ORION's ROOM

GUEST  BOOK
2000.4 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


怪盗きらめきマン、予告状通り、ただ今参上! 投稿者:オリオン  投稿日:04月06日(木)01時37分41秒

TE−TSUさん、いらっしゃい。
おお、その3曲には、相当な自信があるとみた!
でもガッチャマンは、ひろくんさんとモロにバッティングだ〜。(笑)
「ど根性カエル」を歌う人って少ないから、ぜひ聞かせてね!
他に得意な歌は何〜?

あんさ君、いらっしゃい。
本当に久しぶりだね〜。(ニコ)
最近やけにゲストブックが、静かだなあって思ってたんだけど、
あんさ君が里帰りしていたからか。(笑)
またまた、若年寄り旋風が巻き起こるのか!? ほほほ。

さまちゃん、いらっしゃい。
きゃ〜!きゃ〜!さまちゃんの生声、聞いちゃった〜!きゃ〜!きゃ〜!
いや〜ん!(妖)
ところで、この写真って「つばめの巣」だよね。すご〜い、家の中に!?
でも、さまちゃんの家の中には「○いつばめの巣」があるんでしょ?(笑)

TACさん、いらっしゃい。
「レスがだいぶ楽になるのレス」、0点!
ところでTACさんは、月に何日くらい学校に泊まっているの?(笑)
ついでに夜は、学校の「ガードマン」のバイトにしたら〜。
あ、チャットばっかりするからダメか!(笑)

名人さん、いらっしゃい。
お久しぶり〜! 僕はとりあえず元気です。(ニコ)
いつもご迷惑を、おかけしているようでごめんね!
そちらも忙しそうだなあ。で、こちらの「7」は、あんなで〜す。(笑)
ヒマになったらまた遊んでね〜。

図面屋さん、いらっしゃい。
開設1周年おめでと〜!
早いね〜、もう1年たっちゃったのかあ。
わっ!もたもたしてると、別室からも1年になっちゃう!
1日30時間にして欲しいよ〜。(ただし10時間は睡眠時間)

野村妙佳さん、いらっしゃい。
わらべさんのところから、ようこそ¥¥
いきなり生活サイクルが狂っちゃって、大変なんじゃないかな?(笑)
あんまり無理せず、末永く遊びに来てね。(ニコ)
ゲストルームは日によってというより、時間によって来る人が違うんだよ〜。

うさみしさん、いらっしゃい。
ご無沙汰〜。ああ、そうそう、はじまったね「怪盗キラメキマン」。
うちのスタッフに、タツノコ作品(山本正之かな)大好き人間がいますよ。
彼は絶対に見逃してなどいないでしょう。(笑)
お〜い、A仮面〜! 1回目はどんなだった〜?

あずむさん、いらっしゃい。
おお、夫婦そろってキラメキマンとは、うらやましい。(笑)
今度の主人公キャラは今までと、ちょっぴり線がちがうようだね。
でもスタッフ欄には、お馴染みの名前がズラリと。(笑)
次回会う時にはA仮面くんより、この新曲も披露されることでしょう。

NYAOさん、いらっしゃい。
おお! NYAOさんもみたんだね?キラメキマン。(笑)
しまったあ、そんなに面白いのなら、見ればよかったなあ。
こりゃすぐに、ビデオを手配しなくっちゃ。
A仮面くん、ぷり〜ず!

ア〜ニ〜メ〜がなん〜だ〜♪ 投稿者:オリオン  投稿日:04月06日(木)01時34分48秒

水牛さん、いらっしゃい。
昨日のゲストルームは、調子悪かったね〜。
ほとんどのみんなが、バシルーラされたんじゃなかったかな?
大丈夫。別に濃い、薄いではじかれたりしないから。(笑)
だいいち、どの辺が薄いっていうんだ〜。もももー!

しまこちゃん、いらっしゃい。
わーい! 小学校入学おめでとう!(しまこちゃんじゃないけど・笑)
新しいランドセルに、新しいお友達。ワクワク、ドキドキだね。
自分がそのころどうだったか、さすがに覚えていないなあ。(笑)
しまこちゃんも、どんどん忙しくなりそうだけど、がんばってねー!

やまどりちゃん、いらっしゃい。
だから〜、しまこちゃんは、幼稚児(やまどり談)でも、小学生でも、
中学生でも、高校生でも、大学生でもないでしょ!
DQL3号で、OFC1号で、わるわる組7号で、よかよか組3号だよ。
あ、6月から本当に「○○組」の組長さんになるんだよ!(笑)

やまどりちゃん、いらっしゃい。
え? アドレス欄に「あ」を入れたら消えた?
「あまりの寒さに、てぃ・踉擦・辰廚,怒った?」???
「いいむなのにぃ」ってなんだー、危ない暗号か〜!
誰か、やまどりゃーが何を言っているのか教えて〜。

えいぢさん、いらっしゃい。
占いは、破壊だー!(笑)
どうやら人と人との付き合いというのは、破壊されるか
破壊するかの関係だけらしいね。(笑)
あ、ユースケのCMって、アレすごいよね!

