ORION's ROOM

GUEST  BOOK
1999.10 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


遅くなりましたが・・・。 投稿者:ひろくん  投稿日:10月14日(木)00時33分12秒

オリオンさん、こんばんはです。

先日は、大変楽しい一時を過ごさせて頂きまして、有難うございましたです。
私の連れも、最近はちょっといろいろあってブルーだった(二人して何やってんでしょ(^^ゞ)のですが、
久し振りに心から楽しめたようで、オリオンさん初め、皆さんに感謝しておりました。

特にオリオンさんに対しては「優しい人だね〜」と褒めちぎってましたです。(・・・ちょっとヤキモチ(^^ゞ)
本当に、有難うございましたです。 図々しいですが、またこのような催しがあれば、参加させて
頂ければ幸いです〜。(ニコ)  では、また参りますです。(ニコ) 



オトナの・・・ 投稿者:ルイーダ  投稿日:10月14日(木)00時25分39秒

ごめんなさい。
大人の××グッズのアイデアをいっぱい頂戴しながら、レスおくれてま〜す。
オリオンさん、身代わりのお返事大作戦ありがとうございます。

ジッポーのライター、かんがえてま〜す。
ドラゴンが火を吹きます。
まてよ、レベル99のスライムが火を吹くのもいいかも。
シリアル・ナンバーはいります。
ナンバー001〜010は関係者の間で取り合いになるかもしれません。

よく見るとスライム柄のネクタイも来年、登場するかもね。
冠婚葬祭にいかがです?



盾と剣 盾と剣 ロトの盾 剣 あなたはどっち ? 投稿者:kaname  投稿日:10月14日(木)00時15分44秒

 こんばんわ、最近書き込みが減ったと言われては毎日書き込みましょうか。
オリオンのお返事がなかったので、何が変だな〜と思っていました。
そしたら突然 ロトの盾と剣のキーホルダーのどちらかといわれても悩んでしまいます。

両方ほしいではだめですか。

盾は身を守り、剣は攻撃するから毎日、妻の攻撃を受けますので盾にします。

決定! 盾

所で話は全然変わりますが最近、VAIOの505を購入したところ
VAIOの文字が今までシールでしたよね。
最近のはちゃんと彫れてますよ。まーどうでもいい事ですがチョットうれしかったな〜
では身を守るロトの盾キーホルダーが届くのを楽しみにしています。
30001ゲットの方、ごめんなさい。



今日はテツヤの日。(笑) 投稿者:オリオン  投稿日:10月13日(水)23時53分01秒

安藤なづかさん、いらっしゃい。
な〜んだ、隠れアウシタン(アウシターナ)じゃなかったのかあ。(笑)
OUT関係のHPって、どの辺が有名なの?
こんど覗いてみようかな。
ところで、なづかさんは、相変わらず早寝なの?
さらちゃんなら、毎晩いらっしゃいますですよ。(笑)
いつか遅く(12時半頃)まで起きてる日があったら、遊びに来てみてね。
おサルさんにも、会えるかも〜!(ウッキ〜!)

TE−TSUさん、いらっしゃい。
少しでもお役に立てたのなら、よかったな。(ニコ)
すべてうまく行くことを祈っています。きゃ〜!
コマーシャルには弱いので、早速覗いてみると……
おお!料理の解説が写真入りで、とってもわかりやすいね!
簡単な上、でき上がりの様子は、大人の雰囲気が漂っているし。
むむっ、そうやって毎晩、お酒を飲んでいるんだな?(笑)
「思い出の1枚」を開いてみると、いきなりKISS4人の顔が!きゃ〜!
ふ〜ん、ふぐさんってああいうハードロックが好きなんだあ。
意外や意外でした。(笑)



コマーシャルで失礼しますが。 投稿者:TE-TSU  投稿日:10月13日(水)21時30分16秒

オリオンさん、昨日はアドバイスありがとうございました。
今、何となく糸口が見つかりそうです。やはり、人間性を大事にしたいと思います。
(きゃ〜!2人だけの秘密・・・・・)

ところで、「Soul Foods(TE-TSUの料理塾)」のコーナーの新設と「皆さんの想い出の一枚
(byふぐさん)」をアップしたので、興味のある方は見に来て下さい!!

http://www2.famille.ne.jp/~te-tsu



ばらしても、全然オッケー(ていうか、かくしてないですよお)。 投稿者:安藤なづか  投稿日:10月13日(水)21時16分26秒

> でも、さらちゃんも、そうだったんじゃなかったっけ。
ゆうきさらさんがアウシタン(ていうか女の子はアウシターナ)なのは気がついていたのですが、
まりりんセンセ=木野聖子さんということをご存じないと言うことは、
あまりOUT関係のHPにいらっしゃらないのかな、と思ったのです。
行っててご存じなかったんだとしたら、さらさん、ごめんなさいですう。



お返事大作戦(その3) 投稿者:オリオン  投稿日:10月13日(水)20時20分33秒

やまどりゃー、いらっしゃい。
分裂の壷をなくすと、今後の計画に大きな支障がでるよね。(笑)
僕はいまのところトルネコを封印。
時間を区切って始めても、完璧な「後引きゲーム」だから
仕事に支障がでるのが目に見えてるもの。(笑)
もう少し落ちついてから、始めようっと!

