ORION's ROOM

GUEST  BOOK
1999.10 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


教えローハイド♪ 投稿者:TE-TSU  投稿日:10月05日(火)22時36分29秒

やまどりくえすとの◯◯カメラのメモ!
全くわからんぞ〜!!
>やまどり君
私は、今から十数年前◯◯◯山市に住んでいた事があるんだよ。父の転勤で3年間だけ
だけどね。でも少しは同郷のよしみって訳じゃ無いか!早く次ぎのヒント出してくれ〜!!
ピエロの茂さん(元日本ディスコ選手権で準優勝したお方。私にソウルとダンスを教えて
くれた人。ジョージのママともお友達)と大森先生(◯◯◯山カトリック教会at TORAMARU
の神父さん。私の親友の父親。バントの練習でお世話になった。)と本多くん(柏屋って言う
薄皮まんじゅう屋の息子。今はブルースシンガーをしている。)と星パー(星病院の息子)
に言いつけるぞ〜!って言っても超マイナー!(笑)




コメント勝手に使わせて頂きマービン・ゲイ♪ 投稿者:TE-TSU  投稿日:10月05日(火)19時22分10秒

本日、風邪にて定時上がりも、新コーナー「皆さんの想い出の一枚」をアップしてしまいました。
先日のルイーダ氏の書き込みは余りにも素晴らしいものでしたので、勝手に使わせて頂きました。
ルイーダさん見ていたら事後報告ですみません。
お詫びにと言ったら何なんですが、私のとっておきのDQグッズのアイデアをご伝授します。

***呪いのベルト***
使用目的:ダイエット用強制ベルト
セールストーク:あなたも、このベルトを使ってローラ姫になれる!
仕様:バックルに錠がついており、鍵が無ければ決して、緩める事は出来ない。
   朝のお出かけ時に鍵をセット。その後一日、いくら昼飯を沢山食べようと
   居酒屋で飲もうと決して緩める事は出来ない。必然的に小食になり1カ月で
   10kg減も可能!

絶対使えるでしょう!!だから許してねぇ〜!

http://www2.famille.ne.jp/~te-tsu



スラピについて 投稿者:ルイーダ  投稿日:10月05日(火)18時07分20秒

ゆんゆんさんとしまこさん、こんにちは。

今回、スライムイヤリングを出すさいに
顔のこわいプロデューサーから、
『ピアスにしろ!』
という一言があったのですが…

ちょっと、二の足をふんでます。
耳の穴がねえ。
ピアスしたことのない私達にはこわいんです。

ともあれ、来年は「大人のDQグッズ」を出していこうと
考えてますので、これほしい!という商品がありましたら
オリオン`S ルームに書きこんでください。
アイデアをお待ちしております。

P.S. プラチナスライムだったら、箱にシリアルナンバーを入れたいな。








確かに 投稿者:やまどり  投稿日:10月05日(火)16時03分57秒

関係あると思えないかも。

でも、ヒントを書きすぎるってのも考えモノなんですわね。

加減が難しいっす。



わ゛だじも゛、がぜを゛、びぎま゛じだ。ぐる゛じ〜 投稿者:安藤なづか  投稿日:10月05日(火)15時12分25秒

あう! 説明ページに、書いてある?
ホントだ…うう…
読んだけど、関係あると思わなったです…(泣)



ゆうきさらちゃんへ緊急連絡! 投稿者:オリオン  投稿日:10月05日(火)13時18分22秒

さらちゃん、こんにちは!

だから〜、DQ5までがチュンソフトで、
DQ6からがハートビートなんだってば!

早くもう1度訂正しておいで。「こめんちょ。」ってね!(きゃ〜!)



おお!1号2号の二人が揃って!! 投稿者:オリオン  投稿日:10月05日(火)13時08分32秒

しまこちゃん、いらっしゃい。
ルイーダさんに、おねだりだね?(笑)
「スライムピアス」いいんじゃない?(僕はしないけど/笑)
アクリルやプラスチックじゃないところが大人っぽいよね。
すでにDQ1の頃のユーザーが、成人してきていることを考えれば、
そういった、大人向けのDQグッズがあってもいいものね!
ルイーダさ〜ん! よろしくね〜!(笑)

ゆんゆん、いらっしゃい。
わーい!やっと復活だね!?(ニコ)
しまこちゃんと、並んでの書きこみなんて久しぶりだものねー!
やっぱりゆんゆんがいないと、ゲストブックもゲストルームも
テンションがいまひとつ低くなっちゃうよ。
今後の活動に期待してま〜す!(笑)
あ、ゆんゆんも「スライムピアス」欲しいの?
もしこれが発売されたら、右の耳に「スライム」、「スライムベス」、
「メタルスライム」と3つ付けて、さらに左耳には「はぐれメタル」、
なんて人が町にあふれるのだろうか?
う〜ん、なんかすごそう……。(笑)

