ORION's ROOM

GUEST  BOOK
1999.12 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


すごく馬鹿げてる企画 投稿者:TE-TSU  投稿日:12月10日(金)22時35分27秒

今週末だけの、しょうなもい企画「TE-TSUの大阪弁講座」って言うのを作りました。
今、アップしたものを自分で見ても(聞いても)非常にお馬鹿さんです(爆)

でも、折角作ったので宣伝に来ました(なんやねん!!)

シクヨロー!!

PS.絶対に馬鹿なので見に来る人は覚悟しておいて下さい。

http://www2.famille.ne.jp/~te-tsu



結構結構コケコッコ〜(ゲフッ!) 投稿者:けんぞ→  投稿日:12月10日(金)18時13分47秒

日頃から字を間違えないようにしていたのですが、ついにやって
しまいました。(にこ)を(ニコ)に変換するの忘れてました。
今度からは絶対に間違えないようにします。ただ、(謎)が
ポピュラーだというのは私にとっては非常にうれしいです。最近
使ってませんけど。



大丈夫? 投稿者:名人  投稿日:12月10日(金)16時37分24秒

心配だ。心配だ。第2回避体制にシフトします。



PC購入します。 投稿者:S−セイイチ  投稿日:12月10日(金)14時46分44秒

こんにちは!!
タイトルのとおり、PC購入します。
(おかげでボーナス全部使い果たしてしまいますが・・・)
チャットは今年はたぶん無理かもしれませんが、
できたら、会いたいですね〜。
それでは〜。



おひさしぶり〜♪(?) 投稿者:ドリーム  投稿日:12月10日(金)13時26分54秒

オリオンさん、こんにちは〜♪

なんか、いろいろと大騒ぎなようですね・・・
いろいろ苦労があるでしょうけど、みんながんばってね〜♪

しかし・・・この頃なんかこたつでねっころがっていたら、
そのまま寝てしまうことがひじょ〜に多い♪
そして夜中に起きてしまって親が寝ている間(汗)にゲームをやったりする♪
同時にオリチャに接続していると、なんか人が意外と来るようだな〜♪
ゆんゆんまで来たし♪
こうするとそっちの深夜まで残れないのがちょっと残念♪

http://www.geocities.com/TimesSquare/Fortress/3700/



o((=^o^=))o きゃ〜! 投稿者:しまこ(DQL3号&OFC1号)  投稿日:12月10日(金)05時38分37秒

おはようございます!オリオンさん!
遅刻・遅刻……。ごめんなさい!
不規則の反動が……。(笑)

きゃ〜!ゆんゆんも待っていたくれたのー!!
ごめんねー。
テガで起こしてくれていいからね。
今度は絶対起こしてね。(笑)



眠い 投稿者:あんさ  投稿日:12月10日(金)04時45分12秒

耐久チャット終了(^^;。

閉鎖の理由は、大したことじゃないので(微笑)。
カナダの姉は韓国人と仲良くしてるそうです(本末転倒)。

チャットでは、どうもです(^^;。



ふう… 投稿者:ゆうきさら  投稿日:12月10日(金)04時42分14秒

今日はゆっくり眠れそうです。しかし…
オリオンさん、みなさん、お疲れさまです!
 
…また用事が増えちゃったよ…(笑)さー、頑張ろ!!



おやすみ〜〜♪ 投稿者:ゆんゆん(古連隊6号&DQL2号&OFC2号)  投稿日:12月10日(金)03時17分12秒

ゆんゆんでっす♪
今夜のチャットも、楽しかったですo((=^ェ^=))o (ニコ)
ROMROMしてたのは、ICQしてたから・・・すみませーんm(__)m
でも、ずっと見てましたよ〜〜(笑)

シンシンを待っていたかったけど、もう限界(笑)
さすがに二晩続きの徹夜はキツイです〜〜(笑)

シンシン〜、おやすみ〜〜!
オリオンさん、皆さん、お世話様でしたっ♪
おやすみなさーい(^O^)/~~~

http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yunyun



をを、 投稿者:にげいリック  投稿日:12月10日(金)01時43分43秒

はじめまして。
ドラクエ系のページを巡回してたらたどり着きました。

昔からドラクエのエンディングで”ORIO”って文字になぜだかわからないけど
インパクトを感じて新作出るたびにその文字を目で追ってしまいます。
私のドラクエを実感する瞬間の一つですね。

・・・ってことはどうでもいいんですが、VIIも夢に見てしまうほど期待してます。
体を大事にしながらがんばってください>スタッフのみなさま



今日は静かな1日でした。 投稿者:オリオン  投稿日:12月10日(金)01時11分53秒

あんささん、いらっしゃい。
諸事情でHP閉鎖って、ただ事じゃないような気がするんだけどなあ。(笑)
まいっか。
サカつく大会の運営委員なんだね? それもどんなことをするのか、
さっぱりわからないや。(笑)
え? お腹が空いたのに、お母さんが帰ってこないの?
じゃあ、カナダの○○さんに電話して、大至急サーモンでも
送ってもらったら〜!(ニコ)

KM−ZAPさん、いらっしゃい。
うは! 何だか読んでるだけで、疲労困憊のようすが伝わってくるようだね。
転勤、引越しと、タダでさえ疲れてるんだから、早く寝たほうがいいぞー!
そうそう、KM−ZAPさんの言う通り、あそこは基本的に個人のHPの
掲示板なんだけどね。
でも、今はゆうぼん本人も忙しくて、日ごろの管理ができないし(人数も
とんでもないしね)、公式サイトみたいな形になって行っちゃったよね。
まあ、訪れる人たちの良識に任せるしかないかな。
ところで、暖かい(ちょっとクサイ?/笑)お心遣いありがとう。(ニコ)
これからもよろしくねー!

