ORION's ROOM

GUEST  BOOK
2000.8 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


4日間で睡眠13時間。DQではなく。 投稿者:あずむ  投稿日: 8月31日(木)12時12分14秒

こんにちは。
残念ながらかっちゃまと龍希は別室に参加できませんが、
私は無理矢理休日を勝ち取りましたので参加させて頂きます。
どぞ、よろしくです。旦那は遊びまくり〜。

<ダメ家族・団欒のかたち>
妹:「龍希のことをどう呼べばいいかなぁ。『タッキー』とか」
母:「今、滝沢くん流行りだからいいじゃん。でも『オタッキー』だったりして」
私:「……」
妹:「わたし的には『たつきち』って呼んじゃいそうなんだけど。『たつきっつぁん』なんて」
私:「……」
その時、私の頭の中では「たつきちセブン」という言葉が回っていたのでした。
『定吉セブン』の安永航一郎の絵が頭の中をグルグル。
みんな、ダメ。


い、家出〜♪ 投稿者:スラちゃん  投稿日: 8月31日(木)08時32分37秒

いいな〜♪9月の別室〜。行きたいんだけどな〜♪

DQ7の発売後だし、きっと凄く楽しいだろな・・・。('-'*)
でも、家出したら家に入れてもらえなくなったら大変だし・・・(爆)
家ごと、行ける日を待ちましょう・・・しくしく・・・(/_;)
参加される方、たっぷり楽しんでくださいねー。(私のぶんも!)

私はとりあえず、DQ7の旅へ行ってまいります〜♪


ああ、取り残されていくぅぅ・・・。 投稿者:かっちゃママ  投稿日: 8月30日(水)21時27分49秒

オリオンさん、お久しぶりです。
DQ7、天空のレストランの発売、おめでとうございますです。
でもでも、当分プレイできそうもありません、しくしく。
その上、別室の参加もかないそうになく、しくしくのダブル。

東京に戻れるのは、もう少し先になりそうです。
私は、遠い若狭の地にて子育てに専念したいと思います。
その龍七(笑)は、すくすくと成長を続けております。
立派な勇者へと、間違いなく育ってくれるでしょう!!

別室に参加される方、私の分まで楽しんできてね〜。
でわ〜。

http://www1.neweb.ne.jp/wa/a-kachama/


エスタード文 投稿者:ルイーダの戦士たち  投稿日: 8月30日(水)14時00分37秒

変なスペースがあいてしまいました。ごめんなさい。この世界にはこの文章しかありません。


N502it発売! 投稿者:ルイーダの戦士たち  投稿日: 8月30日(水)13時46分43秒

おまたせしました。N502iのカラーが9/1に発売決定です。
色はクリーミーホワイト、チタンブラック、ムーンライトシルバーの3色です。
発売が遅れた理由は、「ドラクエVII」と「天空のレストラン」の完成待ちだそうです。








http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/08/28/n502it.htm


レスしても、また新たな書き込みが増えていく・・・ 投稿者:KM−ZAP  投稿日: 8月30日(水)00時09分39秒

まるでうちの業界の、利息のようですね(笑)。
まあ僕は、この間ほとんど書き込んでいないはずですが…。

そういえばうちの掲示板は、
すっかり書き込みが減ってしまいました。
まあ書き込み参りがストップしている成果なのでしょうが(苦笑)、
そのくせカウンタの回りは、強烈なんですよねえ。
不思議なものです。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


あんたなんかよりカボチャのほうが・・・ 投稿者:朽禍@逃走中  投稿日: 8月29日(火)22時16分30秒

ああ、よく分からないタイトル・・・。DQ7に関係してますが(笑)

お返事大作戦、スゴイデスねぇ・・・。80件読むだけでも大変なのに、レスするなんて・・・。
しかもまだ220件以上!レスしてる間にどんどん増えるぅ〜〜!!

