ORION's ROOM

GUEST  BOOK
1999.12 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


ジャンケン大会?? 投稿者:スラちゃん  投稿日:12月26日(日)21時17分56秒

新参者の、スラちゃんでもジャンケン大会に参加してもいいんですか?
レスして下さって、ありがとうございます。
チャットの時に話しかけられたのも、オリオンさんと気づかず、
凄く失礼だったかも・・・(恥)
スラちゃんは、DQ歴13年、北海道のスライムです。リバストさんとの区別も
ちゃんと解りました。宜しくお願いします(ニコ)



◆ジャンケン大会最終日◆ 投稿者:オリオン  投稿日:12月26日(日)15時54分03秒

いつもORION’s ROOMに遊びに来てくれているみなさんに
感謝の意を込めて、クリスマスジャンケン大会を開催中です。

そして今日26日がその〆切日。
日付けが変わらないうちの投稿なら有効です。
詳しい説明は、このゲストブックの少し前の方にあります。

勝負の行方はともかく、お祭り気分で気楽に参加してくださいね!
そう、参加することに意義があるのです。(笑)

いままで、覗いていただけの方も大歓迎。
どんどんメールを送ってください!



こっそり。 投稿者:えいぢ  投稿日:12月26日(日)04時33分13秒

ちょっと、覗いて書き逃げしようと思ったら、
偶然、オリオンさん直々に発見してくださいました。
お久しぶりです♪
…なんて気の利いたことも言えないくらい、びっくりして
固まってたんですよ、あのとき。(笑)
お話しできてうれしかったです!
まだまだお仕事、あるんですね。
お仕事中にありがとうございました♪
お疲れさまです!一段落ついたら、ゆっくり休んでくださいね!



ROM中? 投稿者:よしむら  投稿日:12月26日(日)04時01分57秒

起きた直後に来てみましたが、
オリオンさんはROM中だったのかな?
・・・ちょっと残念。
よかったら、うちの新ゲストブックに何か書いて下さい。
内容のない書き込みで結構ですので。
それは、いってきます!



こんばんは♪ 投稿者:えいぢ  投稿日:12月26日(日)03時15分17秒

今日こそはゲストルームにお邪魔しようかと思ったけれど、
よく考えたら明日も仕事でした(^_^;)
って、毎日お仕事してるのに、日参してる方々に怒られそうだ…(笑)
でも、ちょこっと覗き行為を働いてきました。ふふ。
気づかれてないと思うけど、ゲストルームを覗いていたのは私です。(笑)
ごめんなさ〜い!!_(._.)_
(でも、ゲストルームに行けなくなると、ゲストブックに
書き込む回数が多くなるなあ♪)



メールが〜 投稿者:Captain  投稿日:12月26日(日)02時40分07秒

ここ最近(3日ぐらいの間)のメールが全てクラッシュ
最近メール来ないなぁ〜と思っていたら…死んでいました
気分は最悪です

もうすぐ2000年問題ですね
日本は9時間遅い(アホだから違うかも)ので、もしかしたら…
ロシア,中国が最初の難関か〜あっインドも
その次に北朝鮮…日本
う〜ん、ホントの恐ろしさは、核ですからねぇ〜
2000年問題=個人レベルではない=世界(地球)レベル=滅ぶかも?
って感じです、お〜こわ
そ〜言うわけで、NTTも1/1にネットしないように言ってます(繋がりにくくをなくすため)
だから、年賀メール送るの送れるかもしれませんよ、オリオンさん
長くてすみません

>オリオンさん
その他は…
手渡し…
って無理か
だったら、電報とか…
って言うか、考えてなかったです
まぁ、それはいいけど
新しい略称をつけなくては…オリチャのね
今度は…フフフ…

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/5791/



勉強になります 投稿者:yanagi  投稿日:12月26日(日)01時38分09秒

ネチケット、ネットでのマナーなど勉強になります。
特にいつも、ひろくんさんの書きこみを拝見しては、うなずきながら感心しております。

やはり、気配りなんですよね。
オリチャに入っていると、オリオンさんの気配りがヒシヒシと、感じられます。
私のような者に、お優しいお言葉を掛けていただき、本当にうれしかった時がありました。

ネットでもいつでも、相手に対して失礼が無いようにだけは、心がけます。



(泣) 投稿者:よしむら  投稿日:12月26日(日)01時25分49秒

今日は時間が無かったので、
あまりしゃべれんかった・・・(泣)

おやすみなさい・・・



ホームページ作りました 投稿者:ゆみこ  投稿日:12月26日(日)00時02分51秒

一ヶ月以上前から陰でこそこそと作っていたホームページが
やっと公開できるようになりました(笑)。
文字だらけのページですが、遊びに来て下さい。

ウチも2000年1月1日からテレホーダイ加入!
早く「オリチャ」したいよ〜!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/3449/



