ORION's ROOM

GUEST  BOOK
2000.4 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


 

大学へ明日の新歓行事のライブの練習をした後。 投稿者:MT  投稿日:04月09日(日)23時53分48秒

東京●●大学に花見しに行ったら、皆さん、学校内でシートを広げ、大学創始者の像の隣で騒いだり
酒飲んだりしてました・・・。
良いのか、大学側!!

隣のグループのあるヤツが、服全部脱いだりしてて・・・
それはどうかなって思いましたが(笑)

http://i.am/MT-Music/


花見〜墓で〜ぼひひひ(謎) 投稿者:あんさ  投稿日:04月09日(日)13時16分22秒

青山霊園に花見しに行ったら、皆さん、墓地内でシートを拡げ、墓石の隣で騒いだり
酒飲んだりしてました・・・(^^;。
良いのか、霊園側!!(爆)。

<昨日の出来事>。

風邪大丈夫ですか? 投稿者:スラちゃん  投稿日:04月09日(日)03時49分36秒

オリオンさま・・・。この間の花粉症のようなのは、風邪だったと聞きましたが?
良くなりましたか?
早く、治りますよーに!!

ところで、・・・あたしもハートをBBSにカキコしてみたいな・・・(爆)

もしかして… 投稿者:ゆうきさら  投稿日:04月09日(日)01時42分51秒

最終も逝っちゃってないですか?今日…

むぅ。 投稿者:ひろくん  投稿日:04月09日(日)01時18分39秒

オリオンさん、こんばんはです。

今日は久々にダイフク様がお亡くなりになっちゃってますねぇ。(泣)
たまにですから、しかたないですか。(でも、いや〜ん。)

春休みも終って、またネット上が静かになって来つつあるようですね。(苦笑)
某伝言板は、別な意味で賑やかなようですけど・・・。 しくしく。
なんとかなりません? 親方ぁ〜。(笑)

う〜ん、しかしこのまま寝ちゃうのはちょっと淋しいかも〜。
最終で、待機していようかな(笑)

では、また参りますね〜。(ニコ)

夢代 投稿者:うめりょー  投稿日:04月08日(土)20時23分30秒

PS2のメモリーカードのデータが消えやすいんですよね。
おいらの友達もデータ消えた人が結構います。(笑)
おいらはPS2ないから関係ないんですけどね。(笑)(笑)(泣)

http://i.am/umeryo


おっと 投稿者:vishnu  投稿日:04月08日(土)13時09分44秒

メモリーカードデータのことですので…

プレステドットコムはデータ消失に対する見解を示してくれよぉ〜マジによぉ〜 投稿者:vishnu  投稿日:04月08日(土)10時35分01秒

準老体ドットコムの我が身にもかったりい日々が続くことです。

http://vishnu.pobox.ne.jp/


ほほほ。 投稿者:ひろくん@ご老体  投稿日:04月08日(土)09時05分40秒

呼びましたかの?


・・・ちょっとヤケ。(笑)(笑)(自爆)

おはようございます♪ 投稿者:えいぢ  投稿日:04月08日(土)07時04分01秒

季節の変わり目は、変な方も多く出現します。
みんな壊れちゃダメですよ〜!
特に、ご老体!
………関係ないです。ごめんなさい。(爆)

どうやら、今年も花粉症を発症せずに済んだようです。
まずは一安心?
でも、油断できません。
でもでも、予防もできません。(笑)
皆様、花粉症には気をつけましょう〜!
見てると、ホントに辛そうなんですよね…(^_^;)

それでは、またです♪

この時期は 投稿者:水牛  投稿日:04月08日(土)05時33分20秒

季節の変わり目は、体調を崩す方が多いです。みんな無理しちゃ駄目だよー
特に、ご老体!

すみません。連続ですが・・・。 投稿者:みるく  投稿日:04月08日(土)04時35分37秒

ちょっと、気になって、DQ2の勇者名、「オリオン」でちょこっとだけプレイしてみました。
すると、サマルトリアの王子は、「カイン」、ムーンブルクの王女は、「マリア」でした。
やっぱり、私だけかあ・・・・・。しゅん・・・・・。

お久し振りです。 投稿者:みるく  投稿日:04月08日(土)00時10分10秒

オリオンさん、お元気ですか?
私は、身体の調子が悪くて、しばらく寝込んでいました。
でも、一昨日あたりから、調子が良くなってきたので、仕事には、行っています。

DQ1・2、自分のソフト買いました。
前に「りゅうのうろこ」の事を質問した事がありますけど、説明書読んだら、ちゃんと書いてありました。(^^;)
でも、新たな疑問が・・・・・。
洞窟で手に入る「せんしのゆびわ」ってありますよね?
あれって、何かいい事あるんですか?
ステータス画面見ても、何も変わっていないし・・・・・。
???どなたか、知ってる人いたら、教えて下さい。FC時代からの疑問なので。

