ORION's ROOM

GUEST  BOOK
2001.2 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


不確かですが 投稿者:アリ  投稿日: 2月28日(水)23時02分45秒

>さらさん
それって「パタリロ」の中にあったようななかったような・・・。
でもあのマンガを全部調べるのは大変です(笑)


情報求む! 投稿者:ゆうきさら  投稿日: 2月28日(水)02時28分43秒

えー、80年代のマンガで、中の台詞に

「ことわざにもあるじゃないか!『親の顔が見たい』って」
「それ、ことわざじゃないじゃないですか」

…というやりとりがある作品をご存じの方、何の作品かわかります?
気になって仕事が手に着かない!(笑)なんだったかなー。
毎日新聞のコラムで引用されてたんですが、思い出せなくて苦しんでおります。
誰か知っててくれ〜(笑)


いや〜ん残念ですぅ! 投稿者:ねこやなぎ  投稿日: 2月28日(水)00時21分28秒

2分の1の確率をはずしてしまうなんて!
こうなれば宝くじに期待だいっ!
スラちゃんさん、おめでとうございますー!!!
でもじゃんけん大会はいつやっても楽しいですね〜。
オリオンさん、またやってくださいねーほほほ。

http://www5.ocn.ne.jp/~garland/


むむう。 投稿者:ゆうきさら  投稿日: 2月27日(火)14時46分55秒

2回戦勝ったからちょっと期待してたんですが、
そこまでの運はなかったか…。ソンブレロに期待!!

とゆーことで、スラちゃんさんおめでとうございます(^^)


おめでとー! 投稿者:オリオン  投稿日: 2月27日(火)04時41分32秒

スラちゃんさん、早速の書き込み、ありがとう〜。
わっはっはっ!
野生のカンに、勝負師としてのカンねえ。(笑)
「天然」のカンは〜?(笑)

とにかく、とにかく、よかったね〜。
やっぱり参加してみなきゃね〜。

天娘。も本編に負けずに面白いから、みんなで楽しんでね〜!

o((=^ェ^=))o (ニコ)


\(^○^)/\(^○^)/\(^○^)/ 投稿者:スラちゃん  投稿日: 2月27日(火)04時21分43秒

つ、ついに・・・・。
あたったのねー!!
オリオンさんの
きゃ〜!は、これだったのか〜('-'*)

てっきり、某所でのお言葉通りかと…(^_^;)

嬉しいですのう〜前日にチャットをしたのが良かったのでしょう。
今回は、野性のカンと勝負士としてのカンをたよりにしました。(笑)
ありがとうございます〜<(_ _)>
ではっ!楽しみにしてま〜す!!o((=^ェ^=))o


パンパカパ〜ン!! 投稿者:オリオン  投稿日: 2月27日(火)04時03分57秒

3回戦目も終わり、ここでついに優勝者が決まりました!
その人の名は!じゃじゃ〜ん!

スラちゃんさんでした!!

スラちゃんさん、おめでとー!
パチパチパチ!

スラちゃんさんさんには、3月1日発売の
『天空のレストラン Hello!Project Ver.』をお送りしますね!
お楽しみに〜!

ちなみに今回の僕の「手」は、
パー パー グー チョキ パーでした。

で、何と
スラちゃんさんの「手」が、チョキ チョキ パー グー チョキ

この先、戦っていても全勝でした。
2回目の「チョキ」は修正したけれど、すごいよね〜。

僕と相性がぴったりなのか、はたまた正反対なのか!(笑)
とにかく、おめでとうでした!

そして、参加してくれたみなさん、ありがとう!
お手伝いしてくれた、リバスト、おつかれさま〜!

これにて今回の
『天空のレストラン Hello!Project Ver.』争奪
ジャンケン大会は、めでたくお開きで〜す!

でも、
「メキシコのお土産キャンペーン」(トップページ参照)の方は、
今月一杯が締め切りなので、今からでも間に合いますよ!
まだ応募してない方は、急いで、急いで〜!

ではみなさん、またね〜!

o((=^ェ^=))o (ニコ)


ふむ。 投稿者:リバスト  投稿日: 2月27日(火)03時44分20秒

なんと、4人もの勇士が生き残ったか。
今回は期待できそうですな(笑)

では、次の第三手めを発表します。

オリオンさんはグーです。

オリオンさん本人がグーなわけじゃありません。
勘違いしないように。

さて、生き残った者は、はたして?


まるで僕が、パーみたいじゃないか〜! 投稿者:オリオン  投稿日: 2月27日(火)03時40分18秒

おお、やっと起きたか、リバスト!
みんなの予想を裏切らずに、ちゃんと寝ていたとわ。(笑)

というわけで、みなさんおまたせ〜。
第2回戦を突破した人の発表で〜す!
パンパカパ〜ン!

ゆうきさらちゃん。
アリさん。
よっし〜どん。
スラちゃんさん。

以上4名、見事勝ち抜け〜!
おめでとう!