a2400さん、いらっしゃい。
昨日はどうもねー!
ゲストルーム楽しかったかな?(笑)
慣れるまでは、ゆっくりでかまわないんだからね!
ちゃんとみんな待っていてくれるから。
では後ほど。(笑)

おるそんさん、いらっしゃい。
はじめまして!
ゆうぼんのところに書き込んでいる人たちのお名前は、
すでにみなさん、確認済みですよ!(笑)
励ましの言葉、ありがとう。
お察しの通り、僕らの作業は止むことなく進んでいます。
極端に言えば発売されるその日まで、この作業は続くわけです。
12月は、はずれちゃったけど、どうか楽しみに待っていてくださいね!

やまどりゃー、いらっしゃい。
アドレスをおおっぴらに貼ってどうするんじゃー!
そんなにカウンター上げたって、しょうがないだろうに。(笑)
しかも、こらこら、荒らすんじゃいって!(笑)
本物の荒らしだと思われたら、どうするんだよ。
あ、ある意味うちじゃ荒らしかも〜。(笑)

やまど……
こらー!
宣伝する前に、入りやすくしろー!(笑)

ルイーダさん、いらっしゃい。
ほほう、ルイーダさんの横が金髪、で、パツキンって誰だっ……
きゃ〜! きゃしゃり〜ん!

NAKASU☆さん、いらっしゃい。
ここへの登場は、久しぶりじゃない?
うんうん、昨日ちょっと大騒ぎだったかも。(笑)
励ましの言葉、ありがとうね!
ああ、肩もみ〜!! また「ふむふむ」言いながら揉んでね〜!(笑)



(?_?)!! 投稿者:NAKASU☆  投稿日:12月10日(金)00時23分41秒

おひさです〜
なんだか、しばらくぶりに来てみたら・・・何だか大異変勃発のようで、
ゆうぼんさんを始めスタッフの皆さんのご心労をお察しします・・・
芸術家の気持ちは金の亡者にはわからないのですなっ。

いつでも肩もみをしに参上しますからネ!!



解説しよう 投稿者:おまけル○ーダ  投稿日:12月10日(金)00時10分03秒

私の横なら金髪、オリオンさんのとなりにすわった場合はパツキンです。



そうだ 投稿者:やまどり  投稿日:12月10日(金)00時09分03秒

ついでだから、貼って行こうっと。
久しぶりの宣伝じゃ…。
来てねー!(笑)

http://i.am/yamadori/



おおおっ!! 投稿者:やまどり  投稿日:12月10日(金)00時06分03秒

ここまで、カウンタ増えまくりなのね!
ウチのアドレスも、もっと おおっぴらに貼っておけば 良かったかなぁ?(笑)

なんでも伝言板…
ボクも、DQ刑BBSでは 無いと思ってたけど
そうでなくも ないんだよね。(ややこしい!)
“なんでも”だから。自由だから。

ていうか、久しぶりに荒らせて、楽しかったですにゃ。
でも、本職には さすがに敵わんて。(笑)

そういえば、ガミガミ閣下は お元気でしょうかのぉ…。



初めまして 投稿者:おるそん  投稿日:12月09日(木)23時37分47秒

オリオンさん初めまして。
おるそんと言います。
ゆうぼんさんのサイトを辿っていたら
ここにたどり着きました。

色々大変でしょうが、頑張って下さい。

今回の騒動に寄って、
DQの発売が予定よりさらに遅れると
噂されてますが、スタッフの方々の作業は
どんどん進んでいるみたいなので、
遅れないだろうと安心しました。^^

DQ7。1秒でも早く遊びたいと言うのが
僕の本音です。
せかす訳ではありませんが(^^;

最高のDQを作って下さい!!



こんばんは 投稿者:a2400  投稿日:12月09日(木)23時01分18秒

昨日はチャットにまぜてもらいどうもです。
タイピングソフトで北斗の拳ありませんでしたっけ?
「あべし〜」ってやつ(笑)
みなさん打つのはやいんで、ヘタレな僕にはヒィ〜です(^^;

時間があったら今日もおじゃまします!
でわでわ



死にそうに眠い・・・ 投稿者:KM−ZAP  投稿日:12月09日(木)22時22分40秒

睡眠時間2時間未満を3日続け、朝からティッシュまき、回収。
実に眠い事この上ないんですが、恐らくまた寝ない事でしょう(苦笑)。

(>なんでも伝言板について…って今更か?(^^;)
DQ7云々よりも、あそこがああいう形になってしまった事の方が、
僕的には残念でしかたありません。
あそこは決して「DQサイト(掲示板)」ではないという思いがずっとあったので。
まあ展開的にどうしようもない向きはありましたけど。

スタッフの方々のダメージは相当なものだと思うのですが、
あまり励ましの羅列とかいうのも、僕のサラ金イメージに合わないので(?)、
何事も前向きに考えて乗り切っていってしまえば問題ないと思います。
喉元過ぎればなんとやら。暑さも寒さも彼岸まで…って間違ってるかな?

