ORION's ROOM

GUEST  BOOK
2000.11 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


面白い〜! 投稿者:よしむら  投稿日:11月17日(金)04時08分24秒

この一言です〜。

弟とさっそく対戦したんですが、
いまいち乗り気じゃなかった弟も、
中盤以降は虜になってしまったようで…(笑)

キャンペーンは、とりあえず2ステージまでクリアしましたよん。
今のところ、負けなしです。

http://yossy.pobox.ne.jp/


お返事大作戦(後編) 投稿者:オリオン  投稿日:11月17日(金)02時17分05秒

小次郎さん、いらっしゃい。
あらら退院って、いったいどうしてたのかな?
もうすっかり元気なの?お大事にね〜!
あはは、そうです。赤シャツ(正確にはエンジ色)が僕です。
別に「貴族」でも「王族」でもありません。(笑)

けんぞ→さん、いらっしゃい。
おお、忘れなかったんだね。(笑)
「いたスト並にコントローラ等に負担がかかる」ってどう言う意味かな?
負けたりすると、悔しくって投げつけたりするの?
だったら予備のコントローラを用意しておいたほうがいいかも〜!(笑)

kenさん、いらっしゃい。
発売を祝ってくれて、どうもありがとう!
なるほど、所持金が5565円なんだね。
ディスカウントショップなら間違い無く買える金額だけど、
全部使うと困っちゃうのでは? 無理しないでね!

hisaoさん、いらっしゃい。
おお、お買い上げありがとうございます〜!(ニコ)
でもPS本体が無いの〜!?
まあ週末にはプレーできるみたいだから、よかった〜。
遊んでみた感想なんかも、また聞かせてね!

hisaoさん、いらっしゃい。
あ、「闇ックスサンド」の記事、よく見つけたね!(笑)
サンドイッチチェーン店「Victory das Cafe」にて、期間限定で
発売されたようです。
名前はゲームにちなんで「闇ックスサンド」だけど、なかなかどうして
味はいいらしいよ。
僕も今度、買いに行ってみようっと!

水牛さん、いらっしゃい。
あ、記念品の「天空のレストラン」が届いたんだね、よかった〜。
あらら、サイコロの出目が味方してくれなかったかな?
あくまでもインチキ無しの乱数なので、かたよることもあるかもね。
ん?10000カウント?(笑)

水牛さん、いらっしゃい。
深く突っ込む前に、訂正されてる〜。
自分で「水牛病」とか言ってるし。(笑)
ミスタイプを総称する「水牛病」という呼び名は
いまやネット界の常識かも〜!(笑)

SSさん、いらっしゃい。
発売を祝ってくれて、どうもありがとう!
おや?手違いで届かなかったって、どうしたのかな?
みなさん、お留守だったのかな?
でも今日(17日)には届くようで一安心。
じっくり遊んでみて、感想を聞かせてね!

さらちゃん、いらっしゃい。
あ、「天空のレストラン」お買い上げ、ありがとうです〜!(ニコ)
今日の従弟さんとの対戦、がんばってね〜!
もし勝てなかったら、コツを教えてあげましょう。
毛ガニもいまなら充分間に合うぞ〜!(笑)


お返事大作戦(前編) 投稿者:オリオン  投稿日:11月17日(金)02時16分01秒

hisaoさん、いらっしゃい。
ドラクエの着メロは、すぎやま先生自らが監修しているだけあって
本当にいい音がするよね。
僕もダウンロード用の10曲は、全部DQなんだよ。
さて今月は何にしようかな。

「天空のレストラン」売っていたかな?
初期出荷が少ないようなので、在庫で無かった場合はお手数ですが
予約をしてくださいね!
ガイドブックも同時発売です。

yanagiさん、いらっしゃい。
あら〜?そっちの放送時間は、東京より早いのかな?
こちらでは1時15分からなのに、yanagiさんの書きこみが
1時15分22秒! ほとんど始まった瞬間だ〜!
笑いが取れたようで何よりです〜。(笑)

よっし〜、いらっしゃい。
わはは!いやあ、お恥ずかしい。
僕は後ろに立っていたので、映っていないつもりのところが
結構あったんだよね〜。
でもオンエアー見たら、ロングで3人とも映ってた〜!きゃ〜!

