ORION's ROOM

GUEST  BOOK
2001.5 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


おめでとうございます! 投稿者:ふぐ  投稿日: 5月10日(木)20時02分19秒

オリチャ記念日なのですね。
今夜はすごそうでこわくて入れません(笑い)。

べこ餅って聞いたことありますけど
北海道のだと思わなかったです。
北まで、まわってこないうちに売り切れるのかな〜?

そして!寄生虫博物館・・・気になるです。


会社は目黒 投稿者:もしや  投稿日: 5月10日(木)19時43分14秒

>オリオンさん

 目黒ってサンマが有名なんですか?(いわれがあるのでしょうが)
どーりで秋刀魚っていう飲み屋があるはずですね。
「変な名前だなあ」と不思議に思ってました。これで解決です。^^


目黒限定と言えば 投稿者:水牛  投稿日: 5月10日(木)11時34分15秒

寄生虫博物館でしょう。世界唯一だし。(笑)


おめでとうございます〜o((=^ェ^=))o 投稿者:スラちゃん  投稿日: 5月10日(木)02時15分07秒

昨日、私が知っているなかでは
一番美味しいお菓子屋さんに行って確認してきました〜
5月5日で今年の生産は終了させていただきました。と言われました。

Σ( ̄□ ̄|||)
ろ、6回も書いてるし…。(笑)
量産型ベコ餅の確認を忘れました。(笑)
また確認しに行くか〜('-'*)
あるかな〜。
この季節限定っていうのが、またいいんですよね〜♪

北海道限定まだまだあります。
ガラナですじゃ。


2周年〜☆ 投稿者:ken  投稿日: 5月10日(木)01時21分14秒

オリゲル2周年おめでとうございます(笑)
某有名伝言板でもお祝いの声が続々。
でも「オリ」はわかっても「ゲル」がわからない人が多いみたいです(笑)

PS.クッキーがきれいさっぱり消えていました(笑)

http://www5.tkcity.net/~ken_k/


お祝いです(ニコ) 投稿者:アリ  投稿日: 5月 9日(水)23時12分05秒

オリオンさん、オリチャ2周年おめでとうございます〜♪
これからも、末永く家主をなさってくださいませ(笑)

どうやら今日も明日も明後日も(笑)
オリチャに行けない模様です。
むむ、残念無念であります。


たけのこ 投稿者:りこ  投稿日: 5月 9日(水)18時23分39秒

こんにちわ。今日の夕方のニュースで目黒は昔、たけのこが有名だったみたい。
今日、博多のおみあげを食べました。カールの明太子味。最後にぴりっとくる。
ポッキーは地域限定が多いですよね。カールおじさんもしっかりありました。


いよいよオリチャ2周年! 投稿者:オリオン  投稿日: 5月 9日(水)13時56分46秒

スラちゃんさん、いらっしゃい。
わーい!ベコ餅、ベコ餅、ベコ餅、ベコ餅、ベコ餅、ベコ餅だ〜!
って、まだ見たこともないのにね。(笑)
スラちゃんさんが、無事見つけますように!パンパン!
季節限定モノは、1回はずすと1年後にしか食べられないのが辛いね〜。

ところで、季節限定モノ以外に、地域限定モノもあるよね。
お菓子に限らなくてもいいんだけど、これはおそらく
「他の地域にはあるまい」と言うものがあったら、みんなも紹介してね!

目黒限定って、何かあったかなあ……。
あ!やっぱ、サンマ!?(笑)

冗談はさておき、いよいよ明日は「オリチャ記念日」です。

う〜ん、もう2年も経っちゃったんだなあ。
その間、本当に大勢の人々が訪れてくれました。

みんな、ありがとう!

当日の夜もだけど、今日の日付が回れば、もう10日。
よかったら今晩も遊びに来てくださいね!

今まで来た事がなかった人、この機会に是非どうぞ。
あなたの知らない世界が待っていますよ!(笑)
積極的に参加しちゃいましょう。

では!

o((=^ェ^=))o (ニコ)


ベコ餅、美味しそう!! 投稿者:スラちゃん  投稿日: 5月 9日(水)10時08分19秒

うんうん。
そうですじゃ、葉っぱの形のほうがよく見かけるのです。

まー。オリオンさんも食べたいのか〜。
某牛さんもなのよ〜〜〜。
「ベコ餅」は季節限定で、子供の日の後って、売ってるの見たことが(多分)ないのです。
「柏餅」・「ちまき」もそうなんですよー。
「うぐいす餅」とか「さくら餅」は売ってるのに。

でも、一応探します。(笑)
なければ、来年送ります。(クール○便で送れば、干からびないかな?)
しかし、3回も書かなくても…(^_^;)(笑)

オリチャの開設記念日なんですか?10日。ほうほう。
ではっ!o(o|o)○


こらこら。 投稿者:オリオン  投稿日: 5月 9日(水)03時23分45秒

やまどりゃー、いらっしゃい。
みんなが、↓の書き込み見たら、勘違いしちゃうじゃないか〜!
自分の来る時間を書くんじゃな〜い!(笑)

オリチャの開設記念日は10日だから、とりあえず来られる人は
10時でも11時でも、早い時間からでもどうぞ。
でも僕も仕事から帰ってくるのが、翌11日の1時くらいに
なっちゃうけど、みんなで盛り上がっていてくださいね!

では!

o((=^ェ^=))o (ニコ)


通達 投稿者:やまどり  投稿日: 5月 9日(水)03時02分20秒

明日は廃人記念日であるため、2:30よりここのチャットに集まるように!