僕もあんなに書き込んだっけ・・・(爆)
レスご苦労様ぁ〜〜!!
↑なにげに人まね朽禍でした。。。

http://www.geocities.co.jp/HiTeens/5585/


別室参加希望! 投稿者:としちん  投稿日: 8月29日(火)22時11分33秒

初めまして、『ぴかーど』のヨメの『としちん』です。
主人だけ東京に遊びに行かすのはものすごく悔しいので、
「私も行く!」と同行する事にしました。
一人ホテルでお留守番も寂しい限りですので、別室に参加したいのですがよろしいでしょうか?
もし2次会でカラオケに行くならば、歌のお稽古もして参りますゆえ、
何卒宜しくお願い致します。

http://www17.freeweb.ne.jp/animal/picard17/


お返事大作戦へのお返事 投稿者:NYAO  投稿日: 8月29日(火)12時48分05秒

>ところでFF9は、通算何日で終ったの?
>DQ7と、どっちがエンディングまで時間がかかるかな〜。
割とのんびりやった方だと思いますが、途中休み休みで14日間で終わりました。
総時間だと80時間ちょっとです。
現時点での感触から推測すれば、DQ7の方が時間はかかりそうですね。
DQ7はポーズができない上に、実際にはプレイしていない時間もカウントされてしまうから
最終的なゲーム時間がどうなるかは、もう既にわけわかんない状態ですけど(苦笑)。


うひゃ〜。 投稿者:あずむ  投稿日: 8月29日(火)06時48分25秒

お返事大作戦がすごいことに〜。
300件って気が遠くなるような数字が…。
血を吐きながら続ける苦しいマラソン(ウルトラセブン)状態に!

というか、みんなに愛されるゲストブックですもんね。
ボクも愛されたい。いろいろな意味で。

http://www.geocities.co.jp/Bookend/1386/


うひゃ。 投稿者:うめりょー  投稿日: 8月28日(月)23時25分49秒

連続投稿すみませんー。
オリオンさん!お返事お疲れ様です♪
では、感想を。(笑)

お返事を見てどんな内容を書いたのかとログを探すも、8月中旬までしか残っていない・・・。
7月分がないー!もっとはやく返事かけー!(爆) きゃー!
ということで、さっぱり記憶にないお返事を見て悩んでいるうめりょーでした。(笑)


でた!オリオンテレビ!(笑) 投稿者:うめりょー  投稿日: 8月28日(月)23時14分21秒

「オリオン」産テレビはあったけど、「リバスト」産テレビはなかったんですよね。(笑)
なんでも、リバストさんはパソコン専門メーカーだとかで・・・。(笑)

http://www2.to/////umeryo/////


すご〜〜い 投稿者:hisao  投稿日: 8月28日(月)18時52分08秒

おもしろすぎ!!罪なぐらいおもしろすぎ!(謎)
DQ7のことです。といってもまだまだ序盤。進めるの遅いからなぁ・・・
でもじっくりやったほうがおもしろいソフトかなって思ったりもするので。

とりあえず11月まではこれで遊びます。なぜ11月かというと確かそのころに
天空シリーズが・・(笑)

ところでちょっと前のことになるんですけど、うちの近くのホームセンターで
「オリオン」というメーカーのテレビを発見しました(笑)
ちなみにビデオデッキもありました。オリオンさん、ゲームだけじゃなく家電製品まで
作ってたんですね、ビックリしました(謎)

ではまたです〜〜


お返事大作戦(7月分その7) 投稿者:オリオン  投稿日: 8月28日(月)18時10分07秒

マノッチさん、いらっしゃい。
70000ヒットの、お祝いの言葉ありがとう!
もうFFは終った?
この書きこみの時点でDISK2だったよね。
もし終ってたら感想はどうだったかな?

きなこさん、いらっしゃい。
あ、アリさんと同じようなことを。(笑)
ゲーム内の料理を夕飯のヒントにしようとすると大変だよ。
中華料理、フランス料理、イタリア料理、エスニックなどなど、
家計の負担は半端じゃないかも。(笑)

DSQ7さん、いらっしゃい。
まだまだ、暑いよね〜。そっちはどう?
東京は本当に蒸し暑くて、クーラー無しじゃ寝られないって感じ。
まあ僕が寝るのが朝7時とか8時で、そっからどんどん気温が
上がる頃なのもいけないんだけどね。(笑)

NAKASU☆さん、いらっしゃい。
ゲストブックの
90000ゲット、おめでとう!
パチパチパチ!
リストを送るので、記念品をお選びくださいね。(ニコ)
残念ながらリストに「天空のレストラン」は、ありません。(笑)

かみやまんさん、いらっしゃい。
あらら、メモリアルカウント取りそびれたね?
でももう、95000を超えてるので、次は100000。
今のペースだと予想達成日は、10月の20日前後かな。
これをバッチリ狙ってみてよ、ね!

水牛さん、いらっしゃい。
なんと!90001番!?
なるほど。トップページとゲストブックの2連覇を狙っていたんだ、
おしかったね! そういえば2連覇の記録はないなあ。
次回は100000と80000の連勝なるか!?

