ORION's ROOM

GUEST  BOOK
2000.3 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


とても言えないもの 投稿者:シルバースライム  投稿日:03月14日(火)13時09分25秒

久々の書き込みですね。
今、バイトを終えて学校に来たばかりですが(卒研関係)
今日のバイトは今までにない大変なものでした(笑)
玩具の社員さんから、「こののレジ、大変な事になりそうですね。あれを見てください」
って言われたんでね、見てみたら、買い物かごが2つ・・・。
最初に目に飛び込んできたものが、ポケモンのクッションとか、大きなものだったんで、
僕はてっきり「品物の量が多いから大変になるのかな?」って思ってたんだけど・・・
実は内容に問題があったんですね。お会計して初めてわかりました(^^;
まさかアレが入っているとは。それも1つや2つではなく、沢山・・・。
お会計金額を読み上げるとき、思わず吹き出してしまいましたよ。
そのことに対して、この場を借りて、お詫び申し上げます。でも、お詫びついでに一言。
「せめてアレだけは正規の売り場で会計してこいっ!!!
 こちとら大変だったんだぞ!!」
(っとここで言っても何の意味もありませんが・・・(^^;)
え?何のお会計をしたのかって?
・・・と・・・とても言えない・・・(赤面)(笑)



遅くなりましたが、 投稿者:ゆみこ  投稿日:03月14日(火)02時19分34秒

リンク張りました!(わらべさんの所と一緒に)
オリオンさん、ありがとうございます。

>にげいリックさん
「はじまりの森」、気になっていたのですが、書き換えしたことがないんです。
鬼ヶ島製作スタッフのゲームということで、早急にプレイしなければいけませんね(笑)。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/3449/



おお♪ 投稿者:ラピス  投稿日:03月14日(火)02時03分46秒

にげいリックさんっっ!!
詳しい解説ありがちょ〜ん♪
答えてくれる人がいて良かったぁ。(笑)
むむ!
こりゃ平成版の新鬼ヶ島はやらねばなりませぬな!!
とりあえずDQ5が一段落ついたら考えませう。
始まりの森ってのもそのうちやってみたいです。

それにしてもなんでファミ探1はSFCで出なかったんでせうか。



カービー64が欲しい!! 投稿者:Captain  投稿日:03月14日(火)01時11分36秒

フフフ、遂に過去ゲーの話っばかになってきたぞ
わらべさんには悪いけど…
やっぱ一番お勧めのソフトは、古くないけど(94年発売)
スラップスティックって言う、ゲームがあったの知ってます?
それを書き換えROMとして、復活して欲しいですね(あるかも)
あれは面白かった

オリオンさん、グッズ集めですか〜
そりゃ集める方ですね、もちろんDQもです
スライム人形もありますよ
あとは、ゲーセンの景品集めとか…



久々の書き込みです。 投稿者:しまこ  投稿日:03月14日(火)00時32分09秒

こんばんは、オリオンさん!(ニコ)
オリオンさんの「祝!ゆうぼん…」という題名をみて
さっそくゆうぼんさんのところに行ってきました。(笑)
情報ありがとうございました。(笑)

やっと暖かくなってきたので、冬眠から覚めつつあります〜。(笑)
ROM大王さまにはかないませんが、またROMに行きますので
よろしくお願いしますね〜。(ニコ)



とほほ・・・ 投稿者:よしむら  投稿日:03月13日(月)21時12分47秒

今朝は失礼いたしました。
一服している間に、お開きになっていたみたいで・・・(^_^;)
戻ってみて、誰もいないことに気づいたら、何だか寂しくなっちゃいました(笑)

今晩もよろしくお願いしま〜す!



祝!ゆうぼん掲示板、復活! 投稿者:オリオン  投稿日:03月13日(月)15時41分56秒

レスラルさん、いらっしゃい。
レスラルさんは、書き換えだけじゃなくて、ショッピングにも
ロッピーを利用しているんだね。
そっか、ポケモンファンには利用価値(大)なのかな。
これからもコンビニでは、いろいろなサービス競争が起こりそうだね。

うめりょーさん、いらっしゃい。
あらら、レスラルさんの購入リストを見て、おどろいたのかな?
目が点になってるぞー!(笑)

Captainさん、いらっしゃい。
Captainさんも、ポケモンにハマっているのかな。
いろいろコレクションしてるの?
みんなはどうなんだろう、好きなゲームのグッズって、
やっぱり欲しくなっちゃうのかな? まあ物によるだろうけどね。

ラピス君、いらっしゃい。
ああ、タイムツイストって、他より100円くらい高かったんだっけ?
当時いろいろ問題を抱えて、縮小していったディスクシステムの後を受けて、
ロッピーを使った「任天堂パワー」は、ゲームの「書き換えシステム」を、
あらたに普及させることができるかな?

