ORION's ROOM

GUEST  BOOK
2000.11 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


お腹空いたなあ。 投稿者:アキちゃん(元みるく)  投稿日:11月21日(火)23時36分20秒

芋掘りに行きたいなあ。
ほかほかのお芋を二つに割って食べるの。
あちちちち・・・・・。


わーいわーい 投稿者:きゅう  投稿日:11月21日(火)15時19分49秒

「天トラ」ですが、
弟を脅して7.5割ほど出させる事にせいこーしました(笑)
まだ、買いに行ってないのですが、楽しみです

やはり持つべきものは弟ですね(笑)

http://www2.to/foreplont


いなごの正しい食べ方〜? 投稿者:しまこ  投稿日:11月21日(火)14時32分48秒

こんにちは、オリオンさん〜!
ご無沙汰しています。(ニコ)
いなごの話題につい参加…(笑)

そうそう、いなごの佃煮(甘辛煮)を食べるときは
一番後ろの長い跳び足を取って食べるんですよ。
でないとほんとに危険!
(給食にはさすがにでません…今日は煮干が出たけど…笑)


いなご といったら・・・ 投稿者:きなこ  投稿日:11月21日(火)14時13分00秒

いなご+にら+ニンニク+点心の皮 で “むしぎょうざ”とは!
ほっぺたがひきつるほど笑いました。
これって、これって、、、、ぷぷぷぷ、、、、


いなごの思い出 投稿者:安藤なづか  投稿日:11月21日(火)11時21分30秒

幼少のみぎり、いなごを食べていたら足がのどにささって大騒ぎに。
以来二度といなごは我が家の食卓には上りませんでした…。
でも好きだったなあ、いなごの佃煮。


天空のレストラン 投稿者:さまんさ  投稿日:11月21日(火)02時43分49秒

いなご…食用になるのはしってましたが。
まさかそれを、自分でGETして料理を作るゲームだとは!
それを作るヤナケアーノシェフ、なかなかのもんです。
いなごのトマトスパゲティ…どんな味なんでしょう?
(↑闇料理ではない)


ガンダム・ザ・ライド 投稿者:ぴかーど  投稿日:11月21日(火)00時59分57秒

良かったっス!
たった5分間ですが、その間だけはあなたもスペースノイド。
お馬鹿なGMのパイロットのおかげで空母「ドロワ」(姉妹艦ですって)内部から
ア・バオア・クーの内部までハードなツアーを体験できます。
ただCG酔いする人は要注意ですね。
急激な方向変換が多いので、目からの情報と体感情報のずれで気分が悪くなります。
それでもガンダムファンを自称する方は一度行くべきところだと思います。
施設の画像は僕のHPにありますので、よろしければ見てください。

http://www17.freeweb.ne.jp/animal/picard17/


また。 投稿者:ゆうきさら  投稿日:11月21日(火)00時35分10秒

アベックっちゅーのも古い言い方ですなあ(笑)

弟が従弟と協力してフリーモードで天空料理をひとつ作ったらしいんですが、
キャンペーンモードではまだやってないそーです。
姉弟して「ボードゲームは大人数でやる主義」なもんだから…
毛ガニは弟にゲットさせよう(笑)


プレイしました 投稿者:ken  投稿日:11月20日(月)23時16分15秒

「天レス」買ってきました〜。
新宿のヨドバシカメラで買ってきましたが、店頭でデモ映像が流されていたり
ファミ通のクロスレビューが表示してあったり、結構注目されている様子でしたよ。

プレイしてみましたが、キャンペーンの2回戦では闇料理のオンパレードになりました(^^;
せっかく完成しかかった天空料理も魔法が切れた瞬間に邪魔されました(笑)
なかなかうまいバランスで出来ていると思いました。
ただ、ちょっと目が疲れたかなあ(^^;

http://person2.rocketbeach.com/~ken3/


遅れ馳せながら・・・ 投稿者:νシルバースライム  投稿日:11月20日(月)06時39分34秒

「天空のレストラン」の発売、おめでとうございま〜す♪^−^♪
僕も昨日購入してきましたよ〜ん。1割引で購入*^-^*
早速やってみましたです。なかなか面白いです〜♪
天空のレストラン大会やりたいなぁ〜。
ん〜、なんなら天スト大会のオフ会がいいな〜♪


天空のレストラン大会〜!? 投稿者:オリオン  投稿日:11月20日(月)03時20分55秒

今日、渋谷に行ったとき、スペイン坂にある「Bit TOUR's」という、
ゲームや関連グッズを売ってるお店に寄ってみたところ、
入口付近に「天空のレストラン」を発見!

