ORION's ROOM

GUEST  BOOK
1999.11 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


そう言えば、ちゃんとご報告をしてませんでした。(^^; 投稿者:ひろくん  投稿日:11月21日(日)06時05分17秒

オリオンさん、おはようございます。(ニコ)
今日も今日とてこの時間。(^^; まったく、ねぇ。(苦笑)

ところで、先日の40000HITの賞品、届きました〜。(ニコ)
またこれで、ウチに家宝が一つ増えました。(笑)
有難うございます〜。(ニコ)(ニコ)

本日は、取り急ぎご報告まで。 では、おやすみなさいませ。(ニコ)



週末です。 投稿者:えいぢ  投稿日:11月21日(日)05時33分26秒

大人数いそうなチャットに入るのは、初心者として怖いので(笑)
今日のところは掲示板だけ。
そのうち、怖いもの(?)見たさにお邪魔するかもしれません(笑)。
いつも、お仕事の合間のチャット(チャットの合間のお仕事??)で
お付き合いいただいて嬉しいです!
ここのチャットに参加した日は、どんなにイヤなお客さんが来ても
へーきで笑ってられるくらい気分が良くなるんです!
みなさんいい方ばかりで、幸せ。
常連さんが多いわけがわかりますー。
また、お邪魔させてくださいね〜。



起きてま〜す。(笑) 投稿者:しまこ(DQL3号&OFC1号)  投稿日:11月21日(日)01時00分59秒

オリオンさん、今夜は寝るタイミングを逃しました〜。(泣)(笑)



今日は土曜日。じゃあゲストルームは……きゃ〜!(笑) 投稿者:オリオン  投稿日:11月21日(日)00時53分41秒

かっちゃまさん、いらっしゃい。
大丈夫? お姉さんに怒られなかったかな?
やっぱりフランスからつなぐのだから、電話代も気になるよね。
そこからイタリアへの旅も楽しかったみたいで、本当にステキな旅を
満喫しているよね。まったくうらやましいかぎりです。(笑)
でも、スリに会いそうになったんだってね。
帰国まであと2週間を切りました。くれぐれもトラブルに気をつけて、
最後まで楽しい旅でありますように!(ニコ)

ゆんゆん、いらっしゃい。
わーい、ゆんゆんだ、ゆんゆんだー!
今日は早朝からの参加、本当にありがとうね。(ニコ)
おかげで、夜から朝までテンションが下がることなく、っていうか
かえって朝方の方が、ガンガンに上がっていたよね!
宴会部長としての手腕、いまだ衰えずかな? (^・^)ちゅっ!

しまこちゃん、おはよう!
ゆんゆんと二人並んでの書き込み、ぜ〜んぶ見つけたよ!(笑)
本当に二人が揃うのって、久しぶりだから楽しかったよねー!
最近来るようになった人たちは、圧倒されていたんじゃないかな。
ええ〜!しまこちゃんって、こんなに喋ったんだー!って。(笑)
「足並み揃え隊」よろしく。
では軽く一発。きゃ〜!、(笑)、(ニコ)、ねー。
o((=^ェ^=))o (ニコ)

ゆんゆん、いらっしゃい。
続けての書き込みなんて、めずらしすぎ!(笑)
ところで今日21日は、確か大切な日だったよね。
ゆんゆん、がんばれー!(ニコ)

名人、いらっしゃい。
うわあ、久しぶりだね〜!(ニコ)
あ、困ってる困ってる、ごめんね〜!
本当に延期になっちゃった。
ご迷惑かけますが、スケジュール調整をよろしくです。(笑)
あ、(笑)を付けちゃいけなかったか!(笑)
また、遊びに来てね〜!

リバスト、いらっしゃい。
そうです。名人とは、あの名人です。
高橋名人じゃないぞー!(笑)
前にもリバスト、こんなリアクションを返したような……。
あ、そうだ! 言いつけてやろうっと!
橋本さ〜ん! リバストは「青山別室」のとき、赤いメガネをかけて、
橋本名人のマネをしてたんだよー!(笑)
「ふぉとふぉと日記」の特別編で確認してね〜!(笑)(笑)(笑)

しまこちゃん、いらっしゃい。
これはお休み前の書き込みだね? おやすみー!(笑)
なにー! 僕が「足並み揃え隊」の1号なのかー!?
よし、がんばろう!
足並みを乱す奴らは、イエローカードを渡してやるぞ。(笑)
うっ!その4号のところにいる、リバストが1番危険なのでは……。

νシルバースライムさん、いらっしゃい。
おお、キーホルダーを予約してきたんだね。
そんな装備をして、誰と戦うのかな。(笑)
ええ? いまだに1998年のカレンダーかけてるの?
休日とか、まちがえるなよー!(笑)
おっと、スキャナーも買ったんだね?
じゃあそこに顔をはりつけて、取り込んだ画像を送ってね!(笑)



もうすぐ明日になってしまう・・・ 投稿者:νシルバースライム  投稿日:11月20日(土)23時47分55秒

急いで書き込まなきゃ(爆)