けんぞーさん、いらっしゃい。
へえ、競馬は好きでも、レースは見ないの?
そういう楽しみ方って、やっぱり「ダビスタ」以降のものなのかなあ。
僕も1度だけ競馬場に行ったことがあります。
お馬さんが見たくて、連れて行ってもらったんだけどね。(笑)
一応、全レース200円づつ買って、遊んでみたけど
かすりもしませんでした。
適当に買ってるんだから当たり前なんだけど、ああいうとき、
まちがって万馬券とか当たっちゃったりしたら……。



また競馬の話 投稿者:けんぞー  投稿日:10月05日(火)12時41分40秒

エルコンドルパサーは凱旋門賞終了後に引退するんでした。
今後は種牡馬としてがんばってほしいです。
私も一応競馬は好きですが、レースはほとんど見ません。
その馬の血統について考えたりしてます。エルコンドルパサー
の父は確かキングマンボで、その父は…、という具合いにです。
今回で競馬の話はやめます(多分)。



元気っ!(ニコ) 投稿者:ゆんゆん(古連隊6号&DQL2号&OFC2号)  投稿日:10月05日(火)07時29分12秒

おはようございます!オリオンさん。ゆんゆんでーす♪
お久し振りでございますぅ(泣)

苦手な9月が過ぎ、やっと体調が安定して来ました〜!(ニコ)
そろそろ、ネットやチャットに復帰しまーす!
また、遊んでやって下さいねっ!
ピカ!

(シンシーン!早くお話したいよー!スライムピアス、ゆんゆんも欲しー!(ニコ))
   ↑でも、ピアスの穴がない、、、(笑)

http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yunyun



おやすみ前のお願い! 投稿者:しまこ(DQL3号&OFC1号)  投稿日:10月05日(火)04時01分00秒

こんばんは、オリオンさん!
食えすとさんのせいで、寝不足…。(笑)
でも、久しぶりに1日中家にいたので模様替えをしてしまいました。
足が痛いよー。(爆)

さて、ルイーダさんに「こんなもの欲しい!作って〜!」リクエストです。
でも、『やっぱり〜〜!またー!?』って言われそう…。(笑)

リクエストはジャーン!『スライムピアス』でーす。
イヤリングじゃないです。(笑)

直径5mmくらいの小さいプラチナスライム。
お耳にチョコンとスライムといっしょ〜!欲し〜!!
作っていただいたら、もちろん買い!
受注生産になってしまいますかね?(笑)

女性DQファンなら欲しいですよね!
男性もプレゼント用にいかが?
あ、ご自分で片方だけ付けてもGOODですよー!<男性(笑)
ルイーダさん、お願いしますねー。
でも、無理ならいいですからねー。(笑)



またまた長いタイトルが……。 投稿者:オリオン  投稿日:10月05日(火)03時51分21秒

あずむさん、いらっしゃい。
そうだね、そろそろ秋のG1が近づいてるから
トライアルレースも賑わってるよね!
うんうん、凱旋門レースは惜しかったよねー。
やっぱ、モンジューがうまかったからしょうがないかなあ。
エルコンドルサパサーが引退しちゃうと寂しいよねー!

と、書きこみに合わせて返事を書いてみたけど……。
全然わからないぞー!(笑)



密かに馬の話に戻してみたりなんかしちゃったりして〜。ど〜も〜、広川太一郎です。 投稿者:あずむ  投稿日:10月05日(火)02時01分10秒

実は密かに競馬の話がわかる私なのですが、
そろそろ秋のG1が近付いて来て、
トライアルレースも賑わってますね。

それにしても、凱旋門賞は惜しかった…
というか、モンジューは上手かったですね。
エルコンドルパサーはこのまま引退なのでしょうか。



風邪にご注意! 投稿者:オリオン  投稿日:10月05日(火)01時37分52秒

わーい、ひろくんさん、いらっしゃい!
しばらく書き込みが無いから、心配してたよ〜!
ひろくんさん、どうしてるかなあ、って書こうとした矢先の
書き込みでした。
あちゃー、ブルーの上に風邪までひいちゃったとは。
無理しちゃダメだよ、もう若くないんだから!o((=^0^=))o きゃ〜! 
早く治して、ゲストルームに遊びに来てね。
ゲストルームの中は、相変わらずホットだよー!(ニコ)

TE−TSUさん、いらっしゃい。
あらら、TE−TSUさんも風邪?
ここのところ、急に涼しくなったからね。
今日Tシャツ1枚で外に出たら、ちょっと寒かったもんなあ。
他のみんなも、気をつけて。
風邪で寝こんだら、ネットもゲームもできないぞ!