やまどりちゃん、いらっしゃい。
わはは!
えいぢさんの、おとこごろし〜!(笑)

よしむらさん、いらっしゃい。
わはは! 水牛さんの占いで、みんなぶっ飛んでしまったよね。
まあ出て来た「ものすご〜い結果」は、水牛さんのせいじゃないので、
自分で乗り越えましょう。(笑)
ハッピーなのは、リバストだけか!?

vishnuさん、いらっしゃい。
なるほど、PC88版との比較だったんだ。
ずいぶん前(昔?)から、WIZをやっていたんだね〜。(笑)
FC版クリーピングコインには、常に「?」がついていたって、
それってもしや…… バ…? きゃ〜!(笑)

さらちゃん、いらっしゃい。
おや? 占い好きのさらちゃんが、占い夢を期待しないとは。(笑)
困った結果しか出てこないのは、占いのせいではないのでは?きゃ〜!
まあ、占いと付き合う基本的なスタンスは、何と言っても
「良いことだけ信じる」でしょう。悪いことは忘れちゃえ〜!(笑)

タニヤンさん、いらっしゃい。
たしかに、「濃口」より「薄口醤油」のほうが塩分は高いよね。
「色をつけずに味付ける」のが、薄口醤油だものね。
って、醤油の話をしてどうするんじゃー!(笑)
タニヤンさん、次の「合体商品」計画はどうなってるの〜?

りょうこさん、いらっしゃい。
むふふ。実はりょうこさんも、相当なアニメ好きだったりするのね?(笑)
じゃあ今度の集まりには、ぜひ、リバストたちと熱い戦いを!
あ、でも、見ているジャンルがちょっと違うかな?
いや、リバストならOKだろう、きっと!(笑)

キラメキマ〜ン! 投稿者:NYAO  投稿日:04月06日(木)01時30分07秒

オープニングだけで一話ぶんの価値アリだったりして。
山本正之だねぇ。相変わらずですねえ。いや〜笑った笑った。
録っときゃよかった〜。

タ〜イムボカ〜ン! 投稿者:あずむ  投稿日:04月06日(木)00時36分49秒

なんだか、奥さんが標準で録画してるし…。
山本正之ですにゃ〜。

http://www.geocities.co.jp/Bookend/1386/


タイムボカンシリーズ新作 投稿者:うさみし  投稿日:04月06日(木)00時03分10秒

「快盗キラメキマン」が始まりました。
うさみしは初回を見逃してしまったのですが、見た方いらっしゃいます?

キラメキマンの詳細は http://www.tatsunoko.co.jp/ に載ってます

http://www.usamisi.com/


ゲストブックでは、初めましてですね¥ 投稿者:野村妙佳  投稿日:04月05日(水)20時51分02秒

>オリオンさん
初めまして、こんばんは¥¥
2〜3日前から、突然チャットルームに参加した野村妙佳と申します¥
わらべさんトコから来ました。
いつも、チャットは誰もいないときに、こっそりと読んでいるだけだったのですが、
ある日、「やっぱり皆さんと会話してみたいな¥」と思ったので
普段、夜中に起きていないはずの私が、なぜかここのチャットに来てました(笑)。
日によって、来る方が違うんですね〜。
しかも、みなさんがすごく良い方々ばかりなので、やめられません(笑)。
これからも、起きてられそうな時は遊びに来ますので、よろしくお願いいたします¥

おひさしぶりです 投稿者:図面屋  投稿日:04月05日(水)20時42分26秒

どうも図面屋です。
とっても恋メンバーを見ていると、最近自分の普通さに
安心するやら寂しいやら、、、。

ところで私のHPも無事1周年突破致しました。
1年は早いものですねえ、はう。
オリオンさんは掲示板設置日に来て頂いた「優良お客様」です。
今後も普通にがんばりますので、よろしくね!

http://www.geocities.co.jp/Playtown/7041/


ご挨拶 投稿者:名人  投稿日:04月05日(水)18時30分06秒

お元気ですか?
こちらは、Sが終わり、9で大変です。その後は、Bです。
その後、いかがですか7は。

にょほほ♪ 投稿者:TAC  投稿日:04月05日(水)05時06分54秒

今日もCGIスクリプトと格闘ちゅ。
改造が完了すれば、ウチの掲示板のレスがだいぶ楽になるのレス(爆)