え〜、今日、DQ通販でロトの剣&ロトの盾のキーホルダーを
注文してきました(^−^)
わーい、まだあるって〜♪よかったよかった(^−^)/
あとは、来年のカレンダーだな・・・。
え!?ないの!?今年も発売しないの!?
ありゃまぁ〜、残念・・・。ま、しかたないか・・・。
ってことは、もう一年間、1998のカレンダー、かけっぱなしだな(^^;

そうそう、あと、秋葉原でスキャナー買ってきちゃった(^−^)
25日に配達されるんだって(^−^)
わーい、これでようやくお気に入りの絵とかを取り込めるようになるぞ〜♪
あとは・・・デジカメだな・・・。
流石に今すぐかってしまうと懐が寒くなってしまいますわ・・・(TT)
そうこうしているうちに、もう10分切っちゃった(^^;



うんうん、4つ!!(笑) 投稿者:しまこ(DQL3号&OFC1号)  投稿日:11月20日(土)21時42分05秒

オリオンさん、こんばんは!
W書きこみは、あとその3とその4までありますよー。(笑)

きゃははは!ゆんゆ〜んと一緒!(笑)(笑)(笑)

『足並み揃え隊』1号はもちろんオリオンさんね!!!
2号はゆんゆ〜ん。
じゃ、3号はしまこをお願いしま〜す。
リバストさん4号いかが?(笑)
ひろくんは5号いかが?(笑)
失礼しました!



うわー。 投稿者:リバスト  投稿日:11月20日(土)18時14分46秒

名人て、あの名人なのかー!(笑)

あと、オリオンさん。仕事部屋に書きこみできないんですけど
何か知りませんか?



困った、困った。 投稿者:名人  投稿日:11月20日(土)17時50分55秒

本当に、遅れるとは。
こちらは、回避プログラム作動で、忙しくなりました。

楽しみにしています。



わーい!シンシン♪ 投稿者:ゆんゆん(古連隊6号&DQL2号&OFC2号)  投稿日:11月20日(土)13時24分10秒

なんと、オリオンさん!
シンシンがっっ!
今朝のゆんゆんの書き込みを Wにしてくれてます!(笑)
全部で4つあるみたいです!(笑)(笑)(笑)

あはは!シンシンったら〜〜〜〜(笑)

そうそう、『足並み揃え隊』が出来るんだったら、
ゆんゆんを ぜひ!2号に!!!
(ニコ)

http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yunyun



ゆんゆんとW書きこみ〜その2〜(笑)  投稿者:しまこ(DQL3号&OFC1号)  投稿日:11月20日(土)08時58分02秒

おはようございます!オリオンさん!
〜その1〜も探してみてねー。(笑)

今朝は久しぶりに足並みが揃ってよかった〜。しみじみ…。
思えは教育係として赴任しながら私の力足らずで……。(笑)

生活乱れ隊に続き『足並み揃え隊』も発足ですか?(笑)
では、ご一緒に「きゃ〜!」「(笑)」「(ニコ)」「ねー」
o((=^ェ^=))o (ニコ)

 



(^з^)-☆チュ!! 投稿者:ゆんゆん(古連隊6号&DQL2号&OFC2号)  投稿日:11月20日(土)06時41分45秒

ゆんゆんでっす♪

早朝チャット、楽しかったでーす! o((=^ェ^=))o(ニコ)
(ニコ)も、(笑)も、「きゃ〜!」も、思う存分やらせて頂き、満足です!(笑)

「ピカ」も「ちゅう」も!(笑)(笑)(笑)

また遊びに来ま〜〜す!(ニコ)

それにしても、久々の書き込み、、、、(ごめんなさーい)
ではっ!

http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yunyun



ちょっとの間でしたが 投稿者:かっちゃま  投稿日:11月20日(土)01時19分09秒

楽しかったです。
帰国したら、今度こそ,テレホーダイに入って、チャットがしがしやりたいですね〜。<夢
でわまた!!



だって、じゃなーい!(笑) 投稿者:オリオン  投稿日:11月20日(土)00時47分12秒

安藤なづかさん、いらっしゃい。

なんと!リエちゃんの写真集まで買っていたとわ!(笑)
ふ〜む、どうやらそういう趣味があるようだ……。

うはっ!デ○夫人って旬だったのか。(笑)
デ○夫人のは、さすがに御免こうむりますね。

でも、そんなことより、なづかさんの…… あっ!
こらー!寝るなー!(笑)



だって見たかったんだも〜ん 投稿者:安藤なづか  投稿日:11月19日(金)23時26分00秒

ええ、ええ、どうせこんな事言ってるから、ぴかーどさんに男性に間違われたりするんざんす。
でも、「サンタフェ」も買ったくらいの私ですから(笑)、
やっぱり江角マキコくらいの旬の(だよね)女優さんのぬうどなら見てみたいです。
しかし、いくら旬と言っても「デ○夫人」とかのヌードはヤです。