もしやさん、いらっしゃい。
なんだか「お袋の味」は好評のようだなあ。(笑)
あの放送を見て、おなかが空いちゃった人結構いるかも〜。
対戦している隣りの部屋で料理を作っていたので、途中で良い匂いがしてきて
僕らもおなかが鳴りそうだったんだよ。(笑)

アリさん、いらっしゃい。
「あの一言にプロ根性らしきものを感じた」って、何のプロだ〜!(笑)
あれは、冒頭で「やまちゃん」ことアンタッチャブルの山崎氏が
伊集院氏に「お前、松坂牛ってどんな味だか知ってるのか?」って聞かれて
「お袋の味みたいな…」って言ったのを、たまたま憶えていたんだよ〜。

ひろくんさん、いらっしゃい。
あはは、確かに僕だけイスがなかったよね〜。
横3人で座ると画面上の収まりが悪いので、ああなったんでしょう。
あ、ビデオに撮ったんだね。
ロボキョンみたいな扱いにしないように!(笑)

リバスト、いらっしゃい。
常に踊るか、カメラ目線ね、ふむふむ……
って、そんなことするか〜!!(笑)
ん?「天空のレストラン」が売れたらおごる約束?
もちろん憶えているので、リバスト20万本買ってね〜!!

ゆきのふ@YAMIXさん、いらっしゃい。
おお、ゆきのふ@YAMIXさんは、メタルマックスのファンだったのかな?
久しぶりの続編と言うことで、僕も楽しみにしていたんだけど、
諸般の事情から残念な結果となったようです。
いずれ形を変えてでも、復活してくれるといいんだけどね。


目指せ毛ガニー!! 投稿者:ゆうきさら  投稿日:11月17日(金)00時03分30秒

ということで頑張って料理作ります。ふふ…。

でもやる暇あるんだろーか。とりあえず今日従弟と対戦予定っす。


おめでとうございます 投稿者:SS  投稿日:11月16日(木)23時01分36秒

ついに発売日ですね〜
ってもう今日も終わりかけなんですけど(笑)
プレゼントで頂くことになっているので本来ならプレイの感想を書こうかと思ったんですが、
なにやら手違いで今日は届かずに明日届くそうです。
まあ頂ける事には変わりないので、気長に待ちます(と言っても明日ですが)
では、明日届いたらまた報告しますです。


あ!水牛病が・・・ 投稿者:水牛  投稿日:11月16日(木)21時53分27秒

10000ではありません。100000GETでした〜!
失礼いたしました〜!


おめでとうございます&ありがとうございます 投稿者:水牛  投稿日:11月16日(木)21時48分23秒

「天空のレストラン」発売おめでとうございます。
そしてゲストブック10000GETの景品届きました。
ありがとうございます。
さっそく3ゲームほどやりましたが、とことんサイコロに
嫌われてるらしくいまだ1勝もできません。
イベントカードの大予言には笑わせて頂きました〜。


追加〜 投稿者:hisao  投稿日:11月16日(木)21時07分44秒

闇ックスサンドが天空のレストランから届けられたとか・・・(笑)
詳しくは↓を〜。

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0011/16/news03.html


みんないいなー! 投稿者:hisao  投稿日:11月16日(木)21時04分16秒

いいなー!ゲームWAVE見れて!
僕の地域では放送もされていないんで、見ることはできません(泣)
こんな大切な番組はゴールデンタイムに全国放送すべきです!!(笑)

・・・とまぁ、冗談はおいといて、天空のレストラン買いました!
ただ、ちょっとした事情で本体(PS2とPS)がいまうちにないので、週末の土・日に
じっくりやろうと思います。本来ならバイトをさぼってでもやりたいのですが(爆)
さすがにクビになってはしゃれにならないので、やめておきます(笑)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/7516/


おめでとうございます 投稿者:ken  投稿日:11月16日(木)14時53分15秒

オリオンさん、天空のレストランの発売おめでとうございます。
買うかどうかはお財布と相談しま〜す(笑)
というわけで、早速お財布を覗いてみました。
まずはお札!1000円札が1,2,3、・・・5枚!
そして小銭を見ると、・・・・・・565円・・・。
つまり値下げされていない限りは買えないということです(笑)
う〜む、プレゼントのメールの到着順といい所持金といい、嫌われているんですかねえ?(^^;

http://person2.rocketbeach.com/~ken3/


見ました。 投稿者:けんぞ→  投稿日:11月16日(木)10時17分41秒

「天空のレストラン」はいたスト並にコントローラ等にいろいろな意味で負担がかかりそう
なゲームですね。それと、1プレイに1時間以上かかりそうなので時間がないとちと辛いですね。
なんにせよ、今月末に2日連続であるイベントがあるので今月は買えませんが、余裕があったら
来月にでも買うかもしれません。