2週連続、都会の旅。 投稿者:NAOX  投稿日:12月25日(土)18時43分22秒

こんにちは!
こんな短期間に、2度も東京に行ったのは初めてだなぁ・・・。
切符を買うときに、ミスをして田舎者マル出しな事をしてしまいました〜(恥)
いやぁ、コミケは熱かったです(笑)
さらさんとも、少しだけでしたが お話できました。
楽しかったです〜。
 おお!本当にクイズを出して下さるとは!ありがとうございます。
1はサソリ。2はトリケラトプス。3はゴリラですね。
この2番の「マッドサンダー」ですが、
当時5980円だった物が今では3万円以上の値で取り引きされているようです。
はぅ、組み立てないで取っておけば良かったです〜(涙)
それでは、失礼します。



しぇ〜 投稿者:あんさ  投稿日:12月25日(土)17時01分18秒

ぐはぁ、シェンムーを買いに行ったら、予約してないからダメだって・・・・。
てっきり大量に予約来たってウソついて売りさばくのかと思ってたのに・・・意外とマジメな量販店。

あ〜〜〜〜〜、ヤバイ。
北朝鮮、ミサイル撃つなよ。福井には(^^;。
お正月に帰るんだからさ・・・頼むよ(笑)。



◆ジャンケン大会のお知らせ◆ 投稿者:オリオン  投稿日:12月25日(土)16時11分04秒

いつもORION’s ROOMに遊びに来てくれているみなさん、
この1年、本当にありがとうございました。
みなさんに感謝の意を込めて、クリスマスジャンケン大会を
行いたいと思います。

ルールは簡単。
僕とみんなでジャンケンをして、勝ち残った人1名にプレゼントを
差し上げます。

僕はすでに、出す「手」を決めてあって、リバストに預けてあります。
みなさんは僕の「手」を予想して、それを僕宛てにメールで送ってください。
ただし勝負を早めるため、「あいこ」は僕の勝ちとします。

また、1回で勝負が決まるかどうか分からないので、とりあえず
みなさんは、あらかじめ3回戦分の「手」を決めてください。

「手」が決まったら、1回戦目「グー」2回戦目「チョキ」3回戦目「パー」
というように書いて僕宛てにメールをしてくださいね。

ひとりにつき1通。 〆切りは12月26日いっぱいとします。

27日になったらゲストブック上に、僕の1回戦目の「手」を
リバストから発表してもらいます。(すでに数回分の手を決めてあります)
何かわからない事があったら、遠慮なく質問してくださいね!

プレゼントは「ギガスラッシュ」。(下のリンクに写真があります)
ドラクエのモンスターたちのフィギアを使ったゲームです。
このお人形さんたちが、とてもよく出来ていて、並べておくだけでも
とっても楽しそう!

今回は、基本ゲームパック1(6体入り)に、別売りのフィギア12体を
付けて1名様にプレゼントします。(写真左側部分)
実際に買うと、この12体を揃えるのは至難の技なのですが、
ここでは全種類をワンセットにしてプレゼントします。

さあ、みなさん。
僕の「手」を予想して、ジャンケンに勝ち残ってくださいね!

ジャン、ケン、ポン!

http://home.catv.ne.jp/dd/orio/giga.jpg



わ〜♪ 投稿者:安藤なづか  投稿日:12月25日(土)14時42分10秒

リカちゃんもメールアドレス持ってるんだ?
↓にメールしたら、リカちゃんからお返事もらえるのかなあ? わくわく(笑)。



リカちゃんキャッスルに来てね♪ 投稿者:リカ  投稿日:12月25日(土)08時14分19秒

もしもし、オリオンさん? わたしリカよ(^。^)
ゆんゆんのお友達なの。

オリオンさん、リカの事が知りたいの?
リカの誕生日は、1967年5月3日よ。
でもね、なぜだか、永遠の11歳なんだって!

パパは、音楽家の香山ピエール
ママは、ファッションデザイナーの香山織江
リカの本名は、香山リカって、言うのよ。

そうそう、福島県小野町に、リカのお城があるの。
ぜひ、遊びに来てね!
待ってまーす♪

じゃあ、またね。ばいばーい!

http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yunyun



コンピュータ関連って 投稿者:やまどり  投稿日:12月25日(土)07時38分31秒

略語も多いけど、スラングも多いんだにゃーよねぇ…。
ディープなのになると、さーっぱり わからんちん。

あと、勝手に略語とか スラングとか作っちゃうヤツ!
例えば、やまどりとか トリとか 俺とか 自分とかね。(笑)

カンベンしてよ〜。
それじゃなくても、覚えるの大変なんだから〜。



おはようございます♪ 投稿者:えいぢ  投稿日:12月25日(土)06時10分05秒

やっと、24日が終わりました!やったー!
まだ、クリスマス本番が残っているので気を抜けませんが、
終わったらちょっと楽になるので頑張ります♪
でも、ちょっと嬉しいことが!
今日中に筋肉痛がくるということは、私はまだ若いということね♪
お歳を召されると、2,3日後に筋肉痛が来るものらしいから。ふふ♪

さて。年末もお仕事で正月もお仕事♪なんて方も、けっこう
いらっしゃるのではないかと思います(私もですが(^_^;))。
その分、フツウの日に思いっきり休んで、遊びましょう!(無理か!?)
ちょこっと気を抜いて、適当に休むのも手です(笑)。
それでは、またです!(ニコ)



お返事大作戦(その4) 投稿者:オリオン  投稿日:12月25日(土)06時04分14秒

あんさ君、いらっしゃい。
うは、またすごい数の略語を並べたね。(笑)
まあ中には、かまわないものも、あるけどね。
考えてみればも昔から、日本人はいろんなものを略して言うのが
得意な人種なんだよね。
それで通じちゃうところが、すごいのか、いけないのか。(笑)
どっち〜!?