……って、え、私の写真?
あ、もう、こんな時間だ、寝なきゃ。おやすみなさ〜い。ZZZ…



お返事大作戦(後編) 投稿者:オリオン  投稿日:11月19日(金)19時03分41秒

さまちゃん、いらっしゃい。
そうなんだよ、ごめんね〜。
全スタッフが発売に向けて、一生懸命がんばっているから、
もう少し待っていてね!
あらら、PC壊れちゃったの〜?
早く直して、さまちゃん旋風をゲストルームにね!(ニコ)

タニヤンさん、いらっしゃい。
おお、けんぞ−さんへの書き込みへの解説ね、どれどれ……。
ええっ、「an-an」? ちゃうんじゃないか〜?
まあ、それにも載ってたのかもしれないけど……。
で、タニヤンさんは、なぜ「an-an」を買ったわけ?
自分の解説は〜!?(笑)

あずむさん、いらっしゃい。
うちとそちらを行ったり来りの、解説委員さん大忙し。(笑)
男が女性誌読んでも悪くないけど、全部立ち読みなのかー!
せめて気持ちだけでも、レジの横にある小銭箱の中に定価の1割くらい
入れて行きなさいって。(笑)
ところで、あずむさんの読んでた「薔薇なんとか」って、
園芸かなんかの本ですか? o((=^ェ^=))o 

<┯_┯>かみやまんさん、いらっしゃい。
だよね〜、女性誌までわからないよね〜。
たまに美容院で見ることはあるけど、買ってまで読むことってないしね。
かみやまんさんは、どんな本を買っているの?
「週刊マユゲ」や、新刊「アッパレだばだば男」かな。(笑)

さらちゃん、いらっしゃい。
ええっ? さらちゃんの!? きゃ〜!
あ…ああ、江角マキコのね、ほっ……。

Yanagiさん、いらっしゃい。
なんか本当に心配だったの?
ゆうぼんとこにも、書いていたよね。(笑)
昨日も言ったけど大丈夫だって!
そもそも、どこでそんな話がでたのかな?
いつでも気にせずに、ゲストルームに来てね!(ニコ)

さらちゃん、いらっしゃい。
おそらく、年内発売可能ではあったけど、バッティングを避けて設定していた
発売日を繰り上げてきたのでしょう。
時期としては、メーカーにとって、いちばん売上の見込める時期だからね。
DQ7とて同じこと。
出せるものなら年末に出した方が、ひとりでもたくさんの人に
遊んでもらえるのだから、その方がいいに決まっているんだけどねー。

ひろくんさん、いらっしゃい。
そうだね、ここのところゲストルーム皆勤賞ものだね。(笑)
あ、ホントだ! さらちゃん、
3333ゲット、おめでとう!(笑)
なんか、違うような……。(笑)
とにかくとにかく、ひろくんさん、がんばれー!

えいぢさん、いらっしゃい。
励ましの言葉、ありがとう。
いつも応援してくれて、感謝しています。(ニコ)
この時間の書き込みってことは、ゲストルームにも顔を出してくれたのかな?
だったらもう、誰もいなかったでしょ。
昨日はみんな早くに、解散しちゃったからね。(あれで早いのか?)
さて、今日はいったいどんな様子でしょうか!?(笑)

安藤なづかさん、いらっしゃい。
ええ〜っ?
なづかさん、江角マキコのヌード写真を見たかったの〜?(笑)
やっぱ、女性でも見てみたいものなのかなあ。
あ、そんなことより、なづかさんの写真、写真〜!!
もちろん着衣で結構でございますですだすどすえ。(笑)



お返事大作戦(前編) 投稿者:オリオン  投稿日:11月19日(金)19時02分28秒

KM−ZAPさん、いらっしゃい。
書き込み停止中にもかかわらずの書き込みありがとう。(笑)
僕らも、延期になったから楽になったわけではなく、
与えられた時間をフルに使っての作業になるでしょう。
でも、強いお叱りもある中、無理やり出すよりは
我々作り手が自信を持って進められるものを、との
声もたくさんあって励まされます。
とにかく時間の許す限り、全員でがんばりますので
楽しみにしていてくださいね!
ところで今度の転居先は実家なのかな?

やまどりゃー、いらっしゃい。
とにかく、ありがとー!(ニコ)
DQ7より、水着の方がいいのかー!(笑)

TE−TSUさん、いらっしゃい。
ありがたいお言葉を、ありがとうね!(笑)
では、の〜んびり、の〜んびり……
ZZZ……。

Kaname君、いらっしゃい。
由衣ちゃん元気になってよかった。これで一安心だね!
あっ、またバイオ買ったの? なんとプリンターも!?
いいなあ。(笑)でも、せっかく買ったなら、短くても何でもいいから、
編集したものを送って見せてよ。
それを見たら僕もやる気になるかも〜。
あ、もちろんDQ7が終わってからだけどね。(笑)

かみやまんさん、いらっしゃい。
応援ありがとうね!
時間があればあるほど、練り込めることは事実。
上質のチョコレートのように、まろやからなDQをお届けしますね。(笑)

さらちゃん、いらっしゃい。
おお、いろんな意見があるものだね。(笑)
じゃあ、いつお金が貯まる予定なのか、資金計画を教えてくださいな。
それになるべく合わせるように、エニックスの人にお願いしておくから。(笑)

ラピス君、いらっしゃい。
励ましの言葉、ありがとうね。
時間ができた分、諦めかけていた作業が再開されたので、
返って忙しくなると思うけど、がんばりま〜す!(笑)
キラーマシンとブリザードが、好きなんだね?
じゃあ僕からも、お祈りしておきましょう。
出ますように、パンパン!!