ここで負けちゃった人、残念でした〜。
「確率」2分の1だったのにね〜。

ではでは、リバストが起きてるうちに、
どんどん行っちゃいましょう!(笑)

それじゃリバスト、3回戦目の僕の「手」を教えて〜。


すいません。 投稿者:リバスト  投稿日: 2月27日(火)03時31分40秒

見事に寝ておりました(笑)

さて、では時間も遅れたのでギャグ抜きで
オリオンさんの第二手めを発表〜。

オリオンさんはパーです。

さて、導かれし7人の勇士のうち、生き残ったのは
誰かな〜?


あぅあぅ!!(泣) 投稿者:レスラル  投稿日: 2月27日(火)00時16分59秒

我が家のネット回線にエラーが起こってる間にいつのまにやらこんなイベントが……☆(泣)
………。(ナイアガラ)(←の滝のように(泣))(((爆)))
てぃくちょ〜☆(爆)(←ちくしょーのつもりらしい(笑)


ジャンケン大会再開〜! 投稿者:オリオン  投稿日: 2月26日(月)23時45分02秒

お待たせしました!
1回戦突破の7人のみんなから、新しい2回戦目の「手」が届きました。
さあ、ジャンケン大会の再開です!

この先いったいどうなるのかな〜。

それではリバスト、よろしくです〜!!


くちょー!(笑) 投稿者:オリオン  投稿日: 2月26日(月)23時44分32秒

ひろくんさん、いらっしゃい。
確立、確立、確立〜!(笑)
IMEのおばか〜!
やっぱり「水牛病」は、完治していなかったかー!
ま、本家も健在のようだし、しょうがないかな〜。(笑)

スラちゃんさん、いらっしゃい。
あはは、「赤ペンひろくんさん」は、「水牛病」の天敵かも〜。
うんうん。1回戦目通過、おめでとー!
でも、この先はどうかな〜?(笑)
どれ、この後のスラちゃんさんの「手」は、と……。
きゃ〜!

きなこさん、いらっしゃい。
う〜ん、残念でした〜。
「人生がこんなもん」というよりは、「ジャンケンがこんなもん」
なのでしょう。(笑)
これに懲りずに、また次回のジャンケンイベントにも参加してね〜!


残念でしたぁ 投稿者:きなこ  投稿日: 2月26日(月)18時13分35秒

やっぱり勝ち抜けなかったのね、
まぁ、人生こんなものだわね。
でもあの ドキドキ ああん、癖になりそうだわん。


赤ペン先生!! 投稿者:スラちゃん  投稿日: 2月26日(月)10時08分53秒

流石、見落とさないのねー。('-'*)

とにかく、一回目を通過じゃ。
「ジャンケン7」だ〜♪ o((=^ェ^=))o(ニコ)


ふふふ・・・。 投稿者:ひろくん  投稿日: 2月26日(月)05時08分13秒

オリオンさん、こんばん・・・おっと、おはようございます。(^^;

ところで、確立しちゃうのですか?確率が。(笑)
ほほほ〜。 では、また参りますね。(ニコ)


何が「熊手」だ〜!(笑) 投稿者:オリオン  投稿日: 2月26日(月)01時48分55秒

リバスト、おつかれ〜!
なかなか発表がないから、ちょっぴり心配しちゃった〜。(笑)

と言うわけで、僕の「パー」に勝てるのは「チョキ」でした!

さて、応募してくれたみんなの中で「チョキ」を出した人は、
ゆうきさらちゃん。
ねこやなぎさん。
アリさん。
よっし〜どん。
スラちゃんさん。
さまんささん。
ぴかーどさん。
以上、7人のみなさんでした!

負けちゃった人、残念でした〜。
またの機会に、挑戦してくださいね!

それでは、早速2回戦目の僕の「手」をリバストから発表……
ん?
きゃ〜!

2回戦目で僕に勝っている人が、ひとりもいない〜!!(笑)

というわけで、1回戦目を通過した7人のみなさん!
すぐにもう一度「新しい2回戦目」の「手」を送ってください。
そろったところで、発表を続けることにします。

この機会に見直して、先に送った残りの3手を直すも良し、
初志貫徹でそのまま行くも良し、です。
僕は変えないので、好きにしてください。(笑)

さあ、新しい「2手目」を送って、送って〜!!
さっき送った分がはずれなのは分かっているんだから、
今度勝てる確立は2分の1!

さあ、
ジャンケンポ〜ン!


じゃんじゃじゃーん! 投稿者:リバスト  投稿日: 2月26日(月)01時31分25秒

みなさま、長らくお待たせいたしました。
「天娘。プレゼントキャンペーン」、じゃんけん大会の
オリオンさんの第一手めを発表いたしましょーう!

さて、オリオンさんの最初の手は……。

熊手です!

うそです、ごめんなさい。本当の手は……。

パーです! パー!パー!パー!

みなさんは、オリオンさんに勝てましたか〜?


上に戻る メニューに戻る