松阪牛の味を聞かれて、「おふくろの味」と言ったのは見事でした(笑)。


おもしろそぅ〜♪ 投稿者:小次郎  投稿日:11月16日(木)09時41分26秒

おはようございます、オリオンさん!
昨日の昨日、やっと病院より退院してきましたぁ〜♪
そして昨日の夜、ゲームウェーブを見てみたら、、、、
なっ、なんとっ!!、オリオンさんらしき人が映っているではないかぁ!!
僕はオリオンさん見たことないので、あの赤シャツの人はオリオンさんなんだろうかぁ?
って思いながら見てたんですけど、ずばりっ、そうだったんですね!
感謝、感激っす!

最後に肉(松坂牛)を食べたとき、おふくろの味って言ってましたけど・・・・。
オリオンさんのお母様は、、まさか貴族なんですかぁ!!!!
いや、、もしかして王族かも・・・・(笑)

オリオンさんって昨日ずーっと立ってましたよね〜。
あれってなぜですか?
うむぅ・・・、なぜなんだろう・・・。
わかった!!
当初座る予定であったのだが、伊集院さんがイス1つでは座れないので
オリオンさんが、「このイスも使ってください!!(紳士)」
って言ったわけですねぇ!!、、、なぁんだ、そうだったのかぁ(←バカ)

でわっ、いつか会えることを期待しておりますね〜♪


ショッキングな毎日 投稿者:ゆきのふ@YAMIX  投稿日:11月16日(木)05時53分26秒

私も見ました〜♪
急いで録画しようとしたら、ビデオのツメが折ってあった…
初歩的な事情で録画断念。ウムム。

ゆうぼんさんの掲示板でふと読んだんですが
ミヤオーさんの会社のサイトの、掲示板が荒らされ閉鎖、
更にメタルマックスが開発中止だそうで…ショックです。
マザーの開発中止に次ぐショック。

荒らしも嫌ですが、プロジェクトが中止されてしまうのは
何だか、いたたまれないです…映画でもよくありますが…
東野英心さんの急死もショック。
日々、衝撃ナリ。

http://yamix.x0.com


私も見ました。 投稿者:リバスト  投稿日:11月16日(木)04時08分06秒

私的には、オリオンさんは、後ろで立っていても
常に踊っているとか、常にカメラ目線でいるとか
そのくらいを期待してました(笑)

「天レス」売れるといいですね。あ、もちろん
売れたときの「おごってくれる」という約束を
お忘れなく(笑)

http://riv.pobox.ne.jp/


撮りました(笑) 投稿者:ひろくん  投稿日:11月16日(木)04時06分41秒

オリオンさん、おはよーございます。(ニコ)

私も見ました〜。 でも、なんでオリオンさんだけイスがなかったですか?(^^;
あまりといえばあまりの仕打ち・・・。(涙) ああいう時は、司会者が席をゆずれー!(爆)

評判どおり、かなり面白そうですね〜。 私も買います〜。(ニコ) 
多分、来年くらいに(^^;

・・・で、しっかりと録画してしまいました、番組。(笑) 
見逃されて「残念〜」とお思いの方は、すぐに私にメールを!(笑)

では、また参りますね。(ニコ)


おふくろの味とは(笑) 投稿者:アリ  投稿日:11月16日(木)02時51分31秒

楽しかったです(笑) ・・・
あの一言になんだか「プロ根性」らしきものを
感じてしまいました(笑)
さすがです・・・。


おもしろかったです〜 投稿者:もしや  投稿日:11月16日(木)01時45分05秒

私も見ました。
オリオンさん、絶妙な一言でしたね。明日「天空のレストラン」買います。
お腹すいてしまいましたー。


わはは! 投稿者:よしむら  投稿日:11月16日(木)01時42分20秒

オリオンさん、おいしすぎ〜!!!(爆)

しかし、いい表情をしてましたねえ…(笑)

http://yossy.pobox.ne.jp/


お袋の味〜♪(笑) 投稿者:yanagi  投稿日:11月16日(木)01時15分22秒

ゲームWAVE見ましたよん。(笑)
いや〜、さすがオリオンさん!
最後に美味しいところもってちゃんうんだもんナ〜!!
笑わせていただきました。(笑)


う〜む 投稿者:hisao  投稿日:11月15日(水)20時47分57秒

ゲームWAVE見れない地域だよぉ〜〜(泣)
だれかその模様をリアルタイムで知らせてください(笑)