けんぞ−さん、いらっしゃい。
返事を書くのが遅くなってるうちに、とうとう「愛別」、
放送禁止になっちゃったね。
ふじさわ君なんか、一食に4杯食べていたご飯が3杯になっちゃうほど
ショックを受けていました。
次週が最後の「お詫び放送」みたいだね。
ところで(謎)の解明は、おとなしく28日を待つことにします。
わくわく!(笑)

MTさん、いらっしゃい。
励ましの言葉、ありがとう。
あと4ヶ月?(笑)がんばりまーす!
ところで、新聞の番組欄を見ると、ワイドショーなんかでも
あちこち取り上げているみたいだね。
しかし他局の不祥事を、ここぞとばかりに突き上げるあの体質は、
何とかならないのかなあ。(笑)



えっ江角の!? 投稿者:安藤なづか  投稿日:11月19日(金)17時20分40秒

もう次の号が発売されちゃってるよね!?
うわあ〜見損ねたあ〜〜〜



おや。 投稿者:えいぢ  投稿日:11月19日(金)06時01分44秒

はー、よかったよかった。
年末の忙しいときにドラクエ出たらどうしようかと思ってた(笑)。
いいモノになるのでしたら、ずっと待ちますもの。
お疲れでしょうけれど、あと一息がんばってくださいな。
楽しみにしておりますー!



ひさしぶりの書き込みなのに、更にどうでもいいお話なのですが。(笑) 投稿者:ひろくん  投稿日:11月19日(金)04時33分40秒

オリオンさん、こんばんはです。
ゲストルームは皆勤賞なのに、また書き込みをサボっててすみませーん。(^^;

・・・で、何がどうでもいい話か、と言いますと、下のゆうきさらさんの書き込み、
3時33分3秒だったので・・・。
なんとなく、「あ、すごい」と思ってしまいました。(笑)

それだけです。(笑) すみませーん。(笑)(笑)(笑)

では、また参りますです。(ニコ)



どうでもいいっちゃどうでもいい話ですが。 投稿者:ゆうきさら  投稿日:11月19日(金)03時33分03秒

シェンムーが12月29日発売になったんですねえ。
なんとも不思議な気分…。



おじゃましました 投稿者:yanagi  投稿日:11月19日(金)03時15分17秒

今日は、オリチャ楽しかったです。
オリオンさん、皆さんに、話を聞いていただいて
ホッと、しました。でも、つまんない事ですいません。
素人で、初心者の私ですが
どうぞ、よろしくお願いします。



かみやまんさんへ回答 投稿者:ゆうきさら  投稿日:11月19日(金)00時44分04秒

江角マキコのヌード写真です。きゃ〜!



タニヤンさん 投稿者:かみやまん  投稿日:11月18日(木)23時20分05秒

「an-an」に何載ってるの?
ぐはぁ〜〜。流石に女性誌までチェック入れてないよ〜〜〜。



買ってるし…。 投稿者:あずむ  投稿日:11月18日(木)22時24分42秒

解説委員さん、やりますね!
ボクもよくコンビニで立ち読みしてますよん。
男が女性誌読んで何が悪いですか?
「OZ」とかにリンク張ってちゃダメですか?



チョコット解説委員! 投稿者:谷 揚  投稿日:11月18日(木)19時42分21秒

11月18日付「けんぞー」さんの書き込みを解説しましょう。

「某女性誌」を立ち読みしようと・・・、とありますが、その雑誌は、ズバリ、
「an−an」と見た!

で、なんで立ち読みをしようかと思った、かというと・・・、
その解説は、他のどなたかにお譲り致しますね。

実は、ワタクシ、その号を買っちゃいました(笑)。



ご無沙汰してます・・・ 投稿者:さまんさ  投稿日:11月18日(木)14時45分05秒

昨夜某○ろくんから某ニュース聞きました。
ショックだけど・・・待ってますねー!実は私、またマシン壊れちゃって、
ここにもおじゃまできないんです、しくしく・・・
みなさま、がんばってくださいねっ!