やまどりゃー、いらっしゃい。
あはは、確かに書いてあるね!
でも、それと問題とが結びつかないんだね、きっと。
どんな問題にも、ちょっとヒントがあると嬉しいんじゃない?
たとえば、「すでにあなたは知っているはずです」とかさ。(笑)
まあ、実はこの「ヒント」っていうのが一番難しかったりするんだけどね。

TE−TSUさん、おやすみー!!!(ニコ)
MTさん、お大事にー!!!(ニコ)



もう寝ようすけ山下♪ 投稿者:TE-TSU  投稿日:10月05日(火)00時56分30秒

きゃ〜!こんな時間!寝なきゃ!
MTさんも風邪のようです。
みなさんお大事に!

http://www2.famille.ne.jp/~te-tsu



あのさぁ。 投稿者:やまどり  投稿日:10月05日(火)00時53分23秒

1問目って、説明ページの下の方に、でかでかと答えが出てるんですがねぇ。

かーなり 無理ぶっこいてる文章なんで、

気づいて頂かないと、ヤバいといいますか…。(笑)



catch a リッチー・コールド♪ 投稿者:TE-TSU  投稿日:10月04日(月)22時54分14秒

東京も今朝は冷え込んだのですね。
ひろくんさん同様、私も風邪をひいたようです。
日記をアップして、「やれやれ本日終了!一回りして寝ましょう」と思って
ぐるぐるサイトを巡っているうちに、元気出てきた様な・・・・。
「ネットよありがとう!by John 近藤」←能開のOBなら爆笑!(誰がいるの!)

>ルイーダさん
情報ありがとうございました。明日CD屋に「ほれ見ろ!」って行ってきます。

http://www2.famille.ne.jp/~te-tsu



お久しぶりでございますです。(^^ゞ 投稿者:ひろくん  投稿日:10月04日(月)22時34分11秒

オリオンさん、こんばんは。 だいぶご無沙汰してしまいましたです。(恥)
ちょっと個人的にいろいろありまして、「ブルーモード」に入っておりましたので(苦笑)、皆さんの
掲示板への書き込みや、チャットへの参加を自粛しておりましたです。 でも、なんとか復活傾向に向かい
ましたので、またこれから宜しくお願い致しますです〜。(ニコ)

・・・で、早速今日からチャットにも復活!と思ったのですが・・・。 実は、昨夜不覚にも窓を開けたまま
眠ってしまい、朝の冷え込みですっかり風邪を引いてしまいました〜。(泣)

今日は会社も休みたかったのですが、大事な報告書の提出日だったのでそうも行かず・・・。
何とか片付けて、病院に行こうと早退したまでは良かったのですが、待合室で延々2時間半も
待たされたおかげで、本格的に具合が悪くなってしまいました。(号泣)

・・・なので、風邪が治り次第またお邪魔させて頂きますです〜。 では、また。



ブヒヒ〜ン! 投稿者:オリオン  投稿日:10月04日(月)21時56分56秒

ふじさわ君、いらっしゃい。
馬の話題で参加しないワケはない、と思っていたら
案の定書きこみが。(笑)
ちゃうって、ここは馬掲示板じゃなーい!

やまどりゃー、いらっしゃい。
だよねー!
ちょと、お馬さん濃いよねー!
ねー
ねー
ねー
ところで「やま食え7」の1問目がわからない、という人が多いんだけど、
そりゃそうだ。
やまどりゃーのホームページ行ったって、入れない人のほうが多いじゃん!(笑)
やまどりゃーの住んでる所って言ったって、みんなわからないぞ。
みんなが楽しめるように、その土地を連想できるヒントを本編に入れようよ。

けんぞーさん、いらっしゃい。
おお、けんぞーさんも、お馬ファンだったのね?
まあ多いんだろうなあ、競馬好きな人って。
僕も、お馬さんは好きなんだけど、競馬となると
ぜ〜んぜん、わかりませ〜ん。ブルルル〜!

安藤なづかさん、いらっしゃい。
1問目のことは、やまどりゃーに言っておきました。(ニコ)
でも、きっとその先の「暗号」や「WC」でも、
同じように引っかかるぞ―!(笑)
やまどりゃーに、もう少し優しくするようお願いしましょう。

さちまり嬢、いらっしゃい。
おやや、まだ悩んでるの?(笑)
悩まない、悩まない!
もう何だって可愛いんだから、本当に気に入ったネコちゃんを捜しましょう。
避妊か繁殖かは、その子と出会ってから決めてもいいんじゃない?
 ∧ ∧
 (=^ェ^=) ニャンニャン!