うめりょーさん、いらっしゃい。
90000ヒットの、お祝いの言葉ありがとう!
大丈夫、サイン入りゲームは記念品にはないから。(笑)
でも100000ヒットという区切りには、考えてもいいかなあ……。
なに〜!オークションで売るだって〜!?(笑)

よっし〜、いらっしゃい。
90000ヒットの、お祝いの言葉ありがとう!
おかげさまで体調は「ほぼ」戻ったよ〜。
ほぼ、ね。ほぼ。(笑)
また調子に乗って、無理しないようにしなくちゃ〜。

水牛さん、いらっしゃい。
90000ヒットの、お祝いの言葉ありがとう!
でも、本当はくやしいよね。きっと。(笑)
やっぱ次の100000!
これを取ってこそ、真のキリ番ゲッターでしょう。(笑)

ヤナケン、いらっしゃい。
わーい!ここでは久しぶり〜!
仕事じゃ週2日、会ってるのもね。(笑)
ご心配ありがとう。調子はまあまあだよ。
あ!「嬉し恥ずかし」取材での食べ歩きをバラしてるな!?(笑)

あんさ君、いらっしゃい。
「天空のレストラン」を作るにあたって、本当にしばらくは
食べ歩きをしたんだよ。
料理の本も、僕一人で何万円分も買い込んだし。(笑)
おかげで、ものすごい数のレシピが出来上がったよ。

もしやさん、いらっしゃい。
90000ヒットの、お祝いの言葉ありがとう!
やっぱりここのカウンターが伸びるのは、夜中が多いよね。
昼型の人がメモリアルカウントを取るのはちょっと難しいかも。
100000ヒットの時は夜中かな?それとも昼間かな?

ゆみこさん、いらっしゃい。
90000ヒットの、お祝いの言葉ありがとう!
うんうん。少年ジャンプの記事に、DQ7内の3種類のランキングが
載っていたよね。 でもあれは、テスト用ROMの中の暫定的なもの。
本編では変わっちゃってるはずだよ。みてみてね!


お返事大作戦(7月分その6) 投稿者:オリオン  投稿日: 8月28日(月)18時09分04秒

さらちゃん、いらっしゃい。
70000ヒットの、お祝いの言葉ありがとう!
あずむさんの言うゲームを作るには、さらちゃんのAIが必要。
というわけで、さらちゃんの思考回路を分析するのに、
ちょっと中身を開けて見せてもらうかも〜!(笑)

さまちゃん、いらっしゃい。
70000ヒットの、お祝いの言葉ありがとう!
さまちゃんも、夏風邪をひいていたんだね。
まさか、その状態でバイトしてたの?
ちゃんと休養とって、9月に備えてね〜!(笑)

アリさん、いらっしゃい。
ファミ通での「天空のレストラン」の紹介記事見てくれたかな〜。
アリさんは足が速いそうだから、コンビニまでのダッシュも
あっという間かも〜。
ところで、ヨーグルトは何印がいいですか?(笑)

くほくほ君、いらっしゃい。
DQに負けず、こちらも長かったよ〜!(笑)
わざわざ宣伝までありがと〜!
もう一度載せておこうっと!(ニコ)
http://www.famitsu.com/game/daily/2000/m07/d28/sw05.html

あんさ君、いらっしゃい。
そうです!
ああいうのです!
ああいうゲームが、今年の11月に出ます。(笑)
「カルドセプト」もメディアファクトリーだよ。

kenさん、いらっしゃい。
そうです!
あのようなボードゲームです!
多分今までにないタイプのボードゲームです!
ほとんどkenさんの文章の引用でした!(笑)

よっし〜、いらっしゃい。
「天空のレストラン」は、やり込めばやり込むほど、
攻略の方向性がわかってきて、どんどん面白くなるよ。
そうだね。発売されたらみんなで大会でも開こうか。
優勝者には、よっし〜から賞金を出してね!(笑)

DSQ7さん、いらっしゃい。
70000ヒットの、お祝いの言葉ありがとう!
そうだね、今度はここの90000……って、
もうとっくに過ぎちゃってる〜。(笑)
いよいよ、記念すべき100000に向かってGO!