ユリちゃんタイフ〜ン!! 投稿者:オリオン  投稿日: 5月 8日(火)03時57分55秒

ゆんゆん、いらっしゃい。
あ、ユリちゃんを見つけたんだね。
最近ユリちゃんは、オリチャの常連さんだよ。(笑)
あ、そうそう、オリチャは5月の10日で満2周年だね。
10日の夜には、チャット大会でもやろうか〜。

Capさん、いらっしゃい。
「お肉屋さんのちまき」って、中華ちまきのことだよね。
お菓子のちまきとはまた違っておいしそうだね。
もう食べたのかな?
今度は、お菓子のちまきにもチャレンジしてみてね!

スラちゃんさん、いらっしゃい。
ベコ餅を検索してみたら、丸いのもあるみたいだね〜。(↓のリンク参照)
おお、「すあま」ね〜。よく学校の行事の時なんかに配られたっけ。
僕は「黒砂糖モノ」が大好きなので、ベコ餅食べてみたいな〜。
ベコ餅食べたいな〜。ベコ餅食べたいな〜。ベコ餅食べたいな〜。

ユリちゃん、いらっしゃい。
あ、ゆんゆんに反応してるし。(笑)
オリチャへの連日の登場、ご苦労さまです。
でも、まだまだ「ユリちゃんフィーバー」は、おさまりそうにないね。
真の正体が明かされるのは、一体いつの日か!?(笑)

安藤なづかさん、いらっしゃい。
え〜!?
僕がユリちゃんに、あんなことやこんなことをしたって〜!?
あんなことやこんなこと、したことないし、
あんなことやこんなこと、されたくないも〜ん!!(笑)

やまどりゃー、いらっしゃい。
終わったら履歴を消す?
悪さするときは、そこまでするんだな!(笑)
ん?「いやがる女性に無理矢理、こんなことはしない」ってことは、
「あんなこと」は、するんだな!?(笑)

えびる君、いらっしゃい。
先日のオリチャに残ってた名前が「えび」だったから、
女性のほうの「えびちゃん」だと思っちゃったよ。
履歴なんか消さなくていいから、
ちゃんと「えびる」って書きなさい!(笑)

さまちゃん、いらっしゃい。
なんと!
ユリちゃんの正体がわかったって!?
ユリちゃん、敗れたり!(笑)
って、本当にわかったのかな〜?

http://home.catv.ne.jp/dd/orio/bekomoti.html


ユリさんに会えた♪ 投稿者:さまんさ  投稿日: 5月 8日(火)02時43分11秒

きゃ〜!ユリさんってユリさんって(笑)
久々にチャットに来て、会えて。…正体わかっちゃった♪

それと。
下の「りこさん」なんだか某所の
るこちゃんに、一瞬見間違えました(爆)


そーいやこの前履歴消さなかった・・・(^^; 投稿者:えび  投稿日: 5月 7日(月)23時42分27秒

(笑)


悪さ中 投稿者:わるどり  投稿日: 5月 6日(日)15時37分15秒

終わったら履歴をちゃんと消しましょーね。(わはは

どういう悪さをしているか知りたいキミは、
ソースに書き出される HTTP_REMOTE_HOST を見てみよう!

ただ、いくらぼくがワルだからって誤解して欲しくないんだけど、
>いやがる女性に無理矢理、あんなことやこんなことを…!?
こんなことはしないからね。(笑)

http://dorya.bird.to


まあっ 投稿者:安藤なづか  投稿日: 5月 6日(日)11時52分30秒

オリオンさんったら、
いやがる女性に無理矢理、あんなことやこんなことを…!?
きゃ〜〜!!(赤面)


あぁ、ゆんゆんさーん! 投稿者:ユリ  投稿日: 5月 6日(日)11時37分03秒

お久しぶりですぅ。最近、一緒に遊んでないね?またメールしますネ。
ここに登場したイキサツについては、またちゃんとお話します(笑)。
全ては、オリオンさんの一言がキッカケなのよ。
あたし、イヤだって言ったのに、無理矢理(爆)・・・。


昨日も食べたよ、 投稿者:スラちゃん  投稿日: 5月 6日(日)11時15分18秒

「ベコ餅」。
ほえ?北海道限定なの?

え〜と、食べた感じは、「すあま」みたいな感じです。(そこそこ甘いです)
で、茶色(黒砂糖で練ってある)と白がまるで牛の模様のような感じに
混ざってるのよね。(だからベコ餅なのかな? 牛=ベコ)

葉っぱの形が、一番ポピュラーかもです。
子供の頃、アンコが苦手だったんでこれが大好きだったのよねー。('-'*)


おなか空いたなぁ 投稿者:Cap  投稿日: 5月 6日(日)05時21分16秒

今日…って言うより昨日、バイト先で「ちまき」が売ってるではないですか(話題遅っ
夜になると一人で暇だから、商品の整理してたりするんだけど
「お肉屋さんのちまき」って名前の、おいしそうなちまき(三角ちまき)が…
オリオンさんの写真じゃわからなかったけど、三角ちまき好きだったり(^^;
明日買ってこよ〜


あれ?なぜユリさんがここに?(笑) 投稿者:ゆんゆん  投稿日: 5月 6日(日)04時47分21秒

びっくり〜!&爆笑〜!ユリさんてば・・・(笑)
また一緒に遊びましょうねっ(*^-^*)

オリオンさん、お久し振りでっす^^
GWが過ぎると、ゲストルームの開設記念日がやって来ますね♪
最近「ファンタシースターオンライン」ばっかりの、ゆんゆんですが、
たまに顔を出してますので、忘れないでね〜(笑)

     ゆんゆん♪


上に戻る メニューに戻る