ORION's ROOM

GUEST  BOOK
2001.3 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


計算結果・・・・ 投稿者:レスラル  投稿日: 3月 7日(水)22時32分15秒

今日、4320000歩を超えたのでこの数値で1歩80センチで計算したところ。
3456km!!(爆)
そのうえ、東京から西に歩いて行ったら
日本海を超え、さらに韓国を通過し、中国へ到達しちゃいます☆(超)
……1000万歩いったら
インドまで行っちゃいます☆(爆)
東向きだったらおおよそハワイ周辺で沈んぢゃいます♪(爆)
(↑あくまでも手計算のため違うかもしれません☆(^^;)


はふ〜。 投稿者:あずむ  投稿日: 3月 7日(水)22時18分12秒

サングラスにマスク姿のオリオンさん…。
アレな人に間違われないように気を付けて下さい。

今日は体調が優れません。
頭がボーッとして眼が痒いので、もしかすると今年から花粉症なのかもしれません。
そんなの、いやー!

みなさんはどう? もうきてる?


ひえー、すみません(^_^;) 投稿者:ゆうきさら  投稿日: 3月 7日(水)01時21分51秒

MTさん、ありがとうございます!
先ほど無事に登録出来ました〜!ありがたくメール着信音にさせて頂きます。
ちなみに、電話の着信音は「Take5」です。ジャズの。
ドラクエ関連のサイトで知り合った人からかかってきた時は「序曲」が鳴りますが。

オリオンさん>電話番号もPHS用メールアドレスも変わっていないのでご安心を〜。


やっとお風呂でさっぱり〜♪ 投稿者:オリオン  投稿日: 3月 7日(水)00時27分13秒

まだ完全では無いんだけど、いつまでも寝てるわけにもいかないので
今日は会議に出かけました。
でも電車だったので、人にうつしても、うつされても困るから
マスクをして行ったんだよね。
普段だと外に出るときは、サングラスをするんだけど、
さすがに今日はパス。
サングラスにマスク姿は、いくらなんでもね〜。(笑)

まのっちさん、いらっしゃい。
「カタカナ」から「ひらがな」に改名したんだね。
何か思うところでもあったのかな?
ありゃま、まのっちさんも風邪だったんだ。
僕もこの症状は今年2回目。気をつけなくちゃね〜。

安藤なづかさん、いらっしゃい。
ふむふむ、なるほど。
いわゆるお煎餅の「あられ」なんだね。
白いお砂糖で、まぶしたのなんかもあるのかな?
お言葉に甘えて、送って欲しいかも〜!(ニコ)(ニコ)(ニコ)

うめりょーさん、いらっしゃい。
おお、「天娘。」お買い上げ、ありがとう!
おかげさまでリピートもかかり、滑り出し順調のようです。
ほう、うめりょーさんの着メロは、DQのオープニングなのね。
自分で打ち込んだんだ〜。えらい!えらい!

MTさん、いらっしゃい。
あ、こんなところに、レベルアップが!(笑)
確かに普通の着メロにしては、短すぎるかもね。
僕はエニックスサイトからダウンロードしたものを
メール着信音につかっているんだよ。

Capさん、いらっしゃい。
おお、Capさんも、メール着信音はレベルアップなんだね。
僕もいろいろダウンロードして持っていて、え〜と……
通常が「海原を行く」で、人によって「呪い」とか……きゃ〜!(笑)

さらちゃん、いらっしゃい。
腰治った〜?
あれれ、せっかくMTさんが用意してくれたけど、
フォーマットが違っていたんだね、残念。
あ、そうそう。H゛になって、番号変わったのかな?

ひろくんさん、いらっしゃい。
「ホワイトデーおはぎ」って、中が「ホワイトチョコ」で、
まわりが「あんこ」なのかな〜。(笑)
だったら、いっそのこと、中は「ホワイトチョコ」、
まわりが「味を付けた油揚げ」の「ホワイトいなり」はどう?(笑)

MTさん、いらっしゃい。
おお、親切丁寧、仕事が早い!(笑)
これで今度はさらちゃん、大丈夫だね。
僕は全然詳しくないので、わからないんだけど、
同じMIDIでも、フォーマットがいろいろあるんだね。

kenさん、いらっしゃい。
おお、kenさんもメール着信音はレベルアップの曲なんだ〜。
ちょうどいいんだよね、あれ。
メールが届くたび、何だか強くなったようで
ウキウキしちゃわない?(笑)

レスラルさん、いらっしゃい。
へえ、ポケットピカチューって、音を選べるんだ〜。
しかし!!歩数のカウンターが「431万歩」以上!?
東京から西に歩いたら、どこまで行くかな〜。
1歩が約80センチとすると、う〜ん…… だれか〜!!(笑)


