ORION's ROOM

GUEST  BOOK
1999.10 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


初めまして。 投稿者:えいぢ  投稿日:10月21日(木)02時45分46秒

こんばんは、初めまして。
何度かお邪魔しているのですが、書き込みは
初体験のえいぢと申します。
ゆうきさらちゃんにアドレス教えてもらいましたvv
昨日のチャット風景、大変楽しく拝見致しました。
夜中なのに、人様の家で大笑いしてた・・・
さらちゃん、ごめんなさい。
とりあえず、えいぢ「永痔」ではないことだけ
書き残していこうと思います。
だって、ショックな変換だったんだもの・・・(苦笑)



ご無沙汰してしまいました・・・。 投稿者:NAOX  投稿日:10月21日(木)00時11分38秒

こんばんは、オリオンさん。
チャットの方では、ほとんど毎日お邪魔しているのに、
書き込みしていませんでした、すみませ〜ん。
 DQ7発売予定日決定おめでとうございます。でも、まだまだお忙しいようですね。
がんばって下さいませ!
 現在、予約しようかしまいか、迷っています。
予約すると行列に参加する意味が無くなっちゃいますから〜・・・。
う〜ん、やっぱり並びたいですぅ。出もそれで手に入れられなかったら・・・きゃ〜!
失礼しました。

http://www2.tokai.or.jp/NAOX/



シナリオ/キャラクターの法則 投稿者:いやおG  投稿日:10月21日(木)00時08分08秒

チィッス。
発売予定日発表に喜ぶ皆さんの書き込みを見てると
胃の辺りにくるものがあるのを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

今日は最近発見した(わかる人にだけわかる)法則を発表しましょう。

@シナリオの個性の強さは書き手の個性の強さに正比例する。

Aスタッフとしての年季はシナリオの個性の強さに反比例する。

この仮説を証明すれば今度のノーベルシナリオ賞は僕のものだな。



すべてを売って.... 投稿者:kaname  投稿日:10月20日(水)23時54分22秒

  こんばんわ、いつかはやろうと思っていた、ビデオ編集もせず、ノートも
持っていても会社に行けば最新のパソコンもあり、何故か私の持っているPC達を
処分したくなり売ってしまいました。

VAIO-N505SR  VAIO PCV-S620  メビウスのPJ2-X3

結構、まだまだ高値で売れました、505などは買った値段と変わらないくらいで
あるところではプレミア商品との事でした。
後、自作機も2台あったのも処分してしまい、これからここに書き込むのは会社で
やるしかないことにきずき悩んでいます。

ドラクエも発売とのこと、これを気にもう一度ゲーマーに戻ろうかな(^。^)

追伸
マーベリックさんに何の恨みもございませんが3勝をさせては
絶対に3勝は私が一番にするんだと心に決めていますのでがんばらなくては
だが、書き込むPCが無くなったのは完全に不利だ。
会社に行って朝の9時〜午後5時まで毎日考えることにします。




はじめまして 投稿者:やすひろ  投稿日:10月20日(水)23時53分07秒

ネットサーフィンしてるうちに
ふぐさんのとこから来ました。
矢印の指すまま?自己紹介を見たところ「ORIO」さんの凄さに
ただただ絶句です。っていうかすげーです。
いよいよドラクエの発売も決まり、
僕もこの際だからプレステをっ、て気持ちになりつつあります。

それでは体に気をつけてください。また来ます。
では

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3942/



昨日のチャット…… 投稿者:シルバースライム  投稿日:10月20日(水)17時22分33秒

いや、昨日じゃなくて、今朝か……。まぁ、いいや。
で、チャットで疑問に思ったんだけど、
何でログインする前に来訪されたことがわかるの?
チャットで聞いたときは、確かアドレスがどうとか……。
アドレス……メールアドレス……じゃないよね…?
「ICQが関係してるのかな?」
とも思ったけど、ログアウトしたあとにチラっと覗いてみたら
覗いてるのがバレちゃった(笑)からICQは関係なさそうですね。
(僕はICQやってないから……)
う〜ん、そんじゃぁ、いったい……。
ん……?まてよ……?
そういや入室者の名前リストのところに
あったりなかったりする表示があったような……。
……アドレス…………あっ!
いままで全くと言って良いほど気にしてなかったけど、
もしかして……。
納得!(ニンマリ)



最近の話題は… 投稿者:けんぞ一  投稿日:10月20日(水)14時06分15秒

2000円札の話が出たかと思えば、今度は100円を1円にするとか
いう話がでてるみたいです。私は経済評論家ではないので何も
言えませんが…。
「噂の○相」を見てから、ちょっと「愛する二人別れる二人」
の見方が変わりました。



遅くなりました! 投稿者:オリオン  投稿日:10月20日(水)01時30分52秒

じつは、とっくに「これな〜んだ?」の正解が出ていたんだけど、
更新できずに日がたってしまいました。

今回の正解者は、前回に続いて、
まーべりっくさんでした。
2連勝おめでとう!パチパチパチ!