それから、ちょっと文句。
DQ2のサマルトリアの王子の名前とムーンブルクの王女の名前。
いつもの勇者名でやったら、「クッキー」と「プリン」だって・・・・・。
頭に来て、勇者名を「ゆうぼん」にしたら、「アーサー」と「ナナ」だって。
「ロレンス」にしたら、「パウロ」と「サマンサ」。
私の勇者名だけ、なんでやねん・・・・・。
でも、他人の名前じゃおもしろくないから、「クッキー」と「プリン」で我慢してるけどね。
FCの時は、「アラン」と「マリア」だったのになあ。
しょんぼり。
まあ、いいかあ。なんか、子供みたいだけどさ・・・・・。
「クッキー」と「プリン」連れてシドーを倒しに行くかあ・・・・。

あっ、 投稿者:KM−ZAP  投稿日:04月08日(土)00時02分48秒

かさよしさん、お久しぶりですね。
(かくいう僕も、メールを貰った一人です〜)
某伝言板では、僕よりキャリアの長い(今や)数少ないお一人。
これから、僕の分も(笑)、アクティブになってしまってくださいね。

でもって、僕も見逃してしまいました。>きらめきマン
忙しさを原因にしたくは無いですが、口惜しいなあ。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


ゴリラ(B)+ゴリラ(D)−ゴリラ(B)引退 投稿者:Captain  投稿日:04月07日(金)23時55分42秒

コンボイが3DCGじゃなくなり、さらにゴリラじゃなくなり
アニメドンキーコングの、CGがかわりかなりショックです
サザエさんのカツオの声が、変わったとき並にショックでしたね

語尾し繋がり 投稿者:うさみし  投稿日:04月07日(金)23時31分26秒

かさよしさん、「語尾"し"」繋がりですね。うふふふふ

こんばんはっ。 投稿者:かさよし  投稿日:04月07日(金)23時11分56秒

ゲストルームには少し遊びに行っていましたが、ついにゲストブック
書き込みします〜。と、いうことで一部の方にはメール出していますので
名前・・・変わったのに気づいてますよね。
でも、初めましての方が大半なので自己紹介を・・・笠瀬芳樹と申します。
実はこの名前ハンドルネームでして、書き込むときは「かさよし」
を主に使っております。皆さん、よろしくお願いいたします(^^)。

そんなわけでまた遊びに来ます〜。

http://anzu.sakura.ne.jp/~finebeat/envision/index.htm


こんなのもあるよ 投稿者:うさみし  投稿日:04月07日(金)22時06分46秒

$

わ〜 見たかったきらめきマン。
来週からは「録画」しますので 見逃しません。うふふ

http://www.usamisi.com/


こんなんどないやい 投稿者:TE-TSU  投稿日:04月07日(金)21時25分27秒

J 

http://www2.famille.ne.jp/~te-tsu


改行しわすれ… 投稿者:野村妙佳  投稿日:04月07日(金)18時17分47秒

改行しわすれて、横にのびのびしてしまいました…。
がんばって読んでくたさい〜

もうすぐ学校だ… 投稿者:野村妙佳  投稿日:04月07日(金)18時10分03秒

>オリオンさん¥
いつも、チャットではありがとうございます。しかーし、お父さんをどうにかしないと…(笑)。なんで目が覚めやすいんでしょう…。なんか、怒ってたし…(泣)。
やっぱし、PCの速度が遅くても自分の部屋でやるのが安全ですね¥

あ!学校でのPCの授業は、一年の前期ではWordやExcel等をやり、
後期からは、プログラムをやっています。
4月から2年生なのですが、ひき続きプログラムをやるらしいです¥
難しいですね〜、プログラム…。
そういえば、ある日の授業で、自己紹介のホームページを作ったことがあります。
一応(?)、基本的なタグとかは知ってるんですが、ハートマークのタグは
知らなかったですむふふ
今度は、自分のホームページを作ってみたいですね。でも、めんどくさがりやな私…。
そのうち作りたいですそのうちいつになることやら…。

んと。10日から学校です。
そろそろ、生活のリズムを戻さないといけませんねぇ…(汗)。ヤバヤバです…。

日記でちょこっと 投稿者:やまどり  投稿日:04月07日(金)17時27分34秒

触れました。ウチのサイトで見てくださいませ。;-)

