ORION's ROOM

GUEST  BOOK
2001.5 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


いきなりダイフク落ちてる〜!(笑) 投稿者:オリオン  投稿日: 5月16日(水)22時46分35秒

う〜む。これは「オリチャ22時発進計画」を
阻止しようという、某国の陰謀か!?

とりあえず避難所は大丈夫そうなので、
そちらにどうぞ!

アキちゃん、いらっしゃい。
僕は花の名前とかは、全然わからないので、ネットで調べてみました。
「Jean Mariede Montague」、オランダの花なんだね。
時期的には5月の上旬だそうだから、ちょうど今が旬みたい。
ふ〜む。やっぱ花の話題は返事も苦しいか。(笑)

アリさん、いらっしゃい。
おおお!!! 55555ゲット、
おめでとー!(ニコ)
ゾロ目を取られたとあっては、きっと水牛さんも牧草の陰から
悔しがっていることでしょう。(笑)


秘密指令「オリチャ22時発進計画」!? 投稿者:オリオン  投稿日: 5月16日(水)21時35分44秒

先日2周年を迎えたゲストルーム「オリチャ」。
スタート当初は、テレホタイムの11時を待ちきれずに、
誰とはなしに集まっては、おしゃべりしていたものですが、
だんだんと夜更かしになっていき、今ではコアタイムが
3時過ぎになってしまいました。(笑)

早い時間にしか来られない人たちもたくさんいるので、
何とかスタートを早くしたいとは思っていたんだけど、
最近、僕が帰ってくる時間が、1時過ぎが多いので、
なかなか実現せずにいました。

しかし今日からは、早番隊長に「ゆうきさら」ちゃんを迎えて
なんと!夜10時からオリチャを開店しようと
いうことになりました。

夜中の3時なんて行けないけど、早い時間になら、
というあなた。
ぜひ遊びに来てくださいね!

さあ、「オリチャ22時発進計画」。
初日の賑わいは、いかがなものでしょうか!?

では、後ほど!

o((=^ェ^=))o (ニコ)


55555ゲット〜♪ 投稿者:アリ  投稿日: 5月16日(水)01時06分35秒

チャットルームのカウンターの
55555、ゲットしました〜♪
ゴーゴーゴーゴーゴー!なので、勢いもあるし(笑)

ここで初めてのゾロ目ゲットです〜!
むふ。


ジーンマリーモンターギュ 投稿者:アキちゃん(元みるく)  投稿日: 5月14日(月)16時52分16秒

花屋でジーンマリーモンターギュという花を見つけた。
赤とピンクの中間色で、ほんの少し南国を想わせる。
髪にあしらうとキレイかもしれないが、小さなベランダで鉢植えのまま
夏が来るまで私の目を楽しませてくれればと思う。
この花は、来年も咲くのかな・・・・・。


今日は、まるで夏! 投稿者:オリオン  投稿日: 5月13日(日)22時05分43秒

アキちゃん、いらっしゃい。
お祝いの言葉、ありがとう!
最近見かけないと思っていたら、油絵描いて、カルピス飲んで、
公園行って、たこ焼き食べて、山登って息切れしてたんだね〜。
その山頂からは何が見えるのかな〜?

やまどりゃー、いらっしゃい。
絶滅!? いやいや、まだまだ根強く残っているでしょう。
たしかユリちゃんも、そうじゃなかったかなあ……。
あ、今はショートカットだったか!(笑)
やまどりゃーも、やってみたら?お下げ髪。

よっし〜、いらっしゃい。
うぷぷっ!!
え?いきなり何を笑ってるんだって?
うぷぷっ!!
よっし〜の「お下げ髪姿」を、想像しちゃった〜!!(笑)

hisaoさん、いらっしゃい。
お祝いの言葉、ありがとう!
この書き込みは、どこからかな〜。
あ、そうそう、一人暮らしで料理のレパートリーとか増えた?
外食ばかりじゃ、栄養が偏っちゃうから気をつけてね〜。

KM−ZAPさん、いらっしゃい。
お祝いの言葉、ありがとう!
あらら、土曜日に覗いてくれたんだ〜。
何時ころだったんだろう。
最近、早いときには3時くらいでお開きなんだよね〜。


またまた遅ればせ 投稿者:KM−ZAP  投稿日: 5月13日(日)12時08分41秒

ゲストルーム開設2周年、おめでとうございました。
記念日が近いことを存じてはおりましたが、いろいろあって入れず。
ようやっとと昨晩入ってみたら、誰も居ず(苦笑)。
それでもってその間、ここに書き込むという発想が頭になかったです。
いやはや。

今までもこれからも、チャット上でお会いする事はほとんどないかもですが、
もしもたまたまかち合うことがあったら、宜しくです。

では!

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


おそくなりましたが 投稿者:hisao  投稿日: 5月13日(日)06時14分54秒

2周年おめでとうございまーす。
あいにく2周年お祝いのチャットには参加できませんでした。

これからもまた遊びに行かせてもらうことになると思いますが
どうぞよろしくです。

それではまた〜!


