ORION's ROOM

GUEST  BOOK
2001.5 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


「ひやしあめ」飲みた〜い! 投稿者:オリオン  投稿日: 5月20日(日)15時18分41秒

SSさん、いらっしゃい。
おお、「天空のレストラン」の影響大とわ!(笑)
これからもずっと、スーパーなんかで、いろいろな食材を見たとき、
これとこれを組み合わせると、「闇料理」になっちゃうな。
なんて考えたりしてね。(笑)

さまちゃん、いらっしゃい。
おお、「ひやしあめ」だ!
京都だけでなく、高知にもあるんだね。
しかも、サンガリアから缶入りで出ているんだ〜。(笑)
ふ〜む。いったいどんな味なんだろう……。


ひやしあめ 投稿者:さまんさ  投稿日: 5月20日(日)13時18分01秒

高知日曜市で一杯¥100で、よく冷えたのをきゅっ♪
おいしいですよー、ひやしあめ。
自販機でも缶入り売ってるしー。
関西・四国ではわりと一般的? ↓こんな感じ

http://www.bishoku.org/reportb059.htm


天レス影響大! 投稿者:SS  投稿日: 5月20日(日)09時45分00秒

昨日のSSとSSの弟との会話
弟「SS(仮)さ〜、高級な魚ってコイじゃないんけ?」
SS「え?マグロとかやろ?」
弟「なんかテレビでやってたんやけど一番多かったんがタイでその次がマグロやった」
SS「まあそーちゃうか?なんでコイやねお前」
弟「だって天レスでコイのパプリカソースって2000Gやったやん。」

オリオンさん天レスの効果は絶大です!(爆)

ところで「ひやしあめ」とは京都名物の飲み物です。
よろしけばお送りしまっせ(^o^)


お返事大作戦〜♪ 投稿者:オリオン  投稿日: 5月20日(日)04時29分32秒

朽禍さん、いらっしゃい。
「オリチャ22時発進計画」、なかなか22時ちょうどには
発進できずに、30分〜1時間遅れくらいみたい〜。
こりずに覗いてみてね〜。
ん?「ひやしあめ」? う〜ん。どんな飲み物なんだろう。

そーじろーくん、いらっしゃい。
ん?「ジンジャー」? どれどれ。
ほう、世間では、こんな話題で盛り上がっていたのか。(笑)
で、なんなの?これ。
アメリカ版、ドクター○松の発明品かな?

やまどりゃー、いらっしゃい。
「ジンジャーエール」、「ジンジャエール」……。
IMEのカタカナ変換だと、どっちも出ない〜!!
ふむふむ。やまどりゃーは「神社エール派」なんだね。
「大発明ジンジャー」は、「大発明ジンジャ」?(笑)

Capさん、いらっしゃい。
テストの結果はどうだったかな〜?
「ジンジャー」が、空飛ぶスクーターじゃなくて、
「試験問題予測マシーン」だったらいいのにね〜。(笑)
でも本当に空飛ぶなら、欲しいかも!

えいぢさん、いらっしゃい。
おお、久しぶり〜!!
お祝いの言葉、ありがとうね〜。(ニコ)
諸事情なんかいいから、早く戻っておいで〜。
仕事ばっかりしてると燃え尽きちゃうぞ〜!(笑)

安藤なづかさん、いらっしゃい。
ども〜。(ニコ)
オリチャで、ああいう時間に、なづかさんに会えるなんて、
いままでなかったもんね。
これからも「22時発進計画」を、あたたかく見守ってね〜。(笑)

hisaoさん、いらっしゃい。
おお、ついに「漢の料理人」になったのか!(笑)
ほほお、シチューね〜。ジャガイモ〜、ニンジン〜、タマネギ〜。
で、お肉は何を入れたのかな。
マンドリルとか? きゃ〜!(笑)

ゆきのふさん、いらっしゃい。
仕事、忙しそうだね〜。
はーい! おかげさまでオリチャは、満2歳を迎えました〜。
仕事が一段落したら、遊びに来てね!
レアカードを「自主規制」して儲かったら、何かおごってね。(笑)

水牛さん、いらっしゃい。
うはは。「総理大臣占い」って。(笑)
どれどれ…… おお、僕は「ノーネクタイ普段着総理」だって。
確かに、ネクタイしないからね〜。(笑)
って、こんなの作ってて、自民党大丈夫か!?_

ドラQさん、いらっしゃい。
「ロミオの青い空」全部見終わったんだね。
ご苦労さま〜。(笑)
ふむふむ。ドラQさんは、「子供に好かれる総理」ね。
相手が未成年だと、好かれても「票」には結びつかないかも〜。(笑)

朽禍さん、いらっしゃい。
げ、元素占い。(笑)
どれどれ、ポチっとな。
ほえ。ネプツニウム? わから〜ん!(笑)
しかし、こういうのいろいろあるけど、本当に占いなんだろうか。

あずむさん、いらっしゃい。
ほうほう、「おっちょこちょいな総理」ね。
ははあ、だから風邪を引いたんだな。
あわてて裸のまま、買い物に行ったりしたんじゃないの?(笑)
レゴ? それとも遊戯王カードかな?