Captainさん、いらっしゃい。
8月5日までに宿題をやらないと、親御さんがDQ7をやらせない、
って言ってたけど、無事宿題は終ったのかな?
そろそろ夏休みも終るころ。
いったい今どうなっているんだろう……。興味津津。

アリさん、いらっしゃい。
ファミ通の「天空のレストラン」の紹介記事を見てくれたんだね。
う〜ん、料理の勉強になるかどうかは、保証の限りではありません。(笑)
料理の知識が必要だと、詳しくない人は遊べなくなっちゃうので、
ごく基本を知っていればできるようになっているんだよ。

νシルバースライムさん、いらっしゃい。
DQ7の関連商品も、ぞくぞく登場してきたね。
おお!もう新しいストラップを買ったんだね?
それも2つも。(笑)
全部揃えてると、お小遣い無くなっちゃうぞ!(笑)

あんさ君、いらっしゃい。
すっかりネットゲームにはまってるようだけど、
DQ7も遊んでくれてるかな〜?
ドラクエもオンラインで遊べたら、面白いだろうなあ。
チャットでみんなと、会話しながらできるのがいいよね〜。


お返事大作戦(7月分その5) 投稿者:オリオン  投稿日: 8月28日(月)18時08分05秒

きなこさん、いらっしゃい。
70000ヒットに、お祝いの言葉ありがとう!
「もう○くないのですから・・・」というのは、読んで字のごとく
「もう丸くない」、つまり僕が少しは痩せ……てな〜い!(笑)

タニヤンさん、いらっしゃい。
ふむふむ、「新ボードゲームの大予想」かあ。
1:「タワー・ドリーム7」、ハズレ!
2:「ピカチュウ サイコロでちゅう」、これまたハズレ!
3:「フリョー債権ホーキ」って……。

あんさ君、いらっしゃい。
あんさ君も、「新ボードゲームの予想」だね。
1:コンパイル救済計画   2:そごう救済計画対策本部
3:オリ鉄   4:ネオ・いただきストリート……。
ハズレ、ハズレ、ハズレ、ハズレ〜!!(笑)

かみやまんさん、いらっしゃい。
70000ヒットの、お祝いの言葉ありがとう!
ところで、体調はどう?
忙しいからって、無理しないようにね〜。
9月16日、ふたたび「あっぱれ」の大活躍だね!(笑)

kenさん、いらっしゃい。
僕の体調を心配してくれて、どうもありがとう。
この頃は、ちょっと辛かったんだよね〜。
でも、かかわっていた2本がマスターアップしたから、
しばらくはのんびりできるかな。

あずむさん、いらっしゃい。
70000ヒットの、お祝いの言葉ありがとう!
あずむさん予想の、チャットしながらボードゲームって、
発言に対する評価ポイントで、ボードを進むの? AIがさらちゃん?
じゃあ、あ○さ君やT○Cさんは、ずっとスタート地点のままだな。(笑)

hisaoさん、いらっしゃい。
hisaoさんは、いたストで遊んでくれているんだね。
今度の「天空のレストラン」は、まったく違った雰囲気のゲームで
AIとの対戦はもちろんだけど、友達とワイワイやるには最高のゲームだよ。
でも、親友をなくさないようにね。(笑)

いやお君、いらっしゃい。
おお、なんだか久しぶりの書きこみかも〜。
ファミ通見てくれたんだね。ありがとう。
え?美食三昧の生活? むふふ、確かにすごかったぞ〜。
恥ずかしくも華麗な取材の様子を、いつかは教えてあげたいな〜。(笑)

リバスト、いらっしゃい。
70000ヒットの、お祝いの言葉ありがとう!
テレ朝(7/29)の特番見たよ〜。
リバストも映ってたね〜。
犬ちゃんが床で寝てるのも映ってたし。(笑)

朽禍さん、いらっしゃい。
70000ヒットの、お祝いの言葉ありがとう!
「天空のレストラン」の紹介記事は、見てくれたかな?
いたずら心を刺激する(笑)、とっても楽しいボードゲームだよ。
発売近くになったらまた紹介するのでよろしくね!