あらま 投稿者:よしむら  投稿日: 5月13日(日)02時44分29秒

それは残念。
素敵な存在だったのに。


「セーラー服のお下げ髪」は 投稿者:やまどり  投稿日: 5月13日(日)02時31分58秒

絶滅いたしました。(当社調査による)


2周年おめでとうございます。 投稿者:アキちゃん(元みるく)  投稿日: 5月12日(土)22時10分57秒

お久し振りです。
去年、失敗した油絵をやり直しています。
最近、カルピスのファンになって、しょっちゅう飲んでいます。
近くに2つも公園が出来て、晴れの日に通り過ぎるのが楽しいです。
公園の向こうの筋に”かっぱ亭”というたこ焼き屋があって、毎日通っています。
この前、山登りして体力をつけようかと思ったら、息切れしたりして(苦笑い)
とは言え、山頂の眺めは相変わらず素晴らしいのだけれど。
真夜中、ポツンとなった時、またチャットルームでお相手して下さい。(^^)


今日も打ち合わせ〜♪ 投稿者:オリオン  投稿日: 5月12日(土)22時00分33秒

DSQ7さん、いらっしゃい。
お祝いの言葉、ありがとう!
はーい!できるかぎり続けて行きますよ。
でも、みんなが遊びに来てくれなきゃ何にもならないよ〜。
あ、そうそう、「オリゲル」じゃなくて「オリチャ」だってばー!

ねこやなぎさん、いらっしゃい。
お祝いの言葉、ありがとう!
おお、ねこやなぎさん、6月参加宣言だね!(ニコ)
遅い時間がだめな時には、少し早い時間に覗いて見てね。
早いって言っても、夜の11時過ぎだけどね。(笑)

タニヤンさん、いらっしゃい。
2周年記念・一発ネタ、ありがとう!(笑)
ほほお。明日がある?
「セーラー服でお下げ髪」の女の子でも、追い掛け回してるのか〜。
そんなことより、「あずむ2世」の2番を早く〜!!

ドラQさん、いらっしゃい。
「ロミオの青い空」? 知らないなあ。
「世界名作劇場」なんだから、名作なんだろうなあ。(笑)
ビデオで連続もの観始めると、結構続けて観ちゃうんだよね〜。
7巻8巻を見終わったら、感想をどうぞ!


くわわ!! 投稿者:ドラQ  投稿日: 5月12日(土)18時11分01秒

先日、世界名作劇場「ロミオの青い空」を借りにいきました。
しかし!!全8巻中7巻だけレンタル中!!
く、くやしいい!!しかも、深夜2時頃まで見入っていたために、
もう6巻まで見終わってしまいました。
うう、、、どうしろと。。。(泣)

http://www.moredq.com/


2周年記念・一発ネタ 投稿者:タニヤン  投稿日: 5月12日(土)00時27分38秒

♪あし〜たがあるさ 明日がある

 若
くない僕にも夢がある〜


おめでとうございますぅ! 投稿者:ねこやなぎ  投稿日: 5月12日(土)00時21分50秒

お久しぶりです〜!
でも毎日覗いてるんですよ〜ん。
2周年おめでとうございます。
うーん、すごいっすね〜〜〜。
毎日大盛況の様子のオリチャですが、6月には参加したいものよのぉ。
でも夜は眠くて・・・起きるのも遅いんですがね。
5月は色々あって超ハードなので(毎日曜日県外へ出陣なのだ)、
それがすんだら寝ダメして、覗きに参ります〜♪
でも、去年もこんなことを言ってたような気が・・・ほほほ。

http://www5.ocn.ne.jp/~garland/


来るたびにお久しぶりです、と 投稿者:DSQ7  投稿日: 5月11日(金)20時25分38秒

言ってますがお久しぶりです!(記憶の彼方かも(汗)

そして2周年突破おめでとうございます!!!

やまどりさんがオリゲルなる宣伝活動をなさっていたので
お祝いの言葉だけでもと思い来ました〜。
これからも3、4周年と続きますように(ぱん!ぱん!)
それでは又覗かせて(いやん)いただきます!(本当にお祝いだけだ・・・)


まだまだ続く、地域限定情報。 投稿者:オリオン  投稿日: 5月11日(金)16時14分33秒

かいしんさん、いらっしゃい。
お祝いの言葉、ありがとう!
オリチャでも初めて話せたね〜。(ニコ)
どうってことなかったでしょ?
メタルスライムのように逃げなくてもすんだね!(笑)

あずむさん、いらっしゃい。
お祝いの言葉、ありがとう!
おやおや、おネムなんだね。
いったい何匹の睡魔と闘っているのかな?(笑)
早くHP満タンにして来てね〜。

きなこさん、いらっしゃい。
お祝いの言葉、ありがとう!
オリチャの書き込み見たよ〜。さんきゅーでした!
うは!「ちゃんぽん天」「皿うどん天」って、中身そのままなんだ〜!
でも、なんだか見た目の想像がつかないなあ。(笑)