さらちゃん、いらっしゃい。
早くパソコン直してくれ〜!
さらちゃんがいないと、「オリチャ22時発進計画」が
スムーズに進行しないじゃないか!(笑)
みんな早番隊長が来るの待ってるよ〜。

ラピにゃん、いらっしゃい。
きゃ〜! 「大嘘つき総理」〜!!
それじゃあ名前に負けないように、みんながビックリするような
大嘘をついてみましょう。
締め切りは今週いっぱい、このゲストブックで発表ね!(笑)


が〜ん! 投稿者:ラピス  投稿日: 5月20日(日)03時38分39秒

総理占い、「大嘘つき総理」だったか、そんな感じでした。
ちっ・・・。まあよいわ。

元素記号の方は、フランシウムでした。
びみょー!


ぐはー。 投稿者:ゆうきさら@早番隊長?  投稿日: 5月20日(日)01時14分41秒

宣言した直後にパソコンが大不調に陥ったため、
書き込みすらままならない状態です。
チャットに入ったら絶対落ちる〜うえーん。
どうもATOKが暴走しているらしい…。
初期化しないとダメでしょうか…。


「おっちょこちょいな総理」 投稿者:あずむ  投稿日: 5月19日(土)23時02分01秒

家族が風邪ひいているので、自分も危険な感じです。
だんだん蒸し暑くなってきて、汗をかく機会も増えていますので、
オリオンさんもお気を付けを。

>ゆきのふさん
遊戯王カードに就いては、一言物申したい!
「しっかりしたルールブックを作ってくれ!」
協力は惜しみません。
というか、これは小波の問題ですな……。

>ドラQさん
『ロミオの青い空』は放送当時、
バレーボールワールドカップがなければもっと良かったのに……。
1年間放送して30話ちょっとくらいしかなかったもんねぇ。
そういえばビアンカがお気に入りだったような記憶が。
DQ5でフローラを選択した後ろめたさからか……。


子供に好かれる総理…… 投稿者:朽禍(きうか)  投稿日: 5月19日(土)22時43分46秒

水牛様のリンクをたどったら……『子供に好かれる総理』
……どんな総理だろう(笑)
柏餅をくれる総理、オリコンCDSチャートの常連の総理……
う〜む……(笑)

↓変な占い、こんなのどうですか?元素占い……。(僕はサマリウム……渋い)

http://home.interlink.or.jp/~tsark/genura.htm


いいですよ〜。 投稿者:ドラQ  投稿日: 5月19日(土)16時05分10秒

「子供に好かれる総理」でした。(^^)

「ロミオの青い空」全巻 見破(? 読破ならぬ)しました!
やっぱり、いいですよ〜。
テーマは「少年の友情」
おもしろいうえに泣けます。これはお勧めです。おもわず、サントラも2枚買ってしまいました。(なんと、3枚も出ているのです!)
ああ〜はまってしまいました〜。(*^^*)

http://www.moredq.com/


変な占い 投稿者:水牛  投稿日: 5月19日(土)03時54分43秒

「総理大臣占い」だって。
やってるのが自民党ってのが笑えるかも。(笑)
URLはここ↓↓

http://www.jimin-young.com/uranaitop.html


偏執者 投稿者:ゆきのふ  投稿日: 5月19日(土)01時15分05秒

毎日帰宅が遅くて、寝るだけ生活が続いて
オシサシブリになってしまいました。
どうやら2周年記念があったようですね。
かたや私は夢の中でした(笑

なんだかんだと、6月からは制作編集部に
移籍できそうな雰囲気になってきました。
遊戯王カードやガンガン、Vジャンプなど
を作っているそうなので、某レアカードを
たくさん手に入れてヤフーオークションで…(自主規制