>さまんささん

>あ、私はそれから、濃くないです…
その代わり、とっても妖しいんですよね(笑)

http://www1.udn.ne.jp/~tac/


焼き肉食べたかった…いまさら 投稿者:さまんさ  投稿日:04月05日(水)02時09分56秒

でも今夜の夕食はお友達のお宅に呼ばれて、彼女の手作り頂きました。
で、そのお宅の居間の天井に、なんとこんなもの発見♪
田舎ですの…あ、私はそれから、濃くないです…これもいまさら…

http://esprix.net/~netfish/nagaya/nagaya.cgi?room=113


おーいえ〜。 投稿者:あんさ  投稿日:04月05日(水)01時44分51秒

あ、ろ〜んぐタイムな時を経て、戻ってきましたあんさです(爆)。
実は、16日から田舎の方に帰ってまして、PCも持って行ったのですが、繋がらず。
DCで挑戦するもやりにくくて2日で挫折。
そして今日、帰郷(古!)。
PCでインターネットが出来るって良いなぁ(喜)。


私が横綱になった曲 投稿者:TE-TSU  投稿日:04月04日(火)20時07分00秒

>オリオンさん

私の前にもし歌ったなら、後悔する曲ベスト3!!

1.仮面ライダー(せまる〜〜〜ショッカ〜〜〜地獄の軍団)
2.ガッチャマン
3.ど根性がえる

はっきり言って上記3曲を「A○C」で歌った時は、ステージに万札が乱舞しました(おぃおぃ
ドンペリのピンクが10本開きました(ほんまかぃ!!(笑))

http://www2.famille.ne.jp/~te-tsu


BS11チャンネルですよ。 投稿者:りょうこ  投稿日:04月04日(火)19時33分02秒

BS11チャンネルです。月曜日から木曜日の午後6時から「BSアニメ劇場」で二本放送。
再放送のアニメと新作アニメと海外のアニメでバラエティーにとんでます。
「レ・ミゼラブル」は映像も内容もちょっと・・・さすがに見てませんけど。
「ダグ」と「バーバパパ」と「パティントン」めちゃめちゃなごみます。

だけど、 投稿者:タニヤン  投稿日:04月04日(火)19時16分36秒

「濃口」より「薄口醤油」のほうが、塩分は高いんだぞ。

・・・自分で何を言っているか、わかんないや(笑)。

そもそも 投稿者:ゆうきさら  投稿日:04月04日(火)14時35分29秒

占いに夢を期待する方が間違ってるかもしれないと思う今日このごろ。
っていうか、大体困った結果しか出ないような気がする(笑)

濃いリバししょーに「ですよねー」なんて言われたくないです(笑)
私は薄く広くあさーく生きてます。
…って、知り合いの占い師さんに面と向かって
「広く浅く人付き合いしてる」って言われた時は結構ショックだったんだよ、
それでも…(笑)
いや、全くその通りなんですが。

えいぢくん>HPのトップにイチゴガールを置くサイトの主催者の
どこが薄いのか教えてくれ。

どっひゃ〜すんません! 投稿者:vishnu  投稿日:04月04日(火)08時18分49秒

俺の質問のしかたが悪かったです <(_ _)>
PC88版ではクリーピングコインが友好的な時のみ
名前の終わりに?が付いてたんです。
ところがファミコン版では
常にクリーピングコイン?で表示されてました。
その辺が摩訶不思議だなぁ…というわけでした〜。

http://vishnu.pobox.ne.jp/


呪われてるのは僕だと思う・・・ 投稿者:よしむら  投稿日:04月04日(火)07時10分57秒

今日のチャット、とっても楽しかったです。

でも、占いの結果は最悪でしたね。(笑)
みんなに破壊されるわ、再婚だの暴飲暴食だの・・・。
もっと夢のある占い結果が欲しかったのに・・・。
うぅ・・・。(泣)

そうそう、ご覧になるとは思いますけど、
リバさんに例の件、伝えておきましたよ。(笑)

なんか呪われてるかも… 投稿者:やまどり  投稿日:04月04日(火)06時44分04秒

「おとこごろし」は 薄いっすか?(笑)

むむむ… 投稿者:えいぢ  投稿日:04月04日(火)06時34分20秒

今日のチャットは色々ありました。
全員バシルーラで全滅したり、占い師水牛さんに
息の根を止められかけたり…(笑)
その合間に、さらちゃんとあいしーきゅーで
ヒカルの碁談義をしたり仮面ライダークウガ話をしたり
ユースケのCMについて語り合ったり…(笑)

それにしても、私ほど薄い人は他にいないでしょう♪
えっへん!(笑)

あ! 投稿者:やまどり  投稿日:04月04日(火)06時33分10秒

アドレス欄に"あ"を入れたら消えたにゃ〜。

あまりの寒さに、てぃ・踉擦・辰廚,怒った?