もしやさん、いらっしゃい。
身体の心配をしていただいてありがとう。
僕は単に、ちょっぴり無理をしちゃっただけだけど、
今年は夏風邪をひいた人も多かったみたい。
クーラーのある場所と外との温度差がすごいからね〜。

よっし〜、いらっしゃい。
70000ヒットの、お祝いの言葉ありがとう!
よっし〜がゲットしたのは、トップの40000だったよね。
確か去年の暮れだったかなあ。
あ、そうそう。わたぼうは元気にしてる?(笑)


お返事大作戦(7月分その4) 投稿者:オリオン  投稿日: 8月28日(月)18時07分19秒

あんさ君、いらっしゃい。
おお、青汁にキャベツが!(って時期はずれになっちゃってる/笑)
そりゃあ、ひろくんさんちの「パチパチママ」は大激怒!!
青汁の会社にクレームを言いにかけつけるかも!
もちろん先方まではバイクで行き、運転手は、ひろくんさんです。(笑)

タニヤンさん、いらっしゃい。
ねー!ぎるさんには、びっくりしたよね〜!!
ホント、書き込みくらいは、時々来て欲しいよね。
こらこら、「お星さま」なんかには、なってないって。(笑)
でもHPの方も、ちょっと心配かな〜。

朽禍さん、いらっしゃい。
8月26日。ついに、DQ7が発売されました。
FFは終ったかな?
DQやる時間はあるのかな?
受験は大丈夫なのかな〜? バッチリがんばれ〜!

アリさん、いらっしゃい。
「88990=やっぱりククレ」?
0点!
ゲストルームでアリさんには、なかなか採点できないので、
ここで採点してみました。(笑)

おるそんさん、いらっしゃい。
1ヶ月前から毎日「小躍り」して待ち、発売日には「大踊り」するって
言ってたけど、その「大踊り」の日がついにやってきたね!
今ごろどんな踊りを踊ってるのかな?
誘う大踊り? 不思議な大踊り〜?(笑)

KM−ZAPさん、いらっしゃい。
そういえば、KM−ZAPさんの体調は大丈夫なのかな?
仕事が忙しくても、なんとか無理して休んだ方がいいよ。
え?人のこと言えるのかって?
言えないかも〜!!(笑)

NAKASU☆さん、いらっしゃい。
おお、DQ7をgooで予約したんだ。
今ごろは「特製メモリーカードケース」と一緒に届いたころだね。
なんと、某PSニュースグループに、やまどりゃーとたろう君が!?
いったい何を書きこんでいたんだろう。(笑)

えいぢさん、いらっしゃい。
新しいキーボードの調子はどう?
2倍早く打てるとか、叩いてると肩こりが治るとか、
そんな効果はない?(笑)
どれから、ご心配ありがとう。体調は、ほぼ元に戻ったよ〜!(ニコ)

νシルバースライムさん、いらっしゃい。
いまだに、ヤフーオークションにハマっているみたいだね。
いったい今までに、何点くらい出品したのかな?
総落札額は?
儲けると言うよりは、もうオークションマニアだな。(笑)

うめりょーさん、いらっしゃい。
DQ7ではなく、もう一方のゲーム「天空のレストラン」。
ファミ通やゲームウェーブで、見てくれた人がたくさんいるみたい。
ありがとうね!
こちらもすでに、マスターアップ。 さて、発売日は?

水牛さん、いらっしゃい。
トップページ
70000ゲットおめでとう!
ゾロ目ゲッターが、いよいよキリ番まで制覇だ!!
体調を心配してくれてどうもありがとう。
そうそう僕も、もう○くないから………なんだとー!!(笑)

もしやさん、いらっしゃい。
残念、70004!
朝7時前の攻防でした。(笑)
メモリアルカウントが迫って来る時間が、昼間なのか夜なのか、によって、
人それぞれゲットする可能性が変わっちゃうよね〜。


お返事大作戦(7月分その3) 投稿者:オリオン  投稿日: 8月28日(月)18時06分24秒

安藤なづかさん、いらっしゃい。
むむっ、安藤なづかさんも、ディアブロを!?
だめ!!
早く眠くなっちゃう人には、ネットゲームは向いていません。(笑)
まずはゲストルームで、夜更かしの訓練をしましょう。

TE−TSUさん、いらっしゃい。
TE−TSUさんとこの、HP1周年記念イベント面白いね。
良く作ったもんだなあ。
ちょこっとやってみたら「BINGO」に飛んじゃったぞ〜!(笑)
今度またゆっくりやってみようっと。

朽禍さん、いらっしゃい。
プレーステーションのCMに、ドラクエのジャケットが?
う〜ん、何のコマーシャルなんだろう。
ところでDQ7もいよいよ発売。
僕もテレビのニュース等を見て、やっと実感が湧いてきたかも〜。(笑)

DSQ7さん、いらっしゃい。
88811ゲット?(笑)
なぬ〜!77回リロードしてもいいかって!?
そんなケチなこと言わずに、11189回ほど
リロードしなさい。(笑)

