ORION's ROOM

GUEST  BOOK
1999.12 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


さようなら1999年 投稿者:オリオン  投稿日:12月31日(金)23時45分13秒

いよいよ1999年も残すところ、あとわずかとなりました。

この2000年への大きな節目を経験できるなんて、
本当に幸せな時代に生まれたと思います。

みなさんにとって、今年はどんな年だったのでしょう。

僕にとっての1999年は、ネットを通じて多くの人と
知り合えた出会いの年でした。
7月には40人もの人が集まって「青山別室」の開催も
ありました。

仕事が忙しいときも、具合が悪くなったときにも、
みなさんに励まされて、無事1年を過ごすことができました。

この場を借りて、心からお礼を言わせてもらいますね。

みなさん、ありがとう!

こうした出会いを大切に、そしてますますお付き合いの輪を
広げて行けたらなあ、と思っています。

みなさんお待ちかねのDQ7が一段落したころ、第2回目の
「ORION's ROOM別室」を予定していますので、
そちらもお楽しみにね!

これからも末長いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

それではみなさん、よいお年をお迎えください。

o((=^ェ^=))o (ニコ)



ぎりぎり〜 投稿者:かっちゃま  投稿日:12月31日(金)23時34分23秒

今年は、ほんとに良い一年でした。
たくさんの人に出会い、いろんな経験をして・・・・。

そして、2000年・・・。
よろしくおねがいしますね〜〜。
まず、結婚式だ〜(はぁと)



来年も 投稿者:そーじろー  投稿日:12月31日(金)23時21分51秒

よろしくお願いします。

わくわくどきどき2000年です。



年内、駆け込み書き込み。(笑) 投稿者:しまこ(DQL3号&OFC1号)  投稿日:12月31日(金)23時08分00秒

オリオンさん、こんばんはー!(ニコ)
ご無沙汰しちゃってごめんね。
やっぱり忙しいです〜。(笑)
お風邪、いかがですか?

今年はいろいろありがとうございました。
また、お世話になりに参りますので覚悟〜。(笑)(笑)(笑)
では、良いお年をお迎えください。 o((=^ェ^=))o (ニコ)



あと3時間 投稿者:さまんさ  投稿日:12月31日(金)21時17分31秒

忙しい時間に書きこんでごめんなさいね。
オリオンさん、今年はどうもありがとうございました。
気まぐれで来て、お騒がせしちゃって(笑)でも、仲良くしてもらえて
とっても嬉しくて、楽しい最高の一年になりました。
また2000年も、どうぞよろしくねっ!

http://esprix.net/~netfish/nagaya/nagaya.cgi?room=113



きゃ〜! 投稿者:オリオン  投稿日:12月31日(金)20時08分20秒

お返事を、ためまいためまい、と思いながら、
ORION's ROOM 始まって以来の長いお返事に
なってしまいました。

名付けて「年末お返事大作戦」!
書き込んだ人も、自分の名前を探すだけでも大変かも。
もしよかったら、がんばって探してみてください。(ニコ)

では、行きま〜す!

o((=^ェ^=))o (ニコ)



年末お返事大作戦(その6) 投稿者:オリオン  投稿日:12月31日(金)20時06分36秒

MTさん、いらっしゃい。
年末のご挨拶、ありがとう。
こちらこそ、1年間お付き合いしてもらって、ありがたく思います。
来年はぜひ会いましょうね!

さらちゃん、いらっしゃい。
年末のご挨拶、ありがとう。
無事に2000年が来ますように! ねー!(笑)
僕はPCに、何にも対策してないけど大丈夫かな? きゃ〜!
年明けに無事つながりますように。 パンパン!

よしむらさん、いらっしゃい。
年末のご挨拶、ありがとう。
来年もリバストの、よきライバルでいてやってくださいね。(笑)
HNのバリエーションの付け方なんか、うまくなってきたよね〜。
はて、だからどうなんだろう。(笑)
とにかく来年もよろしくねー!(ニコ)

えいぢさん、いらっしゃい。
年末のご挨拶、ありがとう。
いつも気にかけてもらって、うれしいな!(ニコ)
風邪ひいて、ちょっとまずいかな、と思ったんだけど何とか復活!
みんな待ってるから、がんばって正月も仕事するからね〜!
えいぢさんは年末年始も、休み無しなのかな?

ひろくんさん、いらっしゃい。
年末のご挨拶、ありがとう。
わーい! ここがトリなの? わーい!(笑)
今年1年、ひろくんさんのおかげで、みんなも楽しく過ごせました。
ロボキョンとか、お茶会とかね〜。(ニコ)
来年は、ひろくんさんにとって、素晴らしい年になるように
心からお祈りしていますね!
がんばれー!

みるくさん、いらっしゃい。
年末のご挨拶、ありがとう。
どうですか? ネットの世界にも慣れましたか?
ネットには、まだまだ色々な問題もあるけど、そんなことは
全部割り引いても、楽しいことがたくさん待っているんじゃないかな。
今年は、みるくさんにとってのネット元年。
きっと来年は、もっともっと素敵な出会いがあると思うよ!
来年は、みるくさんとも会えるかな?(ニコ)

NAOXさん、いらっしゃい。
年末のご挨拶、ありがとう。
本当に毎日、顔を見せてくれてたよね。
常連さんの鏡です。(笑)
来年の抱負は「チャットでもっと喋る」ことなの?
するとライバルは、○○○○と○○○○と……
ああ!NAOXさんは、今のままがいいかも〜!!(笑)

vishnuさん、いらっしゃい。
年末のご挨拶、ありがとう。
そしてゲストブックでは、はじめまして!
元のHNのころから、ゆうぼん掲示板で拝見していましたよ。
ここにたどり着くまでに、すいぶん時間がかかったよね。(笑)
こんな雰囲気が嫌いじゃなかったら、いつでも遊びに来てください。
こちらこそ来年もよろしくね!