わらべさん、いらっしゃい。
あらら、そんなことがあったの?
ゲストルームから、突然飛ばされちゃったんだね。
まあ、よくあることだよ、気にしない、気にしない。
飛ばされても、飛ばされても、帰ってくる強い子になるんだよ!(笑)

さらちゃん、いらっしゃい。
ねー、気にしないよねー!(笑)
ええ!インターネット絡みで逮捕者が出たって、おだやかじゃないね。
それも、知り合いの知り合いなの?
どんな事件だったのかなあ。
ナイターのない最近は、「愛別」しか見ないからなあ。(笑)

ゆみこさん、いらっしゃい。
あはは、覗いて帰っちゃったのは、ゆみこさんだったんだね?
確かにテレホじゃないと、チャットは辛いかもしれないね。
まあ、リバストなんかは、チョット前までPHSでチャットに繋いでいた
ツワモノだけどね。(笑)
ゆみこさんも、この次試しに遊びにきて、これは楽しい、もうやめられない!
と思ったらテレホの契約をしてみたら?(笑)

かみやまんさん、いらっしゃい。
お祝いの言葉、ありがとう!
おお、田舎みそ!
わーい!メモリアルカウントを逃すと、その逃した人から
記念品がもらえるのかあ!
こいつは効率がいいぞ。しめしめ。
楽しみに待ってまーす!だばだば〜!

さらちゃん、いらっしゃい。
う〜ん、ゲストブックがどうしてしょっちゅう落ちてるかと言われても
僕にはわかりましぇ〜ん。
たぶん、しょっちゅう繋がらないことが多いからなのでしょう。(笑)
さらちゃんからも、言っておいてね!
あはは、あずむさんのこと「ホ○」だと思ったの?
ちがうよ、あずむさんはね、ただの「ち○―」なの。きゃはははー!

あずむさん、いらっしゃい。
おお、なんとなく、どこかの管理の方と同じ口調だ!(笑)
マーチなラビットさんたちの活動は何もないの?
じゃあ、こちらの企画にドッキンGOO!だね。
とりあえず第一候補は、目黒寄生虫館(正式名忘れた)ツアーだよ!
これもずいぶん前に出た企画だけど、そのままになってるの。(笑)
あずむさん東京に来たから、推進委員長ね!
じゃあ、よろしく! へにょろろ〜ん。

やまどりゃー、いらっしゃい。お帰りー!(笑)
酒飲むんじゃなーい!
(ニコ)

レスラルさん、いらっしゃい。はじめまして!
そうだよね、初めての書き込みって悩んじゃうもんだよね。
とにかくこれで、第1歩は記したわけだから、
これからもどんどん、遊びに来てねー!

安藤なづかさん、いらっしゃい。
そっか、なづかさんアウシタンだったものね。(あ、ばらしちゃった?)
でも、さらちゃんも、そうだったんじゃなかったっけ。
それから、あずむさんも……。(どこでバラの花持ってたの〜?)
他にもいるかな?
おーい、アウシタンやーい!



お返事大作戦(その2) 投稿者:オリオン  投稿日:10月13日(水)20時02分31秒

TE−TSUさん、いらっしゃい。
モンスターライターで火を付けたら、タバコだけじゃなく
顔まで真っ黒焦げにされそうだなあ。(笑)
ちなみにダシャレで攻めるなら「スライムライター」かな!
……。
すっつれ〜すますた〜!

MTさん、いらっしゃい。
風邪治ったんだね? よかった、よかった。
とは言うものの、相変わらず昼夜の温度差が激しいよね。
またひかないようにね。
あ、学園祭なんだ。行きたいなあ。
でも明日は、結婚式が入ってるんだよねー。
この結婚式の様子は、いずれ「ふぉとふぉと日記」でね。
って、いつ更新するんじゃー!(天の声)

やまどりゃー、いらっしゃい。
お祝いの言葉、ありがとう!
とうとうトップカウンターが、30000を記録しました!
予定よりちょっと早かったみたい。
みんな、ありがとう。これからもよろしくね!

わらべさん、いらっしゃい。
そうそう、新しい紙幣や硬貨が発行されると、関連業種の株価が
グ〜ンと上がるんだよね。
今回も、自販機メーカーなど関連株が上がったらしい。
誰かインサイダーで儲けてるのかな!?

あずむさん、いらっしゃい。
お祝いの言葉、ありがとう!
おやおや?また何かのイベントがあったの?
それも、あずむさんが何かやる予定だったのかな?
そういう時は、前もって教えてよー!
スタッフ全員で、カメラ持って押しかけるから。(笑)

MTさん、いらっしゃい。
お祝いの言葉、ありがとう!
ちなみに、今回のカウントゲッターはkaname君でした。
Kaname君も、ゲストブックがダウンしていたので、メールで証拠の
画像を送ってきてくれました。(笑)
こらーTCUP!しっかりしてくれー!ここんとこ特にひどいぞー!
MTさんの新しい掲示板の調子はどうかな?

シルバースライムさん、いらっしゃい。
カラフルな、お祝いの言葉ありがとう!(笑)
シルバースライムさんも、次のメモリアルを狙ってみてね!