;いいむなのにぃ。


しまこさんは、 投稿者:やまどり  投稿日:04月04日(火)06時31分37秒

幼稚児でも大学生でもなくて、小学生だったんだ!

いいむやまどり


おはようございます! 投稿者:しまこ(DQL3号&OFC1号)  投稿日:04月04日(火)05時12分45秒

おはようございます!オリオンさん!
こちらではお久しぶりです〜!(ニコ)

先ほど、水牛さんの質問に答えずに落ちちゃいましたので…。
「幼稚園」でも「大学」でもなくて「小学校」です〜!
ということで今日は入学式なのです。
緊張のあまり午前3時に起きてしまいました。(笑)


はいれません 投稿者:水牛  投稿日:04月04日(火)04時30分15秒

ゲストルームにも避難所にもはいれません。
やはり私のような薄い人間は濃いところにははじかれてしまうのですね。

こらこら。(笑) 投稿者:オリオン  投稿日:04月04日(火)04時05分04秒

君たち、一体何を言っているのだね。(笑)
二人が濃くないというのなら、この世に濃い人なんか
いなくなっちゃうじゃないか!(笑)

さらちゃん よくぞ来た。
そなたは もう じゅうぶんに 濃い。

リバスト よくぞ来た。
そなたは すでに メチャメチャ濃くて深い。

ふたりとも 薄いなどとは なにごとぢゃ!(笑)

そうそう。 投稿者:リバスト  投稿日:04月04日(火)03時13分08秒

やっぱ、広く浅く薄く果てしなく、ですよねー。さらさん(ニコ)

なんとなく。 投稿者:ゆうきさら  投稿日:04月04日(火)02時48分33秒

あたくし、薄さを追求する事にいたします(笑)
濃さではとてもかなわないんだもん、なんか(笑)

o((=^ェ^=))o (ニコ) 投稿者:オリオン  投稿日:04月04日(火)02時24分24秒

あずむさん、いらっしゃい。
先日は楽しい時間をありがとう!(ニコ)
ハッピーなことが2重、3重にも重なる、とても素敵な1日だったよね。
でも、かっちゃまさんは、疲れなかったかな? ゆっくり休んでね!
6月のハッピーな出来事を、別室で発表できるといいんだけどな〜。

Captainさん、いらっしゃい。
ほ〜、団地全体で加入しているの?
だから基本のスーパーチャンネルはOKなんだ。いいね!
「ハイテク武装車バイパー」は見たことないけど、タイトルからすると
面白そうだなあ。再放送しそうな時には教えてね!

きなこさん、いらっしゃい。
きゃ〜! きまぐれトークなんか、みちゃいや〜ん!
どこからそんなとこに行きついたんだろう……。(笑)
しゃべりはしないけど、「みんなのホームページ」というところで
いまだにグルグル回っているのもありますよ。(笑)

うめりょーさん、いらっしゃい。
こらー!
もう納豆菌の繁殖は、いらんちゅーに!(笑)
やっとすっきりしたんだから、妙な気を起こさないようにね。
どうせなら、みんなが楽しめる計画を立ててみてよ。

悪いおねーさんさん、いらっしゃい。
おお、ちゃんとゲストブックにまで書き込みありがとう!(ニコ)
こらこら、あれはオフ会じゃないっちゅ〜に!(笑)
あ、エライ!JAVAをグレードアップしたんだね?
じゃあ次回はゲストルームで「宇宙家族ロビンソン」談義でも!(笑)

りょうこさん、いらっしゃい。
りょうこさんの見ているのってどこのチャンネルだっけ?
東急ケーブルにもアニメチャンネルは、ふたつあるんだけど、
どれも見つからなかったなあ。
あ、PCに再チャレンジだね? 今度は良いのにあたりますように!

ひろくんさん、いらっしゃい。
写真見てきたよ〜。なんか顔が本人より○○な人が数人。(笑)
でもやっぱり、お祝いの席というのは、いいもんだよね!
みんな楽しそうだったしね〜!(ニコ)
さて次回は皆さんお待ちかね、別室の出番…になりますように!(笑)

NYAOさん、いらっしゃい。
おお、早めのお返事ありがとうです。(ニコ)
久しく忘れていた感覚を、呼び覚ましたのが「凶」と出るか、
「吉」と出るか!? 答は次回の集まりまでに。(笑)
友好的なワードナーさんによろしくね〜!o((=^ェ^=))o

TSU−TEさん、いらっしゃい。
おお、TSU−TEさんはルーソだけかと思ったけど、ソンアニもOK?
イエ〜イ!じゃあ会った時には、かけつけ3曲。しくよろ〜!(笑)
TSU−TEさんの、ソンアニ・ストベ〜3は何かな。
絶対人には歌われたくない曲ってある?