あにょ〜さん、いらっしゃい。
88826〜!?
いや、そんだけ(笑)

hisaoさん、いらっしゃい。
いや〜、今年は本当に暑いよね。
もう、8月も終ろうとしているのに、この暑さだものね。
ずっと家で仕事していて、特に外に出る機会が少なかっただけに、
ちょっと外に出ると、ヘニャ〜ってなっちゃうんだよ〜。(笑)

もしやさん、いらっしゃい。
おお、もしやさんがゲストブックカウンターの88883!
もう時期が外れちゃってるけど、このときゲストブックは、
88888目指してまっしぐらだったんだね。
さあ、ゲットするのは誰だ!?(今現在ではもう、わかってるんだけどね/笑)

ちゃん、いらっしゃい。
あらら、妙ちゃんが88885!
「リロードしたい、でも、しないでちゃんと取りたい!」って、
メモリアルカウント付近でのジレンマだよね〜。(笑)
でも、うちは「10000」単位だから、そっちを狙ってね!

ぎるさん、いらっしゃい……
ああ〜〜〜!!ぎるさんだ〜〜〜!!
元気だったの?どうしてるの?ミミちゃんも元気〜?
とりあえず、88888ゲットおめでとう!
「別室」の案内はもう見てくれたかな? できたら顔を見せてね!

かおるさん、いらっしゃい。
応援ありがとう!
おかげでやっと、DQ7も発売の運びとなりました。
そっちでは、手に入るのかな?
もし予定が取れるようなら、別室にもね〜!(おねーさんも来るよ〜)

うめりょーさん、いらっしゃい。
88888から、ちょうど1ヶ月。
もうすぐゲストブックカウンターは、95000。
1日200人ペースで、みんなが来てくれています。
でもなぜ、トップページは増えないんだ〜!(笑)

うめりょーさん、いらっしゃい。
ああ、「
おめでとうございます〜!」って、間違いだったのか〜。
本当は心の中で、なんていう失礼な奴だ!って、怒っていたんだぞ!
な〜んて、うそうそ。(怒)
あ、いけない。僕も(笑)と(怒)を間違えちゃった〜!(ニコ)


お返事大作戦(7月分その2) 投稿者:オリオン  投稿日: 8月28日(月)18時05分40秒

ヌラーさん、いらっしゃい。
はじめましての挨拶が、こんなに遅れちゃってごめんなさい!
ここには、どこからリンクをたどって来てくれたのかな?
リンクの旅人さん、旅先でここを思い出したら、また遊びに来てね!
o((=^ェ^=))o (ニコ)

あんさ君、いらっしゃい。
確かに最近では、モーションキャプチャー等の技術も上がって、
どんどん人間の動きに、近づいてきてるよね。
ただ演じる人間が大げさだと、CGではもっと大げさに見えるから、
今後ますます、演技する側の技量が問われるようになるね。

朽禍さん、いらっしゃい。
書き込みがあったのが、夏休みの前日。
その返事を書いてるのは、そろそろ夏休みの終る頃……。
ごめんね〜! しかもDQ7まで発売されちゃった。(笑)
夏休みは、あと何日かな〜?

朽禍さん、いらっしゃい。
タグの閉じ忘れって、結構やっちゃうんだよね。
僕も前に、どこかでやったかな。
自分のゲストブックでは、何度もやったことあるけど、
すぐ直せるのが強みだね。(笑)

あんさ君、いらっしゃい。
うんうん。みんなの字が大きくなってたよね。
まあタグの失敗なんて、誰もが1回は経験するでしょう。
あんさ君は、どう?
どっかで、やったことない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??(笑)

りゅうさん、いらっしゃい。
吉良邸跡近くに住むって言ってたけど、もう引っ越したのかな〜。
新しい環境、新しい住まいはどうなのかな〜。
もう落ち着いたかな〜。
仕事は変わっていないのかな〜。

スラちゃんさん、いらっしゃい。
家出、家出、家出〜!(笑)
コンサートでは会えなかったけど、声は聞けたね〜。
できるものなら、演奏中にコンサート会場の中から電話すれば
DQ7の曲が聞けたのにね〜。(おいおい!/笑)

スラちゃんさん、いらっしゃい。
ん?改行が悪かった?
変換ミスや、打ち間違いじゃなくて?
うそうそ!(笑)別に改行は、おかしくなかったよ。
僕は自分で書くときは、多くても1行35字位を目安にしてるんだけどね。

りこさん、いらっしゃい。
なんだか、すごいこと書いてるなあ。(笑)
iモードと言えば最近、知らずに110/119番通報させられちゃう、
っていう悪質な犯罪(もうイタズラの領域ではない)が、あったね。
ああ、502itを待って久しい……。早く出てくれ〜!!