夕維さん、いらっしゃい。
年末のご挨拶、ありがとう。
年の離れたお姉さまとは、いつも親しくお付き合いをいただいております。(笑)
来年は、ふたり一緒に合えることを、楽しみにしていますね。
あ、そのときもさまちゃんは、夕維さん以外と同伴かな?(笑)
それじゃまた、ゲストルームで、お待ちしています。(ニコ)



年末お返事大作戦(その5) 投稿者:オリオン  投稿日:12月31日(金)20時05分28秒

さて、ジャンケン大会参加のみなさん、おつかれさまでした。
優勝のYAMATOSIさん、おめでとう!
記念品はお正月明けに届くと思います。お楽しみにね!

さらちゃん、いらっしゃい。
起きたら5時……。
健康的な生活ですな。ほほほ。

νシルバースライムさん、いらっしゃい。
手に入れたポケステ君は、いまだ活躍してないのかな?
たぶんDQ7がポケステ対応だろうって、買わされたんだって?(笑)
ポケステ対応なのかな〜、対応じゃないのかな〜。
あのね……                    ナイショ(笑)

ルイーダ|:3ミさん、いらっしゃい。
なんと! iBookと「LEGO Mindstorm ドロイド・キット」が
ビンゴされなかったの!?
ってことは、未だルイーダさんの机の下にでも!?
ほほほ。ルイーダさ〜ん、元気〜?
年明けに、遊びに行きますね〜。(ニコ)(ニコ)(ニコ)
あ、ところでハリーポッターの件は、僕じゃありませんよ。
そんなに手広く濃くないも〜ん!(笑)

タニヤンさん、いらっしゃい。
タニヤンさん、今年最後の1点!

来年は1年間で、何点獲得できるかな〜?(笑)

みるくさん、いらっしゃい。
はいはい、「りゅうのうろこ」はね……
って、返事が遅すぎるから、みんなが解説してくれてるじゃないかー!(笑)
みるくさん、また何かわからないことがあったら、書き込んでね!
今度こそ答えるからね〜!(ニコ)

安藤なづかさん、いらっしゃい。
ジャンケンに勝つためにインドの山奥で修行を?
あのくたらさんみゃくそんぼだい!
でも、ヒゲとかボウボウに、生やさないでね〜。きゃ〜!
ところで「LEGO Mindstorm」って遊べる?

やまどりゃー、いらっしゃい。
「りゅうのうろこ」の解説ありがとう! ……って全然ちゃうやん!!
ところで、ジャンケン大会もそうだけど、最近やまどり密度が
薄くなってきてるぞ。
強力な新人さんたちが現れたから、頑張らないと「にぎやか王」の呼び名を
返上しなきゃならないぞ。
まあ思いきって返上して、来年は落ち着いた「大人のやまどり」なんかを
見せてくれてもいいよ。(笑)

よしむらさん、いらっしゃい。
「りゅうのうろこ」の解説ありがとう!
ファミコン版のときには、守備力もたいして上がらなかったんだけど、
今回のGB版だとかなりアップします。
これはお得だ。試してみてね!

水の戯れさん、いらっしゃい。
いつも書き込まないからって、ジャンケン大会を遠慮される方が
僕はかなしいなあ。
水くさい事言わないで、どんどん参加してくれなくちゃ、ね!
あらら、PCの調子が悪かったの?
それって、2000年問題とは関係ないんだよね。
さて、あと数時間。 みんなバックアップ取ってるか〜い!?

TE−TSUさん、いらっしゃい。
年末のご挨拶、ありがとう。
実家でくつろいでいるのかな? でも、お酒飲みすぎちゃだめだよ。
あ、それはどこにいても同じか。(笑)
思いきって新年に、1年間の禁酒を誓って……みるわけないよね。(笑)
来年はTE−TSUさんとも一緒に飲めるといいな。(ニコ)

yanagiさん、いらっしゃい。
ちゃ〜んと、TE−TSUさんのすぐあとに書き込むなんて、
仲良しだね〜。(笑)
ご心配ありがとう。風邪の方も何とかピークは過ぎたようです。
ただ、どうしても仕事がら、コリからも頭痛が起きやすいのが
困っちゃうんだよね。
yanagiさんも風邪などひかぬよう、1999年を締めくくってね!



年末お返事大作戦(その4) 投稿者:オリオン  投稿日:12月31日(金)20時01分51秒

えいぢさん、いらっしゃい。
ゲストルームを覗くだけで逃げようなんて、とんでもない!(笑)
いつも元気付けてくれて、ありがとうね。(ニコ)
そういえば最近は、えいぢさんに「おはよう!」と言うことが
少なくなって来たみたい。
それだけ出勤時間が早くなっているってことだね!(笑)
えいぢさんのところは、まだまだ忙しいのかな?
お互いにがんばろうね!(ニコ)

スラちゃんさん、いらっしゃい。
「新参者の、スラちゃんでもジャンケン大会に参加してもいいんですか?」
って、もちろん大歓迎。
常連さんたちに負けずに、何にでも参加してくださいね!(ニコ)
おお、DQ歴13年なんだね?
ではDQ歴14年目は、「ORION's ROOM元年」として、
DQ同様、ここも一緒に可愛がってくださいね!

ルイーダ|:3ミさん、いらっしゃい。
なになに?
リバストと僕は、濃度でいうと一緒の物質で科学的には分別不要だって〜!?
こらこら、何を言ってるの。
濃度なんか、ぜ〜んぜん違うじゃないか〜!
どっちにしても我々は、ルイーダさんの足元にも及びません。
ね〜、リバスト!

ひろくんさん、いらっしゃい。
だから挑戦状じゃないって。(笑)
あれれ?
今回の問題、サンダーバード第19話「オートレーサー・アランの危機」
に登場した小型メカの名前は? の答えは「超音波中和機」だっけ?
はて、それっていわゆる「風圧クッション車」(The Hover Bed)のこと?
やっぱりおばあちゃんから、話に聞いただけの僕じゃ、ひろくんさんには
かなわないなあ。 それにしてもいろいろ、よく知ってるよね〜。(笑)
ちなみに風圧クッション車なら、1番コンテナに搭載されていたようだよ。
これ、おばあちゃんのお話。(笑)

KM−ZAPさん、いらっしゃい。
ジャンケン大会の参加、ありがとう!
でもKM−ZAPさん、ジャンケンの「手」をひとつしか、
送ってこなかったよね。
3回戦分書いてって、お願いしてあったはずなんだけど。(笑)
メールで催促しようと思ったんだけど、よく見たらKM−ZAPさん、
1回目で負けていたのでやめました。今度から、よく見てよ〜!(笑)
あ、そうそう、隠し妻さんとお子さんによろしく!