はたして前人未到の3連勝なるのでしょうか!?

さあ行くよ!
「これな〜んだ?」



水着を望む声も根強いよね。 投稿者:オリオン  投稿日:10月20日(水)01時15分20秒

TE−TSUさん、いらっしゃい。
え? 大阪だとDQ7の予約ができないの?
んなアホな〜!
この際だから、年末は東京に来て、大手ディスカウントショップに
並んでみるって言うのはどう?(笑)

かみやまんさん、いらっしゃい。
気が早いなあ。もう予約をしに行くの?(笑)
間違えないでね。「どさんこクイズ7」じゃないからね!
ものはついでだ、「タワードリーム3・4・5」の予約もしといてよ。
今なら、早期予約特典として、先払いできますよ!(未発売時返却不可)

あずむさん、いらっしゃい。
きゃ〜! きゃ〜! きゃ〜!

手遅れでんな!(笑)

薔薇は、薔薇は〜♪

かみやまんさん、いらっしゃい。
はいはい、行きます、行きます。
記念じゃなくても毎日やってるのに〜。(笑)
はいはい、今行くよ〜!

さらちゃん、いらっしゃい。
あれ? この書きこみの前にも、何かあったような?(笑)
これに懲りずに、タグマスターを目指すんだぞー!
ふふふ、ちょっぴり恩に着せておけば、チャットでの採点が
少しは甘くなるかな。(ニコ)

ふぐさん、いらっしゃい。
はいはい、大忙しですぅ〜。(笑)
え? あと2ヶ月半しかないの?
あ…ホントだ。ってことは、ははは……。
無事にお正月を、迎えられますように! パンパン!

TE−TSUさん、いらっしゃい。
うわあ、FDDの中に僕の名前も入れてもらえるの?
光栄だなあ。(ニコ)
まてよ?遠い末代に残すためには、大仕事が残っているのでは?(笑)
先祖になるために、がんばれー!

図面屋さん、いらっしゃい。
たとえ発売予定日が決まっても、
まだまだ落ち着けないのが現状です。
心身ともに、あ〜終わった!と思えるのは、いつのことなんだろう。(笑)
第二回ORION’s ROOM別室の頃かな〜。

νシルバースライムさん、いらっしゃい。
うわあ!
回復しすぎて、ハナが〜!!



オリオンさんへ 投稿者:νシルバースライム  投稿日:10月20日(水)00時59分43秒

何も言わずに受け取ってくれい!


   


 




え?発売予定日が決まったの!?(笑) 投稿者:オリオン  投稿日:10月20日(水)00時56分27秒

νシルバースライムさん、いらっしゃい。
フルレンジャー(=古連隊のみんな)は、現在14名。
もし全員が並ぶと、さぞかし壮観だろうね!(笑)
カラーもそれぞれ14色必要だろうし……。
う〜ん、なんだか14本入りの色鉛筆のようかも〜。(笑)

しまこちゃん、いらっしゃい。
すごーい!『宇宙めだか』をもらったの?
全部で何匹入るのかな。
シー○ンみたいに変な顔してない? 生意気な言葉もしゃべらない?
大きくなったら、宇宙怪獣とかになったりして。きゃ〜!

フルレンレッドさん、いらっしゃい。(笑)
そっか、スタメンはやっぱ5人なんだね?
じゃあ、誰かがやられる?まで出番なしかあ。(笑)
色によって担当分野まで決まってるとは!
う〜ん、14人は、それぞれどの色のフルレンジャーになれるんだろう。

どらお君、いらっしゃい。
おおおー!! とうとう発表しちゃったんだね?
よせって言ったのに〜。(笑)
どらお君の水着姿へのリクエストも相当なものだから
チョットくらい遅れても、みんなかまわないみたいだよ!(笑)

安藤なづかさん、いらっしゃい。
わーい、ありがとう。サンキュー。
早速、見てこようっと。
おお、これかー! ぷぷぷっ!
すごー! すごー! 名前を付けて保存、っと! きゃ〜!(笑)

Captainさん、いらっしゃい。
今日はもう東京に来て、楽しんでいる頃だね。
ほう、メインは秋葉原なんだ。
最近の秋葉原は、電気製品やパソコンばかりじゃなく、
見るところが、いろいろあるらしいよね。帰ってきたら教えてねー!

