彼は、どんな風に成長しているのだろうか・・・・。

ところで、オリオンさん、40000ヒット、おめでとうございます(笑)。



40000HITおめでとう!! 投稿者:みるく  投稿日:12月20日(月)15時47分55秒

オリオンさん!!40000HITだね!!おめでとう!!

よしむらさん!!40000GETだね!!おめでとう!!



情けない… 投稿者:けんぞ→  投稿日:12月20日(月)14時52分14秒

「もう〜もう行ってます」ってどう考えてもおかしいですね。何やってんだか自分…。



40002 投稿者:けんぞ→  投稿日:12月20日(月)14時50分31秒

40000GETした人おめでと〜。

土曜日に人の家からオリチャデビューをしました。あまり多くの人とは話せませんでしたが、
ゆうきさらさんとオリオンさんの反応が凄く早かったです。私も早くタッチタイピングを
マスターせねば…。

ちなみに、もうKM-ZAPさんの所にはもう行ってます。それから、みなさん機会があったら
今放送されているドラえもんを見てみてください。



たま〜♪ 投稿者:よしむら  投稿日:12月20日(月)12時20分04秒

40000をGETしたたま。
とっても嬉しいたま♪

何かお祝いはないたまか?
秘密の情報を教えてくれるたまとか。
・・・ムリたまね。(笑)

無理矢理“たま”を使ったたま。
今回で終わりにするたま。
カンベンしてほしいたま。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5900/



いやん♪ 投稿者:ラピス(リバブルー)  投稿日:12月20日(月)12時18分52秒

40001だったわん♪
残念〜。まあこれも運だからしょうがないか。(^^ゞ
40000取った人〜♪♪♪
おめでちょ〜♪
ばいばい♪



あ! 投稿者:ラピス(リバブルー)  投稿日:12月20日(月)11時53分47秒

憧れの40000まであと8つ・・・
狙えるかな??
取れるかな??
GET出来るカナ??
どきどき・・・



おめでとうございます♪ 投稿者:えいぢ  投稿日:12月20日(月)07時28分51秒

あとちょっとなんだけど、私は寝ます。
こんなに人が沢山集まるなんて、オリオンさん愛されてますねー!(笑)
いつも楽しませていただいて、ありがとうございます♪
じゃあ、私も先に言っておきましょ♪
40000HITおめでとうございます♪
そして、踏んだ方も!
おめでとうございます〜!
ふふ♪それでは!



40000かあ… 投稿者:ゆうきさら  投稿日:12月20日(月)07時15分06秒

そういえば、ゲストブックも、もうすぐ5万ヒット、チャットもキリ番近いし、
オリオンさん、ピンチの時かも?!(笑)

…多分、私は4万は踏まないと思いますので…(今から寝るし)
先に言っておきましょう。
40000ヒットおめでとうございます!
誰がとるんだろうなー。



は〜じんぱちぃ・・・ 投稿者:a2400  投稿日:12月20日(月)07時13分29秒

今日は散々だった・・・
何回も飛ばされるし・・・
じんぱちはいなくなるし・・・
なにも食ってないし(これは自分のせいか)
卵でもゆでるか(笑)

なにも食ってないし・・・(これは自分のせいか)



おやすみなさい〜☆ 投稿者:さまんさ(DQL5号  投稿日:12月20日(月)05時40分03秒

ちょっと珍しい時間に、久しぶりにお邪魔しました。
でもいつでも賑やかで、楽しかったです〜♪変な置き土産を置いてきたけど、
なんかあとで心配で心配で…大丈夫かなあ。
適当に処分しちゃってくださいね(どきどき…)
ではでは、おやすみなさいませ(はぁと)

http://esprix.net/~netfish/nagaya/nagaya.cgi?room=113



チャットさま〜m(__)m 投稿者:ゆんゆん(古連隊6号&DQL2号&OF  投稿日:12月20日(月)03時18分05秒

こんばんは!ゆんゆんでっす♪
今夜は、たくさんの方とお話出来て、とても楽しかったでーす(ニコ)

でも、どうも「チャット様」がお怒りのようなので、退室しますね〜。
オリオンさん、また明日〜!