ネコ問題 投稿者:さちまり  投稿日:10月04日(月)21時06分52秒

ごぶさたですう。
最近のシナリオスタッフ会議では、ネコ問題で知られている私ですが
やはりリリカ(うちのネコ)が1匹で不満そうなので、
あと1匹ふやそうかと思っております。

で、ロシアンブルーのオスがみつかったら、繁殖させて
見つからなかったら、非繁殖目的のネコちんを
仲間入りさせる予定です。

今のところ、ペットショップの話ではシンガプーラの
仔猫が手に入るかも、とのことですが、9/10生まれなので
たぶんまだフヤフヤの赤ちゃんでしょう。
ぐあ〜! きっと、かわいい〜!

繁殖か..避妊か..。
ネコ王のオリオンさん、どうしたらいいか、教えて下さいまし。



馬の話題の腰を折る私(すいません) 投稿者:安藤なづか  投稿日:10月04日(月)17時45分51秒

私もKM−ZAPさんと同じで1問目で止まってるんだもん、
暗号とかWCとか、何のことかわかんないよ〜



アグネスも頑張った! 投稿者:けんぞー  投稿日:10月04日(月)12時46分55秒

エルコンドルパサーはどうやら二着だったみたいですね。
レースは見てない(見れない)からわからないけど、惜しかった
みたいです。今年で引退みたいですけど、私としてはブリーダー
ズカップにも出てみて欲しいです。



濃いぜ濃いぜ濃いぜ 投稿者:やまどり  投稿日:10月04日(月)06時25分30秒

あんまり濃くて、死ぬかと思ったヨ。

ほにゃにゃ〜ん



祝 準優勝 投稿者:ふじさわ  投稿日:10月04日(月)05時12分14秒

エルコンドルパサー、惜しかった!

変なところに感心するようだけど、あの馬を差し切っちゃう馬が
いるんだから世界は広い。

思えば、エルコンドルが900万だったとき、スーパー競馬の青島アナが、
この馬の名前は覚えておいた方がいいかもしれませんと言ったセリフが
思い出されます。

でもその頃は、将来凱旋門で2着になるなんて、思いもしなかったなあ。
(当たり前か)
何はともあれ日本に帰ってきて、グラスワンダーとの直接対決が見たい。

おお! すっかり馬掲示板になっちょる!



うわあ、長いタイトルが大流行り! 投稿者:オリオン  投稿日:10月04日(月)01時36分44秒

分かる人にしか分からない話題で恐縮ですが、のKM−ZAPさんから始まって、

え・・・私の名前が挙がってるんで、KMさんの話題に追加書き込み
のMTさん。さらに、

え・・・私の名前が挙がってるんで、分かる人にしか分からない話題で恐縮ですが
(ああ長いタイトル)分かる人にしか分からない話題で恐縮ですが
のルイーダさん、そして、

え・・・私の名前が挙がってるんで、デープな話題で恐縮ですが・・・
のTE−TSUさんと、

最近タイトルが長いぞ―!

そのうち、本文より長くなったりして。(笑)
で、それぞれお二人さん。
僕はついて行けないので、ご自由にね〜!

あずむさん、いらっしゃい。
え?1ヶ月ネットを休もうと思ったって?
無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理〜!!
ぜ〜ったい無理!
でしょ?(笑)
まあ、テレホ復活までゲストルームはお休みするのは、しょうがないとして
ネット自体から逃れることはできないはずなのだー。
26日、ゲストブックでもお待ちしてまーす!!(ニコ)

リバスト、いらっしゃい。
う〜ん、濃いと言うか、長いと言うか。(笑)
でも、リバストのところはホスト自体が濃いじゃん!
うちではホストは、うすうす〜の、かるかる〜だもんね!
ほほほ〜!



むむっ! 投稿者:リバスト  投稿日:10月04日(月)00時56分49秒

最近、このゲストブックもひそかに話題が濃いぞ!
ふふふ……。



HP更新復活。 投稿者:あずむ  投稿日:10月03日(日)23時47分49秒

ちょびっと休んでおりました日記を更新。
テレホが復活するまで、1ヶ月くらい休んでしまおうかとも思っていたのですが、
うずうずしてしまったので、復活。
くせになっちゃってます。
エサ与えられてるのか?>自分
テレホ復活は26日です。
今後ともよろしゅう。



え・・・私の名前が挙がってるんで、デープな話題で恐縮ですが・・・ 投稿者:TE-TSU  投稿日:10月03日(日)23時15分08秒

なんとMaceo Parker Bandが、青山Blue Noteに出演ですか!!
同日にJB'Sが目と鼻の先の場所でライブとは・・・・・。
25日の夜「GEORGE」は、大騒ぎになりそうですね。。。。
でも東京は遠すぎるなぁ・・・・・。