安藤なづかさん、いらっしゃい。
お祝いの言葉ありがとうね!
うんうん、ネットゲーム内の略語ね。
あれはもう、ゲームしてないひとには、まったくわからないよね。(笑)
Thx!(ありがとう!) NP!(どういたしまして!)な〜んてね。
エバークエストなんかも、同じだったよ。
あれが日本語で出来たらいいのになあ。
毎日ゲームの中でも、きゃ〜!(ニコ)ねー!とか言うの。(笑)

やまどりゃー、いらっしゃい。
そうそう、(笑)の英語版略式表示もあるよね。
顔文字だって、(*_*) ←こうじゃなくて、横だものね。
:D とか、:) ね。
じゃあこれはアルファベット向きだったんだ! バカボンのぱぱ→ |:3ミ(笑)

ゆんゆん、いらっしゃい。
「オリチャ」は、すでにみんなのあいだで、共通認識があるみたいだね。
まあ、語感もキレイだから、ニックネームとしてはいいかな。(笑)
でも公式名は、あくまでも「ゲストルーム」だからね〜!(ニコ)

にげいリックさん、いらっしゃい。
ゲストルームデデビュー、おめでとう!(笑)
なんだかよくわからないけど、楽しかったでしょ?
最近忙しくて、ゆうぼんのところも、書き込んでいられなかったみたいだけど、
就職活動は、もうそろそろ終わるのかな?
時間が出来たらまた、ゆっくり遊びに来てね!(ニコ)

みるくさん、いらっしゃい。
みるくさんも、ガンダムファンになってきたのかな?(笑)
確かにシャアって、カッコよかったよね。
ガンダムは単なるロボットアニメではなく、人間模様が実にうまく
描かれていたよね。やっぱりあれは人間ドラマだね。
でも、モビルスーツはどうだった? 女性にはメカは興味ないかな?

KM−ZAPさん、いらっしゃい。
KM−ZAPさんも、略語は使わない主義なんだね?(笑)
じゃあ「KM−ZAP」も開いてみる〜?(失礼な!/笑)
え〜、オリチャと呼び続けるって? オリチャだって、完璧な略称だぞー。
ま、可愛いからいいけど。(笑)
ああ、そうそう、思い出した。
にげいリックさんと「カツオ」の声の事で、やり取りがあったのって、
声優の高橋さんが、まだ入院中だった頃だよね。
う〜ん、しみじみ。

よしむらさん、いらっしゃい。
あらら、記念品の催促かな〜?(笑)
ちゃんと送るから、楽しみに待っていてね!
近いうちに記念品リストをアップするから、その中から好きな物を選んでね!
発送はちょっと後になるかもしれないけど、お許しを。
あらためて、40000ゲットおめでとう!

と、ここまで書いてきたけど、まだまだ終わりそうも無いので、
今日はこのへんで失礼いたします。

早いとこ追いつくから、みんな許してねー!
では!

o((=^ェ^=))o (ニコ)



お返事大作戦(その3) 投稿者:オリオン  投稿日:12月25日(土)05時45分37秒

さてさて、40000&50000カウントオーバーに、みんなから
たくさんのお祝いの言葉をいただきました。 本当にありがとう!
ひとりひとりに感謝を込めて、お礼を言わせてもらいますね!

さらちゃん、えいぢさん、ラピス君、よしむらさん、お祝いの言葉ありがとう!

けんぞ→さん、みるくさん、タニヤンさん、わらべさん、お祝いの言葉ありがとう!

アルテ仮面君、あずむさん、かみやまんさん、リバスト、お祝いの言葉ありがとう!

みんなみんな、本当にありがとうでした!

ラピス君、いらっしゃい。
おお、ラピス君も「オリゲブ」否定派だね!
よし! いい子だ!(前にも言ったかも/笑)
あとはゲストルームで、ピョンピョン言わなければ完璧だぞ!(笑)
だから、「気色悪い」を略すなって!(笑)

さらちゃん、いらっしゃい。
さらちゃん、1000カウントオーバーおめでとう!
それにしても早いよねえ。
新しいイラストがアップされるたびに、確実にカウンターは伸びていくよね。
というわけで、毎週1枚新作のアップだ! がんばれー!(ニコ)
え? うちのキリ番を取りたいの?
いま狙うなら、ゲストルームの20000カウントだね。
東京から帰ってきた頃が狙い目かも。
ゲストルームこそ、さらちゃんがバッチリじゃない?

ラピス君、いらっしゃい。
ふふふ。
キリ番の意味がわからなくて、ごまかしているようだね。
ほーっほっほ!

夕維さん、いらっしゃい。
そっか、ゲストブックは初めてだったんだっけ。
そんな気しないなあ。(笑)
年の離れたお姉さまは、先に帰っちゃったけど、いっぱい話せて
楽しかったね!(ニコ)
あ、リンク張ってくれて、ありがとう!
初めて言われた肩書きだけど、別に問題ないからいいですよ。(ニコ)
そのリンクから飛んで、また遊びに来てね!