わらべさん、いらっしゃい。
えぐう……。じゃなーい!(笑)
古いゲームと言ったって、スーファミさえ生きていれば、ほとんど今でも
遊べる物ばかりだよ。
あ、リンク張ってくれて、ありがとうね〜。また遊びにいきま〜す!

にげいリックさん、いらっしゃい。
おっと、今タイムツイストをやってるとは。(笑)
あれ?タイムツイストって、ディスク版しかなかったんじゃない?
ディスクシステムが、まだ生きているのかな?
そうだ!うちのディスクシステムも修理に出さなくちゃ〜!



タイムツイストは 投稿者:にげいリック  投稿日:03月13日(月)12時48分21秒

今やってます(笑)
平成新鬼ヶ島は製品版を買いましたが面白かったですよ〜。
ディスク版が好きな人は受け入れられると思います。
ちょっとアクション性を求められる場面が多くなってます。

>ラピスさん
SFC版鬼ヶ島ですが内容は新作です。
サテラビューで放送されていた奴が元になっているようです。
りんご、まつのすけ、おはなが主人公達に出会うまでと
出会ってから鬼退治までの話が収録されてます。
クリア後にディスク版も遊べます。

SFC版ファミ探2の内容はディスク版のリメイクです。
グラフィックや音楽がパワーアップしてますし、プレイしやすく改善してあります(短時間でクリアできます)。
最初に起動したときはディスクシステムの起動画面が出ます。
あゆみちゃんとのラブラブチェックも入っていたり女子高生がやたらと出てきたりすることから
ファミ探がギャルゲー化してるんじゃないかと一部では論争もありました(笑)

あと、鬼ヶ島スタッフが制作したSFC書き換え専用ソフトのアドベンチャーゲーム「はじまりの森」と言うのもあるんですが、
これと上の二本が私のSFCの真ん中に来ているソフトです(笑)



えぐう……(泣) 投稿者:わらべ  投稿日:03月13日(月)03時56分02秒

古いゲームの話は苦手です……。
ポケモンは頑張ってます!前作主人公レッドを倒すべく修行してます!(笑)

さてさて、オリオンさん、リンクを張らせていただきました♪
時後報告になってしまいましたが、「ダメだーー!張るなー!」ということなら
おっしゃってくださいね♪
そのときは泣き落としを使います(ニコ)
ではでは〜。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/9289



それそれ 投稿者:ラピス  投稿日:03月13日(月)01時50分11秒

そうだった、タイムツイストだった。
いや、名前が出てこなくって。(^^ゞ
確か書き換えの値段がちょっち高かったんだっけ?
まあこれもなかなか面白かったけど、
やっぱりディスクって言ったら〜、
鬼ヶ島と遊遊記とファミコン探偵倶楽部がど真ん中に来たソフトだったにゃ〜♪



ぽけもん 投稿者:Captain  投稿日:03月12日(日)23時40分32秒

レスラルさん、ポケモン図鑑は買いましたか?
あれちょっと気になってたんですよね



う、うは! 投稿者:うめりょー  投稿日:03月12日(日)21時52分30秒

つ、つわものだ〜〜!!! > レスラルさん

http://www2.to/umeryo1/



ろっぴ〜♪ 投稿者:レスラル  投稿日:03月12日(日)21時46分23秒

僕のロッピーで買ったものといえば…………
ポケモンピカチュウ版、ポケモン金銀、ピカチュウのふゆやすみ
ピカチュウのふゆやすみ2000、ポケモン映画特別前売り券………etc.
ポケモンばっかり!!(笑)

P.S.
か〜いじゅ〜を、やっつけた〜♪
やっつけられた〜やっつけられた〜♪
かいじゅ〜をやっつけた、その後に♪
やらなきゃならないことがある♪
「それはローソンのロッピーで注文することなのだ!」
(笑)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/7225/



おお〜輝く〜シルバ〜リン〜グ〜♪ 投稿者:オリオン  投稿日:03月12日(日)18時38分19秒

にげいリックさん、いらっしゃい。
にげいリックさんも、平成新・鬼ヶ島をやったんだね?
どう、面白かった?
任天堂のアドベンチャーは、みんなよくできているものね。
ディスクで最後に出た「タイムツイスト」は、遊んでみたかな?