またまた私も「やまどりくえすと」止まっています。あの暗号が全くわからん!

http://www2.famille.ne.jp/~te-tsu



遺憾の意 投稿者:ルイーダ`S  投稿日:10月03日(日)22時44分42秒

タイトルだぶっちゃった。ごめんなさい。



え・・・私の名前が挙がってるんで、分かる人にしか分からない話題で恐縮ですが(ああ長いタイトル)分かる人にしか分からない話題で恐縮ですが 投稿者:ルイーダ`S  投稿日:10月03日(日)22時43分47秒

>TE-TSUさん。東京はすごいことになってます。

10/25に六本木のヴェルファーレで Fred Wesleyのthe J.B.'S が、
同月同日にMaceo Parker Bandが、青山Blue Noteに出演。

どうすりゃいいんだ!? 
http://velfarre.avex.co.jp/monthlyinfo/event991025.html



え・・・私の名前が挙がってるんで、KMさんの話題に追加書き込み 投稿者:MT  投稿日:10月03日(日)21時25分18秒

凱旋門賞・・・それはダービースタリオンやウイニングポストでも、
だいぶ初期の作品でも海外の唯一のレースとして登場してました。
フランス凱旋門の近くで行われる、世界最強を決めるレースのうちの一つです。
ゴルフならば全英オープン、テニスならばウィンブルドンっていう感じでしょうか。

このレースに昔から日本で最強と呼ばれた馬は挑戦しましたが、どの馬も惨敗でした。
しかしながら今回出るエルコンドルパサーは過去の日本馬の中でも海外で3戦2勝という最高の実績を残しています。
イギリス・ブックメーカーは2番人気をつけてました。
是非頑張ってほしいなあと思います。

私もやまどりクエストは止まってます・・・最後のページにはアドレス直入力で行けたのですが(苦笑)

http://www.remus.dti.ne.jp/~yagumo/



分かる人にしか分からない話題で恐縮ですが、 投稿者:KM−ZAP  投稿日:10月03日(日)20時10分00秒

本日、日本競馬サークルの悲願が達成されるかもしれないので、書かせて頂きます。
世界最高峰の競馬レース「凱旋門賞」に、日本調教馬・エルコンドルパサーが出走します。
しかも、現地の評価も相当高く、有力馬に数えられています。
BSで22時30分から生中継されるので、興味がおありな方はご覧ください。
そして、エルコンドルパサーと蛯名騎手を応援してあげて下さい。

ふじさわさんか、MTさんしかお分かりにならないでしょうけど…(苦笑)。
サッカーで例えれば、W杯で決勝に臨むのと同じ意味合いと捉えて頂ければ幸いです。

#「やまどり食えすと」は、第一問で止まっています(^^;。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/



ルイーダさんありがとう! 投稿者:TE-TSU(しがないサラリーマン)  投稿日:10月03日(日)19時57分02秒

二の足を踏んでいた「The JB'S」のチケットを本日ゲットしました。
10/22名古屋ボトムラインに行ってきます。フレッド・ウェズレーのtbを
堪能して、FANKしまくってきたいと思っています。
最近、めっきりJB関係は聞いてなかったので、きっかけを作ってくれて本当に
ありがとうございます。

ちなみに、東京では10/24横浜BAY HALLにて公演がありますよ。
FANKしたい方は行ってみては如何?

http://www2.famille.ne.jp/~te-tsu



「これな〜んだ?」の問題、公募のお知らせ! 投稿者:オリオン  投稿日:10月03日(日)19時05分31秒

さて、ここのところ盛り上がりをみせている「これな〜んだ?」ですが、
本当にストックが切れてきて、このままでは一時お休みしなければ
ならないかも知れません。

僕が新しい問題を、ゆっくり捜す時間がないのが大きな原因ですが、
休眠というのも寂しいよね。

というわけで、「これな〜んだ?」の問題を、

広くみなさんから募集したいと思います!

え〜、デジカメなんか持ってないよ〜、という方はアイディアだけでも
かまいません。
「これのここを、こう切り取ったら?」って感じでメールをください。
データを送ってくれる方も、こちらで加工するので、素材のままでも
かまいませんよ。

問題作りのポイントとして、

1)基本的に誰でも知っているものであること。
 (自分の家だけにある特殊な物などはNGですよ)

2)完成形として送ってもらう場合は、できればその画像の中に
  さりげなくヒント、というかその物の特徴が入っていること。

3)あまりひねって意地悪にしない。
 (簡単過ぎると思うくらいで丁度いいのです)

などを意識してもらうと助かります。

また、送ってもらったものでも、どうしても趣旨に会わないものは
僕の独断と偏見で、採用しない場合があるかもしれません。
そのときは、許してくださいね!