リバスト、おつかれさまー!
いつも手伝ってもらって、ありがとう!
おかげさまで今回のジャンケン大会も、スムーズに行うことができました。
他のスタッフは参加しているのに、リバストだけ参加できないけど
まあ、年長さんだから、我慢してね。(笑)
年明けの「新春ジャンケン大会」も、よろしくお願いしますね!(ニコ)

ゆみこさん、いらっしゃい。
もう1回、謝っておこうっと。
名前抜かしちゃって、本当にごめんなさ〜い!
これに懲りずに「新春ジャンケン大会」にも参加してね!(ニコ)

しまこちゃん、いらっしゃい。
きゃ〜! しまこちゃん、久しぶり〜!って、こらー!
ゲストルームでも、なかなか会えなくなっちゃったよ〜!
いつも朝まで、寝ちゃってるな!?
でも、年末年始は家族のお世話で、大変だものね。
家族サービスが終わったらでいいから、ゆっくり遊びに来てね!(ニコ)
ところで真也君は残念でした。もう一息だったのになあ。
いまから親子でジャンケンの特訓をして、年明けの大会にのぞんでね!

ゆんゆん、いらっしゃい。
そうそう、真也君とは「真クン」でした。(笑)
こんな風に、家族で参加してくれるのって、とっても嬉しいなあ。
ゆんゆんも、ご家族やご近所の方たちを誘って……
ご近所はいいや。(笑)

あずむさん、いらっしゃい。
残念ながらジャンケン大会は、1回戦で負けちゃったから、記念品は
手に入らなかったね。
でも、あずむさんは別の所で大きな勝負に勝って、とっても素敵なものを
手に入れたじゃない。
今年最後のハッピーなニュースを聞けて、とっても嬉しいな!(ニコ)
おめでとう!
でもえっち〜!(笑)



年末お返事大作戦(その3) 投稿者:オリオン  投稿日:12月31日(金)20時00分25秒

きゃ〜! リカちゃん、いらっしゃい!
とうとう、リカちゃんまで登場しちゃったよ〜。(笑)
さすが自分のことはよくご存知で。(笑)
おお、ゆんゆんのお友達だったのね? ゆんゆんも顔が広いなあ。
今度は、ゆんゆんと一緒に、ゲストルームにも遊びに来てね〜!(ニコ)

安藤なづかさん、いらっしゃい。
あはは、リカちゃんにメール出してみた〜?
もしかして、ピカピカ!ちゅう!何て言う返事が来なかった?(笑)

あんさ君、いらっしゃい。
うは、シェンムーを買いに行って、買えなかったの!?
もう一度、29日に行けば買えるんじゃないかな。
おお、お正月は田舎に帰るんだね?
おじいちゃんや、おばあちゃんが待っているのかな?
お年玉いっぱいもらえるといいね!

NAOXさん、いらっしゃい。
東京への旅、おつかれさまー!
さらちゃんにも会えたし、ひろくんさんとは2回続けて会ったわけだね。
キップを買うときどんなミスをしたの?
僕も久しく電車に乗らなかった頃、お金だけ入れて行き先押さずに
ボーっとしてたことあったっけ。(笑)
あと、エレベーターに乗って、話し込んでしまい、気がついたら
誰もボタンを押していなくて、まだ1Fだった、何て経験ない?(笑)
ところで、ゾイドのクイズは、もちろん全問正解!簡単過ぎたよね。(ニコ)

ゆみこさん、いらっしゃい。
ホームページ開設おめでとう!
わあ、すごい! プロフィールがずいぶん詳しく書いてあるんだね。(笑)
ふむふむ、なるほど。
あら?ご主人は、僕らと同業の方なのかな?
いろいろ理解があって、いい関係のようだなあ。
これからもDQともども、ORION's ROOMをよろしくね!

よしむらさん、いらっしゃい。
時間があまりないときにでも、ゲストルームに来てくれてありがとう!
きっとリバストも、草葉の陰から喜んでいるでしょう。(笑)
見事にゲストルームのワナにはまったご感想は?(ニコ)

yanagiさん、いらっしゃい。
いつも遊びに来てくれてありがとう。
マナーですか?
うちに見えるゲストのみなさんは、とってもいい人ばかりで、
僕はたいへん嬉しく思っています。
何かあれば、まるで自分のことのように心配してくれたりね。
本当に素敵な仲間と言った感じでしょうか。(ニコ)

堅苦しい「ネチケット」まで持ち出さなくても、僕がいつも思うのは、
誰かのHPに行く時は、実際ににその人の家に遊びに行くつもりで
いれば何の問題もないということ。
本当にその人の家に行っているときに、まさか大暴れしたり、
遊びに来ている他の人たちが、不愉快になるような事は、
言わないと思うのね。
最低の気遣いがあれば、それ以上堅苦しく考える必要はないよね。
基本は全て、相手への思いやりかな。

僕も自分で、言いすぎたかな?って反省することがよくあります。
そんなときには、遠慮せずに言ってくださいね!

Captainさん、いらっしゃい。
ぐは、メールが全部クラッシュしちゃったの?
それは大変だったね〜。
内容を忘れては困るような物があるならば、相手の方にメールして
もう一度送りなおしてもらうなどの、処置をしたほうがいいよ。
先方には送信記録が残っているはずだからね。
年末年始にかけて、似たようなトラブルが起きませんように!パンパン!