ではではっ! o((=^ェ^=))o (ニコ)

http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yunyun



お〜。 投稿者:あんさ  投稿日:12月20日(月)00時34分21秒

タニヤンさん>まままマズイ!!(^^;。
すいません、すいません。
ただ、あれは ああ言われても楽しめます<僕はそうでした。
凄く賛否が分かれてるみたいです。
2時間が「あれ」のためだったことを許せるか?許せないか?
だと思います。僕は許せた〜。
忙しくて時間割いて見たら、怒るかも(笑)。

TV版はかなり削られてましたね〜残念<TVがあることを知らずに昨日レンタルしてきちゃいました(^^;;;;;;。

ラストがね〜本当に秀逸。
中盤をもっと考えれば更によかったのになぁ。

考えないようで、考える映画。

みるくさん>僕、ああいう怖いのは苦手で(^^;。



「シックス・センス」観ました。 投稿者:みるく  投稿日:12月20日(月)00時21分45秒

ラストで泣きました。ブルース・ウィリスの演技も良かった。子役も良かった。
2回観たいとは、思いませんが、泣ける映画です。



そ、それを言っちゃあ・・・ 投稿者:タニヤン  投稿日:12月20日(月)00時07分28秒

あんささんへ。
確かに「ゲーム」は面白かったですね〜。

でもね、↓の書き込み、「簡潔」に、映画のネタを全て割ってるぞ〜(笑)。



う〜ん、良かった。 投稿者:あんさ  投稿日:12月19日(日)17時53分25秒

「ゲーム」デヴィッド・フィンチャー監督。
おもしろかったっすよ。この映画。
簡潔に言うと「ドッキリカメラ」なんですけどね〜〜〜〜。
改めて、考えてみると結構単純な物語なんですが、見てるときは飲み込まれていきましたさ。
物語に。
すべてを無くして、気づく物もある。みたいな感じでもあるような。

ラストは秀逸。

今日TVであるんで皆さん見てみよう〜〜〜賛否両論な映画ですが(^^;。

・インターキュー(TT)。
何故・・何故、2回目にカウンタを付けるときは・・初期値を設定させてくれないんだ・・。

なんか、長文&連続投稿失礼しました〜。



うおおおおおおお。 投稿者:あんさ  投稿日:12月19日(日)11時40分58秒

もうすぐHP復活ぅ!!!!

オリオンさん>4万ヒット目前〜〜〜〜〜。



39800HIT! 投稿者:レスラル  投稿日:12月19日(日)09時55分50秒

でした。
もうすぐ40000HITですね♪
よーし、予告どおり狙っちゃる〜!!(爆)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/7225/index.html



やっと、テレホ解禁です〜 投稿者:かっちゃま  投稿日:12月19日(日)07時34分05秒

でもでも、年内は、じっくりチャットしてる暇がなさそうです〜(泣)
何とか暇を見つけてきますね〜。
でも、最大の敵は寒さだったりして・・・。



普及させよう! 投稿者:よしむら  投稿日:12月19日(日)04時35分53秒

オリゲル〜!!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5900/



うみゅ!! 投稿者:ラピス(リバブルー)  投稿日:12月19日(日)04時07分59秒

キショイキショイ!!



え〜!!(笑) 投稿者:ラピス(リバブルー)  投稿日:12月19日(日)04時06分53秒

オリゲル・・・
オリゲル〜!!
なんかきもい〜。(笑)



略称王 投稿者:アルテ仮面  投稿日:12月19日(日)03時26分15秒

考えてみると「オリチャ」という略称は間違いで、
正確には「オリゲル」(笑)というのが正しい略称ですな。
普及させよう「オリゲル」。



みるくさんとお話中だったのに!! 投稿者:スラちゃん  投稿日:12月19日(日)01時53分07秒

>オリオン様
お初にカキコさせてもらいます。宜しくおねがいします。
オリチャは、リバストさんのチャットルームだと思っていたスライムです(>_<)
なんで−!!みるくさんとほのぼの話してたのに〜〜〜(T_T)
もしかして、と思ってここに来てみてよかった。
>みるくさん
またチャットしょうね!(スラちゃんでよければ・・・)



スラちゃんとお話中だったのに。 投稿者:みるく  投稿日:12月19日(日)00時20分29秒

ゲストルームでいきなり強制終了です。その後、何度入ろうとしてもバシルーラされてしまいます。
オリオンさん、何とかならないのですか?