といっても、すでに1本しかなかったんだけどね。(笑)

で、帰り際、店を出ようとした時、アベックで来ていた男の人が
なんと最後の「天レス」を手にすると、迷わずレジへ!!

作り手として、とっても嬉しい瞬間を目撃してしまいました。
う〜ん、感激〜。(ニコ)

タニヤンさん、いらっしゃい。
発売へのお祝いの言葉、ありがとう!
おお、営業部に配属されたんだね。
タニヤンさんなら、どこでも大丈夫。
バリバリがんばってね!

え?
タニヤンさんが「天空のレストラン」を100ケース売ってくれる?
1ケース1万本入りなので、合計100万本。
委託ではなく買取ですが、よろしいですか?(笑)

って、とりあえず「関西方面クチコミ部長」をよろしくね〜!(ニコ)

KM−ZAPさん、いらっしゃい。
発売へのお祝いの言葉、ありがとう!
「天レス」は「DQ7」が終ってから、お正月にでも
の〜んびりとやってください。
え?正月にも終らないって?(笑)

あ、それより予算が無いんだね?
な〜んだ、そう言う時は言ってくれれば「恋人のように親身になって
相談に乗ってくれるところ」を紹介してあげるのに〜。(笑)

さらちゃん、いらっしゃい。
「天スト」じゃな〜い!(笑)
「空ラン」かも〜。(笑)

水牛さん、いらっしゃい。
おお、「天空のレストラン大会」ね!
やりたいよね〜。
でも賞品が「闇ックスサンド」でいいのか〜!?(笑)

そうだ!!
みんなでここに「大会やりたいよ〜!」ってバンバン書いてくれれば、
ひょっとすると発売元の「メディアファクトリー」さんがなんとか
してくれるかも〜!

できれば何度か開催して、それぞれのチャンピオンが決まったら、
今度はその人たちを集めて、「グランドチャンピオン大会」を
なんて言うのも開きたいよね〜!

さあ、みんなで「メディアファクトリー」さんにお願いしよう!

よろしくお願いしま〜す!!(ニコ)

スラちゃんさん、いらっしゃい。
おお、お買い上げ、ありがとう〜!(ニコ)
あら、でも10万本じゃなかったんだね?
じゃあ、1駅区間の切符でも差し上げましょう!(笑)

ゲーム中に出てくる料理は、およそ1800種類以上。
闇料理を入れると、なんと2000種類以上なんだよ。
スラちゃんさんは、どれが気に入ったかな〜?

あ、そうか!
「殿堂入りシール」はそうやって保管するのがいいね。
スラちゃんさん、アッタマいい〜!(たまには誉めておこうっと!/笑)

ちゃん、いらっしゃい。
発売へのお祝いの言葉、ありがとう!
11月15日のゲームWAVEでは、時間もたくさん取ってくれて、
しっかり紹介されていたので、僕らも嬉しかったんだよね〜。

うんうん、慌てないで。
お金に余裕のある時に、無理なく手に入れてください。

DQ7も「年内クリア」がんばってね〜!