さらちゃん、いらっしゃい。
あらら、何か体調が悪くて温泉行きは中止になったとか。
困っちゃうよね。
ええ?別にうっとうしくなんかないよー。(笑)
ゲストルームの大事な常連さんじゃありませんか。うっきー!
お待ちしておりますので、たくさんの愚痴をお持ちください。(笑)

νシルバースライムさん、いらっしゃい。
おお、今度は「ν」が付いてる!(笑)
あらら、相当なショックだったようで、いろいろな掲示板で
嘆きまくっているね。
わかるわかる。悔しいよねー!
でも、どうやって無くしたのかな?誰にやられたの?油断はなかった?
その悔しさをバネに、自分のレベルを99に高めるのだ!おー!

Captainさん、いらっしゃい。
お祝いの言葉、ありがとう!
おお、修学旅行、いいなあ! どこへ行くのかな?
帰ってきたら、どんな旅行だったか聞かせてねー!
試験の結果……は、いいや。(笑)

kaname君、いらっしゃい。
トップページの30000カウントゲット

おめでとう!パチパチパチ!

最近書きみは減ったけど、肝心なところは押さえて行くね!(笑)
これからもずっと、ORION’s ROOMを愛してやってくださいね。

で、カウントゲットの記念品ですが、残念ながら「DQ7」ではありません。
今回の記念品は、「ロトの剣キーホルダー」か「ロトの盾キーホルダー」の
いずれか好きな方を差し上げます。どちらがいいか教えてね!

「DQ7」以外ならいらないやい!という場合にも連絡をください。(笑)
その場合、30001ゲットの人に権利が移りますのでよろしくー。(笑)

次のメモリアルは、ここゲストブックの40000カウントです。
さあ、次のカウントゲッターは誰かな!?



お返事大作戦(その1) 投稿者:オリオン  投稿日:10月13日(水)18時44分11秒

う〜ん、溜めまい溜めまいと思いながら、
またまた、すっかり返事が遅くなっちゃった。
恒例となりつつある長〜いお返事、行くよ〜!

ルイーダさん、いらっしゃい。
みんなから、どんどん「大人のためのDQグッズ」への
リクエストが来ているね。
まあ、リバストやいやお君のは、放っておくとして(笑)
実際にできそうなものは、検討してみてね。
例えば、同じ「スライムシャープペン」であっても、
いつものスライムの指定色ではなくモノトーンにして、
よく見るとスライムだとわかるような、シブイやつも欲しいな!

TE−TSUさん、いらっしゃい。
風邪最高潮、の書き込みが6日。 もう良くなったかな?
今からひいておけば免疫ができて、冬にはもうひかない、
って言うなら話は別だけど、そんなわけないんだから、
早く治そうね!
多少の風邪じゃ、仕事を休めないから辛いよねー。

かっちゃまさん、いらっしゃい。
おお!パリへ行くんだね、パリへ。
おお!シャンゼリ〜ゼ!(何を言ってるんだか…)
2ヶ月後に帰ってくるときには、素敵なパリジェンヌなのね?
それも浴衣の似合うパリジェンヌ。いいね〜。(笑)
向こうからネットにつなげる環境があるなら、いろいろな様子を
リアルタイムで教えてね!

νシルバースライムさん、いらっしゃい。
大人のためのDQグッズへのリクエストありがとう。
魔法のじゅうたんホットカーペットは、わかるけど、
「はぐれメタル型のマウス」って使いにくいんじゃないの〜。(笑)
だって、まわりがウネウネしてるじゃない。
まてよ、その方がグリップが効いて使いやすいのかな?(謎)

あずむさん、いらっしゃい。
なるほど、お風呂グッズね。(笑)
いいところに目をつけたねって、こらー!
どこが大人向けなんじゃー!
それにシャンプーハットこそ、ただのスライムより
はぐれメタルの方が、形がぴったりじゃない?
ちなみにフィギアでは、1分の1ブライがお勧め〜!(笑)

いやお君、いらっしゃい。
2000円札ねえ、宮沢さんも経済的効果は「ほとんど無い」って
言ってたもんね。
うわさでは、どうやら本命は「十万円札」だとか。

やまどりゃー、いらっしゃい。
意外にも、実際にいちばん流通しているのは一万円札らしいね。
キャッシュレス化を推し進めようとしている一方で、
2000円札は、一体どこまで食い込むことができるのだろう。

けんぞーさん、いらっしゃい。
2000年だから2000円。
確かに語呂合せ的なものもあるだろうね。
それに「2000円札の発行はオレの時にやった」と言いたい
政治家さんたちの思惑も見え隠れしているような……。
まあ暗い話題の多い中、2000円札の話題はいいほうかもね。

ふぐさん、いらっしゃい。
つぼを刺激してくれる爆弾岩?(笑)
な〜るほど、健康グッズも面白そう!
肩こりで悩んでいる人、いっぱいいるものね。
まだまだ、「大人のDQグッズ」のアイディア募集中だよ!

けんぞーさん、いらっしゃい。
いつも面白いHNを考えてるの?
そう言えばHNも、ファッション的にその日の気分で変えたりする人が
増えているような気もするね。
あ、うちのゲストルームなんか最たるものか!(笑)
責任の所在さえはっきりさせておけば、たまには名前を変えて
違う自分になるのもいいかもね!