ルイーダさん、いらっしゃい。
その口ぶりでは、鍵シリーズの復活もあるのかな?
本当に使える「さいごのカギ」を作ってよ〜。(笑)
そうそう、ゴールドカードも欲しいな!
3人で福引券24枚持ってるんだけど、いまだに当たらないんだよ!(笑)



新たなる旅立ち 投稿者:図面屋  投稿日:10月19日(火)23時03分47秒

どうも図面屋です。
発売予定日が決まったということはもう一段落ついたころでしょうか!?
どうもお疲れ様でした。
また一つ名作が発売されるなんて嬉しいですね。
新しい冒険の旅に出発できる日を今から楽しみにしております。



今年のカウントダウンは??? 投稿者:TE-TSU(古連隊13号&DQMK#4)  投稿日:10月19日(火)22時23分29秒

ちょっとさぁ、DQ7の発売が12月29日の話でみんな盛り上がっているけど
今年の年越しって「2000年」を迎える、1000年に一度のイベントじゃないの!
うひゃ〜!DQ7をやりながらのメモリアルカウントダウンなのね。。。。。

この世紀の一瞬を、多分DQをしている私。その瞬間をデシカメに撮って、FDDにおとし
遠い末代に残そうとたくらんでおります。
そして、あと1000年後に私の末代が、DQ300番台をしている時に先祖が残した古い過去
の遺物FDDを開き、先祖の愛した「HORII」「TORIYAMA」「SUGIYAMA」そして「ORION」の
文字を見てくれれば、感無量です。



楽しみです! 投稿者:ふぐ  投稿日:10月19日(火)17時44分14秒

発売予定日の決定、おめでとうございます。
大忙しでしょうか、オリオンさん。
あと、2ヶ月半ですも、あっという間ですね。
きゃあ〜!すごくすごく楽しみ。
もう、お正月、大雪降っても平気!
外になんて出ないですー。 三昧します。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/1127/



めでたい。 投稿者:ゆうきさら  投稿日:10月19日(火)00時56分56秒

祝、発売予定日決定!!

予定日!!

予定日が決定日になることをお祈りしております。



勝手に決定!! 投稿者:かみやまん  投稿日:10月19日(火)00時07分02秒


今日は発売日決定記念チャット!!しましょう!!
んで、ダイフク2はまだ入れない人居るので〜〜
オリオンチャット避難所で開催!!
って事にしたいと思いますので、参加者は裏チャットに集合して下さい。



おめでたい〜! 投稿者:あずむ  投稿日:10月18日(月)23時45分26秒

発売日はちゃんと年内でしたね!
個人的にはどらおさんの水着を期待してたのに…。

>なづか様
やめるにゃ〜。おくるにゃ〜。(泣)



あ〜〜〜〜〜〜!!! 投稿者:かみやまん  投稿日:10月18日(月)23時30分14秒

明日予約してこよ〜〜〜〜っと!!
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ 

スタッフの方々へ
残り2ヶ月ちょっとですね〜〜〜。頑張って下され〜〜〜〜。
(オリオンさん達シナリオ班の方々は、もちっと早い上がりだよね?
けどがんばって下さい。)



12月29日 投稿者:大阪人TE-TSU  投稿日:10月18日(月)22時55分50秒

DQ7年内発売おめでとうございます。
しかし、きゃ〜!おれは大阪にいるやん!
どこで予約したらええの?????うわーっ!!!!!
また、昔みたいに午前0時の発売イベントってあるんかなぁ???
でもコンビニで売り出した今、無いんかなぁ?

http://www2.famille.ne.jp/~te-tsu



か〜ぎやぁ! 投稿者:キーホルイーダ  投稿日:10月18日(月)22時15分55秒

鍵シリーズ!
盗賊、魔法、最後の鍵ですね。
水門、牢屋、市川昆の鍵もあったな。

いまはもうないですけど、
本物の宝石入りの鍵も有り!かな。



残念!!秋葉原がメイン 投稿者:Captain  投稿日:10月18日(月)21時57分58秒

DQ7発売日決定〜
今日、DQ1.2を買い
明日、修学旅行
良い感じですね〜

>オリオンさん
メインが秋葉原で、あとはSTAR TREKグッズを見に池袋です

>ルイーダさん
鍵シリーズは復活しますか?
もしくは、まだある?
あれは、欲しかった…



> おーい!バラ持った写真見せてくれ〜! 投稿者:安藤なづか  投稿日:10月18日(月)21時54分12秒

では、言い出した責任上(笑)、メールしておきます。
あっ、あずむさん、怒ってる?
きゃあ〜〜



ドラクエ7!! 投稿者:どらお  投稿日:10月18日(月)18時55分38秒

オリオンさん こんばんはー。掲示板の方は、お久しぶりにお邪魔します。

ニュースをご覧になった方ももちろんいらっしゃると思いますが、
発売日が今日の3時に発表されましたよねー。
99年12月29日 2枚組 7800円という情報です。
発表直後からエニックスには問い合わせの電話が沢山きてます。嬉しいです。
スタッフの皆さん、頑張って下さい!