(>オリオンさんサイトについて)
アクセス大爆発は確かに諸刃の剣ではありますが、
逆に言えば限りない「出会いの場」でもあるわけですから、
皆でいろいろ考えたり、楽く語り合ったりする事が出来たら最高ですよね。
また、ここはそういう事が難なく出来る場であるからこそ、
オリオンさんサイトなのです。これは保証します。
開設時から覗かさせて頂いている者として、そう断言してしまいましょう(^^)。

眠さのせいか、ちょっとクサいなあ(笑)。
少なくとも、人の心配する暇があったら、自分を何とかせねばならんなと思う、
今日この頃です。むう。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/



12342234 投稿者:あんさ  投稿日:12月09日(木)21時18分20秒

オリオンさん>えーーー、諸事情で閉鎖となりました(笑)。
自分で言うのもなんだけど、結構にぎわってたり・・・・。
大会は、ゲームです、ゲーム。
サカつくですよん<ライバルっすか?エニックスは?(爆)。
(フリーだそうですけどね(^^;。

あぁ・・・マザー(笑)がまだかえってこない・・腹へったぁ・・・・(−−#)。



しゃわ! 投稿者:オリオン  投稿日:12月09日(木)20時49分27秒

あんささん、いらっしゃい。
HP見て来たよ。
って、本当に掲示板しかなかったぞー!(笑)
いったいどうして閉鎖しちゃったのかな?
大会運営って、何の大会? 学校か会社の行事なのかな。
う〜ん、さっぱりわからないぞ。
まいっか、掲示板から、あんなことやこんなことがわかったから。(笑)
じゃあまたねー!o((=^ェ^=))o (ニコ)



(^^;;;。 投稿者:あんさ  投稿日:12月09日(木)19時23分26秒

ぷはぁ、シャワー浴びてリフレッシュ〜〜〜〜。

現在、HP閉鎖に伴う後処理(&大会運営の移行などなど)中。
なので、やや忙しかったりします(汗)。

オリオンさん>う・・・まずい文見られたか?(爆)。
ちょくちょくくると思うので、今後ともよろしくお願いします。

個人的には、HP管理人のはしくれとしては掲示板への直リンクはやめてほしかったり(^^;。まいいけど。

一応、まだ完全閉鎖じゃないので興味あったらMyHP来てみてください。
(ゲストブック以外全部消去ーーーーーーーー)。

http://www.interq.or.jp/soccer/deen/



お返事大大大作戦(その4) 投稿者:オリオン  投稿日:12月09日(木)19時13分28秒

ラピス君、いらっしゃい。
おお、何でも伝言板を、見てきたようだね。
みんなも興奮状態だから、多少はしょうがないかな。
お気遣いありがとうね! でも僕らはもう大丈夫。
ゲストルームで騒ぎながら乗り切っちゃうから!(笑)

わらべさん、いらっしゃい。
励ましの言葉、ありがとう。
わらべさんも日夜課題に取り組んでいて、なかなか大変そうだよね。
ものを創造するというのは、たしかに大変な仕事です。
でも、完成した作品の向こうに、ユーザーの笑顔が待っていると思うと
それが何よりの励みになります。
実際、ゲーム作りの大半は、みんなが思っているより、ずっと地味な
作業の積み重ねなんだよね。
わらべさんたちのように若い世代が、早くこちらに来て活躍してくれることを、
僕らも待っていますね!

ゆみんさん、いらっしゃい。
はじめて来てくれて、はじめてのゲストルーム。面白かったかな?(笑)
おお、タイピングソフトを持っているんだね?
こいつは強敵だ!(笑)
じゃあ、次にゲストルームに来るときは、早撃ちマック(古!)みたいに
なっての登場かな?
楽しみに、待っているねー!(ニコ)

かっちゃまさん、いらっしゃい。
浴衣の似合うパリジェンヌは、日本の冬が辛そうだなあ。(笑)
これからどんどん、寒くなって行くから気をつけないとね。
そんな中、朝方までゲストルームにいるみんなも、凍りそうとか、
指が冷たいとか、なかなか大変な思いをしながらキーボードに
向かっているみたい。
かっちゃまさんも、浴衣で来たりしちゃダメだよ!(笑)

えいぢさん、いらっしゃい。
みんなに順ずる、励ましの言葉ありがとう。(笑)
でも、えいぢさんには、しょっちゅうこれでもかっていうくらい
励まされているから、それだけでもう充分だよ。(ニコ)
ところで、えいぢさんはクリスマスあたり、さらちゃんと一緒に
あちらに行くのかな?

けんぞ−さん、いらっしゃい。
残念ながら、けんぞ−さん、ここで流行っているのは(にこ)ではなく
(ニコ)です。(笑)
それから(二個)もゲストルームでは、はじめての人たちが必ずくぐる、
危ないワナなのです。
ここはひとつ、けんぞ−さんオリジナルを作り上げてください。
あ、(謎)も、すでにポピュラーだよ!(笑)

あんささん、いらっしゃい。はじめまして!
昨日は「何でも掲示板」で、あんささんの、お名前を拝見しましたよ!(笑)
そうそう、トップページよりゲストブックのほうが、カウンターの上がりが
早いのです。 みんな、直リンク張ってるな!?(笑)
まあ、どこのホームページでも、同じようだからしょうがないかな。
しかも昨日の夜9時からは、カウンターうなぎ登り!
一気に1週間分稼いじゃった。(笑)
こんなところでも、もし気に入ったなら、気軽にまた遊びに来てね!

名もなき一DQファンさん、いらっしゃい。
ああ、ゆうぼんのところが閉まっちゃったから、ここに書き込みに
来てくれたのかな?
ありがとう、きっとゆうぼんも見ていますよ!(ニコ)
そのうち落ちつけば、向こうも再開するはず。
今後とも応援よろしくお願いしますね!