νシルバースライムさん、いらっしゃい。
あ、今回は「ν」が付いてないのか!?(笑)
おお、見事に2000円問題とDQグッズをくっつけてきたね!
でもそれを作るなら、やっぱ「円」じゃなく「ゴールド」かなあ。(笑)
ちなみにDQ4に出てくる「エンドール」の名前の由来は「円」と……。
わかったかな?(笑)



内輪ネタな話で申し訳ありません 投稿者:安藤なづか  投稿日:10月13日(水)12時37分42秒

> ゆうきさら様
そんなあなたは、アウト関係のHPにGO GO!

と、いうわけで、
> あずむ様
昨日、某HPの表紙でバラの花をお持ちになって大きく写っていたのは、あずむさんですよね?



あ、そうそう。 投稿者:レスラル  投稿日:10月13日(水)07時59分06秒

ここでは初めましてのレスラルでっす♪
う〜ん、何から書けばEんだろう…。
こういうのに悩んじゃうんだよね……。
ま、とりあえず、これからよろしく♪
超エニックス好きのレスラル君でした♪ver1.2

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/7225/index.html



お世話さんま だったのねん 投稿者:やまどり  投稿日:10月13日(水)07時42分12秒

いい機会なので ふぉとふぉと日記を
某所で ブロマイドを発見。
更新しちゃいなされ。 
なんじゃありゃー!!(笑)
以上。



「三月うさぎの会」発足。 投稿者:あずむ  投稿日:10月13日(水)02時37分02秒

掲示板復活してる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

昨日のチャットでなんとなく話が出たので、なんとなく発足。
なんとなく名前も変えてみました。なんとなく。
早く言えば、3月生まれの人の集まりです。
今年はウサギ年だから「マーチラビット」にしてみました。なんとなく。
活動は何もありません。敢えてあるならコミケ行くとか…。さぶっ!
だって、ボクとゆうきさらさんだもん。今ふたり。
へにょろろ〜ん。(報告終わりの音)

さらさ〜ん、ども、○モで〜す!
ジュニアだったら二宮くん(にの)ラブ!って感じです!!
そんなわけで、木野さんです。納得したにゃ?
この前のトークライブ打ち上げなんか、ほとんどアウシタン。(苦笑)
ベイスターズファンのボクとしては、みずしな孝之センセと話せて良かったです。



しかし… 投稿者:ゆうきさら  投稿日:10月13日(水)02時12分51秒

どうしてここのTCUPはしょっちゅう落ちてるんでしょう…他のはそうでもないのに。

で、あずむさんに私信なんですが。「コイズミ学習ブック」読みました。
すみません、一瞬私も○モ?!と思ってしまいました(笑)
しかし、絵を見て気が付いたんですが、こいずみまりさん=木野聖子さん
なんでしょうか?PN変えたとは聞いてたんですが…
お知り合いというのも、納得です。



ヾ(´▽`;)ゝえへへ〜 投稿者:かみやまん  投稿日:10月11日(月)22時06分09秒

遅くなっちゃったけど...
kanameさん&オリオンさん
30000ヒットおめでとうごじゃ〜〜〜ます〜〜〜。
予想より早かったっす。おいらは30015ヒットでした。(げしょげしょ)
30015ヒットにお祝はありませんか?ありませんね...。

しょうがないのでこっちからオリオンさんへ
お祝に「家で作った田舎みそ」(実際は農協婦人部作)をお送りします。
んがしかし、まだ熟成が足りないらしいので、今月中って事で...。( ̄+ー ̄)にやっ!



すみません。 投稿者:ゆみこ  投稿日:10月11日(月)13時33分05秒

午前1時頃ゲストルームにお邪魔したのは私です。
体調が悪かったのですが、メールを送る都合でネットを繋いだ時に覗いてみたのです。
ご挨拶だけでもしたかったのですが、ボーっとしてしまい、何もできませんでした。
今も体調が良くないです。体がだるい。
体調が良くなったらちゃんとご挨拶に行きます。ただし、ウチはテレホを契約していないので
ちょっとの時間しか繋げませんが…。
本当にすみませんでした。



ふう。 投稿者:ゆうきさら  投稿日:10月11日(月)00時26分40秒

気にしてないですよ〜>わらべさん

インターネット絡みで逮捕者が出た事件で、逮捕されていたのが、
実は私の中学からの友人Tさんの、仲の良い友人だったと聞いて、
ちょっとびっくりしています。
その友人Tさんいわく、「そんなことするような人じゃないのに…」
私も、その辺の事例をちょっと調べてみようと思ってます。
ネット犯罪絡みの逮捕者は、どうも見せしめ的要素が強いような
気もするし。
…なんにせよ、情報集めが肝心ですな。



ごめんなさい。 投稿者:わらべ としひこ  投稿日:10月10日(日)11時09分56秒

昨日のチャットのかたがた。
リバストさん、いやおさん、さらさん、ミキさん、
いきなり落ちてしまってすみませんでした。
しかも最後の言葉が「寝る!」。
弁解のしようもございません。
本当にごめんなさい。



銀スラさん 投稿者:やまどり  投稿日:10月10日(日)02時38分44秒

分裂のツボを失うよりは いいっすよ。



ついに3万カウント踏んでしまった。 投稿者:kaname  投稿日:10月10日(日)00時17分52秒

祝 30000HIT

オリオン本当におめでとうございます。
予定の10月10日より二日ほど早い10月8日PM11時42分に30000の大台に乗りましたね。
ここまでの成績は『これなんだー』正解2問、カウンターゲット2回目