本日の11時30分からのフジテレビのニュースで 投稿者:MT  投稿日:11月18日(木)12時28分08秒

例の番組、打ち切りを決めたと言ってました。
別にたまにはやらせがあってもいいのでは・・・って思いますが・・・。

とりあえず、あと4ヶ月、頑張って下さいね♪

http://www.remus.dti.ne.jp/~yagumo/



またトーナメントやります(謎) 投稿者:けんぞ−  投稿日:11月18日(木)11時27分30秒

来週もバレーでつぶれるみたいですが、次の放送に注目が集まるのは間違いない
と思います。先日、某女性誌を立ち読みしようと思ったのですが、失敗
しました(謎)。

私が何故チャットしない(正確にはできない)かというのは私がもののふ姫だった
頃にお話ししたので割愛させていただきます。28日に大勝負をすることに関しては
とりあえずヒントを出します。28日は日曜日です(謎)。



お〜い♪ 投稿者:ラピス(リバブルー)  投稿日:11月18日(木)04時17分03秒

オリオン殿もお疲れでござろうて。
一息ついて頑張ってくだされ。(^-^)ニコ

キラーマシンとブリザード出して〜。(爆)



わ〜い! 投稿者:ゆうきさら  投稿日:11月18日(木)03時10分25秒

ごめんなさい、延期になって安心してます、私。
お金がないときに出されるとツライんだもん…

…ということで、お金が貯まったら出してもいいです(笑)
お疲れさまです、みなさん。



ちゃんと寝て頑張れ〜! 投稿者:あずむ  投稿日:11月18日(木)03時00分22秒

寝ないと死にます。
獅子座流星群も見えないし。
そんな今日この頃。
ゆっくり待ってます。



スタッフのみなさんへ 投稿者:かみやまん  投稿日:11月18日(木)02時26分39秒

し切り直しじゃ〜〜〜。
くれぐれも風邪など引かないようにね。



今度こそはビデオ編集(-.-) 投稿者:kaname  投稿日:11月18日(木)01時31分03秒

 こんばんわ。由衣も元気になりました、ご心配をかけましたどうもすみませんでした。
ドラクエ発売延期との事、残念ですねドラクエよりもオリオンの体調はいかがですか
入院なんてしないようにほどほどにがんばってください。

私はドラクエ7とオリオンの体では『う〜んう〜ん』と悩んでやっぱりドラクエ7の方を
取ります。体壊しても倒れても早く作ってください。
ところで今度こそは、ビデオ編集をと、いろいろなPCを検討しましたが組み立てても

結構な値段になり(ビデオカードで数十万)やはりと
VAIOのPCV-R71を購入しました、ビデオの取りこみも数段早くなり、これならと
思っているのですが果たして今回もあまり自分自身に期待はしていません。

それと今度のエプソンのプリンター3300Cと800Cは綺麗、早い、静かと文句なしです。
これは絶対のお勧めです。
では、また早くドラクエを出してください。(^○^)



DQ一休さーん♪ 投稿者:TE-TSU  投稿日:11月18日(木)01時26分18秒

あわてな〜い。。。あわてな〜い。。。一休み。。。一休み。。。
ウワーッ!!!こんな時間!!!あわてて寝なきゃ!!



発売延期! 投稿者:わるどり  投稿日:11月17日(水)22時17分08秒

これで どらおさんの水着姿が…うしし。(不謹慎な!)

とりあえず がんばりゃー!(ニコ)



しばらくぶりです。 投稿者:KM−ZAP  投稿日:11月17日(水)20時12分36秒

今も書き込み停止中は変わりませんが、
どうやら大事が確定したようなので、一時的に解禁です(苦笑)。

発売延期は確かに残念ですが、
もう僕らはすっかり慣れているので別段問題ではないです(笑)。
何より、良質なDQ7を楽しみたいという思いは不変ですので、
むしろ延期大歓迎、といってしまってもいいかもしれません。

でも年末年始もなく、スタッフの皆様はますます大変になってしまうのでしょうね。
あまりプレッシャーとか背負うこと無く、
おきらくごくらく(By ウゴルー(^^;)で臨んでしまって良いと思いますよ。
ええ、いつまでだって待ちますとも。というか待ってこそのDQ7なのですから。

閑話休題なのですが、
今月一杯で京都を離れることが確定しておりまして、
現在は週末にあちこちまわってすっかり観光三昧です。
サイトが納得のいく形になるまでは、鎖国状態にする気持ちは今も変わらないですが、
オリチャにはたまに行かさせて頂くことがあるやもしれませんので、
その時は、お相手してやって下さいね。

オリオンさんを始めスタッフの皆様、どうかお体にはお気を付けて、頑張って下さいませ。
#どらおさんがちょっとばかり心配なのですが、
僕的には流してしまってよいと思いますです、ハイ。
まあ僕はOAを観てはおりませんでしたが…。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/



う〜ん、ごめんなさい。 投稿者:オリオン  投稿日:11月17日(水)19時16分26秒

かみやまんさん、いらっしゃい。

そして、いつも遊びに来てくれているみなさんへ。

そうなんです。
残念ながらDQ7の発売が延期となってしまいました。
スタッフ一同、本当に休みなしでがんばってきたんだけど、
クオリティーに満足がいかないまま、発売するわけには
いかないとの判断です。

詳しくは、「ゆうぼんのなんでも伝言板」に、堀井さんが直接
書き込んでいるので、そちら(下のアドレス)を見てくださいね。

今年は夏休みもなかったけど、このままではお正月も!?
きゃ〜!(笑)
唯一の息抜きをゲストルームでさせてもらっていて助かります。
いつも応援してもらっているみなさん、本当にありがとう!