えいぢさん、いらっしゃい。
あ、知らないうちに、ゲストルームを覗いたんだな!? ってその日は
みんな早く引き上げた日じゃなかったかな?
僕の名前があったとしても、固まっていた間だったかも。(笑)
ゲストルームに来ないと、ゲストブックへの書き込みが増えるの?
う〜ん、難しい問題だなあ。 だめ!やっぱ両方!ね?(ニコ)

よしむらさん、いらっしゃい。
あ、よしむらさんも来てくれたんだね。
そうなんだよね、仕事しながらそのままROMしてると、いつの間にか
固まっている事が多いんだよね。
ときどき書き込まないとだめみたい。
そうそう、よしむらさんところに、おじゃまして来たよ。(ニコ)
自分で「濃さ」を選べるようにしたんだね。
でも、結局2箇所に返事を書かなくちゃならな…… きゃ〜!(笑)



年末お返事大作戦(その2) 投稿者:オリオン  投稿日:12月31日(金)19時58分59秒

みるくさん、いらっしゃい。
映画版ガンダム3作を、見終わったみたいだね。
当然時間の都合で、テレビシリーズにはあったお話が、
だいぶ無くなってるけど、充分世界観はつかめたはずだよ。
あらら、みるくさん、ジャンケン大会に参加してくれないの〜?
強い弱いじゃなくて、僕やみんなと一緒に楽しんで欲しかったのになあ。
年明けに「新春ジャンケン大会」をやるから、よかったら次回は
参加してみてね!(ニコ)

TE−TSUさん、いらっしゃい。
ふむふむ、円谷プロね。
ゾフィーはもちろん知ってるよ。(笑)
TE−TSUさんは、円谷プロのどの路線の作品が好きなんだろう。
やっぱりウルトラマンシリーズかな?

よしむらさん、いらっしゃい。
解説ありがとう!(ニコ)
脱出する船にシャアが見えていたのは、たしか劇場版だけだったよね。
テレビ版でも同じ演出があったっけ?
劇場版で印象的だったのは、ガンキャノンが2機出て来たこと。(笑)
しかも肩に連番でナンバリング。う〜ん、マニアックだぜ!

あんさ君、いらっしゃい。
友達が「床の間の戦争」を作ってたって……。(笑)
それって一体何? 小説? 8ミリムービー? それとも模型かな?
いずれにしてもパロディーだよね。
見てみたいなあ。(笑)

MTさん、いらっしゃい。
ジャンケンメールありがとう。確かに受け取りましたよ。
第2弾「新春ジャンケン大会」もよろしくね!
それから、ひろくんさんちでの、お茶会の写真拝見しました。(ニコ)
みんな楽しそうだったね、プリンの味はどうだった?(笑)

えいぢさん、いらっしゃい。
さらちゃんからの言付けメール、ありがとう!
そうか、えいぢさん、ゲストルームに来る間もないくらい
忙しい時期なんだよね。
がんばってねー!
ピークが過ぎたら、いっぱいお喋りしよーねー!

よしむらさん、いらっしゃい。
うは、ゲストルームでお喋りしていたときに、ふと気づいた学校……。
すっかり忘れていたようだね。(笑)
寝たのが3時半のようだったけど、遅刻せずに行けたのかな?

ふぐさん、いらっしゃい。
ふぐさん、メリークリスマス!(おそいって/笑)
今回のジャンケン大会にも参加してねー(だからおそいって)
年末に向けて、ふぐさんの仕事も忙しいのかな?
お互いにがんばりましょう!(ニコ)

あんさ君、いらっしゃい。
イブの夜にブイブイ言わせる?
何をだー!(笑)
HPの復活作業はその後どう? まだ難航中かな?
年内の完成は可能なのか!?

にげいリックさん、いらっしゃい。
ジャンケン大会の参加ありがとう。
残念ながら3回戦目で負けちゃったけど、新春ジャンケン大会では、
優勝を目指してね!
ところで鼻が痛いって、風邪ひいて鼻のかみ過ぎ?

ラピス君、いらっしゃい。
クリスマスの夜に、明石家サンタを見ていたんだね?
今年は寂しかったけど、君にもきっと春が来るはずだよ!
いつかきっと、だぶん、おそらく……。(前にもどこかでこんな事書いたなあ)
そうだ!ピョンピョン病を治せば、彼女のひとりやひとりくらい……。
なんとかひとりくらい……。ぷしゅ〜……。

えいぢさん、いらっしゃい。
おお、仕事のピークを越えたみたいだね、おつかれさまー!(ニコ)
この時期、鳥を見るのもいやになるのかな?
さすがに筋肉痛?(笑)
でも、その日に痛みが来たからって、喜んでちゃいけないよ。
運動不足であることには、違いないんだからね〜! ほほほ。

やまどりゃー、いらっしゃい。
略語、スラングなどなど、知らない人には、さ〜っぱりわからないよね。
あと、毎回HNを変える奴。 あれはイカン!(笑)
変えてもいいけど、どこかに元の名前の片鱗を残しておくとかね。
その道のオーソリティーとして、リバストがいます。
無駄な努力じゃないのかー!(笑)



年末お返事大作戦(その1) 投稿者:オリオン  投稿日:12月31日(金)19時56分03秒

アルテ仮面君、いらっしゃい。
ほほお。「オリゲル」や「オリゲブ」は、愛のこもった、
いやがらせなのかー!!
では「ナリアツ」ってのはどうかね。ほほほ!

さらちゃん、いらっしゃい。
はいはい、「オリチャ」はOKだよ。
たいがい言葉が濁ると、汚くなりがちだよね。
「ゆうぎざら」ほらね?(笑)
ところで、東京行きがんばってねー!(もう帰ってきちゃったけど/笑)

ドリームさん、いらっしゃい。
お祝いの言葉、ありがとう!
次はゲストルームの20000が狙い目だよ。
またねー!

えいぢさん、いらっしゃい。
わーい!
えいぢさんは「ゲストルーム」がいいんだね?(ニコ)
む!ゴマすりなのか!?
だめだめだめー、オリゲルはだめー!(笑)

あんさ君、いらっしゃい。
そうそう、東京も朝は冷え込んできたよね。
僕は外にこそ出ないけど、朝まで活動時間だから、足もとの冷え込みが
きつくなって来たのがわかるんだよね。
学校に行く時間は寒いから、風邪に気をつけてね!
ところで……「おちゃ」は却下!