このHPを私がどれだけ愛して観ているか、わかっていただけたでしょうか。
噂では30000ゲットの景品は『ドラクエ7』と聞きましたが
噂だけではないでしょうね。楽しみに待っていますよ。

冗談はともかく『これなんーだ』がネタ切れとの事ですが
この企画だけは絶対に頑張って続けてください。
でも、協力はしません自分のネタでは楽しくありませんからね。(^。^)

今度は4万カウント目指して頑張ってください。
私は『これなーんだ』の連続三連勝を狙いたいと思っています。
今度から正解の所に正解者の名前入れるなんてのもいいんじゃないかな。
ではでは 失礼します。

http://www.plaza.across.or.jp/~yui



もうすぐ修学旅行〜でもその前に…テスト 投稿者:Captain  投稿日:10月09日(土)23時29分46秒

30000 HITおめでと〜
今後も頑張ってください



うわ〜ん(涙) 投稿者:νシルバースライム  投稿日:10月09日(土)21時59分06秒

あははははははははははははははははははは……。
正義のそろばん+99とはぐれメタルの盾+80を
なくしちゃった……(滝涙)
ショックから立ち直るまでDQ1・2進めてます……(グスン)



私の温泉旅行…(涙) 投稿者:ゆうきさら  投稿日:10月09日(土)17時53分28秒

諸事情あって、温泉行きがポシャってしまいました…(泣)
…ということで、今晩は愚痴を言いにゲストルームに出没するかもしれません。
うっとおしいと思いますが、大目に見てね(涙)



30000 HIT おめでとうございます。(その2) 投稿者:シルバースライム  投稿日:10月09日(土)17時33分45秒

誰がゲットしたのかな?




30000 HIT おめでとうございます。 投稿者:MT  投稿日:10月09日(土)08時52分12秒

どなたが30,000取られたんでしょうか?
23時代に私が見たときは、30010でした。
で、書き込もうかと思ったら tcup3.com に拒否されてしまいました。
ということで私のホームページでは、昨日から tcup3.com を捨てて、
OTD BBSを使うことにしました。
まだこっちの方が軽いみたいです。

なお、2000円札問題ですが、はっきり言って意味がないでしょうね。
2000円札作ることのメリットよりもデメリットの方が大きいのではって私も思います。
私、経営システム工学科というところに所属しているのですが、
きっと後期の期末試験には、「2000円札投入によって日本社会はどうなるだろうか、予測せよ」
とかいう論述問題が出るんだろうなあ・・・それも嫌だし。

http://www.remus.dti.ne.jp/~yagumo/



30000HIT超えおめでとうございます。 投稿者:あずむ  投稿日:10月09日(土)02時16分43秒

昨日、新宿ロフトプラスワンに久々に行って来ました。
トークライブで壇上に上がる話もあったのですが、
予想以上の盛り上りだったのでボクは必要なしでした。
ちょびっと残念。(笑)



2000円札か・・・。 投稿者:わらべ としひこ  投稿日:10月09日(土)01時24分07秒

2000円問題ですね!
あれって結局景気回復のためらしいですね。
お札の種類が1つ増えると、自動のお金を認識する機械
(駅の切符買うやつとか。銀行のキャッシュディスペンサーとか)や、
レジの箱を作り変える=レジを全部作り変えなければいけないのですよ。
金属系の需要が大幅にUP!

景気回復を狙ってるんですね。
しかし!これで上がる経済成長率は0.4%だそうですよ。
はあ・・・。



あ 超えてる! 投稿者:やまどり30000  投稿日:10月09日(土)01時11分48秒

おめでと〜!(ニコ)



onion っていえば・・・ 投稿者:MT  投稿日:10月08日(金)22時53分32秒

オリオンクエストを思い出しますね・・・(独り言)

あ、風邪はほぼなおりました。
そろそろチャットも早い時間帯なら復活出来ると思います。
チャットでお会いしたときには、オリオンさん初めみなさん、よろしくです♪

ちなみに明日は学祭があって、1:55くらいからライブやってます。
見たい人が居れば来て下さい・・・って誰も来ないですよね、さすがに。

http://www.remus.dti.ne.jp/~yagumo/



真剣に考えたっショーター・ウェイン♪ 投稿者:TE-TSU  投稿日:10月08日(金)21時13分02秒

TE-TSU考案大人のDQグッズその2
***モンスターライター***
ダバコを吸うお方は、DQをしながらタバコをくわえた時、フレイムとかに
出逢うと「お前ついでにタバコに火をつけてーや!」って思ったはず!

仕様:ギラ系&火の息系を使うモンスターの形をしたライター
   火の調節はギラ、ベギラマ、ベギラゴン(小→大)
   又は火の息、火炎の息、激しい炎、灼熱(小→大)とする。
セールストーク:あなた好みのモンスターになりたい!
                          以上

ところで最近2000円札の話題で盛り上がっていますね。
ただ単に2000年だから2000円札って思っていいのだろうか?
まさかインフレになるようにお上が仕組んでいるんじゃ無いでしょうね。
昔、どこかで日本の紙幣のスカシ(空白)が何であるか知ってるか?って言って
いた人がいましたっけ。その人はハイパーインフレの時にスタンプを押す為だって
言っていたけど・・・・・。あっこれはKMさんの専門分野だ。

http://www2.famille.ne.jp/~te-tsu



大人のDQグッズに2000円札…… 投稿者:シルバースライム  投稿日:10月08日(金)20時53分47秒

どうせなら、2000円札の絵柄はスライムにしてしまえぇ〜〜。
でもって、裏の景色は天空城〜。
おっしゃ〜!決まりっす!(って無理だよね?)