一周年♪ゆうぼんBBSデビューから一周年♪(^−^)♪ 投稿者:シルバースライム  投稿日:12月18日(土)17時21分46秒

僕がo((=^ェ^=))oを見てたのは、確か中学2年頃までだったかな?
コミックも、ほぼ全巻(多少抜けてるの有り(^^;)揃えてたんだけど
置く場所がなくなっちゃったんで売ってしまいました。
でも、何度も何度も読み直してたっけ。面白かったからね〜(^−^)
劇場版も「雲の王国」までは読みました〜♪

僕の詳しいこと?う〜ん、何だろう・・・?(^^;
しいて言えば、「星」とかかな?
小学生の頃は「天文学者になるんだぁ〜♪」なんて思ってましたから。
でも、多分みんなも知っていることくらいの知識しかないと思うの。
馬頭星雲とか、北アメリカ星雲とか、とうもろこし星雲とか・・・
みんな聞いたことあるよねぇ・・・?



リカちゃん♪ 投稿者:ゆんゆん(古連隊6号&DQL2号&OFC2号)  投稿日:12月18日(土)07時36分57秒

おはようございます!オリオンさん。ゆんゆんでっす♪
夕べのチャットは、おおぜい居て、びっくりでした!(ニコ)

ところで、ゆんゆんの詳しいもの、と言えば、、、
「リカちゃん・ジェニーちゃん」といったドールです(笑)

どのくらい濃いかと言うと、
「週刊アスキー」で、
青木光恵さんがマンガの中で語っているのと同レベルです(笑)
って言っても誰も知らないかぁ・・・(笑)

ではではっ! o((=^ェ^=))o (ニコ)

http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yunyun



明日に備えて・・・ 投稿者:NAOX  投稿日:12月18日(土)00時02分39秒

こんばんは!
明日に備えて、今日は早めに失礼します〜。
ドラえもんの映画、最後に見たのはアニマルプラネットだったなぁ。
見ている最中にお腹が痛くなって、映画どころではなかった事を覚えています(笑)
 あ、何かに詳しいと書けばオリオンさんから問題が出るんですね(笑)
でも、私の詳しい物と言えば旧ゾイド・・・誰も知りませんねぇ(笑)
さてさて、それでは おやすみなさいませ〜(ニコ) 

http://www2.tokai.or.jp/NAOX/



ドラえもんといえば 投稿者:図面屋  投稿日:12月17日(金)23時44分47秒

私のHPのトップにさりげなくドラえもんのコーナーが隠してあります。
お暇だったら探してください。
んで、ドラえもんといえば今のテレビ朝日で放送する前に日本テレビで半年間
アニメ化されてるんですよね。(1973年4月〜9月)
ぜひ観てみたいです。
私も「のび太の恐竜」リアルタイムで観ました。
同時上映がゴジラだったのもはっきり覚えてます。
やっぱあのエンディングテーマ「ポケットの中に」は最高ですね。
泣けてきます。
では

http://www.geocities.co.jp/Playtown/7041/



お久しぶりです 投稿者:Captain  投稿日:12月17日(金)23時33分23秒

本当に久しぶりの書き込みです、テストとうで忙しかったため
書き込みに来れませんでした

ところで、オリオンさん
年賀状はどうしましょう?
@メールで送る
A年賀葉書で送る
Bその他
どれか、一つをお願いします

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/5791/



ほほほ。 投稿者:ひろくん  投稿日:12月17日(金)22時08分01秒

オリオンさん、こんばんはです。

なにやら挑戦状が。(笑) しかし、その程度で私に挑もうとは。 ヽ( ´ー`)丿フッ 

で、解答です。
1)不整地用4脚戦車「ゴング」(原題名 Side Winder)ですね。 砂漠の中で、
昔の露天掘りの穴に落ちちゃったのを助けられたんですよね。 
でも、この時大活躍したのは、ジェットモグラではなく、磁力牽引車ですよ。(笑)

2)ロールス・ロイス社です。型式はFAB−1。6輪車ですが、ホバー走行・水上走行も
可能でしたね。(笑) 何故かマシンガン装備してますし。(笑)