わっはっはっは! 投稿者:古ゲー戦隊 フルレンジャー  投稿日:10月18日(月)18時52分23秒

やあ、フルレンレッドだよ!
今日はメンバー紹介をしようかな!
−フルレンレッド−
 ファミコン担当:すぐ暴力を振るう。自分が一番だと思いこみが激しい。
−フルレンブルー−
 古セガ担当:フルレンレッドと仲が悪い。なにをやっても1番になれないのが自己嫌悪。
−フルレンイエロー−
 古パソ担当:未だにZ80が最高のCPUと思いつづけている。性格は比較的温和。カレーが
 大好き。
−フルレンピンク−
 アーケード担当:惚れ易く冷めやすい。紅一点のせいかわがまま。好きな男には優しいが嫌い
 なタイプには態度が悪い。RPGが苦手。
−フルレングリーン−
 その他(ス−パーカセットビジョン、ぴゅう太など)担当:ほとんど出番がない。女好きで酒
 癖悪し。飲む、打つ、買うの3拍子を兼ね揃えた男。ひそかにリストラ対象。



「めだか〜」! 投稿者:しまこ(DQL3号&OFC1号)  投稿日:10月18日(月)04時21分50秒

こんばんはー、オリオンさん!
昨日、「めだか」をいただきました。
ただの「めだか」じゃないんですよー。
なんと、『宇宙めだか』ちゃん!!

4〜5年前に秋山さん?か向井さん?とスペースシャトルで
宇宙に行ってきた『めだか』ちゃんの子孫なんですって。
なんと、18代目だとか。(笑)
もとは宇宙開発事業団の方からいただいたらしいので、
身元は確からしいです。
今年の8月に生れたばかりの1p足らずのおちびちゃん達〜。
名前をつけたいけど、見分けがつかなーい!(笑)



フルレンジャーは何人パーティー? 投稿者:νシルバースライム  投稿日:10月18日(月)01時27分15秒

ルイーダさん>
シンプルにいきましょう。
前はスライム、後ろはベスで。
あるいは、満遍なくスライム系全種1匹ずつ載せるとか……。
(もちろん、モンスターズ、あるくんですを含む全スライムを……ってちときついか……)



そろそろ東京も寒くなってきたなあ。 投稿者:オリオン  投稿日:10月18日(月)01時26分50秒

TE−TSUさん、いらっしゃい。
なるほどね、紋章に着目するとは、鋭いかも!
しかも、ロトの紋章エンブレムを胸に付けてアイビーとわ!(笑)
ぜひブレーザーごと、ルイーダさんに作ってもらって、
みんなお揃いで、町に繰り出そう!

しまこちゃん、いらっしゃい。
ゆんゆんからのメッセージ、ありがとう!
元気にはしているようなので、ちょっぴり安心。
でも、いろいろ終わった時の方が、かえって心配だな。
しまこちゃん、その頃にまた励ましてあげてね。

ルイーダさん、いらっしゃい。
ねー、紋章やエンブレム、面白いよね!
なんと! ルイーダさん「紋章の会」の会員だって!?
本当なの〜? じゃあ、まかせて安心。
紋章シリーズも発売確実かな!

TE−TSUさん、いらっしゃい。
便箋も、ロウの封印も欲しいよね。(正式にはなんていうんだっけ?)
これさえあれば、ブランデーの口なんかも、お洒落に飾れるね!
よーし、何でも封しちゃえ〜!
まずは、リバストの口に、ぐにょ〜ん!

ルイーダさん、いらっしゃい。
さすが、紋章学に詳しいなあ。(笑) しかし、あらためて考えて見ると、
DQ1のロトの血を引きし者=プレーヤーだとすると、ロトの子孫は
その時点で100万人以上。 やっぱりロトは、偉大な人だ。(笑)
こりゃ、紋章のパターン作るの大変だ〜!

あずむさ……ん!? あちゅみ〜!?
まいっか。(笑)いらっしゃい。
おーい!バラ持った写真見せてくれ〜!
「ち○―」の次は「薔薇男君」かあ。
だんだん、危なくなって行ってるぞー!

シルバースライムさん、いらっしゃい。
まだまだ、DQグッズのアイディアは尽きないようだね。
トランクスといえば、「せがれいじり」の方のトランクスは
あったんじゃなかったかな。(笑)
スライムの型押しの皮ジャンも欲しいなあ。

うはあ!(笑)図面屋さん、いらっしゃい。
今日はまた、ハイパーだね。(笑)
仕事の疲れは、すっかり取れたのかな?
それとも……。(笑)
この次は、2番:ディスクシステムをよろしくね!(笑)

さらちゃん、いらっしゃい。
よかったねー! うっきー!

Captainさん、いらっしゃい。
おお、19日から、東京に修学旅行?
どの辺を周るのかなあ。
渋谷なら、エニックス。目黒ならスクウェアかな?(笑)
定番の原宿行くなら、キディランドも行ってみたら?