やまどりゃー、いらっしゃい。
ころぶな……
ころんだのかー!?
気をつけるんだぞー!(笑)

ひろくんさん、いらっしゃい。
まずは、18000カウントオーバー、おめでとう!
そして何々? ふむふむ。
そーだよねー! 何でも略せばいいってもんじゃないよねー!

オリゲル禁止!
オリゲブ禁止!

そうそう、僕もネット上の略語は、あまり好きじゃないんだよね。
「レス」もそうだし「落ちる」もね。
受験生の人だって、たくさんいると思うしね!(ニコ)
チャット内の「<」や「>」も、なるべく避けているんだけど、
打ち込みのタイムラグがある以上、どのメッセージに対するものかを、
明確にするために、ある程度は仕方ないのかな。
でも、なるべく普通に話したいよねー!ねー!ねー!(ニコ)



お返事大作戦(その2) 投稿者:オリオン  投稿日:12月25日(土)05時37分04秒

アルテ仮面君、いらっしゃい。
しかし、誰も認めていない、悲しいヒーローだなあ。(笑)
いつまでこの名前は続くのだろう。
ところで……。
オリゲル禁止!
だって汚いんだもん!

ラピス君、いらっしゃい。
おお、ラピス君も「オリゲル」否定派だね!
よし! いい子だ!(いい子だって、君はいくつだ/笑)
あとはゲストルームで、もう少し静かにできれば完璧だぞ!(笑)
で、「キショイ」って何?

よしむらさん、いらっしゃい。
なんだとー!
オリゲルを普及させようだとー!
ゲストルーム3日間出入り禁止!(笑)

かっちゃまさん、いらっしゃい。
やったー! やっとテレホになったんだね。おめでとう!
な〜んだか、いろいろと忙しいようだけど(笑)、風邪ひかないように
気をつけてね!
この寒いのに、まさか浴衣なんか着てないよね〜?(笑)
ハ〜ックショイ!

レスラルさん、いらっしゃい。
おっと、39800ヒットとは、おしかったね!
残念ながら今回の40000ヒットも、予告通りにはならなかったけど、
次の10000区切りを、がんばって狙っちゃれ〜!(笑)

あんさ君、いらっしゃい。
おかげさまで40000ヒット記録しました、ありがとう!
ところで、ああ、そうなんだよね。
テレビで「ゲーム」をやるのは、わかってたんだけど録画すらしなかったなあ。
確か前にケーブルでもやってたんだけど、その時も見忘れちゃったんだよね。次こそ忘れずに、見ることにしようっと!

タニヤンさん、いらっしゃい。
タニヤンさんも「ゲーム」見たの?
そっか、面白かったんだ。
うっ! あんさ君の書き込みは、ネタバレなの!?
こらー! あんさ君、ダメじゃないかー!
確認してから、もう一度叱ってやるー!(笑)

みるくさん、いらっしゃい。
「シックス・センス」観て来たんだね。いいなあ。
それって、かみやまんさんが頭に扇子を6本、って……
なんでもありませ〜ん! ほほほ。
みるくさんは、涙もろい方なのかな〜?

あんさ君、いらっしゃい。
おほ、謝ってる、謝ってる。(笑)
タニヤンさん、怒ると恐いからね〜!
TV版の「ゲーム」は、ずいぶんカットされてたの?
ふむ。なおさらビデオかケーブルで観ようっと!

ゆんゆん、いらっしゃい。
ゲストルームから、飛ばされちゃったのかな?
最近は結構、安定してたのにね〜。
そんな時は早く寝なさいって言う、チャット様の暗示でしょう。(ニコ)
やまどりゃーとICQやってないで、早く寝なさい!(笑)

さまちゃん、いらっしゃい。
ゲストルームに素敵なお土産、ありがとうね。
年の離れた妹さん、確かにお預かりしました。(笑)
さまちゃんは、クリスマスや年末は、どう過ごすのかな?
時間があったら、ゲストルームにもね!
あ、年越しチャットなんて、ヤバヤバかな!?

a2400さん、いらっしゃい。
うは。また何も食べてないのか……。
頼むから、何か食べてくれー!
でも、じんぱちは食べるなよ〜。(笑)
さらちゃんが食料を送るらしいから、それまで何とか生き延びるんだぞー!
二度同じ文章を打つなんて、幻覚でも見えているんじゃないだろうなあ。



お返事大作戦(その1) 投稿者:オリオン  投稿日:12月25日(土)05時34分04秒

すっかりお返事を、ためてしまいました。
さかのぼること、12月の17日。
ひろくんさんの書き込み分からスタートです。

ひろくんさん、いらっしゃい。
ふふふ、これしきの問題を「挑戦状」と取ってもらっては困〜る!(笑)
知らない人が見ても、さほど濃くなく楽しめるように、
薄口にしてあるのです。(充分濃いかな/笑)
ちなみに「ペネロープ号」は、実際に「ロールスロイス社」が制作を担当し、
人形のサイズに合わせた6輪車を作り上げたのでした。
値段は確か、今から35年前の当時で、600万円くらいしたらしいよ。
さて、ここで問題です。
第19話「オートレーサー・アランの危機」に登場した小型メカの名前は?
また、このメカが搭載されていた、コンテナのナンバーは?

