ORION's ROOM

GUEST  BOOK
2000.2 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


ひさびさですぅ 投稿者:アキフミ@Solaris使い  投稿日:02月26日(土)21時10分23秒

どーも.お久しぶりです.世間一般の大学は春休みですが…
相変わらず忙しい毎日を送ってます.チャットは参加できるとなると
昼間なので…たまに覗いても誰もいない(涙)

なお,ぼくは本名ですね,名前(笑)



ついでに 投稿者:vishnu@tyche.dricas.com  投稿日:02月26日(土)17時10分17秒

fj利用中の図(34KB)↓です。

http://vishnu.pobox.ne.jp/fj.gif



この間はどうもです(*^^*) 投稿者:にゃん  投稿日:02月26日(土)16時29分47秒

あ、ここでは初めましてです。にゃんです。
チャット、楽しかったです。ありがとございました。
また、是非まぜてください。



fjっすか。確かにこれは説明がメンドいかも 投稿者:vishnu@tyche.dricas.com  投稿日:02月26日(土)16時06分52秒

だもんで↓ここを見ていただくのがよいかと。

http://www3.justnet.ne.jp/~s_kishimoto/fj/q-and-a/fj-faq.htm



お返事その2 投稿者:オリオン  投稿日:02月26日(土)08時02分24秒

ねこやなぎさん、いらっしゃい。
お久しぶり〜!(ニコ)
おっと、ねこやなぎさんの妹さんも、ニャンニャンデーの生まれなんだ。

うは! 犬がタバコを食べちゃうんだね?
でも人間の赤ちゃんだったら、一本で致死量なのに、
動物たちは、タバコを食べても平気らしいよね。
死ぬようなことは無くても、ニコチン中毒にはなるのかな?(笑)

ああっ!カニの食べ放題、行きたい〜!

やまどりゃー、いらっしゃい。
はいはい、確かにHNは、実名をもじったり、ひねったり、割ったり、切ったり、
くっつけたり、丸めたり、重ねたりしたのが多いよね〜。
ふふふ、じゃあ「やまどり」は、どうやってつけたのかな〜〜〜〜?(笑)
「やま」と「とり」ねえ。ほほほ。
で、「fj*」って、な〜に?

図面屋さん、いらっしゃい。
「隊長の体調が悪い」なんて、シャレにもならないぞー!(笑)
あ、でも少し良くなったみたいで、よかったね!
もう「出張で早起き&肉体労働」は、済ませて来たのかな?
落ち着いたらまた、ゲストルームでおしゃべりしようね!

vishnuさん、いらっしゃい。
だから〜、「fj*」ってな〜に〜?(笑)
やまどりゃーの実名を知っている人って、何人くらいいるんだろう?
それより、あのHPを何とかしなくちゃいけないな!(笑)

安藤なづかさん、いらっしゃい。
なづかさんなづかさんなづかさんなづかさん
なづかさああ〜〜ん!!

てなことを、言ってる場合ではなく、お返事。(笑)
うは、Linuxを、入れたわけね?
僕は全然、わかりませ〜ん。(笑)
そんなときには、Linuxの大家、やまどりゃーに聞きましょう。

やまどりゃーやまどりゃーやまどりゃーやまどりゃー
やまどりゃああ〜〜!!

ゼロコさん、いらっしゃい。
あはは、覗き禁止のゲストルーム。 びっくりしちゃったかな?(笑)
でもね、あれに慣れちゃうと、覗かれているかどうかわからない
他のチャットだと、何だか落ち着かないんだよね〜。
チャットをやってると、つい密室にいるような錯覚に陥るけど、
実際には、たくさんの人に見られていると思わなくちゃいけないんだよね。

ゆうぼんチャットだと、常時100人くらいの人が見てると思って
いいんじゃないかな?