永遠に秘密


あ! 投稿者:ゆうきさら  投稿日:04月07日(金)16時35分28秒

どりゃーくん、ネスケ6入れたの?!
使い勝手いい?入れようかと思案中…

なるほど! 投稿者:たろう  投稿日:04月07日(金)12時58分37秒

ご指摘忝のう御座った。m(__)m

UNIX だと化けるって言うのは 投稿者:やまどり@UNIX擁護派  投稿日:04月07日(金)05時38分06秒

誤解っすねぇ。
単に、iso-2022-jp には 1byte カナ文字が含まれていないってだけでやんす。
もちろん UNIX でも扱えます。(アプリケーションに依存するとは思いますが)

メールで使っていけないというのは、ご存知の通り

> Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"
(この文章は iso-2022-jp で書かれています)

とかヘッダ埋め込んでいるので、そんなメール半角カナを使っては
大ボラ吹きですからね。

まぁ、CGI に関しては、1byte なカナを扱える jcode.pl てのがあるので、
使ってもおっけ?な掲示板とかもあるかもしれません。

# どーゆー風に扱うのかは知らない。:-P

ついでに言っとくと、font face が利かないブラウザもあるので要注意っす。
コイツはウワサの Netscape6 pre1 ですが、ばっちり表示されていません。Windows なのにぃ!

# 仕様変更かも。

赤く染まってきましたね(笑) 投稿者:たろう  投稿日:04月07日(金)00時51分52秒

まあ、そのことはイイとして。
?(窓)やN(骨) Y(えろいむえっさいむ)とかもありますよね?
でも、これらは「wingdings(乱痴気騒ぎという意味)」
ってフォントのある環境に人にしか見えないんですよね。
それを言うなら、「symbol(はあと等)」も同じでしょうがね。(苦笑)
ネットで使ってもいい文字って、よく「機種依存文字使うな(某伝言板より)」
とか「メールで半角カナはダメ(UNIX環境だと化ける)」とかいわれますし、
上記の2つのフォントについては、WinとMacで表示可能なことが多いようですが、
それでもやはり機種によってはダメだったりしますから(見えてなかったら申し訳ないです↑)
使わないにこしたことはないんですが、でもちょっとやってみたかったり(笑)
場合によって、使い分ける工夫が大切みたいですね。・・・何を書いてんだか(^^;失礼しました

http://www4.justnet.ne.jp/~greentree/CODE00.HTM ←なかなか勉強になりますよ。


スタートレックがDVDで登場!! 投稿者:Captain  投稿日:04月06日(木)23時46分42秒

ハートってどうやるのぉ〜
くっそ〜わかんないよぉ
くっそ〜こうなったら誰でも出来る…
だぁ!!(利用価値殆どなし)

あれですね。 投稿者:MT  投稿日:04月06日(木)22時43分43秒

ハート出すのに、オリオンさんは、ゥの半角()使ってますね。
私もこっちをうさみしさんに教えて頂いて知ってたのですが、
自()でも出るんですね。
っていうかだからなんだって(笑)

焼肉食べたいなあ・・・焼肉・・・。

水牛さんの占いって・・・ 投稿者:スラちゃん  投稿日:04月06日(木)19時40分07秒

参加したかったな〜♪

焼肉パーティも楽しそうだったな〜♪
そいで、昼サガリ・・・じゃなくて、牛サガリはありましたか?
次は、回転寿司かな〜♪(意味不明?)(爆)

あちゃ〜。 投稿者:TAC  投稿日:04月06日(木)18時35分10秒

何じゃ、この四角いの(笑)

なるほど〜♪ 投稿者:TAC  投稿日:04月06日(木)18時32分24秒

自自自
TACはハートの呪文を覚えた!(笑)

http://www1.udn.ne.jp/~tac/


こなごなに破壊せよ!(笑) 投稿者:オリオン  投稿日:04月06日(木)17時39分36秒

やまどりちゃん、いらっしゃい。
何だかわからないのに叫ぶんじゃなーい!
そういうのを「付和雷鳥」っていうの!(笑)

えいぢさん、いらっしゃい。
○○こ○○し〜!!(笑)
しかし、とんでもない異名を、もらったものだね。
さあ、どうやったら返上できるのだろうか!(笑)
あ、桜はこちらも八分咲きかな。近くの遊歩道がきれいなんだよ〜。

よしむらさん、いらっしゃい。
こなごな〜!(笑)

えびる君、いらっしゃい。
なんだなんだ。(笑)
一体誰に、何を叫んでいるの?
あ、リバストに焼肉をご馳走しろって言ってるのかな。
リバスト、僕にも〜!
野村妙佳さん、3回分いらっしゃい。(ちょっと大きめ)
あはは、やっぱり寝ちゃってたんだね。
まあ、PCの前でそのまま寝たわけじゃないから、よかったよかった。
学校でのPCの授業って、どんなことやるのかな?
よくホームページを作ったりしてるみたいだけど、妙佳さんとこはどうかな?