シルバースライムさん、いらっしゃい。
心配かけてごめんねー!(ニコ)
おや、DQグッズをたくさん買ったんだね? ルイーダさんも大喜び!(笑)
へえ、「おまけグッズ」というのは購入した商品が届くまで、どんな物かは
わからないんだね?
まあ、それはそれで、ワクワクして楽しいと思うけどね!
この前、ルイーダさんが「おまけ」については、検討するって
言ってくれてたけど、今回に間に合ったかな? どうかな?



お返事大大大作戦(その3) 投稿者:オリオン  投稿日:12月09日(木)19時12分11秒

NAOXさん、いらっしゃい。
励ましの言葉、ありがとう。
何が起ころうと、僕らスタッフのやることはひとつです。
今は7の完成度に磨きをかけること。
立ち止まってなんかいられないしね!(ニコ)

しまこちゃん、いらっしゃい。
励ましの言葉、ありがとう。
しまこちゃんにも、いつも励まされて、スタッフみんな感謝しています。
たとえゲストルームでROMさんでもね!o((=^ェ^=))o 

みるくさん、いらっしゃい。
ご心配ありがとう。(ニコ)
もうゲストルームで話したから、大丈夫だよね?
な〜んにも気にしなくて、OKですよ!
ところで、ロボキョンは無敵の「E級映画」です。(笑)
機会があったらお見せしましょう。
でも、あれ見たら、みるくさん人間変わっちゃうかも〜(笑)

かみやまんさん、いらっしゃい。
心配かけて、ごめんね!
もちろん、あそこに書き込んでいるのは、ゆうぼん本人だよ。
って、返事するのが遅いから、内容がずれちゃってるなあ。(笑)
ま、そういうことです。(笑)

さまちゃん、いらっしゃい。
励ましの言葉、ありがとう。
信じて待っていてください。
それから変わらぬ応援も、お色気もよろしくね!(ニコ)

あずむさん、いらっしゃい。
励ましの言葉、ありがとう。
そうなんだよね、複数の人間が動けば、色々なことが起きるよね。
あずむさんも、苦労をしているみたい。
エッチなだけじゃなかったんだ〜。きゃ〜!(笑)

TE−TSUさん、いらっしゃい。
励ましの言葉、ありがとう。
僕も好きなゲームの記事や攻略法は、一切見ないほうなのです。
その方がやり終えたとき、満足感がちがうものね!
さあ、今冬中には、みんなが主人公だよ!

安藤なづかさん、いらっしゃい。
あ、僕の代りに、かっちゃまさんに「お帰りなさい」を!(笑)
お気遣いありがとう。
僕の「お帰り」は、こんなに遅れちゃったものね。(笑)
あらら、風邪ひいた息子さんに「長い人生、苦しいこともあるさ…」なんて、
きびしい言葉をかけてるなあ。なづかさん自分にもきびしいの〜?(笑)

ラピス君、いらっしゃい。
え? いったい何があったのかって?
さあ〜。(笑)

ぴかーどさん、いらっしゃい。
励ましの言葉、ありがとう。
たしかに昨日は、「何でも伝言板」大変な騒ぎだったものね。
でも、みんながプレイするときには、今回みたいな騒ぎがあったことすら
忘れて熱中できるような、そんなDQ7を届けたいと思います。
がんばらなくちゃ!

([ リバ●スト ])、いらっしゃい。
この前見せてもらった、シャアザクの「安彦バージョン」よくできていたよね。
だんだん、ああいった商品の完成度が高くなって行くのには驚いちゃうなあ。
この前、ガシャポンみたいな小さなフィギアに着色する、中国の工場の写真を
見せてもらったことがあるんだけど、すごかったよ。
片手に4本くらい筆を持って、違う色をどんどん塗っていっちゃうの。
あの技術があの人件費だから、実現できているんだね。



お返事大大大作戦(その2) 投稿者:オリオン  投稿日:12月09日(木)19時09分16秒

えいぢさん、いらっしゃい。
ふう、今日は名前、間違えなかったな。
おそい、おそい、おそ〜い! 来るのがおそいぞ〜!(笑)
しかし朝4時に起きるとは、健康なんだか不健康なんだか……。(笑)
ちなみに、うちのスタッフの「ジャンプの早売り」購入名人によると、
なんと! 前の週の木曜日に売ってるところが、あるんだってね。
それって、ほとんど1週間前じゃん! なんかタイムマシーンな感じ。

TE−TSUさん、いらっしゃい。
僕としても、リラクゼーション物って、なんとなく興味はあるけど、
買わない物のトップだったんだよ〜。
そっか、CDはダメダメか。(笑)
あれっ、寝る前にコーヒー2杯?
だから寝られないんじゃないの〜!?

ぴかーどさん、いらっしゃい。
ええ!? あの時書き込んだ物を、ほとんど買っちゃったの〜!?
えっと、あのときすでに「デジカメ」は買ったあとだったでしょ?
あとは、え〜と……。過去ログ見ようっと!(笑)
どれどれ、DVDの『遊星からの物体X』『Uボート』『ゴーストバスターズ』、
それから『あしたのジョー』のタイピングソフトに、『ホームページビルダー2000』。
増設メモリーに、バンダイの『可動戦士』シリーズのシャアの赤ザクも〜!?
うはっ、そなたは もう じゅうぶんに つおい!

ラピス君、いらっしゃい。
言ってることがわかんな〜い!
しまこちゃんにも、わかる話にしろー!