ラピス君、いらっしゃい。
うんうん。遊遊記も、面白かったよね。
最近、こういうアドベンチャーゲームが少ないから寂しいなあ。
何も演出がゴテゴテしていなくたって、充分楽しめたものね。
他にもディスクシステムで面白かったのは何かな〜?

あんさ君、いらっしゃい。
こらこら、また過激な発言を。(笑)
そういう事は、地面に穴を掘って言いなさい。
王さまの耳はロバの耳ぃ――――――――――!って。(笑)
春休みのご予定は?ずっとダラ〜ンなの?うらやましいかも〜!

うめりょーさん、いらっしゃい。
なるほど。マリオDXは8ブロックで、他のゲームはもう入らないんだね。
SFCの書き換えの時も同じで、結局もう一本買わなきゃならないんだよ。
しかも、書き換えて消えちゃうのいやだから、どんどんカセットの数が
増えて行っちゃうんだよね〜。

スラちゃんさん、いらっしゃい。
はーい!スラちゃんさんは、ビュンビュン走ってま〜す!(笑)
「宇宙少年ソラン」の原作は、石森章太郎じゃなくて宮腰義勝っていう人だよ。
ちょっと調べてみたら、音楽は、安井かずみと、いずみたくでした。
ふ〜ん、すごい!



私って、走ってます?? 投稿者:スラちゃん  投稿日:03月12日(日)17時20分27秒

今朝も失礼しました(^_^;) チャトで・・・(爆)
あの〜オリオン様、物知りついでに・・・「宇宙少年ソラン」って、
石森章太郎の原作でしたか?

仮面ライダークウガ・・・かっこいかった〜♪
個人的には、仮面ライダーブラックが好きだけど・・・(笑)



ろ〜そん♪ 投稿者:うめりょー  投稿日:03月12日(日)16時16分03秒

マリオDXの書き換えは8ブロック使うから
それいれたらほかのゲームは入れれないよ〜ん。

http://www2.to/umeryo1/



はいーん。 投稿者:あんさ  投稿日:03月12日(日)15時32分53秒

TBSのバカヤロー

最近、日曜日はダラ〜ンとしてばっかりです。

TBSよ、サッカーをあまく見るなかれ。



あ!鬼ヶ島!! 投稿者:ラピス  投稿日:03月12日(日)03時48分29秒

ディスクのやつしかやったことな〜い。
やっぱ内容は違うの〜?
遊遊記もおもろかったにゃ〜♪(←漢字ってこれでいいんだっけ?)

ファミ探は内容同じ?



ミスターウラシマ 投稿者:にげいリック  投稿日:03月12日(日)02時19分21秒

>平成新・鬼ヶ島も、書き換えたままやってないな〜。(笑)
それはいか〜ん。是非やるべし。

スーファミの書き換えはファミ探の時に一回やりました。
マリオDXがやりたいのでGB書き換えには明日手を出す予定です。



年中夢中!? 投稿者:オリオン  投稿日:03月12日(日)02時11分34秒

ふぐさん、いらっしゃい。
あずむさん、いらっしゃい。

おたがい辛いね〜。(笑)

でも、ぼくらだって学生の時は、そうだったんだものね。

社会人は、働け、働け〜!(笑)



いいにゃ〜。 投稿者:あずむ  投稿日:03月12日(日)01時15分42秒

オリオンさ〜ん
明日もお仕事なのです。ボクも。(涙)

http://www.geocities.co.jp/Bookend/1386/



いいな〜 投稿者:ふぐ  投稿日:03月12日(日)00時14分29秒

オリオンさ〜ん
明日も仕事なのです(泣き)。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/1127/



Captainさん、いらっしゃい。 投稿者:オリオン  投稿日:03月11日(土)23時54分59秒

いいな〜!