NAOXさん、いらっしゃい。
はーい! NAOXさん、ご苦労様でした。
お知らせの前に、しっかり覗いて来ちゃいました〜。(笑)
来る前は、回りがみんな年上だからって、心配していたみたいだけど、
実際は大丈夫だったでしょ? みんな精神年齢低いからね〜。(笑)

かみやまんさん、いらっしゃい。
わはは! 寝過ごして、乗り越し〜!!
でも、名古屋まで行かなくてよかったね。(笑)
しかし、その上さらに18時間も寝るなんて……。
寝すぎると、頭に扇子が生えてくるぞ〜!(笑)

よしむらさん、いらっしゃい。
へ? よしむらさんは、濃いメンバーじゃないだろうって?
そりゃあそうだよ、うん。
だって、よしむらさんは最初から「超濃い組」だも〜ん!
濃縮還元、希釈65535倍! 味は255年煮詰めたタレの如し!(笑)

FCのWIZが好きです 投稿者:よしむら  投稿日:04月03日(月)23時11分59秒

NYAOさんの書き込みを読んで・・・

>オリオンさん
あの時はセーブして喋ったから、
僕は濃いメンバーから除外されますよね?(笑)

よく寝た〜〜 投稿者:かみやまん  投稿日:04月03日(月)22時34分12秒

東京駅から新幹線に→三島駅...→静岡駅→折り返し→三島駅→
自宅に着く→着替える→寝る→夕飯のために起きる→寝る→翌朝朝8時...
18時間以上〜〜〜〜〜〜〜!!ぐはぁよく寝た〜〜てか寝すぎ!!!!

楽しい一時でやんした〜〜。またみんなで会いたいの〜〜。
今度は出産記念〜〜(ドラクエ7&あずむさん、かっちゃまさんのお子さん/笑)

...ちなみにおいらは「あっぱれ」ちゃうぞ!!


私も写真アップしましたです〜。 投稿者:NAOX  投稿日:04月03日(月)22時23分39秒

こんばんは、オリオンさん。
先日は、ありがとうございました〜!
オリオンさんの素敵な歌声も聴くことが出来て幸せでした〜♪(笑)
皆さん本当に歌がお上手で、私は歌わなきゃ良かったなぁ〜。
でもやっぱり、次回も歌っちゃうんでしょうけどね。そして後悔するでしょう(笑)
  私も写真アップしましたです。ホントに写真だけでコメント無しです(笑)
あの後 皆さん、どんな兄尊を歌われたのかなぁ?
 それでは、失礼いたします〜。

http://www2.tokai.or.jp/NAOX/


逆さ言葉 投稿者:TE-TSU  投稿日:04月03日(月)21時55分01秒

ミュージシャンは逆さ言葉を使う。

「モデル」の事を「デルモ」
「ガイジン」の事を「ジンガイ」
「キンパツ」の事を「パツキン」
おぃおぃ、みんな女性の事やん!(笑)

しかし「屁のカッパ」を「カッパの屁」と言った「ど根性がえる」の作者はミュージシャンだった
のでしょうか?

あぁー。。。。。私のいない焼肉→アニソンの世界がこの世にあったとは。。。。。。。

http://www2.famille.ne.jp/~te-tsu


いきなり濃い質問ですねぇ(苦笑) 投稿者:NYAO  投稿日:04月03日(月)21時49分20秒

vishnuさんへ
>CREEPING COINS は友好的でないときも“?”がつくのでしょうかっ?

友好的なものの場合とそうでない場合で表記が違うのかどうかについては
残念ながら私も解りません。いかんせんそこまではやり込んでないっす(苦)。
基本的に名称は英語の場合は単数形と複数形の二種類しか用意されてないはずなので
友好的・非友好的の場合もそれが使われるだけで違いはないのではないかと思うの
ですが…。このへんはAndrewやRobertに訊いてみないと解らないかも。
で…これを読んで実際に確認してみようかとも思いましたが、うちの引っ越し後
ソフトが発掘されていないので確実な解答ができましぇん。申し訳ない。
どおぉぉぉぉおしても、って事でしたら何とか発掘して調べてみますけど
バックアップ電池もう切れてる可能性大(ひぃ〜! だったらだめじゃん)。

関係ないけど「友好的なワードナ」ってのに会った事があるという人を
私は知っています(笑)。

オリオンさんへ
>いきなり濃いメンバーの中に入って、戸惑わなかったですか?(笑)