3)ザ・フッドです。 ユル・ブリンナーをモデルにこのキャラが作られたのは、有名ですよね。
変装しまくったり、念力使ったり、なんだかとんでもない奴でした。(笑)
ちなみに、トレーシー家に仕える「キラノ」の兄で、よく遠隔コントロールでキラノを操ろうと
してました。・・・眉毛が、かみやまんさんかも(笑)

・・・と、こんなとこで如何でしょうか。(笑)
では、次の出題をお待ちしてます。(ニコ)



濃いの濃いの飛んでけ〜!(笑) 投稿者:オリオン  投稿日:12月17日(金)21時45分42秒

あんさ君、いらっしゃい。
アンサーありがとう!(笑) なんと、水なしで生きていけるって〜?
それは単に、水道水を飲まなくても、っていうことかな?
ジュースばっかり、飲んでいるんだろう。(笑)
水以外には電気も、それに匹敵するくらい重要だよね。
もし電気がなくなったら、ここに来ているみんなと、
おしゃべりできなくなっちゃう! きゃ〜!

よしむらさん、いらっしゃい。
ほほほ。
RMS−014は知らないようだね。
よし!(笑)

KM−ZAPさん、いらっしゃい。
おお、すごい!
さすがは、ドラえもん博士だ!(勝手に呼び名を作ってる奴)
見事全問正解です!パチパチパチ!
まあ、あえていえば、のび太ママの漢字名が「野比玉子」だってことくらいかな。
いや、おみそれいたしました。(笑)
ところで馬と言えばファミ坊。 あそこも最近全然更新してないなあ。(笑)

ひろくんさん、いらっしゃい。
また、でかでかと、濃いだなんて、書かないでよ(笑)
確かにそれぞれの専門に片寄ってるかな?
でもまあ、このくらいなら、知らない人のマメ知識になるくらいで、
害にはならないんじゃない?(笑)
では、ここで問題です。

1)テレビシリーズ「サンダーバード」第2話で活躍した
 「ジェットモグラ号」が救出したアメリカ軍の秘密兵器の名前は?

2)ぺネロープの愛車「ペネロープ号」の開発会社は?

3)いつもサンダーバードの秘密を暴こうと暗躍している、
  スキンヘッドの悪役の名前は?

さて、お答プリ〜ズ!(笑)

ぴかーどさん、いらっしゃい。
今朝はいきなりで、びっくりしちゃったかな?
あらためて、お誕生日おめでとう。
○○才が、ぴかーどさんにとって、価値ある年になりますように!
また、たくさんおしゃべりしようね〜!(ニコ)

よしむらさん、いらっしゃい。
ほほほ。
反則じゃないも〜ん!
敵の弱点をつくのは、戦いの基本なり!(笑)
取りあえず答えは「RMS―014/オクト・エイプ」でした。
実はこんなMS、僕もぜ〜んぜん、見たことないんだよね。
えっ? そっちの方が反則? きゃ〜!

a2400さん、いらっしゃい。
ご飯食べてるかー!?(笑)

えいぢさん、おはよう!(笑)
そう言えば、えいぢさんに「こんばんは!」って言ったことないなあ。
いったい1日の活動時間はどうなっているの?(笑)
まあ僕も人のことは言えず、午前中から動き出すなんていうのは、
よっぽどの用事があるときだけで、年に数回しかないかも。(笑)
早く普通の生活に戻りた〜〜〜い!

けんぞ→さん、いらっしゃい。
残念ながら、馬ネタとプロレスネタは、ここでは扱うことはないでしょう。(笑)
プロレスはともかく、馬ネタならKM−ZAPさんのところがお薦めです
いたストネタなら、ここでもOKだよ。
ただし、いたストGKの「不思議な現象?」については、リバストまでどうぞ。(笑)

みるくさん、いらっしゃい。
いや〜ん、みるくさん刺激的〜。(笑)
ルイーダさん、お呼びだよ〜!
ビールとカクテルも忘れるなよー!(笑)



肴なんてなんでもいいのに。(笑) 投稿者:みるく  投稿日:12月17日(金)21時08分52秒

酔っ払った勢いでルイーダさんを食す、というのは、冗談ですけど。(笑)
ルイーダさんがいて、私がいて、とりとめのない話を肴にして、
ビールとカクテルがあれば、それでいいって気がするのだけど。



