ORION's ROOM

GUEST  BOOK
2001.4 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


いい詩ですよね〜♪ 投稿者:ドラQ  投稿日: 4月21日(土)16時15分37秒

ぜひ、聴いてみてくださいね♪
こんなのがありました。
http://www.tokunagaandtonys.com/tokunaga-4.html
もちろんサビは、
あの オリオンに 君と肩寄せあい〜♪(追い討ちぃ!!)

http://www.moredq.com/


はやくPCこないかな〜 投稿者:Cap  投稿日: 4月21日(土)02時54分32秒

課題は…PowerBookが納入されてないので
今は作文とかやってますよ〜
バイトは、近所のホームセンターでレジ打ちやってます
主に別館の八百屋(謎)の方ですが

しかしまぁ…通学開始7:30〜帰宅21:20まで、学校とバイトで…結構辛いです
専門で描いたCGは、HPにアップするので、その時はよろしく〜(^^


片……。 投稿者:オリオン  投稿日: 4月20日(金)01時50分52秒

きゃ〜!(笑)


どんな歌かな、聴いてみたい♪ 投稿者:さまんさ  投稿日: 4月20日(金)01時08分07秒

あのオリオンに君と片寄せあい

ヽ(´ー`)ノ  片寄ったらコケちゃいそう…


お返事大作戦(後編) 投稿者:オリオン  投稿日: 4月20日(金)00時40分18秒

ゆきのふさん、いらっしゃい。
「あのオリオンに君と片寄せあい」!?
恋人ふたりに、寄りかかられても困っちゃうなあ。(笑)
特に男の方はイヤだぞ!(笑)
なんと!この前近くで歌ってたの?じゃあ今度会ったときにもね〜!

ぴかーどさん、いらっしゃい。
なんと、久しぶり〜!(笑)
あらら〜、ゆんゆんと一緒に来てくれたんだ。それは残念!
あんまりPSOやってると、そのうちこっちの世界に帰れなくなるぞ〜。
なので時々は、オリチャにもね!(笑)

朽禍さん、いらっしゃい。
なんとなんと、ひさしぶり〜!(笑)
でも、忘れやしないから大丈夫だよ。
ふむふむ、桜餅の葉っぱねえ。
僕も子供の頃は食べられなかったなあ。(笑)

ゆきのふさん、いらっしゃい。
子供の頃って、「味のハーモニー」みたいなのがわからないから、
単体で「甘い」か「辛い」っていうように単純な方がいいんだよね。
でも成長するに連れて「おしること塩昆布」みたいに、正反対な
味の組み合わせでも美味しいと思うようになってくるんだね。

やまどりゃー、いらっしゃい。
こらこら、柏餅の葉っぱを食べるんじゃな〜い!(笑)
う〜む、そろそろ子供の日。
柏餅やチマキなんかが、お店に並ぶ頃だなあ。
去年食べ損ねたチマキを、今年こそ食べなくちゃ!

Capさん、いらっしゃい。
あらら、学校が忙しそうだね。
課題ってやっぱり、CGなのかな。
もし完成したら、HPにアップして見せてね〜。
バイトもやっているんだね、どんな仕事なのかな?

そーじろーくん、いらっしゃい。
あはは、甘いものとしょっぱいものを一緒に食べるのはイヤだって?
子供だな〜。
って、実は僕もたいがい、葉っぱは向いちゃったりします。(笑)
でも「酢豚の中のパイナップル」はイヤ〜!!

あかともさん、いらっしゃい。
はーい!おかげさまで、僕もチャッピーも、ナッツ(母)もミミ(妹)も
み〜んな元気です!
でも毎晩ヒザの上や、キーボードの前に来て仕事の邪魔をするのね。
チャッピーは、6kgあるから重くって〜!(笑)

朽禍さん、いらっしゃい。
おお、今度の登場は、前と間が空かなかったね!(笑)
ここのところ話題だけれど、みんなも「和菓子」って好きなのかな?
ケーキと和菓子だったら、どっちがいいんだろう。
モノにもよるけれど、僕はどちらかと言えば「あんこモノ」かな。


お返事大作戦(前編) 投稿者:オリオン  投稿日: 4月20日(金)00時39分55秒

やまどりゃー、いらっしゃい。
ほほう、やまどりゃーは、ネクタイしたことないんだ。
って、もともと鳥さんはネクタイなんかしないだろうからな〜。(笑)
ん?猫と鯛……?
0点!

よっし〜、いらっしゃい。
わはは!
頭にネクタイ〜!!
よっし〜なら、メチャメチャ似合いそうだ!(笑)
わはは!

さらちゃん、いらっしゃい。
ネクタイで首しめちゃいか〜ん!
まあ「首を絞めてる」って言えば、絞めてることになるのかな。(笑)
女の子は制服にでもなければ、ネクタイなんかする機会ないよね。
さらちゃんは、したことある?