ドラゴンクエストNETはやってないです。なんかやるとハマってしまいそうで
パケット通信料が怖いので(笑)
でもエニックスeメロディは利用しています。100円で5曲ってのはけっこういい方だと
思うしね。なにより出来がすばらしいです!あれは聞く価値ありますね。
収録曲も豊富だし・・・DQファンにとっては、着メロサイトとして最高なのでは?
と思います。

いよいよ!16日。天空のレストランですね〜。明日は学校帰りにゲームショップに
寄って帰ろうと思います。できればやりたいんだけど・・翌日は1コマからだからねぇ・・
できなかったとしても、土日にやりまくります(笑)


ただいま作業中。でも……(笑) 投稿者:オリオン  投稿日:11月15日(水)19時25分44秒

けんぞ→さん、いらっしゃい。
忘れないことを祈る!
って、実は恥ずかしいので、見なくてもいいよ〜。(笑)

ルイーダさん、いらっしゃい。
おお、いきなり次週の予告だ〜。(笑)
「ドラクエNET」も好調のようで何より〜。
パペットマンが売れないって、どんな状況なんだろう。
来週もゲームWAVEをチェックしよう〜っと!


次週のゲームWAVE〜! 投稿者:ルイーダカウボーイ  投稿日:11月15日(水)19時13分35秒

ゲームWAVEの浜村さんは「ドラクエNET」にはまっているそうな。
「パペットマン」が売れなくて困っているそうです。
この模様は、次週の『浜さん光のすげーイイ話』にでてきます。


なるほど。 投稿者:けんぞ→  投稿日:11月15日(水)19時09分33秒

「フルハウス」見終わって忘れなかったら(笑)見ることにします。


今夜のゲームWAVE〜! 投稿者:オリオン  投稿日:11月15日(水)18時40分26秒

いよいよ本日深夜、1時15分からの「ゲームWAVE」に
僕ら天空スタッフが出演します。

伊集院氏ら「ゲームWAVEチーム」と「天空スタッフチーム」が
「天空のレストラン」で対戦。
ゲーム終了後に本物の美味しい料理をいただくという内容です。

夜更かしの方はリアルタイムでどうぞ!

それから「週刊Web SPA!」(
http://spa.fusosha.co.jp/ )にも
開発者インタビューの前編が掲載されています。
時間のある時にでも、覗いてみてくださいね。


「天空のレストラン」明日発売! 投稿者:オリオン  投稿日:11月15日(水)18時39分17秒

SSさん、いらっしゃい。
たとえ狙っていたとしても、ほとんど偶然の「16番目」を
ゲットできれば、これはもうビックリだよね!
「天空のレストラン」今日発送しました。
ぜひ友達を呼んで、みんなで遊んでね!

kenさん、いらっしゃい。
はーい!ご希望とあればkenさんの到着順をお教え致しましょう。
まず第1日目、17:22の到着で、なんと15番目!!
きゃ〜!
そして2日目、20:19の到着で、これは25番目でした。
う〜む、本当に惜しかったよねえ。次回がんばって〜!

うめりょーさん、いらっしゃい。
え〜とね、うめりょーさんの順番はね、
1日目、17:15到着の14番目。惜しい〜!
2日目、15:12到着で、なんと!これまた14番目!
次回の「当選番」が14番目なら、こりゃもう、うめりょーさんのもの!?

たろうさん、いらっしゃい。
う〜ん、朝の8時半はちょっと早すぎたみたいだね。
でも、わからないんだよ。みんなが「午後まではもたない!」って思えば、
すぐに16通に達しちゃうだろうし。
あくまでも偶然を楽しんでもらうゲームだからね〜。

MTさん、いらっしゃい。
いつもなら夕方の時間帯はOKだったのに残念だったね〜。
週末は忙しかったのかな?
そっか、そう考えると、まずイベントにちゃんと参加できるかどうかも、
「運」の要素があるわけだね〜。

yanagiさん、いらっしゃい。
イベントを楽しんでもらえたようで、よかった〜。(ニコ)
そして、お買い上げありがとうございます!ご家族みんなで遊んでね〜。
ある意味、ちから関係の出るゲームだから、家で誰が1番エライのかが
はっきりわかるかも〜。(笑)

NAKASU☆さん、いらっしゃい。
おお、イベントを喜んでもらえて、嬉しいな〜。
どんな小さな遊びでも、みんなでやれば楽しいよね。
今度はどんなことしようかな〜。
あ、まずは仕事、仕事!(笑)

よっし〜、いらっしゃい。
ほーい!よっし〜の順位をお答えしましょう。
まず第2日目は、21:17到着の26番目だから、これはボツ。
でも第1日目は、19:13到着の
17番目!!うわあ〜。
これは当選の16番目の15分後でした!やっぱり日頃の……。(笑)

え?買うのは5本じゃない?
はーい!10本お買い上げありがとうございます!!