Silpheed☆さん、いらっしゃい。
新しいノートの使い心地は、良好のようだね。
確かに静かだけど、ひざの上をヤケドしないように。(笑)
キーボードの使い心地にも、個人差があるよね。
僕は今使ってるバイオのキーボードは、結構お気に入り。

TACさん、いらっしゃい。
相変わらず学校止まりが多いのかな〜?
夏休みだと出入り自由なのかな、それともあまり入れない?
ん?このアドレスで書中見舞いが?どれどれ……
おお!爆弾岩の上に座るとは、なんと涼しげな!!(笑)

おねーさん、いらっしゃい。
ディアブロ2やってるから、最近顔を見せないんだな〜!!(笑)
そんなに面白いの〜?
思えばエバークエストを封印してから、早幾年……。
って、そんなに経っちゃいないけど、やってないゲーム溜まりすぎ!!


お返事大作戦(7月分その1) 投稿者:オリオン  投稿日: 8月28日(月)18時04分54秒

さてさて「お返事大作戦」の始まりです。

いやあ、自分でも驚くくらい、お返事が溜まっちゃいました。
なんと300件近くも!

全部いっぺんにだと、あまりにも長く多いので、
まずは7月20日〜7月31分までの「お返事大作戦」から。
それでも80件以上だよ。(笑)

よ〜し!気合を入れていくぞ〜!

あにょ〜さん、いらっしゃい。
はーい!わかりました!
って言っても、もはや何のことやら、さっぱりわからないよね。
簡単に言うと、エニックスサイトが頻繁に更新されているってことなんだけど、
詳しくは、いずれ過去ログがアップされてから確認してください。(笑)

DSQ7さん、いらっしゃい。
FF9の「縄跳びイベント」のコツは、
「ビビ君が着地した瞬間くらい」なんだね?
さすがにもう、FFはクリアしたんだろうなあ。(笑)
さあ僕はこれから、いっぱい溜まってるどのゲームからやろうかな?

もしやさん、いらっしゃい。
もしやさんの書き込んだ7月20日は、ゲストブックが「88888」、
トップページはまだ「70000」になる前だったんだね。
約1ヶ月後の現在、ゲストブック「94143」、トップ「74052」。
う〜ん、どんどんトップページが取り残されていく〜。

NYAOさん、いらっしゃい。
ああ、前にエニックスのページが化けていたのは、
「機種依存文字」を使っていたせいだったのか!?(笑)
ところでFF9は、通算何日で終ったの?
DQ7と、どっちがエンディングまで時間がかかるかな〜。

きなこさん、いらっしゃい。
この書きこみの時点で、きなこさんもFF4枚目。
終りたくない気分で、まだウダウダしてる?
でも、終りたくない気分にさせてくれるゲームは、良いゲームの証。
みんながDQ7をやってる頃、僕もはじめようかな。(笑)

あんさ君、いらっしゃい。
メタルギアソリッド2の映像は僕も見たけど、なかなかすごかったね。
でも、実を言うと難しすぎて、僕なんか練習面のところで
ギブアップしたままなんだよ。(笑)
バイオハザードだったら、ノーセーブのSランクでいけるのにな〜。

よっし〜、いらっしゃい。
よっし〜は、メタルギアソリッドのファンなんだね?
ちゃんと最後まで、やったの〜?
あ、いけない! トゥームレーダー3と4も、やらなっくちゃ!
なんで僕って、メタルギアだけ苦手なのかな〜?(笑)

ゼロコさん、いらっしゃい。
全てのハードをドラクエのために買ってくれた、ゼロコさんありがとう!
でも、あれ?「最初にプレイするのはDQ7であります」って、
いまだPS2のゲームソフトは、買ってないのかな?
もしそうなら本当にお待たせしました。DQ7ついに発売です!(ニコ)

kenさん、いらっしゃい。
この書きこみの頃は「へこみまくりだ」って言ってたけど
もうへこんだ跡は、元に戻ったかな?
へこんだときにはDQ7で、モンスターをバッタバタと!!
そしてまた11月頃へこんだら、「天空のレストラン」で回復だ!