あずむさん、いらっしゃい。
ネクタイ手首に巻いて、何するんだ〜!!(笑)
ふむふむ、「でたまか」には、あずむさん出ていないんだ。
あずむさんが出るのは、やっぱ、コイズミ学習……
きゃ〜!(笑)

やまどりゃー、いらっしゃい。
もうGBアドバンス買えたかな?
手に入れる前に、新色出ちゃうぞ〜。(笑)
そうそう、今度のゲームボーイウォーズ欲しいんだよ。
でも、やり始めると仕事できなくなっちゃうからな〜。(笑)

タンちゃん、いらっしゃい。
イスカンダルなトーフ? これって、どんなゲームなんだろう。
ゲームの内容については、な〜んにも書かれてないぞ〜。
ダウンロードして調べてちょ!
あ、そうそう、(w ←禁止!!(2回目)

hisaoさん、いらっしゃい。
あはは、スーツを着て疲れちゃったかな?
ネクタイの結び方もいろいろあるしね〜。
でも、たまに着ると気持ちがシャキっとするよ。
hisaoさんも社会人になったら、「スライムネクタイ」をね!(笑)

ドラQさん、いらっしゃい。
去年の秋、知人の結婚式に「スライムネクタイ」して行きました。
でも、こっちが言うまで、誰も気がつかないんだよ〜。(笑)
まさか、こんなところにしてくるとは思ってなかったんだろうね。
ドラQさんも、ぜひお試しあれ!(笑)

ドラQさん、いらっしゃい。
ん?タイトルを見なかったことに?
あ、本当だ!「バッハさんの音楽」ってなんだ〜!!(笑)
他のところに書いたのが残っていたんだな!?
見ちゃったけど、すぐ忘れるから大丈夫だよ〜。(笑)


お好み焼き+ご飯の関係? 投稿者:朽禍(きうか)  投稿日: 4月19日(木)22時41分05秒

先日の桜餅、結局葉は食べなかったんですよねぇ……。
『これは香と塩味を餅につけるもの?』か、『いや、それ+独特の食感をつけるもの』か。
さんざん迷ったんですが。

そろそろ近所のサクラが葉を芽吹く頃。
ためしに……塩漬けにして・・・・・・(^〜^)
あ、ケムシ!!!!


こんばんは〜(⌒∇⌒)ノ"" 投稿者:あかとも  投稿日: 4月19日(木)20時05分31秒

オリオンさん、お久しぶりです♪
最近ずいぶん暖かくなってきましたが
体調など崩してませんか?
相変わらず多忙なのでしょうか・・・。
醤油染みチャッピーちゃんはお元気ですか???
うちの猫どもはドッタンバッタン毎日激しいです・・・。
オス同士って、どこでもこんなんですかねぇ^^;
ではまた〜〜〜(*゚∇゚*)ノ*:・'゚☆

http://www16.freeweb.ne.jp/animal/akatomo/


夜桜きれいだったなぁ。 投稿者:そーじろー  投稿日: 4月18日(水)22時21分49秒

桜餅の葉はしょっぱくてイヤです。
甘い物としょっぱい物は同時に食べたくありません。
でも酢豚のパイナップルはOKです。


忙しい… 投稿者:Cap  投稿日: 4月18日(水)02時53分37秒

う〜最近忙しい…
今さっきまで学校の課題やってたし…
先が思いやられるなぁ…というかバイトが厳しいのかも(汗
初の授業が、雑誌の投稿案とは(汗 その次が電車の外装デザインとは(汗
はっ、もう4時間しか寝られない(TT


千葉県柏市 投稿者:やまどり  投稿日: 4月17日(火)18時38分42秒

その昔、「ひょっとして、柏餅の葉も食べられるのでわっ!?」
…と思い立って囓り付いてみたところ、非常に痛い目に遭いました。(ほんと)

その後、饅頭屋に「"食べられません"との記載が無いっちゅーのは
どーゆーこっちゃ!」と難癖を付けたことは言うまでもありません。(うそ)


サクラモチ福山雅治 投稿者:ゆきのふ  投稿日: 4月16日(月)23時19分42秒

>サクラモチの葉

は一緒に食べるべきです。
せっかくの桜の風味を捨ててしまっては勿体ない。
葉は塩味だからあんこと一緒に食べることで
サッパリ食べられまっせ。

http://yamix.x0.com


おひさしぶりですーー!! 投稿者:朽禍(きうか)  投稿日: 4月16日(月)22時00分47秒

ホンっっっっトにお久しぶりです。
実は半年振りくらい……。
忘れられてるんだろうなぁ・・・・・・
(いや、書き込んだ回数も少ないから覚えられてないか)

ラジオで、『サクラもだいぶ……もう葉桜になって……』なんて言っているシーズン。
なのに!僕は今日花見!!
どーせ長野は開花遅いさ(イジイジ)
でも〜!花見にこれから行く人間に
『桜餅の葉』の話題出さなくてもいいじゃないかぁ〜〜!!
らじお〜〜〜!!!!

ってわけで、(?)桜餅食べながら花見です。
……葉は……食べるべきですか?(大疑問)


おひさしぶりです 投稿者:ぴかーど  投稿日: 4月16日(月)10時06分37秒

ここに書き込みするのは、2ヶ月ぶりくらいでしょうか?
土曜はゆみこさんと「ひさびさにオリチャに行こう」という話になり
PSOの冒険を途中で切り上げて、参加したのですが
運悪くお会いできませんでした。残念〜。

PSOは毎日、暇な時は半日ぐらいプレイしてるので
こっちの世界とあっちの世界が入れ替わる様な
不思議な感覚なりつつあり、ちょっとアブナイ精神状態(笑)?

「でたまか」早速購入、即読破。
いろいろ懐かしい名前がありにやっとしましたが
主人公の「マイド」って名前には腰が抜けそうになりました(笑)。

http://www17.freeweb.ne.jp/animal/picard17/


上に戻る メニューに戻る