ではでは、この公募にどんな「名問題・迷問題」が送られてくるのか
楽しみに、待つことにしましょう!

期間を区切って採用点数の多かった人、その問題が1ヶ月以上
みんなの頭を悩ました(よくできていての話ね)などなど、
簡単な「賞」をいくつか考えておきますね。

みんな、たくさん送ってね〜!



ご無沙汰です。 投稿者:まーべりっく  投稿日:10月03日(日)18時34分36秒

ども、(掲示板では)ごブサタしてます。
ま〜べりっくです。

10月3日更新は・・・・・・フフフフフ。

賞品はいりません。(ニコ)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~marvel/cgi-bin/minibbs.cgi



うきゃ〜!「これな〜んだ?」危機一髪! 投稿者:オリオン  投稿日:10月03日(日)17時42分32秒

やまどりゃー、いらっしゃい!
落としてみよ、とはどういう意味かな?
クリアしろってこと?
したけど、今度はパスワード1・3がわからないぞー!

いやお君、いらっしゃい!
そろそろ町の話題も、気になる頃になって来たかな。
う〜ん、最近本当に4をやりたいという声が多いよね。
早いうちに、PS版で1〜6を出せるといいんだけなあ。
そうすればPS2になっても、遊べるわけだしねー。

ところで、足止め問題のつもりで出した今回の「これな〜んだ?」に
早くも正解者が出てしまいました!きゃ〜!

今回は「パイロン」や「歩行者用信号機」に続く難問になると
思っていたんだけど、いやあ、わかる人はわかるんだなあ。(笑)

ちなみに今現在、正解を寄せてくれたのは、ただひとり、

まーべりっくさんでした!
おめでとう! パチパチパチ!

う〜ん、今度はどうかな?
パンパンッ!当たりませんように!(笑)



カクテルパーティー現象 投稿者:いやお凸  投稿日:10月03日(日)01時48分17秒

今日地下鉄に乗っていたら隣に座っていた学生風の兄ちゃんたちがドラクエの話をしていたので
私は気取られぬようにしながら、そっと聞き耳を立てていた。

話題になっているのはは幸いにも(?)7のことではなく、3や4の話だった。
SFC3での低レベルクリアのやり方や、4をもう一度やってみたいという話をしている。

しかし、兄ちゃんたちよ。
ドラクエ4にエクスデスは出ないぞ。(っていうかドラクエじゃないし。)



男なら 投稿者:やまどり  投稿日:10月02日(土)17時08分06秒

CGIファイルを落としてみよ。(ワラ)



ふじさわ君、いらっしゃい。 投稿者:オリオン  投稿日:10月02日(土)14時31分30秒

こらー!ここで聞くなー!
でもヒントあげちゃおうっと。(笑)
それは、WC=ト入れでしょ。
わかったかな〜?(笑)



ピンポン、ピンポ〜ン! 投稿者:オリオン  投稿日:10月02日(土)14時26分18秒

うひゃあ!「これな〜んだ?」大忙し!(笑)
あっという間に、正解が出てしまいました。

今回の正解一番乗りは……。

カサケン君で〜す!おめでとう!

パチパチパチ!

こらー!ちゃんと仕事してるのかー!?
まずは、おめでとさんでした。(笑)

もちろん新しい問題はアップ済み。
さあ、これな〜んだ!



やまどり食えすと 投稿者:ふじさわ  投稿日:10月02日(土)07時01分56秒

わからんぞ。
wc.cgiのヒントを与えよ。



ドリームさん、いらっしゃい! 投稿者:オリオン  投稿日:10月02日(土)05時52分04秒

いやあ、返事しそびれちゃってごめんねー!
いつもここには直接書かずに、メモ帳などに書いておいてから
移してるんだけど、見直してみたらドリームさんへの返事が
抜けちゃってました。も1度ごめんねー!
では、早速!

早く学校が休みにならないかなあって、ゲストルームに来るため?(笑)
それは光栄!(ニコ)
もともと時間が合わないから、ドリームさん来るの大変だもんね。
でも休みって、いつの? 夏休みが終ったばかりじゃない。
それって、冬休みのことか〜?(笑)
と言いつつ僕は、気がついたらもう冬!ってことになりそうだなあ。(笑)



ピンポン、ピンポ〜ン! 投稿者:オリオン  投稿日:10月02日(土)05時36分50秒

遅くなったけど、「これな〜んだ?」に正解です!
前の2問に比べて今回は、正解者が少なかったなあ。

その中でも、一番先に答えてくれたのは……。

hinoさんでした、おめでとう!