あんさ君、いらっしゃい。
おお、明日から学校が始まるんだね。いやがるんじゃない!(笑)
どうやらちょっぴりホームシックみたいな感じだなあ。
でも、もう東京があんさ君のホームグラウンドなんだから、
逃げていないで、どんどんぶつからなきゃだめだぞ!(ニコ)

あんさ君、もういちど。
ヒマってなんだー!(笑)
うんうん。そんなときは映画でもビデオでも100本くらい
見ておきなさい。
あとでなんかの役にたつ………… かもよ。(笑)

ヒマ 投稿者:あんさ  投稿日:04月06日(木)15時34分25秒

とかなんとか言って、凄くヒマです(笑)。

ま、パト2のレベルが余りにも高すぎたんだな、うん。
邦画もそれなりに良くなってるし。
鉄道員良かったなぁ〜。

あ〜〜〜〜〜ヒマだぁ(爆)。

ふるさと〜〜〜〜。 投稿者:あんさ  投稿日:04月06日(木)15時30分52秒

はぁ・・・明日始業式だよ(TT)。
嫌になるなぁ(−−;;;;;。

ふるさとに帰りたいよー(爆)。
我が古巣のむかつく先生、尾崎は妊娠するし
1年の時の担任の塚田先生は結婚するし
旧友は髪染めたらしいし、旧後輩は太ったそうだし
・・・嗚呼、無情にも時は進む(謎)。
はぁぁぁぁ、マジで古巣の友達は良いヤツばっかだったーーー(号泣〜)。
うううう(TT)。
我が愛しき古巣の学校よーーーーー。

最近、本当に帰りたくなってきたなぁ(しみじみ)。
こっちは友達あんまり居ないしなぁ。

そうそう、パトレイバーのDVD版、凄く良かったよ〜〜〜。
7年たっても色褪せない。
邦画(アニメも含んで)もいい加減レベルアップしろ〜〜〜〜。

で、でた¥ 投稿者:野村妙佳  投稿日:04月06日(木)11時39分28秒

失敗したのは張り付けなかったせい…(泣)
今度は、うまくいきました。
なんか、遊んでてすんません
自自自

しししまった… 投稿者:野村妙佳  投稿日:04月06日(木)11時36分42秒

がーーーーーーーーん。失敗…


寝てしまいました… 投稿者:野村妙佳  投稿日:04月06日(木)11時32分03秒

どこかのHPに遊びにいってた私ですが、途中で眠くなり寝てしまいましたー…(笑)。
夜中は、イロイロとPCのこと教えてくださってありがとうございます¥
私は、学校ではPCの授業があるくせして、なーんにもわかってないかも(苦笑)。
もっと勉強しなきゃ¥

あ、ひろくんさんに、ハートマークの出し方を教えていただいたので
早速使ってみようと思います

ちゃんとでるかな〜font face="shmbol" color="red">自

なんだなんだ!? 投稿者:えびる  投稿日:04月06日(木)06時55分34秒

焼肉食いてーっ!! >リバ師匠

もう、こなごな 投稿者:よしむら  投稿日:04月06日(木)06時24分30秒

壊さないで〜! (笑)>えいぢさん

誰が○○○○○○だー!!(笑) 投稿者:えいぢ  投稿日:04月06日(木)06時20分44秒

みんなして、しかも大文字でそんなに言わなくても…(笑)
うう、でも気を取り直して。
今日はこの話題で、色んな方向転換を狙ってみてます。(笑)
というわけで、春ですね〜♪
雨が降ったので、桜が散るのではないかと心配してましたが
8分咲きくらいだったのが幸いしたのか、
ほとんど散らずに残ってました♪
うーん、雨に夜桜、障子窓から花見酒っていうのも
オツでいい感じですね〜。
一度やってみたい…♪

なんかわかんないけど叫んでるぞ! 投稿者:やまどり  投稿日:04月06日(木)06時13分25秒

 くちょーっ!! >ひろくん

きゃ〜! 投稿者:オリオン  投稿日:04月06日(木)02時58分42秒

くちょー!(笑)

ところで。 投稿者:ゆうきさら  投稿日:04月06日(木)02時56分21秒

占い夢ってなに?(ニヤリ)

上に戻る メニューに戻る