出版業界はとても複雑ですね〜

http://yamix.x0.com


とりあえず・・・ 投稿者:hisao  投稿日: 5月18日(金)15時52分06秒

料理のレパートリーですが、とりあえず
シチューが作れました!!自分でいうのもなんですが、結構おいしかったです〜

闇料理ならたくさんできるかも。。(笑)
今週末は実家に帰るので、チャットに顔出せたらだそうと思います〜


昨夜はどうもでした 投稿者:安藤なづか  投稿日: 5月18日(金)14時53分32秒

あんな早い時間に本当に(それもたくさん)人がいたのでビックリしました。
ところが、せっかく、初めての方々や、お久しぶりの方々とご一緒できたというのに、
挨拶しただけで終わってしもうた。
睡魔に勝てない、なんてお子ちゃまな私…。
と、いうわけで、皆さん大変失礼いたしました……。


おひさです…覚えてます?(汗) 投稿者:えいぢ  投稿日: 5月18日(金)03時50分34秒

大変ご無沙汰しております。
先日二周年記念だったそうで、遅れ馳せながら
お祝いに駆けつけさせていただきました♪

#さらちゃん、仕事の時間帯早くなったからって早番隊長…
#無理すんなー!(笑)

私のほうはまだまだ色々諸事情ありまして、復帰はむずいですが
今は仕事に燃えてます。(嘘かも)
いつかきっと、戻って参りますね!え?待ってない?(笑)
ほいでは、またいつの日かお会いいたしましょうー♪(ニコ)


おなかすいた〜 投稿者:Cap  投稿日: 5月18日(金)02時07分03秒

明日もテスト、がんばって勉強中〜

ジンジャーって言うと…浮くかと思いきや、ただの燃費のいいスクータの…(多分
宙に浮くマシンとか、本当にできないかな〜
今は、エンジン搭載のローラースルーゴーゴー(違)が欲しかったり


ジンジャエール 投稿者:やまどり  投稿日: 5月18日(金)02時06分10秒

ATOKのカタカナ語辞書では、
「ジンジャーエール」も「ジンジャエール」も
どちらも ginger ale として変換されたぞなぞな。

個人的には「ジンジャ」と伸ばさない方が好み。

>大発明ジンジャー
トランスメタを凌駕するビックリ仰天を希望。


そういえば… 投稿者:そーじろー  投稿日: 5月18日(金)00時01分58秒

一時噂になった「ジンジャー」っていう名の謎のマシン(?)はどうなったのでしょうか?
なんだったんだべ?

「ひやしあめ」って昨日テレビでやってましたね。
どんな味なんでがしょ?


こんばんわ 投稿者:朽禍(きうか)  投稿日: 5月17日(木)22時20分50秒

オリチャ22時発進計画」!!?
それは……僕の願いが天(オリオン様)に届いたのでしょうか??
ああ。星に願いを……(謎)
これで『はじめての ちゃっと オリチャ編』ができます〜〜♪

ところで……飲み物といえば『ひやしあめ』でしょう!!


お〜い! 早番隊長〜!! 投稿者:オリオン  投稿日: 5月17日(木)20時31分29秒

よっし〜、いらっしゃい。
あはは、ちゃんと調べたんだね。
だから〜。表記するときは、「ジンジャーエール」でも、
しゃべるときには「ジンジャエール」って言っちゃうじゃない。
IMEが変換した「神社エール」も発音的にはOK!だね。(笑)

スラちゃんさん、いらっしゃい。
おかげさまで、早い時間のオリチャは盛況だったよ!
10時半くらいから3時まで、20人くらいのお客様でした。
ガラナは限られたところでしか手に入らないけど、東京でも売ってるよ。
僕には、ちょっと香料強くて甘過ぎかな〜。


開店が早く? 投稿者:スラちゃん  投稿日: 5月17日(木)10時18分49秒

なっていたのか〜。
そう言えば、去年の今ごろは、もう少し早い開店だったかも?

ベコ餅ですが、実は先日実家に行った時はまだ売ってました。
でも、なま物だから、札幌からのほうがいいだろうと思いました。
来年を期待してくだされ!!(ニコ)

オリオンさん、ガラナは東京にあるんですか?
キ○ンのがあるのかな?
で、どうです?コーラのほうがやっぱり好きですか?


カナダドライ 投稿者:よしむら  投稿日: 5月17日(木)05時37分58秒

えー、ネット上で調査した結果、
「ジンジャーエール」、「ジンジャエール」の2種類の表記がありました。
元が英語なんで、どちらでもいいかと思います。

ただ、コカ・コーラのホームページには、
「ジンジャーエール」と表記されてます。
ですので、あのカナダドライは、「ジンジャーエール」ですね(笑)


…先日のオリチャで、ちょっと疑問が残ったもんで(笑)


上に戻る メニューに戻る