ほしいぃぃ〜 投稿者:野村 妙佳  投稿日:11月20日(月)03時01分11秒

遅くなりましたが、「天レス」発売おめでとうです〜¥
ゲームWAVEとか、ファミ通とか色々見てたら、ますます欲しくなりました。
しかし今は、給料日前なので…金無し…(@」@;) 
                    ◇
バイトの給料いっぱい入ってたら、買います¥(笑)
っていうか、まだDQ7終わってません…。(笑)年内にはクリアしたいです〜…。


う〜ん、美味しそう〜♪ 投稿者:スラちゃん  投稿日:11月20日(月)02時17分32秒

「天レス」ゲットしました〜♪
10万本(だったっけ?)「天レス」を買ったら、
「札幌⇔東京間の旅費」をいただけると言う話でしたが、やはり「1本」買いました。(爆)

いや〜、美味しそうな料理が・・・う〜ん食べたい!!ぱっく!!!(笑)
面白いよ〜〜〜!!(ニコ)
クリスマスとお正月は、これがあればいいかも!
(大晦日は、やっぱり紅白見ないと・・・)(爆)

「ファミ通 殿堂入りソフト」のシールが貼られておりましたので、
キレイにはがして、ケースにジカに貼ってみましたよん!o((=^ェ^=))o(ニコ)

ではっ!すらすらすらすらすら〜〜〜〜〜〜〜♪


「天レス」の大会を 投稿者:水牛  投稿日:11月20日(月)02時11分16秒

やったらおもしろいと思うのですが、いかがなもんでしょ?
優勝商品は闇ックスサンド?(笑)


え? 投稿者:ゆうきさら  投稿日:11月20日(月)01時52分32秒

「天スト」じゃないの?(笑)


そうか。16日でしたね(^^; 投稿者:KM−ZAP  投稿日:11月19日(日)21時17分45秒

「天空のレストラン」発売、おめでとうございました(うかつ…)。
「タワードリーム2」は、手に入れるまでに様々なお方(ファミ坊さんやくほくほさん)
のご助力を頂きましたが、
今回はどうなることか(現在は買うだけのお金が財布の中にございません(^^;)。

「天空のレストラン」プレーと、「DQ7レベル10到達」
果たしてどちらが早いか…?って自分次第か、どちらも(苦笑)。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


祝・天空のレストラン発売 投稿者:タニヤン  投稿日:11月19日(日)15時17分51秒

遅まきながら「天空のレストラン」の発売、おめでとうございます!
たくさん売れることを心からお祈りいたします。

で、イキナリ私事で恐縮なんですけど、ワシ、9月から営業部に配属になりまして、
モノが売れるプロセスが如何に大変か、ってことをつくづく感じとります。

オリオンさんは開発部門の方だから、直接には販売にタッチしていないでしょうけど、
気持的にはリヤカーに積んででも売って回りたいハズだっ!(笑)

てなわけで、大阪地区は
ワシに任さんかい!
今すぐ
段ボール100ケース分、発送すること!
マージンは、卸値の40%でいいですから(笑)。


o((=^ェ^=))o (ニコ) 投稿者:オリオン  投稿日:11月19日(日)04時10分31秒

ろまんさん、いらっしゃい。
はじめまして〜。(ニコ)
どちらからここに飛んで来てくれたのかな?
おっと、日記を見るとキャンペーンで苦戦中みたいだね。

では、アドバイスをひとつ。

少しでも高い料理を作るためには、まず現在のレシピを見て、
どんな食材が必要なのかをチェックしてみましょう。
そしてその食材はどこに行けば手に入るのかを確認した後、
今度は画面右下の「アイコン」を見てみてね。

もしそこに、レシピに表示されているアイコンと違うアイコンが
あったときには、レシピが変わるチャンスです。
魔法を使って、そのマスに行ってみましょう!
よっぽどでなければ、レシピが変わって値段が上がるはずだよ。

これを「レシピの裏を読む」と言います。
わからなかったら、また質問してね!

きなこさん、いらっしゃい。
わーい!久しぶり〜。(ニコ)
おお、「天空のレストラン」お買い上げ、ありがと〜!!
アミーゴたちは強いぞ〜。(笑)
魔法を駆使して早くリーチをかけ、AIキャラたちの
妨害から身を守ってね!

遊ぶときには傍らに、お菓子でも置いておいた方がいいかな?
でも、それが続くとかなり危険かも〜。(笑)

SSさん、いらっしゃい。
おお、楽しんでもらえてるみたい。よかった〜。
でも今日の勉強は済んだのかな?
ゲームしすぎて、取り上げられないようにね〜。(笑)
まずは目指せ、キャンペーンクリア!