ところで、2000円札の発行には、いったい何の意味があるのでしょう?
「他国で「2」のつくお札を使ってる国が沢山あるから」と
「2000年サミットの記念」
だけでしょうか?
日本国内で使用するときの使い易さを、
まるっきり考えられてないように感じるのは僕だけかな…?
まぁ、慣れてしまえばどうってことないでしょうけど……。

「爆弾岩の花火」



新たな可能性を模索中 投稿者:けんぞー  投稿日:10月08日(金)18時47分50秒

私は常日頃から面白いHNを考えています。前に使ってた
「もののふ姫」も自分のなかでは結構おもしろかったのですが、
また新たに思いつきました。ここ限定なんですけど、「onion」
です。え?何が面白いかって?いや、オリオンさんのHPだけにね。

面白くないですかね?やっぱ使いません。もしかしたら過去に
使った人がいるかもしれないし。



あ、2000円の話になっちゃってますけど 投稿者:ふぐ  投稿日:10月07日(木)19時19分35秒

DQ大人のグッズでしたら
「爆弾岩」の手に握ってグリグリしたら、つぼを刺激して健康になるやつ。
いかがでしょうか?
ぶちスライムのくりくりマウスも欲しいですー。
ルイーダさん、作ってくださるのですか?わーーーい!

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/1127/



2000年だけに 投稿者:けんぞー  投稿日:10月07日(木)12時51分10秒

2000円札が導入されるとかいう話がでてきてますが、果たして
本当に必要なのかじっくり考えるべきだと思います。



2000円札は 投稿者:やまどり2000  投稿日:10月07日(木)07時32分23秒

1000円札より ちょっとゴージャス気分が味わえます。

しかし 5000円札には 劣ることでしょう。

10000円札のことなんか 考えてはいけません。

2000円札…それは ちょっとした 幸せなのです。 ウソぴょ〜ん!



なんだかねえ。 投稿者:いやおポッ  投稿日:10月07日(木)07時15分43秒

いろんな所で言われてるだろうけど……

どーすんだよ 2000円札。



大人DQグッズ! 投稿者:あずむ  投稿日:10月07日(木)02時43分23秒

「1/1ぱふぱふ人形」は…って、もうツッコミ入ってるやん!(笑)
「1/1ホイミン人形」でいいです。「1/1ライアン人形」は勘弁です。

あと、「スライムお風呂グッズ」は大人のDQグッズって感じ!
スライムのボディスポンジとか、スライムシャンプーハット。
お風呂に浮かべるとスクリューで進むおもちゃは必須です。
すごく大人な感じですよね。



うは♪大人のDQグッズっすね〜♪ 投稿者:νシルバースライム  投稿日:10月07日(木)01時29分12秒

そうですねぇ、「スライムのイラスト入り魔法のじゅうたんホットカーペット」
もちろんホントに空飛ぶやつ(おいおい)
それからね、「はぐれメタル型のマウス」。
キャラクターもののマウスってのはいろいろあるけど
ドラクエのマウスってまだないからねぇ。

かっちゃまさん>
おお!フランス旅行っすか!?しかも2ヶ月間も!!
いいですねぇ♪
お土産話、沢山持って帰ってきてくださいね♪
気をつけて行ってらっしゃ〜い。



スラピいいですねぇ〜・・・。 投稿者:かっちゃま  投稿日:10月06日(水)21時45分04秒

こんにちは〜。
なんと!あさってから2ヶ月間フランスに行ってきま〜す。
初めてのフランスで、どきどきしています。
帰ってくるときには、すてきなパリジャンヌになってることでしょう!!

スラピの話がありましたね、実は、願掛けに、ピアスをあけていこうかな、と思ったのですが、やっぱり、勇気がでませんでした。
スラピのためになら、あけてもいいかなぁ・・・・??

2ヶ月もいないとそのあいだに、いろいろなことが、変わっちゃうんでしょうね・・・。
でも、ネットにはつなぎますので、また、どんな様子か報告しにきますね!

それでわ!
いってきまーす!



風邪最高潮!ツラい&ファミリーストーン♪ 投稿者:TE-TSU  投稿日:10月06日(水)21時15分04秒

風邪をひいているにも関わらず、午前様の生活をしていたのがたたりました。
社終了後、やむなくお医者さんへと。今日これにて、GOOD ジーン・ナイト。
明日また元気にやって来ます。

>ブラザーオリオン
「これなーんだ?」を見ましたが、全くわかりませーんでした。
想像力ないのかなぁ?
>ブラザールイーダ
お許し頂いてありがとう!「大人のDQグッズ」は引き続き考えていきたい
と思います。赤ヒゲ薬局で売りそうな物は思い浮かんだのですが、ここでは
止めておきます。(笑)
>ブラザーやまどり
間に合わせヒントのページをアップロードしたのね。
本当は今から行きたいけど、もう瀕死状態なので明日行きます。
でも明日になったらデリっていたとか無いように!
おねがいせいざんこうえん!