しまこちゃん、いらっしゃい。
知らないうちに抜けちゃってごめんねー!(ニコ)
いやあ昨日は肩がパンパンで、まいっちゃった。
本当に、肩をおもいっきり踏んで欲しいよ〜!
目一杯太っておいてねー!(笑)

図面屋さん、いらっしゃい。
励ましの言葉、ありがとう。
すでに落ちついたようなので、まずは一安心と言うところでしょうか。
本当に昨晩は大変な一夜でした。(笑)

ひろくんさん、いらっしゃい。
大きな励ましの言葉、ありがとう。(笑)
ひろくんさんも大変な時なのに、心配かけてごめんねー!(ニコ)
ひろくんさんにも、ファイト!

MTさん、いらっしゃい。
励ましの言葉、ありがとう。
7を最高のものに仕上げるため、休み無く作業は進んでいます。
楽しみに待っていてね!

ゆんゆん、いらっしゃい。
励ましの言葉、ありがとう。
開設当初からずっと見守っていてくれている、ゆんゆん。(ニコ)
これからも、よろしくねー!

みるくさん、いらっしゃい。
うわ、行動がすばやいなあ!
でもみるくさん、あんまり興奮しないでね〜。
(ニコ)ね、(ニコ)!
集英社については、すでにゆうぼんが書いているので、
そういうことです。(笑)
でも、本当に心配してくれて、ありがとう。

かっちゃまさん、いらっしゃい。
励ましの言葉、ありがとう。
本当なら帰国のお祝いをしなくちゃいけなかったのに、ごめんねー!
でももう大丈夫、ゲストルームにかっちゃまさんが来たら、大騒ぎだ!(笑)



お返事大大大作戦(その1) 投稿者:オリオン  投稿日:12月09日(木)19時06分52秒

ゆうぼんの何でも掲示板に、ここのアドレスが載ってから、
カウンターが15分で150以上あがりました。
そして一晩で1200カウントを記録。 すご!(笑)
はじめてのお客さまが、たくさん来てくれているようです。
さてさて、何はともあれ、遅れていたお返事を再開〜!(ニコ)

さらちゃん、いらっしゃい。
1999年も残すところ、あとわずか。
振りかえれば今年は忙しくて、ほとんどゲームをやってなかったなあ。
満足にクリアしたと言えるのは「バイオ3」くらいかも。(笑)
パッケージを開けてない物もあるので、仕事が一段落したら
一気に片付けるかな!

ルイーダさん、いらっしゃい。
おお、スカイパーフェクトTVで、デカローグを!
全部で10時間ということは、1話がだいたい1時間くらいなのかな。
全部録画しておいてよ〜!
って、それを見せてもらえるのは、いつなんだろうね。(笑)
ところで、「金髪」と「パツキン」の違いを述べよ。

みるくさん、いらっしゃい。
なるほど、デカローグは映画祭で観たんだね。
ええっ? 凍った犬の死体が吠えたの!? きゃ〜!
しかもインク瓶から、インクがしみ出てくるなんて
結構、恐いんだね。
全編そういったトーンで作られているのかな〜。
ちなみに、ルイーダさんの名前を伏せる必要は、どこにもありませんよ!(笑)

けんぞ−さん、いらっしゃい。
けんぞ−さんは、「ポポローグ」進行中なのかな?
前作「ポポロクロイス物語」のシナリオは、知り合いのゲームデザイナーが
書いたので、ちゃんと最後までクリアしたんだけど、今回のスタッフは
知ってる人いないから、全然やってないや。(笑)
キャラクターの表情が豊かなのは、前作ゆずりのようだね。
ガミガミ魔王って、今回もいるのかな〜。

ルイーダさん、いらっしゃい。
今度は「ミル○―ダ」なの〜?(笑)
そんなことするから、みるくさんが混乱しちゃうんじゃないかー!
まあ何と書こうが、僕は「ルイーダさん」としか書かないけどね。(笑)
ほほう、千のハンドルネームをお持ちとか。
今までにその内の、いくつくらい使ったの〜!(笑)

みるくさん、いらっしゃい。
あはは、ルイーダさんのこと、女の人だと思ってたんだね?
そりゃそうだ、DQに出てくる「ルイーダ」は女性だものね。
うちに来ているルイーダさんは、それはそれはガッチリとした……ごほっ!
写真は押さえてあるので、そのうち日記にアップするからお楽しみにね〜!

ルイーダさん、いらっしゃい。
誰がバニー姿やねん!(笑)
うげぇ〜。(笑)

図面屋さん、いらっしゃい。
「人気コーナーランキング」早速投票してきたよ!
ふふふ、さあ僕は一体、何に投票したのでしょうか?
それにしても、今やメニュー数が21も!
すごいなあ、この先いくつまで、増えて行くんだろう。
今度は「こんなコーナー欲しい!」の投票でもしてみたら?