けんぞ→さん、いらっしゃい。
「オチ」も却下!
ところでオリチャと聞いて、オリジナルチャンポンを思い浮かべるのは、
ネット界広しといえど、けんぞ→さんくらいでしょう。おめでとう!(笑)
あらら、けんぞ→さんも朝がつらいのね。
けんぞ→さんの1日って、どんなスケジュールで動いているのかな?
ついでの時にでも、書いて教えてね!
そうそう、お茶会の写真見たよー!(ニコ)

みるくさん、いらっしゃい。
みるくさんのところでは、干しイモが常備食のようだね。
玄米茶と合うのかな?
うは、年賀状1枚に2時間かかったの?それってぜ〜んぶ手書きなの?
最近では、一言のメッセージすらない年賀状が多いから、それは貴重だね!
何枚書くのかわからないけど、今年中にファイトー!
ふ〜、ふ〜、ズズッ・・・・・。(笑)

きなこさん、いらっしゃい。
はじめまして、ようこそ!(ニコ)
返事がすっかり遅れちゃってごめんなさい。
初体験のゲストルームは、どうだった? 楽しめたかな?
慣れるまでは、ゆっくりゆっくりね!
また遊びにきてねー! お待ちしてまーす!o((=^ェ^=))o (ニコ)

さん、いらっしゃい。
つるぴかー!!(笑)

よしむらさん、いらっしゃい。
はいはい、わたぼうキーホルダーね、らじゃ!
発送まで少し時間をください。
わたぼうがよしむらさんちに遊びに行くのを、楽しみに待っていてね!

次のメモリアルカウントゲットを狙っている方。
今のうちから、好きな記念品を決めておいてね!(笑)

そーじろーさん、いらっしゃい。
なぬー!オリゲブだってー!?
そーじろーさん、ジャンケンやる前から負けー!!(笑)

安藤なづかさん、いらっしゃい。
なづかさんお待ちかねの、ジャンケン大会が始まったよ!
さあ、僕の手は一体なんでしょう?
グー、グー、グー、かな? グー、チョキ、パー、かな〜?(笑)

あんさ君、いらっしゃい。
ほほう、この前の謎の暗号「てるくはのる」を解読してみたのね。

>てるくはのるをローマ字でひらがなをおってかくと
>「w.hfk.」となるのです。

え?え?え? どうやると、w.hfk.になるの? わからない〜!



あと5時間半 投稿者:夕維  投稿日:12月31日(金)18時36分33秒

…で、激動の1900年代と1999年が終わってしまいます。
ネット始めていろいろあった1年でした。
さまんさちゃんを通じて、オリオンさんとも知り合えて
チャットも出来て、うれしかったです♪
来年もまた、どうぞよろしくおねがいしますねー(^−^)

でわ…良い2000年の幕開けを迎えてくださいな(^−^)/~~

http://sv.cybertown.co.jp/~yui/



こないだのチャットではありがとうございました 投稿者:vishnu@tyche.dricas.com  投稿日:12月31日(金)13時13分04秒

暖かくお声をかけていただき大変うれしかったです。
来年もよろしくお願いします。
オリオンさんにとって良いお年となりますように!

http://guest.jp.cgiserver.net/CrazyGuestbook.cgi?db=vishnu



今年は、お世話になりました。 投稿者:NAOX  投稿日:12月31日(金)13時10分04秒

こんにちは、オリオンさん。
今年は、お世話になりました〜。私、ほとんど毎日 お邪魔していますからねぇ。
でも、発言数少ないかな?・・・と言うことで、来年の抱負は、
「チャットでもっと、喋る!」です。(笑)あ、OFF会でも喋らないとなぁ(笑)
 オリオンさん、お体には気を付けて下さいね。無知をせずに・・・。
それでは、来年もよろしくお願いいたします!良いお年を。



年末のご挨拶 投稿者:みるく  投稿日:12月31日(金)12時56分14秒

今年は、オリオンさんや、他のみなさんとお知り合いになれて、
とても、ラッキーな年だったと思います。
オリオンさん、お身体に気を付けて、いいお正月をお過ごし下さい。
そして、チャットで知り合えた皆さんも、いいお正月を。

それから、「りゅうのうろこ」について、よしむらさん、水の戯れさん、
情報をありがとうございました。

掲示板でしか、お会い出来ないみなさんも良いお年を!!



年末ご挨拶まわり#33〜大トリ 投稿者:ひろくん  投稿日:12月31日(金)08時26分55秒

オリオンさん、おはようございますです。

早々にゲストルームを抜け出し、何をしてたかと言いますと、ご挨拶まわりでした。(笑)
やはり、ラストを締めくくるのはこちらかなぁ、ということで・・・。

今年は大変お世話になりました。
オリオンさんもお忙しい中、こちらのお返事やゲストルームでのお付き合いをして下さり、
本当に嬉しく、そしてありがたく思っております。

この年末にきても尚お忙しいとの事で、御身体が心配です。
どうぞご自愛なさって、良いお年をお迎え下さいね。(ニコ)

では、来年もよろしくお願い致しますです。o((=^ェ^=))o(ニコ)



あとちょっとで2000年♪ 投稿者:えいぢ  投稿日:12月31日(金)04時07分46秒

年末だというのにお忙しそうなオリオンさん、
お仕事は順調ですか?無理しないでくださいね〜。
今年は本当に色々とお世話になりました!
おかげさまで、楽しい時間をたくさん過ごせました♪
ここにいらっしゃるたくさんのみなさまにも、お礼申し上げます!
それでは、良いお年を!



良いお年を! 投稿者:よしむら  投稿日:12月31日(金)04時01分18秒

今年は、ネットを始めて
オリオンさんや他の皆さんと出会えて
本当に幸せな1年でした。
また来年もよろしくお願いいたしますね。(ニコ)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5900/



また来年! 投稿者:ゆうきさら  投稿日:12月31日(金)00時58分45秒

無事に2000年が来ますように…(笑)
…と祈る私は2000年対応パッチのDL中。MSのばかー(涙)

では、オリオンさん、みなさん、良いお年を!