http://www2.famille.ne.jp/~te-tsu



大人の××××× 投稿者:ルイーダ  投稿日:10月06日(水)19時10分23秒

いやお凸さん、リバストさん、しまこさん、ゆんゆんさん。
リクエストをありがとうございます。

濃い口の御注文なので期待にそえるかどうか
ちょいと思案してみます。これからも御意見
御要望お待ちしております。

オリオンさん、宣伝をありがとうございます。
掲示板を使わせていただいた上に
タイトルで宣伝していただいて恐縮です。

ほら、記録に残ることを考えた書き込みでしょ。



大人のDQグッズ、リクエスト受付中! 投稿者:オリオン  投稿日:10月06日(水)15時22分48秒

ルイーダさん、いらっしゃい。
あはは、ルイーダさんもあっちこっち、遊びに行くところが
増えていくみたいだね。
え?これからは、記録に残ることを考えて書きこむって?
何をいまさら、おっしゃいますやら。
ここゲストブックでの、発言だってぜ〜んぶ過去ログとして
アップされていくじゃない。
ああ、たくさんの中に埋もれちゃうから心配ないと思ってるね?
よ〜し、抜粋して「ルイーダ語録」でも作っちゃおうかな〜。(笑)

いやお君、いらっしゃい。
おお、リクエストだね!
ぐは!「ホントに切れるロトの剣」だって!?
そんなものどうするの!刀剣法に引っかかって出せないじゃん。
よし、わかった!4分の1モデルにしよう。
そして「ロトの剣包丁」として発売。これならOKだね。
ついでに刃の部分に、丸い穴をいくつも開けておけば、
キュウリなんかを切ってもくっつかないぞ!(笑)

リバスト、いらっしゃい。
あらら、こっちもまた無理な注文を……。
ではまず、天空城は受注生産品なので、前金100%をご用意ください。
もちろんレプリカなので空は飛びませんから、それを建設する用地もね。
おそらく2000坪もあれば、なんとかなるでしょう。
金額は土地抜きで、たったの960億円です。(内部オプション除く)
じゃあルイーダさん、こんな条件よろしくー!

うわ!リクエスト、もうひとつなのね!?
宝箱型パソコン?
ああ、そっちのほうがまだ、実現可能だね。
やっぱり中身込みでしょう!
DQの壁紙(動く戦闘画面とか)が100枚くらい入っていて、
アイコンクリックすると画面には派手な魔法効果が!
立ち上げ時の音だって、もちろんDQのもの。
でもハードディスクがクラッシュすると、あの呪いの曲が……。
きゃ〜!(笑)

しまこちゃん、いらっしゃい。
やっぱり女性は、アクセサリー系に集中するみたいだね。
くさったしたい柄ワンピースとか、魔法おばばの帽子とか、
マンドリルの毛皮なんかのファッション系はだめ?(笑)
僕はデスクの上を掃除する、キメラのつばさ型、羽根ホウキ?がいいな!

やまどりゃー、いらっしゃい。
きゃ〜!やっぱり恐れていたことが!(笑)
犬食うなよー!

おお!TE−TSUさんの話が全部通じているようだ!(笑)
さすが「こおりやまん」だぜ!

なんと書きこみ3連チャンか!(笑)
おお!「やまどり食えすと7」に、ヒントができたんだね?
これでみんなクリアできて、ぐっすり眠れるかも〜。(笑)
ちょっと見てこようっと!

ゆんゆん、おはよう!
相変わらず朝は早いね、って起きてたんじゃないだろーなー!(笑)
ゆんゆんもルイーダさんに、どんどんリクエストをしようね。
そのうちのいくつかは、商品化されるかもしれないもんね!
ところで「やまどり食えすと7」はクリアした?
ヒントページを見て来たら、すっごくわかりやすくなっていたから
これでいままで止まっていた人たちもクリアに近づいたね!



プラチナスラピー♪ 投稿者:ゆんゆん(古連隊6号&DQL2号&OFC2号)  投稿日:10月06日(水)08時05分43秒

おはようございます、オリオンさん。ゆんゆんでっす♪

わーい!ルイーダさん、レスありがとうございます!
良かったねっ、シンシン♪(ニコ)
ゆんゆんが、まさに持ってるだけでいい〜、というLady(?)です(笑)

ををを!?やまどりゃーが、もうヒントページを!早っ!(ニコ)

http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yunyun



ををを! 投稿者:やまどり  投稿日:10月06日(水)06時24分06秒

「トリ食え7」
間に合わせヒントページを アップロードしたでやんすー。
パスワードエラーを出すと、リンクが出ます。
見たい人は、クリッククリック!(ニコ)

なんと 3連発!
制限ギリギリだす〜〜。



わわわ! 投稿者:やまどり  投稿日:10月06日(水)06時21分06秒

なんと、TE−TSUさん、そんなマイナーでローカルで
超郡山ちっくな話題を…

星病院の院長さんのお宅、でかいでやんすね。
柏屋の薄皮饅頭は、おいしいっす。
なんと、虎丸の教会!!

うっひょ〜〜。
言いつけられたら、コワいかも!(笑)



げげげ! 投稿者:やまどり  投稿日:10月06日(水)06時16分07秒

なんと、あの、忌わしき犬の居る家が、

また、ウチから、新聞を、取ると…

う、うぎゃぁぁぁぁ!!