そんな僕は☆ 投稿者:レスラル  投稿日: 3月 6日(火)21時54分38秒

携帯は持ってないので着信音ではできませんが
「ポケットピカチュウカラー」のアラーム音で「序曲」がなっております♪(笑)
冒頭の部分だけで終わってしまいますがやはりE曲はEですね♪(^^)
なお、そのポケピカ、現在総歩数が
4313979歩です♪(爆)
目標1000万歩!!(^O^)


レベルアップ 投稿者:ken  投稿日: 3月 6日(火)17時37分31秒

>Capさん

お前いまレベル上がったぞ、って僕も結構言われます(笑)
僕もメールの着信音はレベルアップなので(^^;
でも普通の着信音はドラクエじゃないんですよ。
昔は序曲使ってましたけどなぜか妙に恥ずかしくて(笑)
いまはゆずの「飛べない鳥」を使ってます。

http://person2.rocketbeach.com/~ken3/


MIDI Format0 Version 投稿者:MT  投稿日: 3月 6日(火)11時29分30秒

>ゆうきさらさん

Format0じゃなきゃいけなかったんですね。
ということで、
ここにおいておきました。
ということでまたまた使ってください〜。

http://i.am/MT-Music/


続・バレンタインおはぎ。 投稿者:ひろくん  投稿日: 3月 6日(火)04時31分49秒

オリオンさん、おはようございます〜。
お風邪だそうで・・・。 お大事になさって下さいね〜。

ところで、先月書込みしました「バレンタインおはぎ?」の件なのですが、
結局営業さんに聞いてみても「さあ?」との事で、わからずじまいでした。(^^;

そこで私は考えました。 もしあれが「バレンタインおはぎ」だったら、
今月はきっと「
ホワイトデーおはぎ」を売るに違いないっ、と。(笑)
で、ここのところ毎日「特注品リスト」をこっそり見ていたのですが、
ついに今日、「スーパー○○ おはぎ注文表」を発見!(笑)
おお!やはり私の考えは当たっていたのかっ! と日付を見てみますと・・・!

3月17日〜22日 (特売のため)

・・・単に「お彼岸」の注文でした(^^; う〜ん、残念。(残念なのか?(^^;)
では、また参りますねー。(ニコ)


うーむ 投稿者:ゆうきさら  投稿日: 3月 6日(火)01時33分50秒

みなさま季節の変わり目の風邪にはお気をつけ下さいませ。
って言ってる私は腰が〜イタイ〜(T.T)

MTさん>ありがたくDLさせて頂きました!
でも、どうもH゛で再生出来るフォーマットではなかったらしく、
「再生できません」との無情の文字が…(T.T)なんでもフォーマット0という
形式じゃないといけないそうで。
ということで、パソの方で使わせて頂きますね!


おお 投稿者:Cap  投稿日: 3月 5日(月)23時49分53秒

この前、友達と昼ご飯食べに行ってた時
メール着信…友達に「お前、レベル上がったぞ」って言われ
私は気づかなかったので、結構ビックリしたものです
ちなみに、メールはレベルアップ、通常はLoveSong探してだったりします


オリチャ入室音MIDI 投稿者:MT  投稿日: 3月 5日(月)23時10分36秒

>ゆうきさらさん

もちろん、OKです♪
えっと、MIDIを
ここに置いたので、どうぞお取り下さい〜。
ただ・・・着メロとして使うにはちょっと短いかも・・・メール着信音とかにちょうど良いですかね。

http://i.am/MT-Music/


ちょいぇーやー!(謎) 投稿者:うめりょー  投稿日: 3月 5日(月)22時09分58秒

天娘。買ってきました〜♪♪♪

今から、開封式です。(笑)

そうそう。自分も着メロは、DQオープニングです♪
サントラの楽譜見てがんばったです。(笑)
でも、最後まで聞けないのが残念。聞いてたら電話切れちゃうもん。(笑)
だから、ちょっとスピードはやめなんだよね。(笑) リズムが良い♪(笑)

http://www2.to/umeryo/


関西ひなあられ 投稿者:安藤なづか  投稿日: 3月 5日(月)22時08分13秒

お煎餅って書きましたけど、形がお煎餅って意味じゃ、ないんですよ〜
材質がお煎餅で、丸いんです。大きさは直径1cmくらいかな?
つまり、ちょっとカラフルなだけで、いわゆる普通の「あられ」なんです。
だから、関東のは甘いけど、関西のはしょっぱくて、
関東の食感は「サクサク」だけど、関西のは「パリポリ」なんですよ〜。
でもなぜか、チョコでくるまれたのがいくつか入ってることが!!

もしよろしければ、現物をお送りしますが?(笑)

ちなみに、既に雛祭りが過ぎていたため、スーパーでひしもちの確認は、
出来ませんでした…

では、お風邪、早く治りますように。パン、パン!