パチパチパチ!

ところで「これな〜んだ?」では、2連勝までの記録保持者は
何人かいるんだけど、3連勝となると1人もいないのね。
どうか記録に向けて頑張って欲しいなあ。
今真っ先に権利があるのは、hinoさんだね。

さあhinoさん、とりあえず2連勝するのか!?
それとも誰かが、連勝を阻むのか!?

今回の問題も、簡単かもしれないよ!
o((=^ェ^=))o (ニコ)



むむむ。暗号がわからん……。 投稿者:オリオン  投稿日:10月02日(土)05時24分51秒

TE−TSUさん、いらっしゃい!
「お車悩み事相談室」が、どんどん賑わってきそうだね!
1日何十件も来るようになったら、本業やってるどこじゃ
無くなっちゃうかもよ!きゃ〜!(笑)
ところで今、車って常識的に何年で売るのが一番なんだろう。
あ、今のはただの、独り言だからね〜。(笑)

やまどりゃー、いらっしゃい!
とうとう とうとう とうとう 公開だね。
とうとう とうとう とうとう 遊べるね。
とうとう とうとう とうとう 開放されたね。
…というわけで、こらー! むずかしいぞー!

Captainさん、いらっしゃい!
おお、600円とは、こりゃまた安い。(笑)
念願のビデオが、安く手に入ってよかったねー!
おお、スキャナーも買ったんだね?
そっちも600円? んな、わけないか!(笑)
ちなみにロボキョンは、600円でも高いかも〜。

ルイーダさん、いらっしゃい!
見たぞ、見たぞ〜。(笑)
オーディオ&ナビの予算が、○○万円とはまた豪勢な!
本体より高いんじゃないのかー!(笑)
車の場合、オーディオの性能ばかりでなく、室内の
形や素材によっても、音は変わっちゃうから難しいよね。
いいのが見つかるといいね!

ルイーダさん、いらっしゃい2!
マトリックスの世界くらい、マジックじゃなくて優勝させてくれー!(笑)

あずむさん、いらっしゃい!
引越し、おつかれさまー!
前の所に比べて、どのくらい狭くなっちゃったのかな?
今の部屋の広さは、何u(何畳?)なのかな?
東急ハンズに行くなら気をつけて。
空いたダンボールを、身体にグルグル巻きにして行った方がいいよ。
な〜んて、冗談にもならないなあ。てへへ。

いやお君、いらっしゃい!
あ、ゲストルームから消えたと思ったら、こんなところにいた!(笑)
だめだよ帰っちゃあ〜。
今度からそういう時は、とりあえず避難所を覗いてね。
トルネコより、やまどりゃーの2個目の暗号を解いてくれー!

リバスト、いらっしゃい!
しばらく消えたと思ったら、しまこちゃんと二人っきりで?
きゃ〜!えっち〜!
A太郎くんに、おこられるぞー!(笑)

しまこちゃん、いらっしゃい!
おつかれさまー!(笑)
おそらくこの40日間に、疲れがいっぱい溜まっているだろうから、
ゆっくり休んでね。ってこんな時間かー!(笑)
ところで、帰って来れてよかったねー。
一生、リバストと二人きりで、トワイライトゾーンだったかも
しれないもんね。きゃ〜!(笑)



不思議空間、体験! 投稿者:しまこ(DQL3号&OFC1号)  投稿日:10月02日(土)04時35分18秒

おやすみなさい、オリオンさん!
眠いです。(笑)

なぜかゲストルームに存在する謎の空間、「トワイライトゾーン」!!(笑)
迷いこんだら、抜けられませんでした。
最初は、(笑)っていられたのに、だんだん(泣)に…。
救世主リバストさんのおかげで、無事現世にリターンしました。



残念 投稿者:リバスト  投稿日:10月02日(土)03時56分48秒

>いやおくん
一回、回線切断すれば、現世に戻れたのに。
私も、しまこさんと二人で、しばらくトワイライトゾーンを
さまよいましたが(笑)



二つの世界 投稿者:いやお凸  投稿日:10月02日(土)02時46分38秒

なんかもー完全にチャットルームに入れなくなったんで
今日のところは抜けることにします。
お話してくださった皆さん、(多分)急に消えてすいませんでした。

……トルネコでもやろうかな。



引越しは終了したけども。 投稿者:あずむ  投稿日:10月02日(土)01時06分49秒

まだまだ部屋の中はぐちゃぐちゃ。
部屋狭いし…。
テレホになるのは1ヶ月後なので、チャットはキツイにゃぁ。

とりあえず、明日は新宿東急ハンズだ。
あと、『コイズミ学習ブック』2巻買わないと!
アレ、収録されてるって。



メークマジック 投稿者:ルイーダゴメス  投稿日:10月02日(土)00時58分52秒

>タニヤンさん、安藤なづかさん、オリオンさん。

マトリックスの世界では巨人にマジックがでたそうです。

ああ、むなしい!
                                                  



I Cat Stop! 投稿者:ルイーダ`S  投稿日:10月02日(土)00時25分08秒

Pass the Peas! Pass the Peas! Pass the Peas! I like to use to say!!!