スラちゃんさん、いらっしゃい。
ほ〜ら、写真、写真〜。惜しかったね。(笑)
え〜、風邪で病院に3回も行ったんだ〜。
ん、マイコプラズマ? 熱がなかなかひかなかったのかな?
かなり悪かったんだね、かわいそうに〜。よしよし。

hisaoさん、いらっしゃい。
よっし〜と同じくhisaoさんも、2日目は惜しかったよね〜。
18:07到着の17番目でした。
あと24分早く出していれば……。
ってなこと考えてもしょうがないから、次回に期待だね!(ニコ)

ゆきのふ@YAMIXさん、いらっしゃい。
プレゼント云々もあるけれど、ORION’s ROOMでは
いろんなイベントに参加することに意義があるので、ゆきのふさんも
これからはどんどん参加してイベントを盛り上げてね!
ここに来てる人たちは、みんな心正しき正義の人だよ〜。

レスラルさん、いらっしゃい。
おお!「天空のレストラン」の購入予定者がクラスに4人も!!
って、無理やり買わすの〜!?(笑)
じゃあその勢いで、全校生徒および先生方にも「強制的な宣伝」を
してください。よし!これで全クラス×4=???だ〜!!(笑)


うう〜 投稿者:レスラル  投稿日:11月15日(水)00時16分14秒

どーやら予算不足で買えそうにないです……。(泣)
お年玉で買うしかないのかなぁ。(もらえるかも分からないのに)
でも僕の学校の友達に
強制的な宣伝をしたところ(笑)、
「天空のレストラン」を買うという友達が
4人出現しました♪
本当ならナ〇コさんから出るT〇F〜なりき(以下略)を買う予定だったそうな☆(笑)
             (↑伏字になってない…(笑)
それはさておき☆(爆)
ドラクエモンスターズ2の発売日決定〜!! \(^O^)/
しかもGBにしてはなかなかステキなお値段で……。(苦笑)
そのうえ2本売りとは……、来年もすぐにお年玉が吹っ飛びそうだ〜!!(((笑)))

そのコトについては↓のサイトに載ってますよ〜♪

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/


清貧無欲 投稿者:ゆきのふ@YAMIX  投稿日:11月14日(火)23時30分31秒

清貧無欲の私は、メール応募しませんでしたが(笑
幸運を手に入れられた、さまんささん、SSさんおめでとうございます。

心正しき正義のゲームユーザとして、お金を払ってゲームをいたします。
hisaoさんも正義のゲームユーザとして清貧無欲で闘っていってください(笑

http://yamix.x0.com


おめでとー! 投稿者:hisao  投稿日:11月14日(火)16時43分08秒

遅くなりましたが、SSさん、さまんささんおめでとー!
自分は1日目はメール送信し忘れ(笑)
でも2日目は・・・うぅ・・・くやしぃ〜〜〜〜〜〜〜(笑)
前後賞ちょうだい(笑)

まぁでも、買って楽しみますね〜♪
やっぱゲームは買って楽しむものだ!(笑)


写真添付・・・!! 投稿者:スラちゃん  投稿日:11月14日(火)13時51分14秒

おお!!それ、考えたのよ〜♪
やっぱ、そーすべきだったのっ!!
このスライムの画像一枚が、5800円(だったよね。「天空のレストラン」)
の価値があるかどうかが問題じゃが・・・!(笑)

しかし!ゲームはフェアにしなくちゃ!!(爆)
風邪、どうやらそろそろ別れてくれるみたいです。
今回は手切れ金が、かなりかかった・・・(T0T)
病院3回も行ったもん!しかもマイコプラズマも疑われて、
血まで採られたもんね・・・しっくん!

深夜のオリチャに「ボケ」がおらんのですな(笑)
そう言っていただいて、嬉かーーーーーーー!!o((=^ェ^=))o(ニコ)
(素直に喜んじゃって良かったのか?)(爆)


むむ!! 投稿者:よしむら  投稿日:11月14日(火)02時03分42秒

順位が気になります〜!
2日目は全然惜しくないので(笑)、
1日目の順位を教えてください。

それと…、
5本まとめては買わないぞ〜!(笑)

http://yossy.pobox.ne.jp/


上に戻る メニューに戻る