これからも僕を含め、疲れたスタッフがゲストルームに来た時には
やさしく相手をしてやってくださいね!(笑)

さて、仕事、仕事! がんばらなくちゃ!

http://www.pluto.dti.ne.jp/~yubon/bbs2/bbs.html



そんなこんなで... 投稿者:かみやまん  投稿日:11月17日(水)17時44分29秒

ドラクエ7発売延期...( ̄□ ̄;)!!
スタッフのみんな〜〜〜〜がんばれ〜〜〜〜〜。



ねたー! 投稿者:オリオン  投稿日:11月17日(水)16時16分30秒

ラピス君、いらっしゃい。
学校のレポート終わったんだね、おつかれさま!
しかし毎晩ゲストルームに入りながらやるなんて効率が悪いぞ。
もっと早くから、少しずつやっておけば楽なのに。(笑)
あれ?これって誰かにも当てはまるような……。
きゃ〜!墓穴(笑)

しまこちゃん、いらっしゃい。おはよー!(笑)
うわあ!もう雪が降ったの〜?
やっぱり、そっちは寒いのかな。
でも、雪景色っていいよね。
一面真っ白になった風景を見ていると、なぜか心がおだやかになります。
あ、でも日常を雪と付き合う人にとっては、それどころじゃないか。(笑)
では、無事に戻れますように。パンッパンッ!



おやすみなさい!(笑) 投稿者:しまこ(DQL3号&OFC1号)  投稿日:11月17日(水)08時36分38秒

おはようございます!オリオンさん!
朝起きて、(じゃなーい。チャット落ちて…。(笑))カーテンを
開けるとそこには銀世界が……。
ウソでしょー。
もう、初雪ですか?
空のばかー!(笑)

ううっ、これから幼稚園に送って行かなくちゃ。
無事帰ってこれるでしょうか…。(笑)



やっと終わったでよ。(苦笑) 投稿者:ラピス(リバブルー)  投稿日:11月17日(水)07時22分28秒

ほへ〜、もう寝る時間はないー!!
しょうがないー!!
・・・ぱた。(笑)



ねるー! 投稿者:オリオン  投稿日:11月17日(水)06時45分15秒

ねこやなぎさん、いらっしゃい。
おお、それぞ自動販売機の鏡みたいな奴だね。
頭が悪いなんていったらバチが当たるかも〜。(笑)
今度は人のいないときに、こっそり買ってみたら?
お金じゃなくて中の缶飲料が、ぜ〜んぶ出てきちゃったりして。(笑)
ただし初めから取り出し口に、缶ジュースなどが落ちていたら
ぜったいに飲むのはやめましょうね。(笑)

いやお君、いらっしゃい。
いやお君は、ニューホライズンだったのね?
デービスさんを覚えてますか? ミセスデービスはきれいでしたか?
ジェーンちゃんは好きでしたか? いいえ、わたしはペンです。
はい、中国語で答えなさい。

タニヤンさん、いら……
こらー!(こればっかりじゃ!)
なにが大正〜昭和初期だー!
なにが30銭、5銭だー!

ところで、109は「イチマルキュー」でもOKなんだよん。
ほっほっほ。

じゃ、そんなことで。



解説委員、突然登場! 投稿者:谷 揚  投稿日:11月17日(水)02時33分31秒

わたくし、「BINGO」なるホームページで専属の解説委員を生業としております
「谷 揚」と申します。

今回、オリオン氏のレスを解説する為、急遽こちらに参った次第で御座います。
あ、管理人の「あずむ」さんには、ナイショだよ。

(1)「僕らも学校帰りに〜」
 氏の学生時代は、恐らく「大正〜昭和初期」と思われる。

(2)「渋谷の東急デパート」
 まだ「東京急行電鉄デパート」と呼ばれていました。因みに、筆者が初めて渋谷を
 訪れた際、「109」が「トウキュー」と知らず、「イチマル・キュー」と言って
 大恥をかいたことがありました。

(3)「有名なアイスクリームスタンド」
 当時、アイスクリームは「アイスクリン」又は「乳氷菓」と呼ばれていました。
 また、その店は「葉亜源 脱津」もしくは「保父損 図」と推測される。

(4)「連日長蛇の列」
 その頃はまだ平和な時代だったので「配給物資」を求めて並んでいたわけではない。

(5)「300円」「50円」
 氏の記憶違い。当時の貨幣価値から察するに、それは「30銭」「5銭」。


さてと、本拠地に帰るとしますか! 



変わらないもの 投稿者:いやお  投稿日:11月17日(水)01時59分03秒

おお、ニューホライズンの家族構成、私ん時と変わってない!