Captainさん、いらっしゃい。
テストはどうだった? うまくいったかな。
ところで、お尋ねの年賀状の件、すっかり遅くなってごめんなさい。
メールでも、お返事したけど、メールでお願いしますね。
でも、3番の「その他」っていうのが気になるなあ。(笑)
ねえねえ、「その他」ってな〜に?

図面屋さん、いらっしゃい。
図面屋さんのトップの「ドラえもんコーナー」見て来ました。
3回目の最終回は、僕も覚えていたよ。
今でこそ、ドラえもんを知らない人を探す方が難しいドラえもんも、
1番最初のテレビ放送は、人気がいまひとつだったらしいね。
当時としては早過ぎたとか。
おお!おバカで名高いIMEですら「ドラえもん」は一発変換だ!(笑)

NAOXさん、いらっしゃい。
ふふふ、見たぞ見たぞ、NAOXさん。
お茶会の写真みちゃったもんねー!(笑)
で、ゾイドですか。僕は詳しくないので、ちょっと下調べを。始まるんだね。
ふむふむ、なるほど。では、問題です!
ゾイドといえば、様々な動物の形をしたメカで有名ですが、
次のメカは、どんな生き物の形をしているでしょうか?
1) ガイサック 2)マッドサンダー 3)ハンマーロック

ゆんゆん、いらっしゃい。
おかげさまでゲストルームは、いつでも大賑わい。
やっぱり人が集まるのって、楽しいよね〜。(ニコ)
では、ここで問題です。(笑)
1)リカちゃんのお誕生日は? 2)リカちゃんキャッスルのある県町名は?

νシルバースライムさん、いらっしゃい。
νシルバースライムさんも、ドラえもんを見て育った世代なんだね。
あ、ドラえもん世代って、しぼりきれないくらい広いか。(笑)
ほほう、νシルバースライムさんは、星に興味があるんだね?
では冬の星座の代表格といえば、なんと言ってもオリオン座です。(笑)
でも、いくら調べても、このオリオンについての記述がバラバラで、
いまだ僕にもよくわからないんだよね〜。
そんな中、いきなりここで問題です。(笑)
オリオンを殺したといわれる、二つの存在の名前は?

みるくさん、いらっしゃい。
あらら、ゲストルームから、バシルーラを食らっちゃったんだね?(笑)
時間や状況によって、一度出されるとなかなか入れないことがあるんだけれど、
あんまり入れない場合や、完全にサーバーがダウンしていたときには、
ゲストルームの緊急避難所に移動して、そちらでお喋りの続きをしてね!
下のほうにある「緊急避難所へ」っていうボタンを押してね。
さらにそこもだめなときには、最終避難所へ。
そこも、だめなときには…… あきらめて寝ましょう。(笑)

スラさん、いらっしゃい。
ゲストブックでは、はじめまして!(ニコ)
あはは、うちとリバストのところとを、混同していたみたいだね。
それじゃあの時の、僕の質問は「いきなり」だったよね、ごめんねー!
一応ホストなので、初めての人には簡単な紹介をしてもらっているのね。
あれにこりずに、どんどん遊びに来てね!(ニコ)



あ〜あ(笑) 投稿者:ラピス(リバブルー)  投稿日:12月25日(土)00時44分48秒

結局明石家サンタ見てるし。(笑)
情けな〜。(笑)



鼻が痛い 投稿者:にげいリック  投稿日:12月25日(土)00時06分51秒

じゃんけん大会に参加してみよう。

お〜「かつお」の話ですか、懐かしいですね。>KM−ZAPさん



イブの夜にブイブイ言わせる族(笑) 投稿者:あんさ  投稿日:12月24日(金)20時19分23秒

ぐおおおおおお。

HP復活作業、凄まじく難航(TT)。
たすけてぇ〜〜〜〜。

僕は負けない(謎)。



メリークリスマス♪ 投稿者:ふぐ  投稿日:12月24日(金)12時58分12秒

とうとうイヴですね〜。
みなさん、ステキなクリスマスを過ごしてくださいね。

なんと!じゃんけん合戦が!また行われるのですね!
わ〜い!楽しみです!今度はがんばりますっ!

オリオンさんお忙しいですか?がんばってください!
きゃ〜!お昼休みがおわってしまう〜。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/1127/



(泣) 投稿者:よしむら  投稿日:12月24日(金)03時24分37秒

学校があるのを忘れてました・・・
起きられるかな?(泣)



じゃんけんぽん♪ 投稿者:えいぢ  投稿日:12月24日(金)01時31分59秒

さらちゃんから預かったメールがあって、
なんのことかさっぱり分からなかったのだけど、
こういうことだったのですね♪
じゃあ、さっそく転送しておきます!