ドラえもんねえ… 投稿者:けんぞ→  投稿日:12月17日(金)16時47分47秒

今もテレビで放送されてますが、どうも最近のネタは表情が怖い
ぐらいにたさいなんですね。やはり、進化し続けるものなの
でしょうか…。

馬ネタといたストネタとプロレスネタならある程度はついていけます。



お早うございます♪ 投稿者:えいぢ  投稿日:12月17日(金)06時51分01秒

最近、私がゲストルームに入る時間には、
誰も「こんばんは」と言ってくれない…(T.T)
まあ、4時頃では仕方ないかな(笑)。
ネットにはまると、生活乱れますね〜!
って、私はもともとこれだけど♪ふふ♪

ぴかーどさん、面識はないですけど(^_^;)
お誕生日おめでとうございます!



ぴかーどさん誕生日おめでとー 投稿者:a2400  投稿日:12月17日(金)05時55分08秒

今日は、5時ころにきたのでオメデトーが言えませんでした
ということで、ここで言わせてもらいました



Xは反則 投稿者:よしむら  投稿日:12月17日(金)03時34分08秒

今日はどーもでした。
でも、Xは反則でしょ?
あれは、未だにMSの名前知らんもん(笑)
また来ますですー!

>ぴかーどさん
Happy Birthday!!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5900/



ありがとうございました。 投稿者:ぴかーど  投稿日:12月17日(金)03時02分18秒

チャットでお会いした皆さん、今夜はお祝いの言葉を頂き本当にありがとうございました。
う〜っ、言葉では上手く言い表わせませんが、凄く、凄くうれしかったです。
なんか、ジ〜ンとしちゃって・・・。歳くうと涙もろくなるちゅうのはホントですね。
今夜はとても幸せな気分で眠れそうです。ありがとうございました。



むむっ。(笑) 投稿者:ひろくん  投稿日:12月17日(金)02時37分13秒

オリオンさん、こんばんはです〜。
いつもチャットのお付き合い、どうもです。(ニコ)

・・・しかし。 ここのところ、濃い書き込み満載ではないですか。(笑)
一般庶民の私は、入る隙がない・・・。しくしく。

ちぇ〜っ。←夕日に向かいながらややうつむき加減でポケットに手を突っ込んだまま足元の石を蹴ってみる(笑)

でも、サンダーバードならちょっと自信が(笑)



クイズの回答 投稿者:KM−ZAP  投稿日:12月17日(金)01時57分56秒

1)連載が始まったのは、確か1970年くらいだった筈です。
小学館の雑誌にて。僕の生まれる5年前だったと記憶しています。

2)のび太のママの名前は、一般的には「野比たま子」。
1巻でもそういう名前で登場していたんですが、
単行本には「野比のぶ子」という名前の時もありました。
(確か、家のTVで番組を作れるというアンテナの話だったような気が。何巻だったかな?)

3)これは誰もが知っている「のび太の恐竜」です。
コミックス10巻の短編を長編化したもので、大ヒットを記録しました。
確か昭和55年の春に公開だったかな?
因みに同時上映は、何故か「モスラvsゴジラ」(笑)。
主題歌は「ポケットの中に」でした。
何せリアルタイムで、映画館で観ましたので、よく覚えていますですよ。

かなり酔いがきつくって今にも吐きそうなんですが(笑)、
とりあえず記憶にまかせてこたえてみました。実はあまり自信無い(^^;。
馬ネタなら、絶対的な自信を誇りますが、そういうネタはここでは振られないので(笑)。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/



RMS−014? 投稿者:よしむら  投稿日:12月17日(金)01時34分17秒

チャットに行こうと思ったら、またクイズかい!(笑)
まあいい、答えて見よう。

RMS−014

RMSってことは、Z時代の連邦製量産型MSだね。
そして、014ってことは・・・
ちょっと待てーーー!!
そんなMS知らんぞ!!
特に頭の01は工場名を指しているんだけど、
んな工場知らんぞ?
それとも、私の知らないMSなの?
分からん・・・

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5900/



あ・・・。 投稿者:あんさ  投稿日:12月17日(金)00時43分10秒

でも、冷蔵庫止まったらヤバイっすね(笑)。



HNの通りANSWERしまっす(爆)。 投稿者:あんさ  投稿日:12月17日(金)00時42分11秒

オリオンさん>何も買ってません(笑)。
そもそも、水なんてのまないでも生きていけるし。
今でも暖房なくても過ごせるし。
冷蔵庫食べ物で満タンなので(^^;;;;。