2周年おめでとうございます 投稿者:きなこ  投稿日: 5月10日(木)23時52分43秒

「他の地域にはあるまい」もの
   ちゃんぽん天 
   皿うどん天
九州で、“天”と言ったら さつま揚げ のことなんだけど
その中身が“ちゃんぽん”や“皿うどん”なんです。
見た目はかなりヤバイ感じです・・・・、でも美味しいんだな不思議に・・・。


オリチャ2周年おめでとうございマス。 投稿者:あずむ  投稿日: 5月10日(木)23時19分55秒

昨日に引き続き今日も参加したいのですが、
睡魔がボクを闇の世界へといざなうのです。
というか、昨日の寝不足が祟っています。
参加できるのかっ!?
ぐふっ!(死)


2周年おめでとうです 投稿者:かいしん  投稿日: 5月10日(木)23時13分55秒

書き込むのがかなり久しぶりなので、忘れられてそうだけど、たまに覗きに来ています。
某有名伝言板でオリゲルなる話を聞いて、ここのことだろうと思ったらビンゴでした。
オリチャは1回だけ、一瞬だけ入ったことあるけど、噂に違わず速かった・・・。
今日の夜中にちょっとだけ入ってみて、30秒くらいで逃げ出してみるかもしれません。
そう、メタルスライムのように・・・。

http://www.ne.jp/asahi/kaishin/home/


ただいまー!(ニコ) 投稿者:オリオン  投稿日: 5月10日(木)22時44分42秒

今日は、打ち合わせが早く終わって帰ってきました。
夜中の1時過ぎになっちゃうと思ってたんだけど、よかった〜。(ニコ)

おかげさまでオリチャは昨日も、大勢のお客さまで賑わいました。
御用とお急ぎで無い方は、今宵もオリチャへどうぞ。

o((=^ェ^=))o (ニコ)

りこさん、いらっしゃい。
ほほお、目黒でタケノコね〜。
あちこちに、竹やぶがあったのかな。
おお、カールの明太子味!ビールのつまみに合いそうだな〜。(笑)
うんうん。ポッキーって、いったい全国で何種類出ているんだろうね。

アリさん、いらっしゃい。
お祝いの言葉、ありがとう!
って、え〜!?
アリさん、来られないの〜!?
ふふふ、じゃあ、アリさんのあんな話やこんな話を……。(笑)

kenさん、いらっしゃい。
お祝いの言葉、ありがとう!
ああ、やまどりゃーが書き込んでいたね〜。(笑)
でもここでは「オリゲル」禁止!なんだよ。
だって、語感が汚いんだも〜ん。「オリチャ」ね、「オリチャ」!

スラちゃんさん、いらっしゃい。
お祝いの言葉、ありがとう!
そして、お菓子屋さんを探してくれて、ありがとう!
ベコ餅に会えなかったのは残念だけど、来年のお楽しみにするね。
「ガラナ」は、なんと!東京でも売ってるのでした〜。o((=^ェ^=))o

水牛さん、いらっしゃい。
わっはっは! 寄生虫博物館〜!
見学のあと「うどん」を食べるのが「ならわし」というアレだね。
あそこの売店で売っている「Tシャツ」や「キーホルダー」に
デザインされた「寄生虫君」は、結構かわいいんだよね〜。(笑)

もしやさん、いらっしゃい。
あ、もしやさんの会社、今度は目黒だったっけ。近くだね〜。(ニコ)
ほほお、「秋刀魚」っていう飲み屋さんね。
でも、1軒や2軒あっても、おかしくないかも〜。(笑)
「目黒のサンマ」の謂れについては、あとの朽禍さんに譲りましょう。

ふぐさん、いらっしゃい。
お祝いの言葉、ありがとう!
そんなにすごくないから、たまには遊びに来てよ〜!(ニコ)
あら、ふぐさんは「ベコ餅」食べたことなかったのかな?
一緒に来年を待ちましょう!(笑)

朽禍さん、いらっしゃい。
お祝いの言葉、ありがとう!
あれ? 朽禍さんは、オリチャに来たことはなかったんだっけ。
5月中頃からは、開催時間が早くなる予定だから覗いてみてね!
長野の「おやき」って、お菓子じゃないんだよね?食べてみた〜い!


おめでたうございます 投稿者:朽禍(きうか)  投稿日: 5月10日(木)22時02分04秒

オリチャ、2周年おめでとうございます。
まだ入ったことないけど……(時間帯が……)
そのうちお話ししたいですね。
ですから!僕が入る日まで、絶対に続けてくださいね!!
10周年までには何とか入れるように……(笑)

>もしや様
たしか……落語の演目で、『目黒のサンマ』というのがいわれかと。
つまり……サンマは目黒に限る、と(笑)

長野限定で、『おやきんぼう』というのが……
(長野名物らしい、『おやき』を、アメリカ進出時に棒に刺したもの、らしい……)
知ってます?(笑)


上に戻る メニューに戻る