ちょっと、今ネットやってる余裕がないので
(そのわりには長居している気も…^_^;)
ゲストルームにもお邪魔できませんが、落ち着いたら
また覗きにいきたいです♪

それでは!
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ♪(ニコ)



オリオンさん、じゃんけんメール送りました。 投稿者:MT  投稿日:12月23日(木)20時50分24秒

トップの40404、取りました。って何にもないですよね(苦笑)

>あんささん

そのアドレス行ってみたら、カウンタ3001でした(笑)
でもマジに青少年犯罪とかのこと、考え直して欲しいなあって思いますね。

http://www.remus.dti.ne.jp/~yagumo/



がんだむ〜。 投稿者:あんさ  投稿日:12月23日(木)18時01分34秒

ガンダムかぁ・・・友達が「床の間の戦争」を作ってました(笑)。
08小隊が一番好きだなぁ〜。



アクシズへ 投稿者:よしむら  投稿日:12月23日(木)17時19分54秒

みるくさん、エンディングをよく見て下さい。
脱出するグワダンの艦橋に、
シャアの影が映ってますよ。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5900/



オレはやっぱり..... 投稿者:TE-TSU@ジャミラ  投稿日:12月23日(木)16時55分17秒

ガンダムもええけど、円谷プロもええでぇー。

ゾフィー知ってるけ?

http://www2.famille.ne.jp/~te-tsu



ガンダム3巻見ました。 投稿者:みるく  投稿日:12月23日(木)16時06分11秒

アムロは、助かったけど、シャアは、死んだの?

私の好きなキャラの順番。1:ララァ 2:アムロ 3:シャア 4:セイラの順です。

ところで、私は、ジャンケンに弱いから、参加しませんね。他の人、頑張って下さい。



(^^;。 投稿者:あんさ  投稿日:12月23日(木)12時49分08秒

この頃は殺人事件多発ですねぇ・・(−−;;。
で、一昨日起きた事件の「てるくはのる」っつーので、謎とき〜。
てるくはのるをローマ字でひらがなをおってかくと
「w.hfk.」となるのです。
で、それを元にしてみた所
http://www.hfk.co.jp/<こんなHPがありました。
カウンターだけ。
怪しい・・・・、多分これは上の事を考えて、馬鹿な奴が作ったんでしょうね。

少年法改正を望む今日この頃。<マジメ(^^;。



カウンタが 投稿者:安藤なづか  投稿日:12月23日(木)12時19分23秒

50505でした。それだけ〜。

今度こそジャンケンがんばるぞ〜。



ジャンケン!? 投稿者:そーじろー  投稿日:12月23日(木)12時03分16秒

久しぶりのオリゲブ書き込みです(笑)

じゃんけん送っておきました〜。
勝てるかな〜(あれじゃ勝てないか(笑)



◆ジャンケン大会のお知らせ◆ 投稿者:オリオン  投稿日:12月23日(木)07時52分41秒

いつもORION’s ROOMに遊びに来てくれているみなさん、
この1年、本当にありがとうございました。
みなさんに感謝の意を込めて、クリスマスジャンケン大会を
行いたいと思います。

ルールは簡単。
僕とみんなでジャンケンをして、勝ち残った人1名にプレゼントを
差し上げます。

僕はすでに、出す「手」を決めてあって、リバストに預けてあります。
みなさんは僕の「手」を予想して、それを僕宛てにメールで送ってください。
ただし勝負を早めるため、「あいこ」は僕の勝ちとします。

また、1回で勝負が決まるかどうか分からないので、とりあえず
みなさんは、あらかじめ3回戦分の「手」を決めてください。

「手」が決まったら、1回戦目「グー」2回戦目「チョキ」3回戦目「パー」
というように書いて僕宛てにメールをしてくださいね。

ひとりにつき1通。 〆切りは12月26日いっぱいとします。

27日になったらゲストブック上に、僕の1回戦目の「手」を
リバストから発表してもらいます。(すでに数回分の手を決めてあります)
何かわからない事があったら、遠慮なく質問してくださいね!

プレゼントは「ギガスラッシュ」。(下のリンクに写真があります)
ドラクエのモンスターたちのフィギアを使ったゲームです。
このお人形さんたちが、とてもよく出来ていて、並べておくだけでも
とっても楽しそう!

今回は、基本ゲームパック1(6体入り)に、別売りのフィギア12体を
付けて1名様にプレゼントします。(写真左側部分)
実際に買うと、この12体を揃えるのは至難の技なのですが、
ここでは全種類をワンセットにしてプレゼントします。

さあ、みなさん。
僕の「手」を予想して、ジャンケンに勝ち残ってくださいね!

http://home.catv.ne.jp/dd/orio/giga.jpg



オレを呼んでいる・・・ 投稿者:よしむら  投稿日:12月23日(木)05時40分33秒

記念品は、わたぼうのキーホルダーに決定しました!
わたぼうが、オレを選べとうるさいもので・・・

我が家に到着するのを待っております。(ニコ)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5900/



メモリアルカウント記念品 投稿者:オリオン  投稿日:12月23日(木)05時04分29秒

よしむらさん、お待たせしました。
トップページの40000カウントゲットの記念品のお知らせです。

今回からは、リストの中からひとつ、好きな物を選んでもらう事にしました。
下のリンクから飛んで、記念品リストを見てください。

よしむらさんは、どれがいいかな?
記念品が決まったら、教えてくださいね!