TE−TSUさん、いらっしゃい。
SOULカナッペに続いては、SOULタコスなのね?
ふむふむ、なるほど。今回も非常に解説が、わかりやすいなあ。
さすがは、商品説明のプロだ!(笑)
ところでさあ、さっぱり系のSOULメニューって、ない?(笑)

ひろくんさん、いらっしゃい。
わあ、いいな!いいな! ディナークルーズ+はとバスツアーなんて、
最高だね! ボクも、はとバスって1回も乗ったことなくて、
1度乗ってみたいんだよね。 あ、屋形船にも乗りたいなあ。
次回の別室は、屋形船とはとバスって言うのはどう?(予定は冬か!/笑)

ルイーダさん、いらっしゃい。
あれ? ゲームショウ会場のどこに宝箱が置いてあったの?
気がつかなかったなあ。
おやん? トランクスは本命なのかな?
でも、あぶない系も欲しいなあ〜。(笑)

かっちゃまさん、いらっしゃい。サ・ヴァ?
おお! やっと落ち着いたんだね?
そちらの様子はどうかな。ワインはどう? 女性は綺麗? エクレアは?
やっぱりフランスパンは、美味しいんだろうなあ。(笑)
また今度、教えてねー!(何を聞きたいんだか……。)



こんにちは!! 投稿者:かっちゃま  投稿日:10月17日(日)22時43分06秒

お久しぶりです。
ふらんすからです。
こっちは、夜が明けるのが遅いです(まだ、サマータイムだそうです)
8時過ぎないと、明るくならないんですよ。
毎日、あちこちに行って、疲れ切って眠っています。
こっちの、日曜大工用品やさんは、とっても楽しいです。
今日は、カーテンレールをつけました。
あ、姉のうちにお世話になってるんですよ。
そういう感じです。
でわまた、レポートしますね!!
オーボワール!



Soul Slime 投稿者:Sam Cooker ルイーダ  投稿日:10月17日(日)21時47分50秒

>シルバースライムさん
スライム柄のトランクスの前と後ろには、何スライムがいいですか?

> Captainさん
海賊の宝箱級のはさすがにないと思います。
ところで先日のゲームショーに海賊の宝箱が久々に出展されました。
あの宝箱が最後のものだそうです。
10個位つくったんだけど、いまいずこ?

> SOUL COOKER TE-TSUさん
やっぱりクドクなきゃね!



はとバスを初体験して来ましたです。(ニコ) 投稿者:ひろくん  投稿日:10月17日(日)21時33分58秒

オリオンさん、こんばんは。

一昨日の夕方から昨日にかけて、会社の慰安旅行がありましたです。
例年ですと、近県の温泉宿に1泊しまして、ワーワーキャーキャーとやるのですが、今年は幹事が
「宴会の催し物を考えるのが面倒」と、ディナークルーズ+はとバスツアーという形になりましたです〜。

金曜の夕方、仕事が終わってから日の出桟橋に。 「シンフォニー」という船に乗り、豪華イタリア料理と
お台場の夜景を満喫しましたです。でも、メインディッシュが「なす」だったんです〜。(泣)
その晩は品川プリンスに宿泊し、翌日ははとバスで浅草へ。 車中では色々なお話を聞けましたです。
私も東京に生まれ、ずっと近県に住んでいましたが、まだまだ知らない東京があるのだなぁと、感心する事しきりでした。

はとバスは、そう言った事を知ることができるという意味で以前から乗りたかったのですが、今回
その希望がかなって、楽しかったです〜。(ニコ) また機会があったら、別のコースで乗ってみようかな、
などと思ってますです。 ・・・では、また参りますです。(ニコ)



SUOL FOODSのコーナーをアップしました。 投稿者:SOUL COOKER TE-TSU  投稿日:10月17日(日)19時55分00秒

ここに遊びにくるSOUL MANの皆さん!
今回は、前回と違い、かなりクドイです(笑)チャレンジしてみて下さい。

>ルイーダさん
今回はスパイク・リー監督作品に出てきそうなメニューにしました。



バイオ欲しい〜 投稿者:Captain  投稿日:10月17日(日)03時07分41秒

火曜から東京に修学旅行
最近頻繁にHP更新中
と宣伝を書いてと〜

下のとかを見て思ったんだけど
昔、海賊の宝箱(29万8000円)っていうのがあったけど
また、そんなのがでる可能性は、あるのかな?
あったとしても買えないけどね、でもあのロトの剣は欲しかった…
さすがに、小学生の私(当時)には買えませんね(今も買えないけど)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/5791/index.html



わ〜い 投稿者:ゆうきさら  投稿日:10月17日(日)01時04分58秒

あずむさん>早速行って来ました〜♪
ありがとうございますです。



わっはっはっはっは! 投稿者:古ゲー戦隊 フルレンジャー  投稿日:10月16日(土)22時11分14秒

♪ちゃちゃちゃらちゃらっちゃ〜
♪カセット挿したら ダンダンダダン
♪ボタンは2つさ デンデンデデン
♪俺のハートは8bit
(セリフ)いくぜ! 16連射!!
♪その名は(オー!)
♪その名は(オオー!)
♪古ゲー戦隊
♪フルレンジャー!!
(セリフ)古いゲームを伝道するべくフルレンジャーは今日もいく!