それは大丈夫。むしろ久しく忘れていた感覚を呼び覚ましてくれましたねぇ(笑)。
ぜひまた何かありましたらご一緒させてくださいな。

写真、アップしました〜。 投稿者:ひろくん  投稿日:04月03日(月)20時16分38秒

オリオンさん、こんばんはです。
だいぶ遅くなっちゃいましたけど、先日はありがとうでした。(ニコ)
とっても楽しかったです〜。 わーい♪

・・・で、つい「次は?」なんて思っちゃうんですけど、
「別室」が先なのか、「お茶会」が先なのか。(笑) どっちでしょうねぇ。 ほほほ。
今回は十八番を歌いそびれたので、次回は必ず!(笑)

では、また参りますねー。o((=^ェ^=))o(ニコ)

桜きれいに咲いてますか? 投稿者:りょうこ  投稿日:04月03日(月)18時48分24秒

こんにちは。オリオンさん。
BSで「青いブリンク」と「とんがり帽子のメモル」始まりましたよ。
ずっと前の「ブブチャチャ」の再放送を楽しみに待っているけどしそうもなくて残念!
新しいPC、もしかしたら、もう一度、同じ機種にトライしてみようかと思います。職場の人
Let's noteのモデム動かなかったし、ここでこげた匂いのPCの話あったし、更に悩みました。
iモードはお勧め。釣りのゲーム?あたりがあると「ブルブル」するらしい。試してみたいです。



先日はどうも*2 投稿者:悪いおねーさん  投稿日:04月03日(月)10時58分53秒

悪いおねーさんです。
先日はオフ会に突然乱入させていただき、ありがとうございました。
Javaも最新版にupdateしました。
これでもう少し安定してchatできると思います。
あとは、「あの」オフ会のセッティングですね。
なにげなーく彼女に話をしておきます。

で、私、宇宙家族ロビンソン一家のLDセットもってます>オリオンさん
次におあいしたときにお貸しできます。実は私も宇宙物が(笑)

残念! 投稿者:うめりょー  投稿日:04月03日(月)05時53分28秒

第一回納豆増殖計画失敗!

うは!漢字ばっかりだ(汗)

オリオンさんの声、聞いちゃった。 投稿者:きなこ  投稿日:04月03日(月)00時46分45秒

いろいろ覗いて歩っていたら“オリオンきまぐれトーク”に行きついちゃった。
オリオンさんの声、& 動くオリオンさん!
ふふふ・・・・ ちょっと嬉しかった!

ゲームショーに行けた皆さんが、羨ましいなァ。

お返事小作戦 投稿者:Captain  投稿日:04月03日(月)00時22分47秒

>Captainさんも、ケーブルテレビに加入しているんだね?
実は入ってないんだけど、団地全体で入ってるみたいです

>もう一度、「宇宙家族ロビンソン」やってくれないかな〜。
私は見たこと無いですね…宇宙とつくから見てみたい!!(宇宙物大好き)
私としては、ハイテク武装車バイパーを再放送して欲しいです(DODGE Viper乗りたい!!)

んで今のお勧めは、スタートレックDS9、スタートレックヴォイジャー、冒険野郎マクガイバー
シークエスト、シークエスト2(まだ見てないけど)、これ以上はやめとこ
なんか高校生ぽくない物が、多数を占めそうだから

>でも、電話のかけられるマウスって、電話中はPC使えないんじゃないの〜?
ちゃんとかけられるのが、このマウスの凄いところ!!
イヤホンマイクを使って、作業をしながら電話できます
でも…パソコン中に電話かかってきたら、驚くでしょうね

やっぱり行方不明なんですか!?(笑) 投稿者:あずむ  投稿日:04月02日(日)22時04分28秒

今日、NHK教育を見てたら、うたのおねえさんをやってはりましたよ。

っと、ありがとうございました。

お返事大作戦(後編) 投稿者:オリオン  投稿日:04月02日(日)21時22分45秒

やまどりちゃん、いらっしゃい。
ひまどりー!
わるわるどりー!HPはどこだー!
最近ヒマじゃないって、何してるんだー!
ころぶなよー!(笑)

さらちゃん、いらっしゃい。
ゲームショウ行って来ました。今年の業者日は、比較的すいていたよ。
3月末というと、多くの会社は決算月だし、棚卸とかしていたら
忙しくて来れないものね。
はて、なぜこの日が業者日だったんだろう。(笑)

ラピス君、いらっしゃい。
僕らの行った業者日については、さらちゃんのところに書いた通り。
一般日はどうだったんだろう。 混んでたかな?
誰か一般日に行った人いるかな〜!
ラピス君も次回のゲームショウには行けるといいよね。

うめりょーさん、いらっしゃい。
やまどりゃーのHP探し、僕はとりあえずお休みしています。
なかなか手ごわいからね。(笑)
しかも前のが見つからないうちに、また引っ越したとなると……。
もう、お手上げだよ〜!