年末につき来年もよろしくです書き込み#6 投稿者:MT  投稿日:12月30日(木)22時08分36秒

ただいま、書き込み廻り中のMTです。
タイトル通り、今年もオリオンさんはじめ皆様、お世話になりまして、本当にありがとうございました。
そして、来年もよろしくです♪

http://www.remus.dti.ne.jp/~yagumo/



◆ジャンケン直接対決〜!!◆ 投稿者:オリオン  投稿日:12月30日(木)03時23分57秒

お待たせしました。
いよいよ、ジャンケン大会の結果が出たようです!

ラピス君、YAMATOSIさんから、それぞれジャンケンの「手」が
10回分寄せられましたが、その3回目で決着がつきました。
勝敗は次の通りです。

    ラピス君  YAMATOSIさん
1回目  パー      パー        あいこ
2回目  チョキ     チョキ       あいこ
3回目  グー      パー        パーの勝ち

じゃじゃーん!
と言うわけで、今回のクリスマスジャンケン大会は、
見事、YAMATOSIさんの優勝です!

YAMATOSIさん、おめでとう!
パチパチパチ!

記念品をお送りしますから、住所・氏名・年齢・電話番号を
僕宛てにメールしてください。
もちろん他所に公表する事はありませんから、ご心配なく。

ラピス君、おしかったねー!
チョキだったね、チョキ!(笑)

さて、ジャンケン大会に参加してくれたみなさん、ありがとう!
また、今回参加されなかった人も、次回の「新春ジャンケン大会」には
ぜひとも参加してくださいね。

ではまた、2000年1月に、

ジャン・ケン・ポン!

o((=^ェ^=))o (ニコ)



風邪にルル 投稿者:yanagi  投稿日:12月30日(木)00時30分49秒

体調、大丈夫ですか?
薬のんで、おいしもの食べて、寝ましょう!
仕事は、僕が・・・、できるわけないか〜。(T_T)
まずは、休養です〜。



大阪よりご挨拶 投稿者:TE-TSU  投稿日:12月29日(水)21時17分41秒

昨晩、大阪に帰ってきました。
実家では余り盛大にネット接続を出来ませんので、今のうちにご挨拶に参りました。

今年1年は、HPを開設し色々な人と出会え、NTTにはかなりの協力をした一年でした。
これも「ゆうぼんさん」と「オリオンさん」のサイトと出会えたお陰と感謝しております。
去年はテレホを解約してPCもビジネスマシンと変わっていたのですが、インターネット
マシンへと復活!!やはり家のPCは遊び道具じゃ!!と(おぃおぃ

オリオンさん、ここに遊びに来られる皆さん、本当に今年1年ありがとうございました。
皆さんが素晴らしい2000年を迎えられる事を心よりお祈りしております。

それでは、また来年会いましょう(また、遊びに来るかもしれないけど、とりあえず(笑))

http://www2.famille.ne.jp/~te-tsu



りゅうのうろこは・・・ 投稿者:水の戯れ  投稿日:12月29日(水)18時33分12秒

装備すると、守備力が上がるうえに、炎のダメージをやわらげる効果があったような気がします。

・・・・・あ!これはオリオンさん、お久しぶりです!
いつのまにか、じゃんけんをやってたんですね!
いつも書き込んでないのに、こんな時だけじゃんけんするのも気が引けたので
今回は参加しませんでした。(笑)

この前、パソコンが動かなくなったのでリカバリーしました。
バックアップとったのがかなり前だったので
データが色々消えてしまいました〜(泣)



懐かしい・・・ 投稿者:よしむら  投稿日:12月29日(水)17時45分04秒

りゅうのうろこって、
確か守備力が上がりませんでしたっけ?
冒険の最初に必ず買ったという記憶があるなあ・・・
違ってたら、誰か訂正してね。



りゅうのうろこ、かぁ。 投稿者:やまどり  投稿日:12月29日(水)17時29分52秒

たくさん買って 体中に貼り付けると、
某りゅ○王氏とタメを張れる。
…って、そんなアイテムだったっけ?

ジャンケンは 参加し損ねたなぁ。



ジャンケンは 投稿者:安藤なづか  投稿日:12月29日(水)16時54分53秒

ひとつ目で、もうダメでした。
修行が足りなかったようです。
次回勝つためにはインドの山奥にでも行った方がよさそうです。

ところで「LEGO Mindstorm」、持ってますよ〜ん(←ちょっと自慢・笑)。



りゅうのうろこって? 投稿者:みるく  投稿日:12月29日(水)11時59分16秒

姪にあげた、GBCで、DQ1を昨日やってたら、道具屋に「りゅうのうろこ」ってのがあって、
まだ、LV1だし、装備が不充分なので、装備してみたけど特に・・・何も・・・。
DQ1クリアしたのは、はるか昔の話だけど、このアイテムについて記憶が無いんだよね。
装備してると何かいい事あるの?誰か教えて。



さらば1999年記念・一発ネタ 投稿者:タニヤン  投稿日:12月29日(水)10時46分03秒

ハン・ソロ船長の愛機、ミニレアムファルコン号。

<解説>
実話です。数年前まで、マジで勘違いしてました(泣)。
しかし、↓「BINGO」の行方、って、偶然なのか、ワザとなのか(笑)。
なにはともあれ、めでたい、めでたい。

では、皆さんにとっても来年がよい年でありますように!