実はもう春休みです 投稿者:Captain  投稿日:03月11日(土)23時42分42秒

はい、もう春休みです
って言うか、休みになってもう10日たってます
こんな時だけ、学生で良かったって思いますね



そろそろ春休みだね。 投稿者:オリオン  投稿日:03月11日(土)19時52分58秒

ゆみこさん、いらっしゃい。
まだまだ、スーファミのゲームも捨てたもんじゃないよね。
僕もヒマができたら、スーパーファミコンウォーズをゆっくりやりたいもの。
平成新・鬼ヶ島も、書き換えたままやってないな〜。(笑)
あ、昨日は、せっかくゲストルームに来てくれたのに、
ゆっくりおしゃべりできなくてごめんなさい。
懲りずに、また遊びに来てね!
あ、それから、もちろんリンクはOKですよ!(ニコ)

ゼロコさん、いらっしゃい。
ゼロコさんは書き換えシステムを、これから利用するんだね?
SFCかな?GBかな?
いったいどんなジャンルが、好きなのかな〜。
もちろんRPGは、はずせないよね!
小学生に負けるなー!(笑)

TE−TSUはん、いらっしゃい。
久しぶりやね〜。
おお、大阪弁変換ソフトや。(笑)
早速この文章にも、使うてみようっと。
どないな感じかな〜。

わっはっは! こりゃあ、おもろいわ。
むろん100%とは、いかないけど、
結構遊べるんやない?(笑)



OTAKU12(ほんまかぃ! 投稿者:TE-TSU  投稿日:03月10日(金)20時28分18秒

「何言うてんねん」を「なにいう(変換)」+「てんねん(無変換)」で何年も叩いていた私。

こんなん欲しいって思っててん

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/osaka/index.html

しかし・・・・ほんまに使えるかは不明・・・・・・

http://www2.famille.ne.jp/~te-tsu



書き換えシステムといえば。 投稿者:ゼロコ  投稿日:03月10日(金)20時06分20秒

ワタクシも近々お世話になろーと思ってます。
しかーし、パンフに
孝行小学生の味方
などと書いてあるのが気にくわ〜ん!!!
でも負けないわ。



Loppi… 投稿者:ゆみこ  投稿日:03月10日(金)08時27分05秒

ローソンのゲーム書き換えシステム、サービス開始時から利用しています。
だから、ウチはスーファミ現役稼働中(笑)。
今まで書き換えてきたソフトは「平成新・鬼ヶ島」「Drマリオ」「ピクロスNP」など…。
今は隔月で新作の出る「ピクロスNP」のみ書き換えしていますが、
この「ピクロスNP」には懸賞があり、過去4回応募したら、
その内2回連続で商品が送られてきました(爆)。(2回ともGBポケットでした)
応募者数が少ないんですね…(涙)。

でも、2つのGBポケットは、DQMをプレイしてもらおうと思って、
ネットで知り合ったDQ仲間にプレゼントしました(爆)。
結果、二人ともDQMにはまっているみたいで、嬉しいです(笑)。

あっ、このHPにはリンクしても良いのでしょうか?
私のHPからはまだリンクさせていないので…。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/3449/



基本的に昼夜逆。(笑) 投稿者:オリオン  投稿日:03月10日(金)04時42分55秒

うめりょーさん、いらっしゃい。
ナンバーワンより、オンリーワン!ね。
遠く沖縄の方から、聞こえてきたのかな?(笑)

Captainさん、いらっしゃい。
GBの書き換えの前の、SFCソフトの書き換え。
以外と普及しなかったよね。
まずあれは、コンビニの人への教育が行き届かなかった点に
問題があったかもね〜。 今度は大丈夫かな?

ねこやなぎさん、いらっしゃい。
ふむふむ。 おお、忘れ物がはげしいんだね?
まわりで心配してくれるから、安心しちゃうのかな?
僕も人のこと言えないけどね。(笑)
部屋に入ったとたん、何をしに来たか忘れちゃうことってない〜?(笑)

ラピス君、いらっしゃい。
似たようなもの?(笑)
どこがどう似ているのか、100字以内で述べよ。

Captainさん、いらっしゃい。
自転車のカギを、出先のどこかに忘れたら大変だよね。
乗って帰れないものね〜。
あ!でも乗って来たことを、忘れちゃったら同じかも。(笑)
帰り道まで忘れないようにね〜!

タニヤンさん、いらっしゃい。
延滞料金?(笑)
何か滞納してるの〜?
延滞金利は0.00005じゃ、すまないないぞー!(笑)

わらべさん、いらっしゃい。
あ、知ってる知ってる、その事件。
あったね〜。(笑)
じゃあ、今度から遅刻した時は、素直にチャットしてました、
と言いなさい。
きゃ〜!



朝寝て夜起きてます。 投稿者:わらべ  投稿日:03月10日(金)00時55分04秒

私もたくさん忘れ物します。(^^;

最近一番悲惨だった忘れ物は、
朝の4時までかかってやった学校の課題をいえの机の上に置き忘れた事。
提出期限がその日の午後だったので、学校でもう一度やりました。
そしてへろへろになりながら先生に提出したところ、
「そういうふうに忘れたときは、素直に忘れたって言え」
………………(泣)
は〜い。今度からそうします。



0.00005点の男(笑)より 投稿者:タニヤン  投稿日:03月10日(金)00時50分46秒

ぐえ〜!