ルイーダさんへ〜2〜 投稿者:しまこ(DQL3号&OFC1号)  投稿日:10月06日(水)04時52分46秒

「大人のDQグッズ」アクセサリー系ならシリーズで欲しいでーす。
特にプラチナスラピー!
お願い、お願い、お願い!(笑)(笑)(笑)
シリアルsりならもう、最高です。
お耳の穴はホントに小さいのでコワクないですよ。
でも身につけなくても、持ってるだけでイイという
DQLadyもいるかもしれませーん。(笑)

ゆうぼんさん、お願いしまーす。
オリオンさんも、後押しお願いしまーす。(笑)




ルイーダさんへ 投稿者:リバスト  投稿日:10月06日(水)02時35分14秒

本日のチャットで、「大人のDQグッズ」案が出ました。
宝箱型パソコンです(笑)
ぜひ、作ってください! 筐体だけでいいです(笑)



オレ的には 投稿者:リバスト  投稿日:10月06日(水)02時14分33秒

1分の1パフパフ人形より、1分の1天空城が欲しいです。

くれ。



無いものねだり 投稿者:いやお凸  投稿日:10月06日(水)01時42分54秒

「大人のドラクエグッズ」。
僕も作ってほしいものがあります。
ズバリ「ホントに斬れるロトの剣」。
TUも出たことだし、トルネコにも登場してるし、どうですかね?



どんどんコメントをつかっておくれやスピナーズ 投稿者:ルイーダ`S  投稿日:10月05日(火)23時51分40秒

>TE-TSUさん
これからは、記録に残ることを意識して書き込まねば。
将来、書き込み全集として出版されるかもしれないので
おちゃらけばかりは書いていられない。
でも呪われてもいいから、ビールだけはのませテンプテーションズ。



あ、MTさん! 投稿者:オリオン  投稿日:10月05日(火)23時31分48秒

おやすみー!
ゆっくり寝てねー!
治ったらまた、ゲストルームでおしゃべりしましょう!
o((=^ェ^=))o (ニコ)



「やまどり食えすと7」みんなを悩ます。 投稿者:オリオン  投稿日:10月05日(火)23時21分52秒

安藤なづかさん、いらっしゃい。
ありゃりゃ〜、なづかさんも風邪を!
相当ひどいんじゃない?
あ゛だだ、ばな゛ずの゛も゛、ぐる゛じぞう゛だね゛〜。
そこまでこじらしてるとは、思わなったです…?(笑)
きゃ〜!ごめ〜ん!(ニコ)
お大事にねー!

やまどりゃー、いらっしゃい。
うんうん、本当に難しいところだよね。
実際のゲーム作りも同じ。
ダンジョンのトラップなんかでも、どこまでの難易度に仕上げるか、
いつも悩んでいます。
プレーヤーが、なんだかわからないけど、やってるうちに解けちゃった、
なんていうのは失格で、90%の人が考えた末に解け、それが自分だから
解けたんだ!と思ってもらえるバランスがグッドなのね。
ゲーム中の謎も同じ。
前に振ってあったヒントやプレーヤーが体験したことから、
割り出せるように作っていきます。
「これな〜んだ?」の問題作りのところでも言ったけど、
自分で優しすぎるかな?と思うくらいで丁度いいのです。
やまどりゃーならできるぞ!がんばれー!

ルイーダさん、いらっしゃい。
「大人のDQグッズ」大賛成!みんなも欲しいよねー!
シリアルナンバー入りの「プラチナスライムイヤリング」なんて
とっても素敵だなあ。
僕が女性だったら買っているよ、きっと。
ガールフレンドへのプレゼントなんかにも良さそうだね!
「大人の〜」なんていうと、あ○むさんなんかが、とんでもない
リクエストをしそうだなあ。(笑)
え?何?リバスト。1分の1「パフパフ人形」が欲しいだって?
きゃ〜!

TE−TSUさん、いらっしゃい。
新コーナーアップって、風邪は大丈夫なのかな?(笑)
僕もちょこっとお邪魔してきました。
次の一枚は、誰の思い出なのかな〜。
おお!DQグッズのアイディアね……って、げげっ!
呪いのベルト〜!?
でも痩せられるなら、僕も欲しいかも。(笑)
カギを開閉するたび、あの呪いの曲が鳴り響くんだろうね!
そうか、ローラ姫もこのベルトで痩せたのかあ。(笑)

TE−TSUさん、連チャンでいらっしゃい。
本当に風邪は、大丈夫なのー!?(笑)
じゃあ、やまどりゃーに代わって僕がヒントを。
「これな〜んだ?」その2の上から3番目を見てみましょう。
じ―っと見てれば、何かひらめくかも!(笑)
ひらめいたら、ピエロの茂さんと、大森先生と、本多くん。
そして、星パーさんに、言いつけないであげてね〜!(ニコ)



(無題) 投稿者:MT  投稿日:10月05日(火)23時10分41秒

長すぎですかね、前回・・・ってことで今回は無題(笑)

>> 投稿者:TE-TSUさん
>>
>> きゃ〜!こんな時間!寝なきゃ!
>> MTさんも風邪のようです
>
> 投稿者:オリオンさん
>
> TE−TSUさん、おやすみー!!!(ニコ)
> MTさん、お大事にー!!!(ニコ)
 
オリオンさん、TE-TSUさん、ありがとうです♪
やっぱ風邪なんで今日もこれで寝ますね。またチャットで

http://www.remus.dti.ne.jp/~yagumo/


上に戻る メニューに戻る