え?「ウワサのゼロコさん」? さあ、僕は知らないよ〜〜〜。(笑)



お返事その1 投稿者:オリオン  投稿日:02月26日(土)07時53分52秒

えいぢさん、いらっしゃい。
起きると朝の4時って、いったい何時に寝てるのかな?(笑)
そういうのも「早起き」っていうのかな。

ところで僕は、子供のころから、九州の「かるかん」が大好き。
最近では「かるかんまんじゅう」ばかりで、なかなか純粋な「かるかん」に
お目にかかることができないんだよね。
ああ、食べたくなって来たぞ。探しにいこうかな!(笑)

TACさん、いらっしゃい。
お〜い!どうしたんだよ〜! と思っていたら、あらら。
学校に入れなくなっちゃったんだね?(笑)
そりゃあ、困ったね〜。
もうバイトして、PCを買うっきゃないかな?
誰か友達で、安く譲ってくれる人が、いればいいのにね!

今は耐えるんだ、しょーりゅー!(笑)

あんさ君、いらっしゃい。
おや、ギレンの野望を、手に入れたんだね?
なるほど、通販で7000円かあ。

まあ、電車かバスでわざわざ買いに行って、定価で買ったと思えば、
家にいながらにして手に入ったんだから、よかったじゃない。(笑)
これから数日は、ガンダム三昧だね!

図面屋さん、いらっしゃい。
あちゃ、風邪なんだ。
まだそんなに、ひどくはないのかな。
無理しないで、早めにゆっくり休養をね!

お互いに、少しくらい調子が悪くても、休めないものね。
倒れない程度に、がんばろー! おー!

MTさん、いらっしゃい。
お気使いありがとう。
今のこの調子じゃ、ゆっくりと謎を解く、なんて心の余裕も
ないんだよね〜。
時間が取れるようになったら、必ず見に行くからね!

ゼロコさん、いらっしゃい。
あ、やっぱりHNは、本名からつけたんだね?(笑)
え〜? 僕のHNが「うまいッッ!」てぇ〜?
きゃ〜! お恥ずかしいくらい、そのまんまでしょ?(笑)

元はといえば、ドラクエの4文字入力から始まっているんだよね〜。
もし、ドラクエの名前入力が、始めから5〜6文字だったら、
僕のHNも変わっていたかも〜。(笑)



オリチャおそるべし。 投稿者:ゼロコ  投稿日:02月26日(土)01時35分35秒

先ほどはお世話になりました。
(あちらでも言ったのですが、)まさか覗いているとバレるとは知らず、
「おおー、ここがオリチャかあー(by松本人志)」くらいの気持ちでいました。
ところで、ワタクシ時々(噂の・・)というのが名前のアタマについてるんですが、
どんなうわさなんだろう。ううっ、気になる・・・・コワイ。



てな事を書きに来たのではなくて〜 投稿者:安藤なづか  投稿日:02月25日(金)21時48分41秒

古いマシンにお遊びでLinuxを入れてみたのですが
オリチャのログ画面だけが完全に文字化けしちゃって全然読めません〜
入力スペースは大丈夫なんだけど…
どなたか何かご存じないですかねえ?

と言っても、まだウインドウサイズの変え方すらわかんない初心者
(昨日インストールしたばっかり・笑)なので、
設定の説明とかされてもどうしようもないんだけど
(ちゃんと勉強してから質問しろって感じですね?)



では、リクエストにお答えして 投稿者:安藤なづか  投稿日:02月25日(金)21時39分43秒

隊長さん隊長さん隊長さん隊長さん
隊長さああ〜〜ん!!



やまどりさんfjでは実名でしたか 投稿者:vishnu@tyche.dricas.com  投稿日:02月25日(金)21時32分57秒

どーりで発見できんわけだ〜。
私はメールアドレス貫いてます。

http://vishnu.pobox.ne.jp/



隊長の責任とかけて「最近体の調子が、、」ととく。あ!といちゃダメ 投稿者:図面屋たいちょ  投稿日:02月25日(金)21時26分35秒

ゼロコさんどうもありがとサンキューです。
今日はもう治りました。
あ〜もう、いくらでも隊長と呼んでください。
だって「かっちょいい」もんねー!
私のハンドルネームは実名を全くもじってないかわりに
職業がバレバレです。
でも、たまに「図星屋」と呼ばれたりすることあります。
はう。

http://www.geocities.co.jp/Playtown/7041/



ハンドルネームって 投稿者:やまどり  投稿日:02月25日(金)06時36分23秒

実名をもじったり、ひねったり、割ったり、切ったり、くっつけたり、
丸めたり、重ねたりしたのが多いにゃ〜。

fj* に居たりすると、やっぱ、実名の方 使う機会が多くて、
最近は、ハンドルハンドルしてないんだけど。(←意味不明)