まぁ、ミサイルが来たら・・・どうしようもない(爆)。

PS、SFCの「あぁっ女神さまっ」が本当にちゃんと開発されてるのか疑わしい今日この頃です。

最後に

レアル藤枝



お返事大作戦(後編) 投稿者:オリオン  投稿日:12月16日(木)21時42分15秒

やまどりゃー、いらっしゃい。
こらこら、どこに僕の悪口があるっていうの。
ここに書き込んでくれているみんなは、とっても暖かいメッセージを
くれているじゃない。
はっ!?
実は僕の知らない時に、ゲストルームで!? きゃ〜!
ころべー! 

よしむらさん、いらっしゃい。
おやおや、リバストにジムクウェルを答えられたのが、
とっても悔しかったみたい。(笑)
ちょうどログアウトした瞬間だったもんねー。
運も大事ってことかな!?(笑)

えいぢさん、いらっしゃい。
そして、おはよう!(ニコ)
あ、えいぢさんまで、さらちゃんと同じことを!
やっぱり怪しい……。
こうなってくると、ゲストルームに24時間居座っていないと
安心できないじゃないか。 う〜ん、困った困った。

リバスト、いらっしゃい。
ねー。
ってライバルだったのかー!(笑)

a2400さん、いらっしゃい。
いやあ、昨日はとっても心配しちゃったよ。
本当に2日間も何も食べてなかったの? 死んじゃうぞー!
まあ、コンビニに買物に行くエネルギーが残っていたようだからよかったけど、
買うのが何で、卵なの〜。(笑)
栄養があるのはわかるけど、もうちょっとお腹に溜まる物も一緒にね!
それから、今度ゲストルームが、ガンダムネタになったら自分から、
a2400のわかる話にしてくれー! って叫べばOK。 らじゃ?(笑)

さらちゃん、いらっしゃい。
(^・^)ちゅう!
あ、これはやめろって言われたんだっだ。(笑)
そうそう、発言内容が一緒だったよね〜。
これは、やっぱり…… ほほほ。

みるくさん、いらっしゃい。
僕もみるくさんと、話せて楽しかったよ!
おまけにパフパフまで、してもらっちゃったし。(笑)
しばらく顔を見てなかったらから、どうしたのかなって思ってたんだけど、
ゲストブックには、熱い発言があったので心配はしていませんでした。(笑)
機会があったら、みんなでお酒を少しだけでいいから飲みたいよね!
ではまた今夜、お待ちしてま〜す!(ニコ)

TE−TSUさん、いらっしゃい。
おお、また町で「オリオン」を見つけたんだね? どれどれ……
うは! なんだこりゃー!
「ガスデター10」に「ツーシン」、「アスカラC」に「正論丸」だって〜!?
みんなクスリのパロディーなんだね。
でもカプセルガムって、いったいどんな物なの? 中身も見せてよ〜!



お返事大作戦(前編) 投稿者:オリオン  投稿日:12月16日(木)21時34分10秒

今朝方はずいぶん、足元が冷えるなと思ったら、
東京は今年いちばんの冷え込みでした。

夜中にモニターの前にいる全国のみなさん。
これからどんどん、寒くなるからお互いに気をつけましょうね!
と、意表をつくほどまともな導入部から、お返事大作戦の始まり〜!

みるくさん、いらっしゃい。
おお、生ルイーダさんが「くさや」でもいいのね?(笑)
え? 匂い消しに、オーデコロンと消臭剤と甘酸っぱいリンゴを使うの!?
でも、それらの匂いが混ざると、ひょっとしたら「くさや」より
すごいんじゃないかな?(笑)
来年はもう少し早い時期に「新巻ルイーダさん」をお送りしましょう。では!