それから、50000カウントをゲットした方。
遠慮せずに知らせてくださいね! お待ちしてまーす!

それからそれからみなさん、お返事遅れてごめんなさい。
なるべく早く、お返事書きますね。

では!
o((=^ェ^=))o (ニコ)

http://home.catv.ne.jp/dd/orio/kinenhin.htm



ふむ 投稿者:  投稿日:12月23日(木)03時46分16秒

この寒さは爺にはちと厳しいのう・・・
お゛う、厠がちこうて困るのう。



きゃ!(笑) 投稿者:きなこ  投稿日:12月23日(木)03時31分34秒

はじめまして(?) きなこです。
なんだかゲストルームが固まっちゃって動かなくなっちゃって、
突然抜けてすみませんでした。
みなさん、のろまの私と遊んでくれてありがとう!楽しかったです!!
また遊びに来てもいいですか? 



寒い日は・・・・・。 投稿者:みるく  投稿日:12月22日(水)23時17分25秒

玄米茶と干しいも食べて、こたつでゴロゴロするの。

それにしても、年賀状、一枚描くのに2時間かかっちゃった。
今年中に描けるかなあ。
ふ〜、ふ〜、ズズッ・・・・・。(お茶です。)



さらに短くして 投稿者:けんぞ→  投稿日:12月22日(水)16時52分29秒

「オチ」なんてのはどうでしょう?(爆)
「オリチャ」という言葉を聞いて、「オリジナルチャンポン(謎)」を
思い浮かべるのは私だけでしょうか。

ますます冷え込んできて、
つらいのぉ〜



サヴィイイイイ(寒) 投稿者:あんさ  投稿日:12月22日(水)07時36分06秒

むむむむむむ、むちゃくちゃなほど早朝さびいいいいいい。

雪中行軍だけは絶対しないぞ、と心に誓った早朝のあんさでした。

オリチャ・・・・更に短く「おちゃ」ってのはいかがでしょうか?(爆)。



わーい♪ 投稿者:えいぢ  投稿日:12月22日(水)06時31分48秒

人が多いときには、ログが増えるからほとんど見てるだけ♪
人が少なくなると、寂しいからしゃべりまくり♪
そんな人っていますよね(^_^;)(というか、私だ…)

私としては、やっぱり「ゲストルーム」!!
(なんてゴマをすってみたりして♪)
…でも、さらちゃんに「オリチャ」で刷り込まれているので、
実はオリチャ派だったりします(^_^;)
でも、オリゲルもいい感じ…♪(笑)



遅れたけど・・ 投稿者:ドリーム  投稿日:12月22日(水)04時45分08秒

ここにカキコはひさしぶり〜♪

40000HIT+50000HITおめでとう!

http://www.geocities.com/~darkdream6



私は「オリチャ」派 投稿者:ゆうきさら  投稿日:12月22日(水)03時39分50秒

だって、呼びやすいんだも〜ん。

…ということで、今週末は東京行きでございます。
ほほほ。チャット常連の方はまた来週〜



じゃあ、このHPはオリズルだろうか? 投稿者:アルテ仮面  投稿日:12月22日(水)03時16分00秒

ああ、もうなんだか略語問題に火がついてる〜!!

私がオリゲルとかオリゲブとか言い出したのは、本当に普及させようとしたわけでなくて

要するにオリオンさんへの愛のこもった(ここ重要)
いやがらせなので真剣にとらえないでください。
多分オリオンさんもわかっているでしょう…わかっているはず……
わかってくれてるかなあ……???

一緒にいやがらせしたい人はどうぞオリゲルなりオリゲブなり自由につかってください。



何もらえるのかな? 投稿者:よしむら  投稿日:12月22日(水)02時52分45秒

オリオンさん、期待してまっせー。
今年中にくれるのかな?

みるくさん、シャア、カッコイイでしょ?
カッコイイのよ。これが。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5900/



今や単なる通過点! 投稿者:KM−ZAP  投稿日:12月22日(水)00時59分00秒

というわけで、最近覗いていなくて記念カウンタの連続は見逃してしまいましたが、
またすぐにやってくるので、結構淡々としてます…というか単なる負け惜しみ(苦笑)。

それにしてもこのサイトも、随分遠いところへ来たものですね…。(^^

考えてみたら、世間でよく使われる略語、一切僕は使っていないようで、
相変わらず、よしにつけ悪しきにつけ、
我が道を信じたままにいく自分がいるようです。
まあもともと略する事が嫌いなだけですが、まあそれも、いいでしょ。
と、いうわけで、僕は「オリチャ」とよばさせ続けて頂きます(笑)。

にげいリックさんも、ついにオリチャデビューですか。
僕も何でも伝言板でのご活躍は覚えております。
「カツオ」の声について、僕の書き込みにレスを下さったのを覚えております。
う〜ん、しみじみ。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/