Maceoの『Life on Planet Groove』の怒濤の4曲、
Shake〜Pass the Peas〜I got You〜Got to Get Uは
車で聞く私の永遠のファンキー・テーマです。>TE-TSUさん

ディープすぎて、もはやだれもついてこれないので
この続きは六本木の「GEORGE」で、じゃなくて TE-TSUさんのページでね。



念願の… 投稿者:Captain  投稿日:10月02日(土)00時02分31秒

念願の…念願の…STAR TREKファーストコンタクトのビデオを…
たったの600円でゲット!!
うれしいです、次は叛乱をDVDでゲットだ!!

あと、HPにSTAR TREKが加わる予定
スキャナーを買ったんで

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/5791/index.html



やほー! 投稿者:やまどり  投稿日:10月01日(金)22時56分42秒

とうとう とうとう とうとう 公開であります。

とうとう とうとう とうとう 遊べるのであります。

とうとう とうとう とうとう 開放されたのであります。

…というわけで、ご入場の方は、みんなのHP最下部まで。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/4837/mina01.html



JB’S・・・渋い!! 投稿者:TE-TSU(しがないサラリーマン)  投稿日:10月01日(金)21時09分31秒

>ルイーダさん
JB’Sを聞きながら湾岸を吹っ飛ばすですか!楽しそう!!!
ダッシュ板の上にスライムのぬいぐるみが乗っていれば、もっと最高!!
是非、JB御大に見せたい光景ですね(笑)
昨日ルイーダさんの書き込みを見た後、ずーっと「PASS THE PEAS」
を聞いていました!
質問は車周りの事でもなんでも結構ですよ!

>オリオンさん
困った時は、いつでも相談に来て下さいね。
でも、走行中に故障してPDAにて「TE-TSU!故障したから直しに来い!」なーんて
いうのは、勘弁して下さいね。(笑)



今日から10月〜! 投稿者:オリオン  投稿日:10月01日(金)14時11分53秒

TE−TSUさん、いらっしゃい!
へえ!「お車悩み事相談室」ができたの?
さっすが専門家。
どんなことでも、いいんだね?
今度困った時、相談に行こうっと!

リバスト、いらっしゃい!
ミミックごっこ、好きなくせに〜。ほほほ!

ルイーダさん、いらっしゃい!
おお、早速TE−TSUさんに質問だね?
でもメチャメチャ答えにくそう。(笑)
とはいえ、ちゃ〜んとTE−TSUさんのHPのチェックは
しているようだね。エライ、エライ!
ところでその後、アイボ君は新しい技を覚えたのかな?

安藤なづかさん、いらっしゃい!
う〜ん、巨人はついにだめだったなあ。しくしく……。
こうなったら後の楽しみは、松井のホームラン王と上原の20勝!
でも達成したらしたで、そんなすごい二人のいるチームが
優勝できなかったという、やるせなさが残るかなあ……。
なにはともあれ、ドラゴンズファンの人たち、おめでとう!

タニヤンさん、いらっしゃい!
それホント!?
頼むから、本当だって言ってくれー!

しまこちゃん、いらっしゃい!
うわあ、やっぱりウルウルだったね〜!
そりゃあ、そうだよね。うんうん。
みんなも一生、しまこちゃんのことを忘れないでしょう。
(中には忘れるのもいると思うけど/笑)
涙で不足した水分を、ビールで補充してください。(笑)
数年後、A太郎君と町で会ったりしたら、楽しいかもね!

やまどりくん、いらっしゃい!
おお!ついに完成したんだね!?
なぬ、「やまどり食えすと」?(笑)
「やまどり」を捕まえて、煮たり焼いたりして食べるゲームなんだね?
よーし、みんな!
「やまどり」を捕まえるぞー!おーっ!



いよいよ今晩 投稿者:やまどり  投稿日:10月01日(金)06時45分52秒

10月1日23時キッカリ、
お待たせしまくりのやまどり食えすとが、公開されます。
皆さん、お楽しみに!

半徹夜の作業は、さすがに疲れました。
メールチェックしたら、倒れます。

ばた。


上に戻る メニューに戻る