ビンゴの行方 投稿者:|:3ミ  投稿日:12月29日(水)09時13分02秒

昨日で仕事納め。
パーク・ハイアットでの納会には
ゆうぼんさんとリバストさんもいらっしゃっていただきました。
ありがとうございます。

ビンゴ大会では惜しくも
iBookと「LOGO Mindstorm ドロイド・キット」が当たりませんでした。
実はこの景品、私が選んだものなのですが、
朝はやく起きすぎて、むちゃくちゃ眠かったのが敗因かも。
うーん、残念。

ところで「ハリー・ポッターと賢者の石」を読みました?
イギリス生まれのファンタジーのベストセラーです。
スターウォーズとゲームの影響を強く感じる、新しい感覚の童話です。

公式ファンサイト:ハリー・ポッターファンネットの掲示板で
オリオンさんのお名前を拝見しました。
濃いオリオンさんなのかな?ちがう人なのかな?と考えています。

http://www.harrypotterfan.net/

2000年はドラゴンの年。
では、みなさん良いお年を。



ジャンケンの行方。 投稿者:オリオン  投稿日:12月29日(水)08時01分26秒

最後まで勝ち残った、ラピス君とYAMATOSIさんに
次の2手を送ってもらいましたが、残念ながらふたりとも
僕に負けてしまいました。(笑)

僕の手は「グー」と「チョキ」、
ラピス君は「チョキ」と「パー」、
YAMATOSIさんが「チョキ」と「グー」というわけで、
5回戦目に行く前に、両者アウトとなりました。

というわけで「ギガスラッシュ」は、僕の物ということで
ジャンケン大会は終わりをつげ……ちゃ、かわいそうだよね。(笑)

そこで、両者による直接対決を行います。

つまり、ラピス君とYAMATOSIさんの一騎討ち!

さあ、二人とも行くよ。
メールで新しい「手」を送ってね!

ジャン・ケン・ポン!



わ〜い♪ 投稿者:νシルバースライム  投稿日:12月29日(水)06時05分07秒

とうとうポケステ買っちゃったぁ(^−^)
まぁ、まだポケステ対応のソフト、
一本も持ってないんだけどね(笑)
どういう経緯で買うことになったかは
ゆんゆんBBSを見てくれればわかるよ〜ん♪
(オリオンさん、読んでね♪絶対(笑))

ところでDQ7はポケステ対応になるのかな?
なってくれたら嬉しいな〜♪



クソッ! 投稿者:よしむら  投稿日:12月29日(水)04時43分30秒

僕は、パー・チョキ・パー でした。
2回目がグーだったら・・・クソッ!
残念です〜(泣)

オリオンさん、お仕事ちゃんとやってね。(笑)



私は 投稿者:ゆうきさら  投稿日:12月29日(水)04時04分04秒

・チョキ
・パー
・パー
でした。
全然ダメですな…うーん。次回に賭けましょう。



勝負の行方は? 投稿者:オリオン  投稿日:12月29日(水)02時14分18秒

リバスト、ありがとう。
僕の3回目の「手」は、「グー」でした。

そろそろ勝負がつくと思いきや、「パー」を出した人がふたりいました。

ラピス君と、YAMATOSIさんの、おふたりです!

う〜ん、なかなか勝負がつかないみたいだね。(笑)
でも、こんなこともあろうかと、あらかじめリバストには、
5回分の「手」をあずけてあるのです。

というわけで、ラピス君、YAMATOSIさん、取り急ぎあと2回分の「手」を
メールしてください。

よろしくねー!(ニコ)



おっけー! 投稿者:リバスト  投稿日:12月29日(水)01時43分24秒

それではオリオンさんの3回戦目の手を発表します!

オリオンさんの3回戦目の手は……

張り手です!

すみません、もうしません、ごめんなさい。

グー!! でしたー!

さあ、3回戦目を突破したツワモノはいるかな?



◆ジャンケン大会 第3回戦◆ 投稿者:オリオン  投稿日:12月29日(水)01時36分13秒

昨日からちょっと風邪を引いてしまって寝込んじゃったため
時間が経ってしまいました。待っていたみなさん、ごめんなさい。
さあ、結果の発表です。

僕の2回目の「手」は、「チョキ」でした。

ということで「グー」を出した人が、2回戦目勝ち抜けです。
負けてしまった人、あいこの人、残念でした。

さて、今回「グー」を出した人は……

ラピス君、
ゆみこさん、
にげいリックさん、
真也君、
YAMATOSIさん、

の、5名の方でした。

ちょうど半分になっちゃったね!

では、ジャンケンの第3回戦目といきましょう!
それでは2回戦目を勝ちぬいた、5名のみなさん、用意はいい?
これで勝負がつくかな!?

それ、ジャン・ケン・ポン!

リバスト、よろしくー!



>えびるさん、そーじろーさん 投稿者:MT  投稿日:12月28日(火)18時51分02秒

気持ち、よくわかります(笑)
ちなみに私の手は、
1回戦:チョキ
2回戦:チョキ
3回戦:パー

http://www.remus.dti.ne.jp/~yagumo/



ホッとしました 投稿者:ゆみこ  投稿日:12月28日(火)12時23分29秒

無事ジャンケンメールが届いていたみたいでよかったです。
さりげなく、2回戦も勝ち抜いたし(笑)。
次は駄目でしょうけど。



ボクの手 投稿者:そーじろー  投稿日:12月28日(火)11時56分26秒

1回戦:チョキ
2回戦:チョキ
3回戦:チョキ

こんなこと書いたボクって・・・(笑)



ボクの手 投稿者:えびる  投稿日:12月28日(火)07時38分26秒

1回戦:グー
2回戦:グー
3回戦:グー

こんなコト書いたボクって・・・(89)

http://i.am/ebiru/



おはようございます〜。 投稿者:ゆうきさら  投稿日:12月28日(火)05時27分54秒

起きたら5時でした。
健康的な朝だなあ…って、チャットに誰もいないし。
まあいっか、また明日〜。



ま、まさか 投稿者:|:3ミ  投稿日:12月28日(火)05時23分09秒

初台の朝ははやい。

え、もしかして
グー、チョキ、パーのベタですか。
うーん、そうきたか。



(泣) 投稿者:よしむら  投稿日:12月28日(火)04時27分07秒

チョキだったか・・・。
あいこだった・・・。
残念。



はいはい。 投稿者:リバスト  投稿日:12月28日(火)02時48分51秒

お待たせしました!

第2回戦目のオリオンさんの手は……。

右手です!

同じネタは2回まで有効です、すみません!

チョキでしたー!

2回戦を突破した方、おめでとー!!