ぴかーどさん、いらっしゃい。
うは!旅館が全焼!?
本当に泊まってる時じゃなくてよかったね〜!
日頃の行ないが良かったんじゃない?
そういう場合、代わりの宿泊先とか手配してくれるんだよね。
何にしても災難でした。

あ、ガンダムライドは乗れたのかな。
僕も行こうと思ってるんだよ。
どんな感じだったか様子を教えてくださいな。

「天レス」は、ゆっくりのんびり、お正月にでも遊んでね〜!

アリさん、いらっしゃい。
ふ〜ん。ビデオ2台接続に20分ね〜。(笑)
あ!わかった!!

箱が複雑だから、開けるのに15分かかったんだな!?
なるほど〜。
で、接続が5分かあ、うんうん納得!
アリさんらしいな〜。(笑)

あ、85000ゲット、おめでとう!

o((=^ェ^=))o (ニコ)


85000ゲット〜♪ 投稿者:アリ  投稿日:11月19日(日)01時12分49秒

初めて0が3つ並んでいる
キリのいい数字を取りました〜。
むふふ。

うちのビデオは2つあって、複雑だから
接続大変だったんです!(といいわけをしてみたり)
箱を開けてから接続完了まで20分だったからいいんだもん!!(笑)


天罰か!? 投稿者:ぴかーど  投稿日:11月18日(土)22時42分43秒

『天空のレストラン』を予約も、購入もせず「リフレッシュ休暇じゃ〜っ」と、
16日から箱根に行こうとしたら、旅館が全焼していました。
羽田で旅館炎上の報告を受けた時は、オリオンさんの『お怒り』か?とも考えましたが
よくよく考えたら、泊まった日に火事になるよりは前日に燃えただけラッキー?
まだDQ7も終わっていませんので、エンディングを見たら『天レス』買いますね。

http://www17.freeweb.ne.jp/animal/picard17/


感想を 投稿者:SS  投稿日:11月18日(土)22時03分43秒

感想といわれても困るなあ。(いや別に言われてはいないんですけどね)
とにかくおもしろい、おもしろい、おもしろい(笑)
ああ、またやりたくなってきた〜。
というわけでやってきます(笑)


何か食べたい… 投稿者:きなこ  投稿日:11月18日(土)15時40分45秒

「天空のレストラン」とっても面白いでーす。
でも、プレイ中に何か食べたくなってきちゃうのはマズイ――!!
この症状って私だけでしょうか?!

アミーゴの意地悪―――・…(泣)


ボクも買いました! 投稿者:ろまん  投稿日:11月18日(土)04時41分22秒

『天レス』(略称、あってます?)買いました。
ついでに、日記もはじめました(笑)。
読み込みの速さには脱帽です。
ていうか、キャンペーンのサンクチュアリから抜けられないです〜。

http://www1.ringoya.nu/usr/4953/diary.html


闇ックスサンド〜! 投稿者:オリオン  投稿日:11月18日(土)02時58分26秒

今日、渋谷のサンドイッチチェーン店「Victory das Cafe」から
「闇ックスサンド」を買ってきて、スタッフみんなで食べました。

中身は「エビコロッケ?」と、スライスした「トマト」に「レタス」。
それが「イカ墨ソース」で味付けしてあって、なかなかグーでした!
あれで400円は安いかも〜。

1日限定20食とかで、1ヶ月の限定だそうです。
評判が良ければ期間の延長もあるとか。
お近くの方は「Victory das Cafe」までどうぞ。
渋谷から4〜5分くらい。並木橋付近だよ。

よっし〜、いらっしゃい。
おお、面白く遊んでくれているのかな〜?
あまり弟をいじめないようにね!
あ、反対かな?(笑)
キャンペーン勝ちぬいたら、また教えてね〜。

ラピにゃん、いらっしゃい。
発売へのお祝い、ありがとうね〜。
初期出荷が少なかったので、なかなか手に入れにくいかも知れないんだけど、
来週も再出荷するようなので待っていてね!
さあ、年末に向けてどのくらい行くかな〜。