よしむらさん、いらっしゃい。
あ、見てくれた? ちょっぴり恥ずかしいんだけどね。(笑)
考えてみると、もう15年くらい前のものなんだよね〜。しみじみ……。
年の経つのは早いものです。(笑)
それから「MS形式番号当てクイズ」は、さずがに全問正解でした!
って博士が答えたら、当たり前じゃん!(笑)
じゃあ、これは? 「RMS―014」

あんさ君、いらっしゃい。
おお、今日はなんだか、妙に真面目な書き込みだなあ。(笑)
ふむふむ。2000年問題で何も起こらなければ、みんながいろんな物を
買うから、景気回復になるって? なるほど。
あんさ君だったら、緊急事態に備えて何を買うかな?
僕は停電になってもネットに繋げるよう、自家発電機が欲しいと思ったけど、
その時は自分だけネットに繋げてもだめだよね、きっと。(笑)

他のみんなは、買うとしたら、どんなものを買うかのな?

ルイーダさん、いらっしゃい。
みるくさんが「くさや」でもいいって言ってくれて嬉しいよね、(笑)
あはは、みるくさんが救世軍なわけ? っちゅうことはルイーダさんは……
きゃ〜!(笑)
あ、プラモ見てくれたの? はづかちー!(笑)
なぬー! リバストを越える濃さだってー!?
ちっちっちっ、甘いなルイーダさん。今度リバストのそばに行った時、
匂いを嗅いでごらんよ。
オタクを鍋で1ヶ月間煮詰めたような濃〜い匂いがするはずだよ!(笑)

リバスト、いらっしゃい。
あ、プ〜ンと匂いが!!(笑)
そうだね、よしむらさんには、MS−06Fだの、MS−14だの言っても
無駄なんだよね。 やっぱここは、MS−DOS かな!
MS−DOSってなんどすか?(笑)

KM−ZAPさん、いらっしゃい。
KM−ZAPさんが、バトルできるレベルにある物は、競馬と相撲と
高校野球と…… ドラえもん!?(笑)
では、問題です。

1)ドラえもんの雑誌連載が始まったのは19××年?
2)のび太くんの、お母さんのフルネームは?
3)記念すべき、ドラえもん映画第1作目のタイトルは?

KM−ZAPさんなら、簡単かな? お答プリ〜ズ!(笑)

yanagiさん、いらっしゃい。
いまでも受信フォルダを見ていると、ドーン!と目に飛び込んできます。(笑)
今のところ、まだ目は腐らずにすんでいるみたい。
大アップではあるけど、ピントが甘いので助かっているのかも。(笑)
また何か面白い?ものがあったら送ってね!(ニコ)



ゴメンなさい。。。。。 投稿者:バカTE-TSU  投稿日:12月16日(木)20時57分27秒

http://をダブってしまいました。再度!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www2.famille.ne.jp/~te-tsu/nikki12.2.htm



オリオンを探せ! 投稿者:TE-TSU  投稿日:12月16日(木)20時55分38秒

久々に探したオリオン!しかし、これはバカだなぁ......

良く考えるとメッチャ、ディープやん(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://http://www2.famille.ne.jp/~te-tsu/nikki12.2.htm



昨日は、どうもありがとう。(ニコ) 投稿者:みるく  投稿日:12月16日(木)18時08分29秒

久し振りにオリオンさんとお話出来て、楽しかったです。
心のぱふぱふなら、いつでもして差し上げますよ。(笑)

最近、いい絵が描けないので悩んでいますが、
チャットしてるとそんな事も忘れてしまいます。
また、今夜辺り、お邪魔するかも。



今日は 投稿者:ゆうきさら  投稿日:12月16日(木)06時36分05秒

異常なくらいオリオンさんとのシンクロ率が高かったような気が…
なんでかなあ…チャットに来すぎなのか?!



おつかれさまです(^^; 投稿者:a2400  投稿日:12月16日(木)06時27分50秒

ちゃんと食べるので心配しないでください.(笑)

がんだむネタは、まにあっくすぎてついていけませ〜ん
またきますね〜
でわでわ



残念ですが 投稿者:リバスト  投稿日:12月16日(木)05時48分38秒

>やまどりゃー
オリオンさんは終生のライバルなので
それを蹴落とすような行為はいたしません。

あと、博士VS師匠は、もうヤメにしましょう(笑)



(*^_^*) 投稿者:えいぢ  投稿日:12月16日(木)04時23分08秒

おはようございます(笑)。
今日はこのあたりで。(はや!)

本当に、オリオンさんが落ちたあとに悪口なんてそんな…
ねー!さらちゃん!(笑)
心から応援申し上げておりますよ!(ニコ)


上に戻る メニューに戻る