http://www.geocities.co.jp/Playtown/7041/



スライム柄のネクタイ、欲しいっす。 投稿者:シルバースライム  投稿日:10月16日(土)19時53分05秒

今ではいろんな柄のネクタイがでまわってますからねぇ。
ドラえもんとか、くまプーとか、いろんな柄のネクタイしている人を見て、
僕も「スライムのネクタイしてみた〜い!
   スライムのネクタイ作ってくれ〜!」
って随分前に思ってたのを思い出しました。
色違いのを3種類ほど作ってもらえると尚嬉しいです。

スライム柄っていったら、次にくるのはトランクスかな?(笑)
あと、スライム柄の財布、腕時計、バッグ、etc……。
背中にロトの紋章がでっかく入ったジャンパーなんかもいいかも……。



アウシタンてなに?(笑) 投稿者:あちゅみ  投稿日:10月16日(土)13時22分27秒

安藤なづかさま、確かにバラ持ってました。
なんだか怖い写真でした。あれヤバイです。

ゆうきさら様、うちのページのリンクからGO!

http://plaza18.mbn.or.jp/~BINGO/



いまなら家紋が入って・・・ 投稿者:mes ルイーダ  投稿日:10月16日(土)09時25分33秒

現在のロトの紋章は、
紋章の最小限の要素である盾のまん中のデザインだけなので
ロトの血を引く者の紋章であること以外は読み取れる情報はありません。

この盾に兜、兜飾り、冠、マント、盾持ち、台座、巻き物等の
アクセサリーが加わわると大紋章となります。
そうなると、王家なのか貴族なのか、何家と何家が結びついたのか、
長男なのか次男なのかがわかるようになります。
これをディファレンシングといいます。

この大紋章をつくるためには、家系図を書かなければならないのね。
何代目で功績があって加増されたとか、奥さんの家の方が力があったとかまで
設定する必要があります。DQ1の勇者はその典型でしょう。
でも勇者が婿養子かどうかまで、わかんないほうがいいけどね。

参考URL
http://www.interq.or.jp/www1/motitaka/index(NN).htm



ロトの紋章を見つめていますが・・・ 投稿者:trad'sTE-TSU  投稿日:10月16日(土)01時10分43秒

ロト紋章入り便せんにロウの封は是非欲しいです!!
あと、勇者ロトを称えて、ロトの肖像画(レンブラント風)も一枚壁に掛けて
おきたいですね。タペストリーも欲しいなぁ。。。。。

しかし、ロトの紋章。。。。先程から見つめていますが、ナスカの地上絵か
ミステリーサークルにしか見えない・・・・・。
どんな事がわかるの?ルイーダさん!



スライム織りのロト紋タイ 投稿者:くろす・ルイーダ  投稿日:10月15日(金)22時44分05秒

ロトの紋章エンブレムはおもしろい!

「ペンは剣よりも強し」という某大学の有名な紋章は
紋章のルールから見ると間違っている!
という意見書を大学に送った「紋章の会」の、私は会員らしいし、
紋章に関してはいくらでも専門家がまわりにいるぞ。

普通に結婚したらこうだとか、非公式の関係だったらこうだとか
厳密なルールが紋章には存在するのです。
つまりロトの勇者の子孫は親同士が正式にむすばれたのものなのかどうか、
紋章をみれば一目でわかってしまいます。

紋章でロト伝説を語るのもいいかも。
ネクタイも指輪もエンブレムもカフスボタンも作れます。
ロトの紋章入りの便せんに手紙を書いて、
ロトの紋章のロウで封をして投函するなんていかが?



いつもありがとー、オリオンさん! 投稿者:しまこ(DQL3号&OFC1号)  投稿日:10月15日(金)21時31分54秒

こんばんは、オリオンさん。
今日、ゆんゆんが連絡をくれました。

ゆんゆんのHPに伝言を載せたのですが、
ゲストブックでもみなさんがゆんゆんを心配してくださっているので
こちらにも転載させていただきますね。

『ゆんゆんは元気です。安心してね。
 まだ実感がわかなくて、ただボーゼンと
 するばかりです。PCには触れないけど、
 ポケボは持ってきているので、メールは
 読んでます。みんなの励ましがとても
 嬉しいです。よろしくお伝えください。』

ということです。

オリオンさんはじめ、ふじさわさん、いやおさん、あずむさん、
kanameさんのメッセージはゆんゆんに送らせていただきました。
とても力になることと思います。
ありがとうございました。