かっちゃママ、いらっしゃい。
わーい!早速のお買い上げ、ありがとう〜!(ニコ)
夫婦そろって遊んでくれているようだし、作り手としては
とっても嬉しいな。(ニコ)(ニコ)
仲良くケンカしながら楽しんでください。(笑)

早く龍希くんと一緒に遊べるようになるといいね〜!
で、王さまのモデルは僕じゃないぞ。(笑)

SSさん、いらっしゃい。
よかった、「天空のレストラン」届いたんだね〜。
勉強が終ってから、ゆっくり遊んでね。
週末には友達とやってみたらいいかも〜。
さて、SSさんは、どんな料理ができるかな?

さまちゃん、いらっしゃい。
おお、さまちゃん所にも、届いたんだね〜。
なんと、攻略本を買ってくれたの?よく見つけたね。
あれもどこに行っても売ってないんだよね〜。
ああ製作の裏話、面白かった?(笑)

さらちゃん、いらっしゃい。
おやま、自分ではまだやってないんだね。
早くやってくれ〜!(笑)
弟と従弟は仲良くやっていた?
いったい、闇料理をいくつ作ったんだろう。(笑)

アリさん、いらっしゃい。
え〜?ビデオの接続が20分で済んで感動したって〜!?
普通5分もかからないぞ!(笑)
ひょっとしてアリさんは「電気モノおんち」?
あ、「天然3号」だったか。(笑)

こら〜!!「笑わせ師」だと〜!!(笑)
わっはっは!(怒)


ビデオがやってきて 投稿者:アリ  投稿日:11月18日(土)01時16分56秒

20分で接続ができたことに感動しました。
もっとかかるって思ってたので。

何のプロかですって?
それは「笑わせ師」に決まってるじゃないですか(笑)
ほほほ・・・


いやはや。 投稿者:ゆうきさら  投稿日:11月18日(土)00時20分54秒

私はやる時間がなかったので、弟と従弟が対戦するのを
ちらちらと見てたんですが。
お互い足の引っ張り合い、鍋に余計な食材の突っ込み合いをしておりました(笑)
そして闇料理の山が。きゃ〜!
しかし、闇サンドおいしそうですねえ…フライドトマトって美味しいと聞くし。
闇料理はぜひ自分で作ってみたいもんです。


私も♪ 投稿者:さまんさ  投稿日:11月18日(土)00時03分26秒

午後3時頃に届きましたっ!ありがとうございました〜m(_ _)m
しかも今朝取り置きお願いした攻略本も、夕方に本屋さんに来たし♪
楽しいですー!それに攻略本も、読みごたえあるー!
会議の内容とか…みなさま、買って読みましょう!

改めて…オリオンさんって有名人さんだったんですねぇ…(爆)


到着〜 投稿者:SS  投稿日:11月17日(金)16時22分37秒

たった今「天空のレストラン」が届きました〜。
今はちょっくら勉強しなくてはならないので、
夜にじっくりプレイするつもりです。
ではまた感想を書きに来ますね。


おめでとうございま〜 投稿者:かっちゃママ  投稿日:11月17日(金)08時02分18秒

夕べ、龍希を寝かせて早速プレイ!
楽しい!

それにしてもアミーゴめっ!って感じです!
ゾロ目だしまくりなんだもん!!ずる〜い!

結局夕べの成果は、ダンナが破産して終了でした。
2人で楽しめるのでとてもうれしかったり(ニコ)
また対戦する〜!

・・・で、あの王様って、オリオンさんっぽくないですか?


おめでとうございまーす! 投稿者:ラピス  投稿日:11月17日(金)05時42分48秒

天空のレストラン、発売おめでとうございまーす♪
一体どれくらい売れるのかな?ドキドキ…

ところでメタルマックス開発中止ってホントなんですかー!?Σ( ̄□ ̄|||)
だとしたらめちゃショック…楽しみにしてたのに残念でなりませぬ。
個人的にマザー3よりショックです悩。


上に戻る メニューに戻る