おひさです! 投稿者:マノッチ改め まのっち  投稿日: 3月 5日(月)10時35分15秒

オリオンさん、こんにちは。

えぇ〜っ、喉が痛いんですか!
まのっちの風邪がうつったのかな?
お大事に。

ところで、まのっちはピッチですが、着信音は『DQオープニング』です。
ちなみに、メール受信音は『○富士のCMソング』です。

ではでは、また。


う〜む、喉が痛い。風邪かな? 投稿者:オリオン  投稿日: 3月 5日(月)02時25分18秒

週末に親戚の結婚式に行って来ました。
場所は渋谷のフランス料理店。
手作りの、なかなか素敵な結婚式でした。
う〜ん、やっぱり人が幸せそうな顔を見るのっていいなあ。

ドラQさん、いらっしゃい。
モンスターズ2、いよいよ今週発売だね。
ドラQさんは、DQシリーズってどのくらい持っているのかな?
全部あったりすると、結構な金額だよね。
でも、値段の分以上おもしろいでしょ?でしょ?(笑)

SSさん、いらっしゃい。
おお、志望校に入れたんだ!
おめでとー!
なんと「天空のレストラン」のおかげとわ!いやあ、よかった!(笑)
こちらこそ、よろしくね〜!(笑)

Capさん、いらっしゃい。
ふむふむ。PowerBookを買うためにバイトをしていたんだ。
もう目標額は達成できたのかな?
おや、来月から専門学校ってことは、SSさんと同じ年だったんだね。
はーい!これからも、よろしくね〜!

安藤なづかさん、いらっしゃい。
きゃ〜!久しぶり〜!(笑)
へえ、関西の「ひなあられ」って、形が違うんだ〜。
「ひしもち」はどう?同じ形なのかな?
う〜ん、どんな風に違うのか、写真か何かで見てみたい〜!

スラちゃんさん、いらっしゃい。
あはは、そうなんだよね、「天娘。」は良くしゃべるでしょ?(笑)
どうしてもっていうときには、カットも出来るんだけどね。
あれはあのまま、「何言ってるんだー!」とか言いながらやるのが
楽しいかもね〜。(笑)

さらちゃん、いらっしゃい。
ありゃ〜、腰痛?そりゃ辛そうだね〜。
ちゃんと治療しておかないと、あとから困るかもよ。
おお、新しいPHSにそんな機能が!
そのうち携帯かピッチが1台あれば、何でも出来るようになるかもね〜。


レベルダウン。 投稿者:ゆうきさら  投稿日: 3月 5日(月)01時12分10秒

腰痛で死んでます。えーん。
新しいPHSを買ったんですが、MIDIファイルを着メロに変換出来るっちゅー
素敵な機能があるので、オリチャの入室音をメールの着信音にしようかと
思っとります。MTさん、おっけーですか?

あと、先日の書き込みの件ですが、どうやら「究極超人あ〜る」のようです。
ご協力ありがとうございました〜。


トケモンソンブレロ娘? 投稿者:スラちゃん  投稿日: 3月 4日(日)17時58分19秒

(゜o゜)ゲッ!!
ほほほ。(ここは笑ってごまかそう)(爆)

「天娘」やりました〜♪とりあえず、「ちょこっとパーク」。
モームスクイズは、ちょっと弱いです。(^_^;)
「いきま〜す」とか「がんばりま〜す」の声が
やる気なさげでいい感じ〜♪
面白いですぅ。(ニコ)
ヤミ料理を渡すと、キャラによって「え゜〜〜〜〜〜」って言う
不満げな声に、「文句いうな〜(笑)」って言いながらやりましたよん。(爆)

昨日のお雛様は、美味しく終りました。
皿洗いが深夜になりました。ぐはっ!(笑)
ひしおこし(ひしもち)も美味しかったです。子供の頃は待ちきれずに雛祭り前に食べて叱られたっけ('-'*)


きゃ〜、お久しぶりです〜 投稿者:安藤なづか  投稿日: 3月 4日(日)12時54分36秒

>子供の頃、「ひなあられ」の中に少しだけ入っている
>「大き目のあられ」が嬉しかったっけ。(笑)

私もそうだったんですけど、関西風の雛あられって、関東と全然違うんですよ〜。
なんか、お煎餅なんです。大きめのとか無いし。(商品にもよるのかな?)
大阪に住んだとき、驚きました!!


着メロはレベルアップ 投稿者:Cap  投稿日: 3月 4日(日)03時42分19秒

みなさん、お久しぶりです〜
いやぁ、PowerBookの為に必死こいてバイトしてたのでネットやってませんでした
こんな私も、遂に高校を追い出され(違)来月からは、専門学校だったりします
そんなこんなで、偶に来ますので
コレからもよろしくお願いします


お久しぶりです 投稿者:SS  投稿日: 3月 3日(土)23時31分32秒

オリオンさん、みなさんお久しぶりです。
どうやらSSは無事に志望大学に行くことができるようです。
これも受験勉強をしたいのを我慢して天レスをプレイしてきたおかげです(違)
というわけでこれからよろしくです。



上に戻る メニューに戻る