DQアイビー 投稿者:trad'sTE-TSU  投稿日:10月15日(金)19時29分53秒

ネクタイの柄は是非、レジメンタルにして頂きたいものです。
スライムとロトの紋章をあしらえてくれると嬉しいのですが。。。。
あと、ロトの紋章のエンブレムも作って頂ければ・・・・・・。
みんなで紺ブレにロトの紋章エンブレム!ボタンダウンにスライムネクタイで
メンクラの街のアイビーリーガースに出演だぁ!!←そんなもん今あるかい!!(爆)



10月15日といえば。 投稿者:オリオン  投稿日:10月15日(金)16時42分40秒

Kaname君、いらっしゃい。
はいはい了解!らじゃ!
盾ね、盾。 では、お送りいたしますね。
なんと!またVAIO505ノート買ったの?
妻にナイショで買いまくってるんじゃないのかー!?(笑)
「ロトの剣キーホルダー」も付けちゃうから、それと交換しようよー!
ところで、旧505の「VAIO」の文字は、シールではなくプリントね。
どっちにしても、同じようなものだけどね。
こんどお店で、新しいの見てこようっと!

ルイーダさん、いらっしゃい。
おお、ジッポーのライターね!? それは人気を呼びそうだなあ。
うふふ、1ケタ台のナンバーね、うふふ……。
もうひとつは、スライム柄のネクタイかあ。
「よく見ると」っていうところが、大人シリーズのポイントだよね!
一時期、冠婚葬祭が度重なったときがあって、その時は本気で、
白と黒の「リバーシブルネクタイ」が欲しい〜!と思ったんだけど、
よく考えて見たら、結んだ時に反対側が見えちゃうのでボツでした。(笑)

ひろくんさん、いらっしゃい。
先日はお疲れ様でした。(ニコ)
はるちゃんにも会えて、本当に楽しかったです。
僕らはあれから、朝まで生討論。
会場代がメチャメチャ高くつきました。(笑)
いやあ、それにしても、ひろくんさんのピアノ、うまかったなあ!
次回の別室では、みんなの前でも演奏を披露してね!

さらちゃん、いらっしゃい。
わっはっは! 毎晩、毎晩〜!
なぬ!?
それがなぜ、情けないんだー!
ところで、OUT系のHPなら、検索なんかするより、
安藤なづかさんや、あずむさんに聞いたほうが早いんじゃないの?

KM−ZAPさん、いらっしゃい。
お祝いの言葉、ありがとう!
あらら、また眠れずに起きちゃったんだね?
寝不足になったりしたら、仕事にも差し支えちゃうよね。
きっとゲストルームを覗いたと思うけど、もう誰もいなかったでしょ?
最近お開きの時間が、以前より早くなっているんだよね。
まあ、早いといったって……ねえ。(笑)

ゆんゆん、大丈夫かな?
いろいろなことが落ち着いて、元気になってから、
みんなと、ゆんゆんチャットでおしゃべりしようね!
辛いだろうけど、がんばってね!

しまこちゃん、いらっしゃい。
本当に驚いたよね。
しまこちゃんが、真っ先に知ったんだものね。
ネットで(いや、すべてにおいてもかな?)一番の親友としては、
辛かっただろうなあ。
みんなで、ゆんゆんの心の傷が一日でも早く癒えるように、
ちからになってあげようね!

νシルバースライムさん、いらっしゃい。
エンドールの名前の由来、面白かったでしょ?(笑)
そう、他にもいろいろあるから、自分でも想像してみてね。
あららトルネコ2、そういうことだったの?
おそらくモンスターに「リセット封じ」の呪いを
かけられたんじゃない!?(笑)

ふじさわ君、いやお君、あずむさん、kaname君。
ゆんゆんが元気に戻ってくるのを、みんなで待っていようね!

ところで、いやお君。

お誕生日おめでとう!

スタッフになってから、2回目の誕生日だね。
う〜ん、会議の時にケーキでも持っていってあげればよかったなあ。
じゃあ代りに、今度飲みにでも行った時、いやお君だけ特別に生牡蠣を、
専用で1個付けちゃおう!(他の人、内輪ネタでごめん)
他のスタッフには、みんなで1個だったもんね。(笑)



ゆんゆんさんがんばってください。 投稿者:kaname  投稿日:10月15日(金)16時06分37秒

 先日、15歳の中学三年生の男の子の葬儀があり、親族の皆様の
深い悲しみが切なく伝わって来ました。
ゆんゆんさんもお父さんとの事で大変な悲しみでしょうが

ネット上からでは何もできませんが多くの仲間も見守っていますので
是非,少しでも早く元気になりますようお祈りいたします。
お父様のご冥福をお祈りいたします。



ゆんゆん、早く元気な笑顔を見せてね。 投稿者:あずむ  投稿日:10月15日(金)06時24分46秒

ボクはまだ、近い親戚なんかの不幸に会った事がありません。
でも、先日、会社に入って最初にお世話になった先輩が病気で亡くなりました。
「死」について考えさせられることがあったばかりです。