きゃしゃちまり嬢、いらっしゃい。
あはは、アルテ仮面、怒られてら〜。(笑)
ところで眞島くん、そしてアルテピアッツァのみなさん、
CGグランプリ受賞おめでとー!(ニコ)



昨日及び今朝まで、いろいろとありましたが 投稿者:シルバースライム  投稿日:12月09日(木)17時35分42秒

とりあえず製作中止(発売中止)の恐れは消え去ったようなので
一安心です。ゆうぼんさんも、気持ちの整理が済んだら
きっとまた作業を再開してくださると信じています。
ぜひ最高のドラクエを作り上げてください。
ドラゴンクエストって、もはや“単なるゲームソフトの一つ、商品の一つ”
というものではないのですね。
今では、ドラゴンクエストそのものが“芸術”であると言っても
過言ではない。ふとそのように思いました。
(ドラクエ以外で“芸術”と言えそうなゲームってあるかなぁ?)
ところで、よう考えたら、もう“(書き込み再開)”ではないのでは・・・?
っと、変な所を指摘する銀スラでした(^^;

さて、この話しは終わりにして、本題っす(^−^)
今日、通販に大量のドラクエグッズを注文しちゃった(^−^)/~~~♪
スライムナイトぬいぐるみを初めとして、スライムイヤリング、I・IIのTシャツ、
ロトの剣・盾のネックレス、etc・・・。
わ〜い、またコレクションが増える〜(ニコ)
あとは・・・やっぱり気になるのが“おまけグッズ”ですね。
今度は何をもらえるんだろう・・・?
正直な話し、ドラクエ以外のおまけの場合、物によっては
即ゴミ箱に飛んで行く可能性あるのね。
以前も何度かゴミ箱に飛んでった事あったし・・・。
でも、ドラクエのおまけを期待して待つとしましょう(^−^)



堀井さん、がんばって。 投稿者:名もなき一DQファン  投稿日:12月09日(木)16時23分58秒

はじめまして、みなさん。

ちょっと遅れましたが、是非はげましの一言が言いたくて。

DQは1が発売したときからしてきました。それまでファミコンはもっていなかった
のですが、ドラクエがどうしてもしたくて、ファミコンを親に買ってもらったのを
いまでもよく覚えています。

DQをはじめてしたときの感動は今でも忘れられません。それこそ、寝食を忘れて熱中
しました。DQのようなゲームができる世代に自分が属していたのは本当に幸運だった
と思います。

堀井さんの、いきどおりの本当の深さはきっと他の人には分からないことでしょう。
多くの人に夢や感動を与えてきた堀井さん、そのために努力してきた堀井さんの苦労
はちょっとやそっとでは他人には理解できるはずもありません。

どうか今回のことで、イヤにならずにぜひこれからもDQのためにがんばってくださ
い。世の中、無理解、恩知らずな連中ばかりでは決してありません。堀井さんに本当
に感謝している多くの名もないDQファンがいることを思い出してください。口さが
ない連中のことなど、気にもとめる必要はありません。あなたの味方はたくさんいま
す。お世辞でも何でもなくて、これは「真実」です。あなたが私たちに多くの感動や
夢を与えてくださったように、私たちも少しぐらいあなたをはげましてあげたい。

どうか、これに懲りずに今後も堀井さんが活躍されることを希望してやみません。



∈(⌒∂⌒)∋<抱擁(笑)。 投稿者:あんさ  投稿日:12月09日(木)12時25分08秒

初めまして。

なんか、ホームのカウンターより掲示板のカウンターの方が多いですね(^^;;;;。

けんぞーさん>ブラインドタッチって・・・そうなんですか?知らなかったなぁ〜。
僕は、時々みちゃいます。右手中心で、左はAとシフトしかほとんど押しません(笑)。
でも、一応10分間に800文字うてるそうです(爆)。

まぁ、日本人はそんな事知らないで使いますからね(^^;。



例の件については… 投稿者:けんぞ−  投稿日:12月09日(木)11時16分05秒

詳しいことをしらないので何も言いません。

(にこ)が流行ってるらしいので私は(二個)とかを使おうかと
思っています。それから、「ブラインドタッチ」という表現は
差別的意味合いを含んでいるらしいですよ。



ええと… 投稿者:えいぢ  投稿日:12月09日(木)10時07分12秒

私は楽天的すぎる上にお気楽で、しかも無神経なので
うっかり励まそうとすると、逆効果だったりしちゃいます。
これでも言葉を選んでるつもりなんですけど…(^_^;)
と、いうわけで…
励ましの言葉は他の皆様に準ずる、ということにします☆
こんな性格なので、あんまり心配はしてなかったりするけど、
応援はこれでもかってくらいしてます(笑)!
スタッフの皆様、あんまり気に病まないでくださいね。



おはようございます。 投稿者:かっちゃま  投稿日:12月09日(木)09時11分03秒

安藤なづかさん、ありがとうです〜。
子供さんは、もう大丈夫ですか??

暖房の効いた姉の家でお世話になって2ヶ月。
日本に帰ってきて、なにがこたえるって、実家はめちゃめちゃ寒いのです。
ストーブ、電気カーペットの二段重ねでも、どこからか、すきま風がぴゅ〜・・・・。
御飯がおいしいのはとってもうれしいのですがね〜(ニコ)
しゃぶしゃぶ、ボタン鍋、刺身は食べられたので、次は、すき焼き、おそばが食べたいです〜(ニコ)
それじゃあ〜。



チャットすごいですねぇ 投稿者:ゆみん  投稿日:12月09日(木)05時19分08秒

先ほどはチャットでお世話になりました。
オリオンさん、みなさん。(ニコ)←はやりですか?(笑)

も〜、皆さん早いの早くないのって!
今度入れる時までには『おやすみなさい』以外の言葉もタイプできるよう修行してきます
(とか言ってマクロ入力してたりして^^;)
ちなみに私は全くのホームユーザーですんでチャットでしか
タイピングの練習にはならないのですが、この間『特打!』を手に入れたんですよ
ふっふっふ
しかしまだ封開いておりませんが^^;;;