訂正。 投稿者:ねこやなぎ  投稿日:02月25日(金)02時05分13秒

ニコ中だチン中毒→ニコチン中毒。
なんだか↑ここらへんがあやしげ〜ふふふふふ。

しかし、お風呂はいいですね〜。あったまりまする。
あ、昨日カニの食べ放題に行きましたー。
鳥取砂丘が白い!超感動でした。冬は、雪で覆われるのですね。
で、そこで雪合戦をする馬鹿が8人・・・。リフトの係員さんに怒られてしまった。



ニャンニャンニャン。 投稿者:ねこやなぎ  投稿日:02月25日(金)01時14分08秒

お久し振りですー。
>えいぢさん。
実は私の妹も2月22日うまれなのです。びっくり!
ついでにうちのネコはグルメかグルメでないのかさっぱりわかりません。
フリスキーのドライフードのミックス(バランスではだめ)しか食べないという、
かなりこだわりのある安上がりネコです。
犬はニコ中だチン中毒だし。吸い殻を拾って食うし。



隊長、お大事に。(隊員でないけどなんだか隊長と呼んでみたいの。カッチョイイから) 投稿者:ゼロコ  投稿日:02月24日(木)23時35分54秒

オリオンさん ハンドルの件は図星です。オリオンさんのお名前も、「うまいッッ!」と思いました。
あずむさん すみません。ワタクシ 大風呂敷を広げておりました。
千と言ってましたが今使ってるのは3つくらいです。
これがホントのせんみつ。てけてんてんてん・・・(いかん。これはオレのキャラに近いなー。)



もちろん・・・オリオンさんは無理してやらないで下さいね。 投稿者:MT  投稿日:02月24日(木)23時14分39秒

オリオンさんだけではなく、仕事でお忙しい方はそんなくだらないゲームやらないでいいですよ、もちろん・・・。
暇があるときに、ちらっと覗いて下されば十分ですよ(ニコ)

http://i.am/MT-Music/



寝なくちゃ 投稿者:図面屋  投稿日:02月24日(木)21時19分37秒

また風邪をひいてます。
風邪をひくとネット時間が長くなるのはなぜ?
こんな状態なのに明日は出張で早起き&肉体労働。
いや〜〜〜〜〜〜〜〜!!



ふぃー。 投稿者:あんさ  投稿日:02月24日(木)18時36分41秒

いやぁ、普通に店探してたんじゃ、いつまでたっても見つからないと思ったんで、通販で買いました(^^;;;<ネットで。

6800円のが5980円でお得!と思ったら、送料、消費税併せて「7000円」(爆)。
ま、良いけどさぁ(TYT)。

ちなみに、ガンダムは「機動戦士ガンダム 0083」です(うむ)。



ぐはっ! 投稿者:TAC  投稿日:02月24日(木)13時37分06秒

おひさです〜♪
最近、学科のガードが固くて端末室を閉められ、夜の生活が営めなくてげっそりなTACです。
おまけに愛用のネスケを消されて、仕方なくIEでゲストルームに入ろうとするとエラーが出るし、
しばらくは原因調査の日々が続きそうです。
……でも明日は入試なので昼間も端末室を使えない。ががーん(ToT)

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/5674/



最近寝坊です♪ 投稿者:えいぢ  投稿日:02月24日(木)04時36分19秒

おはようございます♪
近頃、妙に眠くて…起きてみると4時!
なんてこと多発です。(笑)
健康的ですね〜♪
オリオンさんも、ちゃんと寝ないと死んじゃいますから
適度に寝てくださいね〜!