ボクたちはこうしてネットでしか、
ゆんゆんのお父様のご冥福をお祈りすることしかできません。

また元気になったら、遊んで下さい。



恐縮ですが… 投稿者:いやおG  投稿日:10月15日(金)03時49分11秒

うかれた書き込みの後で恐縮ですが、
ゆんゆんさんのお父様のご冥福をお祈りします。

かけるべき言葉も見つかりませんが、一日も早く、
また元気なゆんゆんさんのお声を聞かせてください。
その時には新設のチャットにお邪魔させていただくかもしれません。



Gはゴールド 投稿者:いやおG  投稿日:10月15日(金)03時41分32秒

今日はお疲れ様でした。

チャットでも言ったけど、今日会議のついでに新宿警察署に行って、
免許の更新をしました。
いやあ、翌15日が誕生日だったんで危なかった。
実は私の住んでる地域では新宿署でないと更新手続きできないのを
知らんかったのですじゃ。
しかし、おかげで自分にゴールドな免許をプレゼントできました。
……むなしいけどね。



ゆんゆんへ 投稿者:ふじさわ  投稿日:10月15日(金)03時38分26秒

ゆんゆんのお父様のご冥福をお祈ります。

なんのチカラにもなれませんが、
せめて ゆんゆんが一日も早く元気を取り戻してくれることを
祈っています。



ふむふむ…なるほど…… 投稿者:νシルバースライム  投稿日:10月15日(金)02時46分20秒

へ〜、「エンドール」の名前の由来って、そんなとこから来てたんだぁ〜。
他にも面白い名前の由来もありそうな感じ……。
今度じっくり推理してみよっと♪

…で、トルネコ2のあれの経緯はね、
KM−ZAPさんとこに思いっきり書きました(^−^)



ご冥福をお祈りします。 投稿者:オリオン  投稿日:10月15日(金)01時48分49秒

ゆんゆん、お父様の突然の悲報に驚いています。

何も気のきいた言葉もかけてあげられないけど、気を落とさずにしっかりね。
ネットで、ゆんゆんと知り合った大勢の人たちも、みんな心配しているよ。
今は、お父様を手厚く送り出してあげてください。心よりご冥福をお祈りします。

1日も早く、ゆんゆんが元気な声を聞かせてくれるのを待っているよ!
みんなも、ゆんゆんを励ましてあげてね!



(無題) 投稿者:しまこ(DQL3号&OFC1号)  投稿日:10月14日(木)19時51分29秒

こんばんは、オリオンさん。

ゆんゆんとお話していた最中に訃報が届きました。

心よりゆんゆんのお父様のご冥福をお祈り致します。

ゆんゆんがネットに戻ってきたら、暖かく包んであげましょうね……。



お詫びです。 投稿者:ゆんゆん(古連隊6号&DQL2号&OFC2号)  投稿日:10月14日(木)15時30分15秒

オリオンさん、ゆんゆんです。

今日の午後に、実父が仕事中に急死したとの連絡があり、今から実家に行って来ます。

メールや、各掲示板への書き込みで、
皆様をチャットへお誘いしたのですが、
真に勝手ながら、中止させて頂きたく、お願い申し上げます。

楽しみにして下さっていた皆さん、本当にごめんなさい。

本来なら、書き込みした全部のHPに、お詫びに伺わなければならないのですが、
時間がないので、
オリオンさんのゲストブックに書かせて頂きました。
重ねてお詫び申し上げます。

http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yunyun



ゆんゆんちゃっと設置のお知らせ 投稿者:ゆんゆん(古連隊6号&DQL2号&OFC2号)  投稿日:10月14日(木)11時28分51秒

オリオンさん、こんにちは!ゆんゆんでっす♪

この度、ホームページにチャットを設置致しました。

そこで、今週の金曜日(10/15)の夜11時より、
「ゆんゆんちゃっと設置記念チャット大会」を開きたいと思います。

お時間が許すようでしたら、皆さま、ぜひ遊びにいらして下さいね!
お待ちしておりまーっす。

http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yunyun



をを、 投稿者:KM−ZAP  投稿日:10月14日(木)05時16分58秒

トップページのカウンタも30000を突破されていたんですね。
全く気付きませんでした…(笑)。
とにもかくにも、おめでとうございます(^^)。

只今書き込み停止中なんですが、せっかくなので…。
でもって相変わらず寝付きが悪かったので、こんな時間に書かせて頂きましたです(^^;。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/



OUTのページ 投稿者:ゆうきさら  投稿日:10月14日(木)01時19分28秒

…は、以前引っ越しに伴ってブックマークがわからなくなっちゃったせいで、
どこに行けばよいのやらわからなかったのですよ…
木野さん=こいずみさんというのは、どこかで読んだ覚えは一応あったんですが…
絵を見るまですっかり失念しておりました。とほほ。がんばって検索しよう…

オリオンさん>毎晩なんて〜〜!!(恥)
きゃ〜!情けない…


上に戻る メニューに戻る