それでは、日々お体壊さず
さまざまなこと
頑張って下さいね

ブラインドタッチに憧れるゆみんでした



おつかれさまです。 投稿者:わらべ としひこ  投稿日:12月09日(木)01時42分06秒

ゲームを楽しむ立場から、作る立場に移ろうとしてもうすぐ1年です。
私がやっていることなど、プロの人とは比べるのも失礼なものですが、
それでも作る大変さというのが少しはわかったつもりです。
延ばしたとき、期待にこたえられなかったとき、1番つらいのは
作っている方々だと思います。

スタッフのみなさまがた
私ももちろん、ここに来る皆さんは暖かく応援しています。
決して無理をなさらずに、ゆっくり進めていってください。



ホントに嫌だ!! 投稿者:ラピス(リバブルー)  投稿日:12月09日(木)00時52分57秒

なんだあれ??
あんな・・・
おんなじ様なカキコばっかりして、
なんの意味があるのかさっぱりわからん。
あざ笑うかのような書き込みも見うけられたし・・・
もううんざりだ・・・
今はただスタッフの方々の心労が心配ですじゃ。



ヤツが来る! 投稿者:([ ● ])  投稿日:12月09日(木)00時46分25秒

>ぴかーどさん

それは残念でした。私も某お店で偶然に
最後のひとつを手に入れたんです。
きっと再入荷もされるでしょうから、
そのときは、ぜひご購入を(笑)



もういやだ・・・。 投稿者:ぴかーど  投稿日:12月09日(木)00時26分47秒

先程、ゆうぼうさんのHPを見てきました。
『イヤだ』と言うのは発売が延びる事ではなく、避難所の書きこみの内容についてです。
株価がどうとか、責任がどうとか読んでいて辛かったです。
オリオンさんをはじめ、スタッフの皆さんも大変でしょうが、どうか頑張って下さい。

>[●]さん、シャアザクまだ手に入れてません。近所のお店では売り切れてたんです(涙)。



大丈夫ですか 投稿者:yanagi  投稿日:12月09日(木)00時13分04秒

なんか,大騒ぎになってますが・・・。
オリオンさん、ゆうぼんさん大丈夫ですか?
我々,ファン一同はただ見守るしかありませんが、
DQは、ゆうぼんさんのもの、ゆうぼんさんの、いく道です。
だから、ゆうぼんさんのやりたいように、やればいいと思うのですが。
だって、それに今までみんなが,ついてきたんだから。
DQ7は納得いくように、頑張って下さい。



はへ? 投稿者:ラピス(リバブルー)  投稿日:12月09日(木)00時01分45秒

なにやら尋常でない様子。
いったい何があったのじゃ??
ふみゅ。
あとで見てみようか脳。



かっちゃまさん、おかえりなさい〜(ニコ) 投稿者:安藤なづか  投稿日:12月08日(水)21時55分19秒

と、オリオンさんのかわりに言ってみました。

子供が風邪をこじらせて、私もうつされたりして、ワタワタしてたのですが、
久しぶりに来てみれば、何か大騒ぎに…。

ムンクの叫びみたいな顔してすごい苦しそうに咳する息子に、
「長い人生、苦しいこともあるさ…」
てな事を言ってた数日間でした。
でも、みんな、乗り越えて行くんですよね、きっと!
(子供の風邪と大人の事情を比べちゃ申し訳ないかもですけど…)



あらら、先にゆうぼんの書き込みが。 投稿者:オリオン  投稿日:12月08日(水)21時42分33秒

いつも遊びに来てくれているみなさん、
今日は朝から、ご心配をかけてごめんなさい。

今ここで、僕らがあれこれ言う状況ではないと思うので、
説明等は差し控えさせてもらいますね。
そんな中においても、みなさんから暖かい励ましの言葉をもらえて
本当に嬉しく思います。

いずれまた近いうち、「ゆうぼんの何でも伝言板」の方に
詳しい報告があると思いますので、それまでしばらく
時間をくださいね!



今、知りました。 投稿者:TE-TSU  投稿日:12月08日(水)21時28分44秒

スタッフの皆さん元気出して下さいね!!

ジャンプを見た方は多少ガッカリされたでしょうが、私みたいにジャンプを購読していない
DQファンも世の中に5万といるんですから。。。。。。。。。

発売を楽しみに待ってますよ〜〜〜〜〜〜〜

早く、私たちプレイヤーを主役にされてねぇ〜〜〜〜〜〜〜



つらいなぁ。 投稿者:あずむ  投稿日:12月08日(水)19時31分19秒

雑誌との打ち合わせで、ついつい盛り上がってしまい、
引けない状態に自分を追い込んでしまったり。
責了を行ってしまったために、後で泣きを見たり。
ネタはタイミングが命なのに、入稿のタイミングが難しかったり。
開発との連携を上手く取ってないとダメなのがわかってるので、
とりあえず尋ねてみたら「忙しいからお前に任せる」とか言われて、
GOを出したら、後でボロクソに怒られたり。
そんなことを、少しずつ積み上げて自分の実にしています。

そんなことを考えつつ、ユーザーは待つだけなのです。
頑張って欲しいものですね。
ボクもそれなりに頑張るから。



待つだけ☆ 投稿者:さまんさ(DQL5号  投稿日:12月08日(水)18時19分42秒

なんだか大騒ぎになってますね。でも!
私は信じてます。応援してます。待ってます!
堀井さまもスタッフの皆様も、大変でしょうけど、どうか…

みんなで、信じて応援して、待ちましょう。ね☆



見たことは見たんだけど... 投稿者:かみやまん  投稿日:12月08日(水)17時38分35秒

ホントにあれってゆうぼうのカキコなのかな?
確認する術が無いので...ちょっと信じられなかったりしてます。
ホントに本当?