もうこんな時間だっ!!

また延滞料金を払わなきゃイカンなあ・・・・。
早く帰ろっと・・・・。



昼と夜が逆転しちゃった!! 投稿者:Captain  投稿日:03月09日(木)04時07分49秒

ねこやなぎさん
その気持ちよくわかります
私も、そんな経験数百回?あります
一番忘れるのが、自転車の鍵ですね
朝学校に行くのに、鍵がない〜!!
っていつもやってましたよ(置く場所も忘れるし、持っていくのも忘れている)
今は、肌身離さず持ってます
やっぱり解決法は、ずっと持っていること?
使用して済んだら鞄にいれ、鞄を大事に持つとか
あっ、でも鞄を忘れたらいけませんよ



はは。(苦笑) 投稿者:ラピス  投稿日:03月09日(木)04時01分34秒

似たようなもんだ・・・(苦笑)



悩み事。 投稿者:ねこやなぎ  投稿日:03月09日(木)02時05分11秒

こんばんわんこそば。お久し振りです。
えー、皆さんに良いアドバイスをひとつお願いしたいのです。
忘れ物がはげしいのです。
携帯、財布、マフラー等、必ず忘れて返るので、最近はみんなが確認してくれるようになっていました。
ところがある日!
「財布は?マフラーは?携帯は?今日は完璧ですね」という言葉を背に私は外に出て自転車に乗りました。
ふ〜らふらと漕いでいるうちに、なにか違和感を感じます。
なんだろう・・・この空虚感は?
そのとき、ポケットに入れておいた携帯がなりました。
「もしもーし、今日はかばんを忘れてますよ!!」
がーーーん!!なんてこと!かばんを忘れるなんて!
で、このことを別の場所で話し、じゃあ帰るね、とドアに向かったとき。
「という側からマフラー忘れてる〜」
・・・もう、どうすればよいのでしょう・・・。



う〜ん、懐かしい 投稿者:Captain  投稿日:03月08日(水)23時25分33秒

また再び、書き換えシステムが復活するとは(いつの話?)
うれしいですねぇ〜
GBの書き換えも出来るようになったとか
やっぱ、書き換えはいいですな
でも、昔と違って高い…
あのころが、ディスクシステムが懐かしい…

http://www1.harenet.ne.jp/~voyager/



あ、あれぇ??? 投稿者:うめりょー  投稿日:03月08日(水)22時40分18秒

なんでぇ?このタグは使えないのぉ〜・・・。失礼しました。



おいらの言いたい事は 投稿者:うめりょー  投稿日:03月08日(水)22時38分16秒

ナンバーワン ではなく <FONT SIZE="+2">オンリーワン</FONT> さっ。ふっ<A HREF="http://www2.to/umeryo1" STYLE="text-decoration:none">。</A>



う!花粉症? 投稿者:オリオン  投稿日:03月08日(水)18時54分37秒

花粉症って、去年まで何でもなくても、
いきなりスイッチが入るよ、って言われてたんだけど、
今年は、鼻水やくしゃみ、目がかゆいなどの症状が
出てきてしまいました。

でも、そんなにひどくないし、今年は花粉の量が
去年にくらべて、4〜8倍と言われてるから、
花粉症じゃなくたって、おかしくなっちゃうよね。

う〜、この程度で終わりますように!パンパン!

MTさん、いらっしゃい。
な〜るほど。
50000ヒットだから、0.00005点なんだ。(笑)
じゃあ、この先0.00009までは上がるけど、次にはガクンと、
0.000001に、ケタ落ちするんだね?
タニヤンさん、がんばれー!(笑)

スラちゃんさん、いらっしゃい。
へのへの〜。
あはは、スラちゃんさん、昨日は「ハイ」だったよね〜。
なんと!2週間以上も、ネットから離れていたのかあ。
うんうん。それなら昨日の「ハイ状態」も納得、納得。(笑)

2週間もネットから離れるなんて、他のみんなも、
できないんじゃないかな?(笑)

あ、雪まつり行きた〜い!
来年のその頃は、今と状況が違うだろうから、見に行けるといいなあ。

えびる君、いらっしゃい。
あらら?(笑)
こんな時間に、寝ちゃいか〜ん!(笑)


上に戻る メニューに戻る