近頃、クロス探偵物語が楽しくて困っております。
しかし、第6感はつまんなかった……。
こんなことなら梟の城を見に行けば良かったかも。



続続・一発ネタ? 投稿者:ねこやなぎ  投稿日:11月17日(水)00時56分19秒

『頭の悪い自動販売機 3』

とある大学の自動販売機は、紙コップのやつで、値段も安い。
その日ちょっとリッチだった私はいつも飲む70円のコーヒーではなく、90円のスペシャルブレンドを選んだ。
あいにく小銭がなく、500円玉を投入し、お釣410円を財布に入れようとした。
しかし、なかなかお釣の落ちる音が止まらない。
まさか全部10円ででるのではないだろうな、と思ったが、確認するまもなく私の目の前に小銭がざくざく
と飛び出してきた。
・・・その自販機は、すべての小銭を私に恵んでくれようとしたのだ!
しかし運悪くギャラリーが増え始め、そのままありがたく頂戴しようと思っていた私は
その小銭全てをかき集め、いつも態度のでかい学生課に持っていって叩き付け・・・たかったが、
ぐっとこらえてにっこりとお返ししましたとさ。



ただいまー! 投稿者:オリオン  投稿日:11月17日(水)00時37分29秒

ラピス君、いらっしゃい。
こらー! 面白くな〜い!(笑)
早くピョンピョン病治せよー!

TE−TSUさん、いらっしゃい。
残念ながらゲストルームでは、そんな高尚な話題は通用しません。
毎夜ただただ、きゃ〜!、(ニコ)、ねー。を繰り返すのみ。(笑)
確か僕はプリンスだったんだけど、たまたまニューホライズンを見る機会が
あったので書いておきましょう。
今の登場人物は、Davis家の人々で、父(47)、母(44)、長男Fred(19)に、
長女Jane(16)、そして次男Mike(12)に、Nancy(9)という顔ぶれでしたよ。
ニュープリンスはどうなのかな?

やなぎさん、いらっしゃい。はじめまして!
ゲストルームに来てくれて、ありがとう。
肝心の、TE−TSUさんは、来なかったけどねー。(笑)
あら、凄く激しかった?
僕らは慣れちゃったんだけど、はじめて来ると、そうかもしれないなあ。
でも、気にせずマイペースでおしゃべりしてね!(ニコ)
それじゃまた、お待ちしてまーす!

タニヤンさん、いらっしゃい。
ああ、あるある!
細かいお釣りがイヤで、多目に入れるときあるよねー!
あれって釣り銭用の50円玉が切れてるのか、そもそもそう言うことを
想定してないのか、どっちなんだろうね。
1番いいのは、お金を入れずにボタンだけ押して商品が出てくる奴ね。
それなら頭が良くても悪くても、どっちでもいいや。(笑)

かみやまんさん、いらっしゃい。
そうそう、どっちかわからないよね。
え? 1番いいのは何も入れずに、つり銭だけ出てくる奴?
そりゃそうだ!(笑)

MTさん、いらっしゃい。
なんと! つり銭の年代がストレート?
へえ、そんなことってあるんだね。
それって、出来すぎ!(笑)
出来すぎって言えば昔、当たり付きの自動販売機ってあったよね。
光がルーレットみたいに回って、当たりが出たらもう一本!
あれって当たったのを気づかずに、行っちゃう人が結構いたみたい。
その後に行って、ただでもらってた人が何人もいたよ。(笑)

タニヤンさん、いらっしゃい。
え?え?え?
それって下の書き込みと、同じ自動販売機のことだよね?
かみやまんさんに対する返事だよね?

話は違うけど、「お釣り」で思い出したから書いておこうっと。
昔、渋谷の東急デパートの地下に、有名なアイスクリームスタンドが
はじめてオープンしたとき、連日長蛇の列が出来ていたのね。

僕らも学校帰りによく並んだものなんだけど、あまりに店が忙しいので、
いつのまにか、お客があらかじめ右手に300円握って並び、お金を渡すと
左手にアイス、空いた右手に50円のお釣りをくれる、というシステムが
出来上がっていたのね。

ある日、同級生と一緒に並んでいたんだけど、もちろんその日も大忙し。

それに乗じて、そいつはちゃっかり、お金も持たずに両手だけ出していたら、
ちゃんと左手にアイスクリーム、そしてその上右手には、おつり?の
50円までもらっていました。(笑)

みんなも「ちゃっかり経験」あるかな〜?



続・一発ネタ 投稿者:タニヤン  投稿日:11月16日(火)22時37分01秒

『頭の悪い自動販売機 2』

その直後、「250円」のタバコを買うべく「300円」を投入。

50円玉が出てきた。



その10円玉が 投稿者:MT  投稿日:11月16日(火)21時47分08秒

平成7年製から平成11年製までのストレートだったりして(これは実話らしいですが・・・)



いや 投稿者:かみやまん  投稿日:11月16日(火)21時34分27秒

単に50円玉が切れてただけじゃ無いのか?