◆ジャンケン大会 第2回戦◆ 投稿者:オリオン  投稿日:12月28日(火)02時01分56秒

さて、ジャンケンの第2回戦目といきましょう!

それでは1回戦目を勝ちぬいた、10人のみなさん、
用意はいい? いくよー! リバストよろしくねー!

それ、ジャン・ケン・ポン!



お、ジャンケン勝ってるぞよ! 投稿者:あずむ  投稿日:12月28日(火)01時58分12秒

3億円はわらわのモノじゃ!

え!? 3億円じゃないの!?

2回戦はどうかにゃ〜。



おお!? 投稿者:ゆんゆん  投稿日:12月27日(月)22時12分50秒

>オリオンさん&シンシン
真也クンて、真也クンて!!
真クンのことだったのかーーー!!!(笑)(笑)(笑)

すごいぞ!真クン。
お母さんよりも、ジャンケン強かったんだね!おめでとう!(ニコ)
次も勝てるといいね〜 o((=^ェ^=))o (ニコ)

お母さんの親友・ゆんゆんより。

http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yunyun



o((=^ェ^=))o (ニコ)o((=^ェ^=))o 投稿者:しまこ(DQL3号&OFC1号)  投稿日:12月27日(月)17時16分31秒

こんばんは、オリオンさん!
お久しぶりです。(笑)

じゃんけんに真也も参加できて
とても喜んでいます。
ありがとうございますね!

では、またゲストルームで。(笑)



わ〜!ごめんなさい! 投稿者:オリオン  投稿日:12月27日(月)13時46分42秒

ゆみこさん、いらっしゃい!
ジャンケン大会の参加メール、確かに届いていました。
完全に僕のチェックミスです。

本当に、ごめんなさい!

ゆみこさんの「手」も、もちろん「パー」。
と、いうわけで、見事勝ちぬけでした! おめでとう!
2回戦目の発表を待っていてくださいね!



あれっ!? 投稿者:ゆみこ  投稿日:12月27日(月)09時42分05秒

ジャンケン大会に参加しようと思って、
確か26日にメールを送ったつもりだったのですが…。
送る場所間違えたのか、間違えて削除ボタンをクリックしてしまったのか、
うまく送信できなかったのか……。
う〜ん、残念です。



第1回戦終了! 投稿者:オリオン  投稿日:12月27日(月)03時07分05秒

リバスト、どうもありがとう!
僕の1回目の「手」は、「グー」でした。

ということで「パー」を出した人が、1回戦目勝ち抜けです。
負けてしまった人、あいこの人、残念でした。

さて、「パー」を出した人は……

よしむらさん、
かみやまんさん、
ねこやなぎさん、
あずむさん、
ラピス君、
にげいリックさん、
真也君、
ルイーダさん、
YAMATOSIさん、

の、総勢9名の方でした。

まずは、おめでとうねー!

もったいつけて、第2回戦の発表は、またのちほど。(笑)

誰が勝ち残るのかな〜!?o((=^ェ^=))o (ニコ)



じゃじゃーん! 投稿者:リバスト  投稿日:12月27日(月)02時40分56秒

はいはい、みなさん、お待たせいたしました。
それでは、発表いたします!

オリオンさんの第1回目の手は!

左手です!

すみません、すべりました!
ホントの手は!

グー! でしたーーーーー!

見事オリオンさんに勝った人は、おめでとさんねー。



◆ジャンケン大会 第1回戦◆ 投稿者:オリオン  投稿日:12月27日(月)02時36分57秒

クリスマスジャンケン大会に参加してくれたみなさん、どうもありがとう!
今回は全部で30名もの方が、参加してくれました。(ニコ)

〆切りの日も過ぎたので、いよいよ第1回戦の開始です。
さあ、僕に勝ちつづけて、1等賞になるのは一体誰!?(笑)

それでは僕の1回目の「手」を、リバストから発表してもらいましょう!



そうそう、 投稿者:KM−ZAP  投稿日:12月26日(日)23時20分19秒

僕には隠し妻と隠し子が居ります。
あしからず(笑)。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/



てなわけで、 投稿者:KM−ZAP  投稿日:12月26日(日)23時17分21秒

オリオンさん、ジャンケン届きましたでしょうか。
第2回ということで、少しばかり趣向を凝らしたつもりなのですが、
少々質が低かったかもですね。

さて、念願のテレホーダイがスタートして、
出勤直前まで繋ぎっぱなしに出来ます。
京都を離れ、ネット環境は大幅に改善されたんですが、
ただ一つだけ、どうしても改善できないことが。
でもここに書くと恐らく却下されるので、書くのは控えます(笑)。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/



むむむ。(汗) 投稿者:ひろくん  投稿日:12月26日(日)23時10分43秒

オリオンさん、こんばんはです。

ふとさかのぼって見れば、また新たな挑戦状が。(笑)
だいぶ前に行ってしまったので、問題文ごと書きますねー。(ニコ)

☆第19話「オートレーサー・アランの危機」に登場した小型メカの名前は?
・・・はい、これは「超音波中和機」でしたよね。 アランが動いちゃうと、それに反応する
爆弾を爆発させないために、登場したんですよね。 でも、他に用途ないはずなのに、無駄遣い
してますよね、国際救助隊も(爆)
・・・しかし、そのタイトルはNHKでの初回放送時のものですね。(日曜夜6時からやってましたね)
さすがオリオンさんです〜。(笑) ちなみに、12チャンネルやTBSでの再放送時には、
「レーサーアラン危うし」というタイトルだったはずです〜。(ニコ)

☆また、このメカが搭載されていた、コンテナのナンバーは?
・・・うっ・・・。 さすがにコンテナbワでは、チェックしてなかった・・・。(泣)
<font size=メチャ大きく color="海辺の夕日色"> くちょー!</font> (笑)

http://www8.cds.ne.jp/~hirokun/



Formally known as Ru○da 投稿者:|:3ミ  投稿日:12月26日(日)21時53分28秒

>スラちゃん
リバストさんとオリオンさんは、濃度でいうと一緒の物質です。
科学的には分別不要です。


上に戻る メニューに戻る