オリオンさん、お元気ですか。 投稿者:みるく  投稿日:12月08日(水)15時38分50秒

すみません。少し、出過ぎた真似をしてしまったでしょうか。
此処は、オリオンさんのHPなのに。
なんだか、私がデカローグの話を書いた辺りから、
オリオンさんの姿が掲示板で見かけられなくなったのが気になります。
オリオンさんは、ロボキョンなのでしょ?
私は、ロボキョンを知らないので、ロボキョンの話でもして下さい。
デカローグの話が重いのであれば、もう、書きません。



(無題) 投稿者:ゆうぼん  投稿日:12月08日(水)15時26分07秒

みなさん はげまし やら おしかりやら
ありがとうございます。

ただ今回の件に関していうと ジャンプには なんの責任も
ありません。もらった広報資料に 載っていれば 当然
誌面に載せていいものとして 掲載するのは 雑誌として
当然の行為だと思います。

ということで この続きは下に。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~yubon/bbs/bbs.html



o((=-ェ-=))o! 投稿者:しまこ(DQL3号&OFC1号)  投稿日:12月08日(水)15時04分01秒

オリオンさん、こんにちは!
雪融けちゃいました…。(笑)
困った雪ですが、『必ず春は来る』ものです!

だから、p((=^ェ^=))q ファイト!(ニコ)



週間ジャンプの対応について 投稿者:みるく  投稿日:12月08日(水)14時05分28秒

週間少年ジャンプでは、3回目に当る、再来週の原稿について検討中だそうです。
ちなみに、2回目に当る、来週の出版は、もう、間に合わないそうです。

再来週のジャンプの対応に期待しています。



頑張って下さい! 投稿者:NAOX  投稿日:12月08日(水)11時35分57秒

こんにちは。
なんと言ったらいいのか・・・、ちょっと驚きました。
私も いつまでもお待ちしております!
オリオンさん、スタッフの皆様
頑張って下さいませ!!
それでは。



抗議の電話 投稿者:みるく  投稿日:12月08日(水)11時32分38秒

さきほど、集英社に電話して、堀井さんのHPを見るように促しました。
集英社が、謝るまで、頑張ろうと思います。



ただいまです〜〜〜((ニコ))のはずが・・・。 投稿者:かっちゃま  投稿日:12月08日(水)10時44分34秒

びっくりです〜・・・・・。
帰ってきた喜びもなにも、ぶっ飛んでしまいました。

ちょっと、言葉がでてきません。ごめんなさい。
どんなにでもお待ちしていますので、がんばってください!



オリオンさんへ 投稿者:みるく  投稿日:12月08日(水)08時31分17秒

伝言板見ました。エニックスと集英社が謝罪文を緊急避難所に載せるまで、
私は、同じ内容の抗議文を繰り返して行こうと思っています。
情報公開にも限度があります。
マスコミに対して、怒りを押さえる事が出来ません。



ふぁいと!!! 投稿者:ゆんゆん(古連隊6号&DQL2号&OFC2号)  投稿日:12月08日(水)08時14分29秒

オリオンさん、DQ7スタッフの皆様。

ゆんゆんは、いつまでも、いつまでも待ってますっ!(ニコ)

そして、これからも変わらず応援しています!

頑張ってくださいねっっ!!!

o((=^ェ^=))o (ニコ)



(無言) 投稿者:MT  投稿日:12月08日(水)08時01分55秒

オリオンさん、おはようございます。

私も伝言板、見ました・・・
う〜ん、大変残念だなあ、と私も思います。
私もいつまでもお待ちしてますし、
ゆうぼんさん、オリオンさん初めたくさんのスタッフの方々には、
最高の作品に仕上げていただくまで、頑張っていただきたいなあと思います。

それでは・・・

http://www.remus.dti.ne.jp/~yagumo/



(号泣) 投稿者:ひろくん  投稿日:12月08日(水)06時56分38秒

オリオンさん、おはようございます。

ゆうぼんさんの伝言板、見ました。 
本当に、なんと言っていいやら・・・。(涙)

でも、ずっとお待ちしてます。
ずっと応援してます。

ファイト! オリオンさん!(ニコ)

では、また参りますです。o((=^ェ^=))o(ニコ)



(無題) 投稿者:図面屋  投稿日:12月08日(水)06時46分23秒

ゆうぼん伝言板見ました。
なんというか、、、、動揺してます。
私達以上にスタッフの方々がつらいと思います。
折角がんばって制作進行してきたのに。
今後どのような結果を出されるのかわかりませんが、良い方向に
進むことを願ってます。
いまはこれだけしか言えませんが「がんばってくださいね!」



o((=^ェ^=))o (ニコ) 投稿者:しまこ(DQL3号&OFC1号)  投稿日:12月08日(水)06時11分21秒

オリオンさん、おやすみなさい!(笑)
ご挨拶もせずにすいませんでした〜。
肩、踏み踏み!ということでお大事に!(ニコ)



うう・・・ 投稿者:ラピス(リバブルー)  投稿日:12月08日(水)05時40分25秒

シャイニングガンダムめ!!
ハイパーモードは反則なり!!
しかしなんでただのザクがいないのじゃ??
謎じゃ。
旧ザクはいるとゆうに・・・



ふふふ。 投稿者:([ ● ])  投稿日:12月08日(水)00時41分30秒

>ぴかーどさん

可動戦士の赤ザクは買いましたか?
安彦プロポーションがイカス!(笑)
量産型も買おうっと(爆)


上に戻る メニューに戻る