一発ネタ 投稿者:タニヤン  投稿日:11月16日(火)19時47分43秒

『頭の悪い自動販売機』

「280円」のタバコを買うときに「330円」を投入。
そしたら、10円玉が5枚出てきた。



はじめまして 投稿者:yanagi  投稿日:11月16日(火)01時35分15秒

はじめまして、yanagiといいます。
先日、こちらのチャットでお世話になりました。
凄く激しい、楽しいチャットありがとうございました。
また、遊びにこさせて頂きます。
                yanagi



あなたは「ニュープリンス派」それとも「ニューホライズン派」??? 投稿者:バードTE-TSU  投稿日:11月15日(月)23時05分03秒

最近気になって仕方がない、中学生の頃の英語の教科書。。。。。
登場人物の家族構成、誰か覚えていませんか????
*覚えている登場人物*
1.ルーシー(たぶん、お姉さん役)
2.ミセス・グリーン(たぶん、学校の先生)
3.ベン(たぶん、ルーシーの弟)
はははは、他にも一杯いたと思うのですが。。。。。。
是非、ゲストルームの議題として頂き度く、何卒よろしくお願い申し上げます。

http://バードTE-TSUのバードは、やまどり君の事では無く、チャーリー・パーカーです(爆)



だって〜〜〜♪(笑) 投稿者:ラピス(リバスト親衛隊長)  投稿日:11月15日(月)21時45分31秒

面白かったんだも〜ん♪
いやん、えっち〜♪(笑)



昼夜逆転生活続行中 投稿者:オリオン  投稿日:11月15日(月)20時20分33秒

タニヤンさん、いらっしゃい。
おお、解答ありがとう。
ふ〜ん、言われてみれば、それらしい読み方なんだね。
でもやっぱりわからないや。
例のリンク先も見たとたんに、目が点!(笑)
いったい誰が、名前をつけたんだー!

ぴかーどさん、いらっしゃい。
こらー!!
僕のパワーにはそんな秘密があったのか……。

レスラルさん、いらっしゃい。
おお!今度は15000カウントゲットなのね?
おめでとー!(ニコ)
その勢いで、トップページの40000カウントをめざしてね!

ラピス君、いらっしゃい。
こらー!!
笑ってるんじゃないって!(笑)

けんぞ−さん、いらっしゃい。
本当だ! 新聞に出ていたね。 来週からどうなっちゃうんだろう。
もし無くなったら、ふじさわ君が悲しむだろうなあ……。
おお!やっとゲストルームへ参加してみる気になった?(笑)
でも事情って何かな? 28日の大勝負とは?
そっか!それが、けんぞ−さんの使う「謎」なんだな!(笑)



テ、テストが… 投稿者:けんぞ−  投稿日:11月15日(月)13時00分22秒

今日の新聞などで、アレに関することがいろいろ書かれています。今日はバレーの
ために放送しませんが、今後どうなってしまうのでしょうか。

私もここのチャットに参加してみたいと思っているのですが、事情があって今は
参加できません。卒研を始めるころには参加できたらいいな、と思っているの
ですが…。こうなったら28日に大勝負でもしようかと思います(謎)。



にゃはは♪ 投稿者:ラピス(リバスト親衛隊長)  投稿日:11月15日(月)03時23分20秒

>ぴかーどさん
(笑)(笑)(笑)



をを! 投稿者:レスラル  投稿日:11月15日(月)00時33分38秒

チャットのカウンターで15000HITGETしました〜♪
でも10000HITおきじゃないとダメなんですよね♪
しゅ〜ん………………………。
よ〜っし!
40000HIT狙ってやるぅ〜!!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/7225/index.html



差がつく422個の粒状突起 投稿者:ぴかーど  投稿日:11月15日(月)00時31分29秒

先程セゾングループの『快適生活大研究』なる通販の本を見てたら
『オリオンス○ン』って商品がぁ!
422個の粒状突起がパワーの秘訣らしいです(爆)
夜中に一人で笑っちゃいました。
ああ、また下ネタに走ってしまった・・・。



一発ネタ・解答篇 投稿者:タニヤン  投稿日:11月15日(月)00時07分35秒

早速ですが、解答に参りました。

1.じゅうそう 風○産業で有名。ターミナル駅です。
2.はなてん 中古車センターがあります。
3.くまた ワシ、かつてココの近くに住んでました。

しかし、かみやまんさんが発見したリンク、爆笑モノでしたね。
ワシ、50点しかゲットできなかったよ・・・。

また、ふぐさんの問題、う〜ん、全然わからんなあ(泣)。



地名クイズの正解はいつ? 投稿者:オリオン  投稿日:11月14日(日)23時35分07秒

かみやまんさん、いらっしゃい。
違うって、これは→((((((笑))))))サラウンドな笑いなの!
寝てるかどうかは不明。
おや? このリンクは……
ぐわあああーっ!

ふぐさん、いらっしゃい。
おお、早速来てくれたんだね、サンキュー!
安足間…… 安い足のあいだ? 全然わからない〜!(笑)
スタッフのしげポンが、北海道出身なので聞いてみよっと!
さて今度は、伊豆方面はどうかな? おーい、kanameく〜ん!!

TE−TSUさん、いらっしゃい。
1本1円の、十三○○○ビール……。なんかすごそう。(笑)
でもこの間カラオケに行った時、そこにあったのが
中ジョッキ一杯10円の生ビール。これもすごいでしょ。
飲めば飲むほど酔いがさめていくような生ビールだったなあ。
一杯でやめて、普通の値段の缶ビールにシフトしました。(笑)


上に戻る メニューに戻る