色々あって・・・・。 投稿者:みるく  投稿日:12月21日(火)23時46分46秒

ガンダム2巻やっと見終わりました。ちょっと、アムロに感情移入しちゃったかな。
でも、シャアって、かっこいいね。なんで、敵なんだろう。

ところで、オリチャって響きいいと思うけど。ALLは、皆さんって言った方がいいかもって
ひろくんの発言を見て思いました。



40000hits!おめでとうございます 投稿者:にげいリック  投稿日:12月21日(火)23時42分01秒

昨晩、オリチャ(オリゲル?)初体験しました。
なんか楽しい雰囲気で良かったです。長居できなかったのが残念でしたけど。
そのうちまた不意に訪れます。

遅くなりましたが前のカキコのレスありがとうございました>オリオンさん
私の名前を覚えていらっしゃったことにびっくりです。
そんなインパクトのある目立った発言はしていなかったはずなんですけどね。
あと、ゆうぼんさんのページに出現頻度が下がった(もともと低かったですが)原因ですが、
学校以外にもっと大事な物を忘れてました。
就職活動です。就職活動って意外なほど忙しいんですよ。それってなかなか決まらなかったからなんですが(爆)



オリオンさんのチャット♪だから、 投稿者:ゆんゆん(古連隊6号&DQL2号&OFC2号)  投稿日:12月21日(火)22時40分32秒

あのねぇ、、、ゆんゆん、
「オリチャ」って響きが好きなの、、、ダメ?(^。^)

http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yunyun



ねぇねぇ 投稿者:笑うやまどり  投稿日:12月21日(火)17時49分13秒

(w って、(笑)の意味なんですって!
知ってました? 奥様 (w

あと、"4"とか"IC"とか"CU"とかね。(w (W



40000+50000おめでとうございまする〜 投稿者:安藤なづか  投稿日:12月21日(火)15時57分44秒

ネットの世界の略語といえば、オンラインゲームのチャットでの略語を思い出します。
何しろゲーム中のチャットですから、とにかく速く打たねばなりません。
私のやったのは日本語が使えないゲームだったのですが、
 U=You
 2=to
等は当然として、
 NP=No Problem
 Y=Yes
 K=OK     etc.…
日本人も外人さんも使ってます(笑)。



りゃく 投稿者:あんさ  投稿日:12月21日(火)14時21分04秒

皆さん=ALL
書き込み=カキコ
ゲストブック=ゲスブ
カウンター=カウンタ<これは違うか。
ホームページ=HP(笑)
イーメール=メール(^^;。
インターネットエクスプローラー=アイイー
ネットスケープなんとか(^^;=ネスケ
きりの良い番数=キリ番
エイジオブエンパイヤ=アオエ
デルタフォース=DF
プロクシ=プロ串<よく見るんだけど。
ウインドウズ〜=Win 

考えて見ると、ネット上だけでもいっぱい。
日本人は頭いいのか、面倒くさがりやなのか・・・どっちなんだ(笑)。



お祝い・・・の振りしてこっそり宣伝その3(笑) 投稿者:ひろくん  投稿日:12月21日(火)06時43分44秒

オリオンさん、おはようございます〜。
HP40000HIT、ゲストブック50000HIT、合わせておめでとうございますです。(ニコ)
・・・で、ウチも同じような時刻に密かに18000HITいってたりします。(笑)
こちらにはかないませんけど、いらして下さる方々に感謝の毎日です。(ニコ)(ニコ)

・・・しかし、「オリゲル」とか「オリゲブ」とか・・・。
何でも略せば良いってものでもないと思いますけど。(苦笑)
「書き込み」→「カキコ」 「(チャットでの)皆さん」→「ALL」 
とかも、個人的にはあまり好きじゃないですねぇ。(あくまで個人的になので、気に触ったらゴメンナサイです)
 
・・・こんな事書くと、また「若くない」とか言われちゃいそうですけど。(^^;
では、また参りますです〜。(ニコ)



オリゲブは 投稿者:やまどり  投稿日:12月21日(火)06時18分02秒

絶対イヤだなぁ…。

そういや、今日 転んだぜ。
すってんころりんとな。

ぐはははは!



こちらには初めまして(^^;;; 投稿者:夕維  投稿日:12月21日(火)04時42分11秒

どうも、さまんさちゃんの夕維です(なんだそりゃ)
チャットではどうもです(^-^)
またいつかお邪魔させていただきますね、朝方とか(笑)

昨日言ってたとおり、こちらにもリンク貼らせていただいたので
ご報告にあがりましたー。コメントかなり悩んだのですが、
どうかな…一度お時間のあるときにでも、確認いただけたら幸いです。

でわでわ…

http://sv.cybertown.co.jp/~yui/



キリ番。 投稿者:ラピス(リバブルー)  投稿日:12月21日(火)04時18分20秒

キリ番・・・キリ番??

キリキリま〜い♪キリキリま〜い♪
嬉し恥ずかしOhマイハ〜ト♪
体の中から・・・
HOTHOT!!HOTHOT!!
ヽ( ̄ー ̄)ノフフフ・・・



おお! 投稿者:ゆうきさら  投稿日:12月21日(火)02時30分19秒

師匠が密かに宣伝をしている!(笑)
うちもこっそりと1000ヒット行ってみたり…(笑)
まあいっか、とにかく、

私もキリ番取ってみたいなあ…

http://fukuoka.cool.ne.jp/huckleberryjam/


上に戻る メニューに戻る