よしむらさん、いらっしゃい。
ちゃんと会えてよかったよね!(ニコ)
DQを5回も遊んでくれたそうで、どうもありがとう。
なかなか期待できそうでしょ?
2日目はどうだったかな。どんなだったか、また様子を教えてね!

NYAOさん、いらっしゃい。
いきなり濃いメンバーの中に入って、戸惑わなかったですか?(笑)
あれに懲りずに、またご一緒しましょうね!
次回はNYAOさんからも、濃〜いアニメの話をしてもらおうかな〜。
ではでは、また会えるのを楽しみに!o((=^ェ^=))o (ニコ)

Captainさん、いらっしゃい。
おお、大好きなスタートレックの、未放送分が見られるんだね?
おめでとう!(ニコ)
さあ、いよいよPC改造計画もスタートだ。楽しみだね。
でも、電話のかけられるマウスって、電話中はPC使えないんじゃないの〜?

水牛さん、いらっしゃい。
残念ながら、水牛さんには会えなかったね〜。しくしく……。
やっぱり事前の打ち合わせが足らなかったんだよ。
胸に赤いバラ、頭には牛の角、それにビーチサンダルでも履いててくれれば
絶対わかったのにな〜。次回はそれでね。(笑)

タニヤンさん、いらっしゃい。
タニヤンさん、おつかれさまでした。
あもちゃんは、あのまま行方不明です。(笑)

KM−ZAPさん、いらっしゃい。
KM−ZAPさんも、おつかれさまでした。
あもちゃんを見つけたら連絡ください。(笑)

vishnuさん、いらっしゃい。
あ、NYAOさんを見つけて、早速質問だね。(笑)
vishnuさんは、ウィザードリィをやり込んだほうなのかな。
よく岩の中にハマったりした?(笑)
長年の疑問が解けるといいね!

お返事大作戦(前編) 投稿者:オリオン  投稿日:04月02日(日)21時21分56秒

あっという間に、3月も終わってしまいました。
ふう。最近1週間の経つのが、とっても早いなあ。

さて、昨日は「エイプリルフール」でした。

みんなの中で、誰かに「ウソ」をついた人、あるいは「ウソ」をつかれた人、
面白い「ウソ」があったら、教えてね!

えいぢさん、いらっしゃい。
この頃、早起き組の早朝チャットが、流行っているようだね。
それはそれで、健康的かも〜。
あらら、えいぢさん。なんだか怪しいうわさを立てられたのかな?
むむっ? 行方不明のSFCソフトって、なんだー!(笑)

わらべさん、いらっしゃい。
春休み中は、夜遅くまで学生のみんなで賑わっていたけど、
そろそろ学校が始まるから、夜はつらくなってくるかもね。
あらら? わらべさんも怪しいうわさが立っているんだな!?(笑)
ところで、えいぢさんの時といい、その出所はどこだったの?

ラピス君、いらっしゃい。
あはは、そうそう。KM−ZAPさん、しっかり寝ていたみたい。
しかもあのときは、KM−ZAPさんの偽者もいたしね。
偽者は「KM‐ZAP」。まぎらわしいぞー!(笑)
ラピス君も学校に遅刻しないようにね!

KM−ZAPさん、いらっしゃい。
おはよう! ゲストルームでの寝心地はいかがでしたか?(笑)
ほう、やっぱり営業ノルマみたいなのがあるんだね。
でも、それって一体、どうやって達成させるんだろう?
まさかむりやり…… きゃ〜!

リバすっとこどっこい、いらっしゃい。(笑)
おお、「ポールのミラクル大作戦」は知ってる、知ってる。
「スラングル」もチラッとなら、見たような……。
でも、「疾風魔法大作戦」は知らな〜い!
リバスト、いまだに番組表にあるアニメ番組を全部みているな!?(笑)

ルイーダ|:3ミさん、いらっしゃい。
久しぶりに顔が見れたね〜。(笑)
また新しい情報が入ったら、みんなにも教えてね!(ニコ)
なんと、シュークリーム食べられなかったの?数が足らなかったかな。
じゃあ今度は、ルイーダさんだけ特別に…… ふふふ。

Captainさん、いらっしゃい。
Captainさんも、ケーブルテレビに加入しているんだね?
スーパーチャンネルは、いいよね。
もう一度、「宇宙家族ロビンソン」やってくれないかな〜。
あ、これって「大作戦」がついていないからダメ?(笑)

うめりょーさん、いらっしゃい。
なに? 増殖計画だって!? どれどれ……。
うきゃ〜!なんじゃこりゃ〜!
右の欄がネバネバなっちゃうじゃないか!(笑)
しかしなぜ、うめりょーさんだけ……。何か変な事してるだろ〜!