マノッチさん、いらっしゃい。
その後、FF9はどうだった?
マノッチさんは、ビビちゃんが大好きだったんだね。
僕の好きなキャラは……。
まだFFやってない〜!!(笑)


ぼーそー! 投稿者:よしむら  投稿日: 8月28日(月)16時26分19秒

ふえーん。
そんなに悪いことをした覚えはないじょ〜(泣)

プレイヤーの人生まで見ているとは、DQ7恐るべし!!
いったい、どんなプログラムを組んでいるんだろう…(笑)
特許取れまっせ!(爆)

  ↓ ネタバレ記事を書きたい人はこちらへ。ここに書いちゃダメだぞ〜。

http://yossy.pobox.ne.jp/dq7bbs/


熱暴走は。 投稿者:ゆうきさら  投稿日: 8月28日(月)15時39分33秒

日頃の行いの善し悪しによるという噂が(笑)
真相はいかに?!(笑)


楽しんでまーす 投稿者:もしや  投稿日: 8月28日(月)15時37分38秒

 DQ7、はまってまーす。今日はDQ休暇をとって、やってます。

 さちまりさんのおっしゃている熱暴走の件ですが、私はPS本体の
下に、小さめの本など置いて、空気の通りをよくしています。この
方法にしてから暴走したことはありません。お試しください。では。


久々に 投稿者:さちまり  投稿日: 8月27日(日)20時42分11秒

こんちは〜。

なんとなく久々にアノ「サーキットのオリオン」を
読んでしまいました。
いきおいとはいえ、すごい内容でしたね……ほほほ。

ところで、DQZについての質問で、よくある内容のものを
エニックスがHPで公開しているようですね。(ネタバレ以外)
http://www.enix.co.jp/

CD-ROMという媒体であることと、読み込みが早いことで
たまに熱暴走があるかもしれません。
数時間プレイしたらいったん電源を落とした方が
よさそうですね。

http://www.artepiazza.com/


こんにちは♪ 投稿者:水の戯れ  投稿日: 8月27日(日)18時22分26秒

わ〜オリオンさん、親切ですね♪
ネタバレ禁止なんて、ありがたい限りです。
と言っても、僕は昨日と今日で5件ほど店を回ってみましたが、売りきれでした・・・・。
やっぱり予約するんだった(泣)


これは夢か幻か 投稿者:タニヤン  投稿日: 8月27日(日)14時39分16秒

発売、おめでとうございます。そして、お疲れさまでした。

私も発売日に無事入手できました。でも、まだ信じられません。中身は全然違うソフトじゃ
ないのか、と(笑)。

ただし、今のところはオープニングしか見ておりません。
ひ、引越しの作業が・・・(泣)。
アッチ(笑)に行ってからじっくりと遊ぶことにします。

末尾になりましたが、色々とお世話になりました。
本当にありがとうございます。

では、別室でお会いいたしましょう。
それまで、しばしのお別れです。


軽い歯触り 投稿者:ゆきのふ@YAMIX.X0.COM  投稿日: 8月27日(日)12時59分04秒

DQ7 本当に早くて速くてストレスいらずですね。
目がグルグル〜 でも早くて爽快。

もう、気分は「漁師の息子」(ちょっとイヤかな…

http://yamix.x0.com/


ちゃ〜ら〜ら〜ら〜らっちゃっちゃ〜 投稿者:NYAO  投稿日: 8月27日(日)10時52分54秒

モンスターがあらわれない。

いつになったら戦闘できるようになるんだろう(笑)。


しゅたたたたた 投稿者:うめりょー  投稿日: 8月27日(日)06時50分52秒

モンスターがあらわれた。

にげる

しかし、うめりょーはまわりこまれてしまった!

ばしゅっ かいしんのいちげき

うめりょーは、かったばかりのドラクエをうばわれた。

きゃー!買いに行くのが怖いー!(笑)

http://www2.to//umeryo//


発売〜♪ 投稿者:アリ  投稿日: 8月27日(日)03時07分09秒

発売おめでとうございます〜!

バイト前に買ってきました〜。
もうバイト中も楽しみで楽しみで・・・
持って帰る時も、小脇に抱え慎重に持って帰りました(笑)


発売おめでとう〜♪ 投稿者:yanagi  投稿日: 8月27日(日)01時13分40秒

オリオンさん、DQZ発売おめでとうございます。
早速、楽しませていただいてます。
イイですね、謎解き〜♪ もう、ニヤニヤしながらプレイしてます。
これから、しばしの間、夢心地気分で〜す。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/8873/


上に戻る メニューに戻る