やまどりちゃん、いらっしゃい。
あ、そうなんだ。「アイタイネット」って、ケーブルなの。
ん? 何を広めるって? おお、何やらテケテケ歩いているぞ。(笑)
ほほう、2Dモデルを自分で作れるんだ、面白いね。
早く「やまどり」を作って、見せてくれ〜!(笑)

うめりょーさん、いらっしゃい。
うめりょーさん、ケーブルだったんだね。
つなぎ放題だったわけだ。
まさか、あの右側の「納豆GO会いたいネ、じゃぱーん!」は、
いっぱい窓を開いて、つなぎっぱなしなんじゃないだろーねー。(笑)

FC版Wizardryのモンスターグラフィックデータ 投稿者:vishnu  投稿日:04月02日(日)15時07分13秒

同じモンスターでも1作目と2作目で微妙〜……!に異なっている辺りに
作り手の気合いを感じ取っておりました。
緊張するけど長年の疑問を今ここに…。
CREEPING COINS は友好的でないときも“?”がつくのでしょうかっ?

http://vishnu.pobox.ne.jp/


タニヤンさん、 投稿者:KM−ZAP  投稿日:04月02日(日)14時45分17秒

僕もそれ、ずっと気になっているんです(苦笑)。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/5068/


気になることがありまして 投稿者:タニヤン  投稿日:04月02日(日)13時24分17秒

結局、「カミ○ラ」さんは、見つかったのでしょうか?

遂にクリア 投稿者:水牛  投稿日:04月02日(日)07時50分26秒

キャンペーンモード、遂にクリアしましたー。
時間かかったですー。 次は名人戦に挑戦します。

STARTREK VOYAGER・DS9未放送エピソード放送決定!! 投稿者:Captain  投稿日:04月02日(日)06時46分20秒

↑タイトル長い…スパーチャンネルで放送決定
 VOYAGERは第6シーズンまで放送決定
一度は行きたい、ゲームショー
しかも今回はドラクエ発売前のゲームショー
う〜ん、行きたい

今日から、友達が日本橋に行くそうです、私も行きたい〜
ついでに私のマザーボードとビデオカードを買ってきてもらいます(迷惑)
遂に…パソコンがまともになるぞ!!(AGP×0>AGP×1 PCI×2>PCI×6)
ケースは安いのしか買えないけど、まぁ良いか
ついでに電話のかけられるマウスも、買ってきてもらうんだった(図々しい)

>昔々アスキーとかいう会社でFC版Wizardryのモンスターグラフィックデータを
Wizardryと言うと…凄いですね…
GB復刻版しかしたこと無いけど、なんか凄い物を感じます

先日はどうも 投稿者:NYAO  投稿日:04月02日(日)03時24分50秒

掲示板でははじめまして。
昔々アスキーとかいう会社でFC版Wizardryのモンスターグラフィックデータを
描いてた事のある大嶋と申します。
昔からハンドルはNYAO(半角大文字)で通してますので、
そう呼んでくださいね。

ゲームショー招待日後のお食事会に悪いお姉さんことKさんと一緒に
お邪魔させていただきありがとうございました。
シナリオスタッフの方々とお会いでき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
掲示板やチャットでお話しするより先にOffline Meetingしてしまうという
私の長いネット人生中でも稀有な体験をさせていただきました(笑)。

ではでは、今後ともよろしくお願いします。

行ってきたよん♪ 投稿者:よしむら  投稿日:04月01日(土)19時16分30秒

ゲームショウに行ってきました。
DQ7は、とても良かったです。
ハードは変わっても、DQはDQのままでした。
読み込みも感じなかったし。
しかし、途中から始められるデータのスタート地点があそこだとは思いませんでした(笑)

また、オリオンさんをはじめ、
シナリオスタッフの方々にもお会いすることが出来ました。
僕の年齢詐称疑惑、晴れましたか?(笑)

ところでシリーズ パート3 投稿者:うめりょー  投稿日:04月01日(土)08時23分31秒

やまどりさんのお家がなくなっちゃいましたね。
ホームレスになってますね。いまごろ。(笑)
実は引越しをしたとか?ひゃー、また探さなくちゃ!!

う、うめ、うめりょーのHPに異変が・・・うっ、ばたっ・・・。

ところで。ぱーと2 投稿者:ラピス  投稿日:04月01日(土)06時50分12秒

どうだったのかしらねえねえ。
いいにゃあ、入ってみたいなあなあ。うらまやし〜じょ。

ところで。 投稿者:ゆうきさら  投稿日:04月01日(土)06時29分10秒

ゲームショウはどうだったのかしらねえ。
いいなあ、行ってみたいなあ。うらやましー。

上に戻る メニューに戻る