ところで、かるかんで連想されるペットフードは
うちに来る野良ちゃん達は食べてくれません…
なんだかグルメらしいです。(笑)
軽羹は山芋入りの生地を蒸した和菓子♪
和菓子はたいてい大好きです〜♪
日溜まりの縁側で、美味しい玉露でもすすりながら…
ああ、しあわせ♪←ばばくさい…(笑)



チェック、チェック〜! 投稿者:オリオン  投稿日:02月24日(木)03時28分05秒

レスラルさん、いらっしゃい。
PS2が欲しいのに、今年のお年玉をみ〜んな使っちゃったの?(笑)
とりあえず3月に出るのが、わかっていたんだから、ちゃんとその分を
残しておかなくちゃいけなかったんだね。
う〜ん。でもお年玉って、みんないくらくらい、もらっているんだろう。

うさみしさん、いらっしゃい。
もう頭痛は治ったかな? お大事にね!
ああ、ファミコン時代の、ほのぼのとしたゲームたち。
いまでこそ比べれば、グラフィックは太刀打ちできないけど、
あれはあれで、当時は雰囲気充分だったよね。

vishnuさん、いらっしゃい。
「自機」ねえ。(笑)
たしかにマリオだって、残機数?が表示されてたりしたわけだから、
あと残りはいくつだ、なんて考えながらやっていたよね。
ええ!? ドラクエの主人公まで「自機」なの〜?(笑)

MTさん、いらっしゃい。
ごめんなさい、まだ「Tokyo Quest II」、手をつけていません。
結構難しい、って言う人が多かったみたいだけど、
もう、クリアした人も、たくさんいるんじゃない?
渋谷は僕が生まれ育った町だから、早くやりたいんだけどね〜!

yanagiさん、いらっしゃい。
おお、2月22日は「ネコの日」なんだ。 じゃあ、犬の日って、
いつなんだろう。 ワン、ワン、ワンで、1月11日かな?(笑)
う〜ん、これで行くと、4月44日は、フォッフォッフォー!で、
バルタン星人の日だね!(44日ってなんだー!/笑)

えいぢさん、いらっしゃい。
へえ、えいぢさんの妹さんも、2月22日生まれなんだ。
やっぱり、ニャンニャン、とか言う?(笑)
まさか誕生日のプレゼントは、フリスキーとかじゃないよね。(笑)
あ、そうそう、「かるかん」って知ってるかな?

NAOXさん、いらっしゃい。
なんと、今日は「富士山の日」なの〜!?(笑)
富士山に向かって、感謝するのかな?
よし、じゃあORION’s ROOMの日を決めよう!(笑)
いつにしようかな〜?

あんさ君、いらっしゃい。
ほう、「ギレンの野望」は、売りきれなんだ。
じゃあ、代わりに「信長の野望」でもやっていたら?(笑)
ガンダムにハマっているって、どのガンダム?
SDガンダムも、かわいいよ。(笑)

ゼロコさん、いらっしゃい。
いろいろな、ハンドルネームがあるんだね?(笑)
でもきっと、ゼロコって、本名から来てるんじゃない?
「オレ」とか「ぼく」さんの来訪も待ってるね。
でも、「わたし」の方が、いいかも〜。(笑)

あずむさん、いらっしゃい。
「七色仮面あずむ」とはまた、懐かしい。(笑)
七つの顔は、え〜と……「あずむ」でしょ、「あず〇いみ」でしょ、
「あ〇ゅみいみ」でしょ、それからそれから、「大津〇子」でしょ、
あとは、えっと…… えっちかいちょ!(笑)

よしむらさん、いらっしゃい。
ありゃ、大変そうだね。 卒業制作って、何を作るのかな〜。
牛乳パックで船を作るとか、ペットボトルでロケット……
えっ? 夏休みの工作じゃない?
こりゃまた、失礼しました〜!(笑)



忙しい・・・(泣) 投稿者:よしむら  投稿日:02月24日(木)02時57分14秒

学校の卒業制作が忙しくて、
ゲストルームの方にお邪魔できませ〜ん(泣)
本当なら覗くくらいしたいんですけど、
ゲストルームは覗き厳禁ですもんね(笑)



ありがとう!紫の馬場の人! 投稿者:七色仮面あずむ  投稿日:02月24日(木)01時48分21秒

♪明かりの 消えたステージ 浮かんだ 蒼い影達♪

というわけで、アニメ版のオープニングを歌ってしまいました。
いいな〜、ゼロコさん、千の顔で。ボクなんか約7つでし。
素人さんだから。



ミル マスカラス(古。)あるいは北島マヤ 投稿者:ゼロコ  投稿日:02月24日(木)00時51分31秒

オリオンさんこんばんは。
ゆんゆんにそんなに喜んでもらえるとは・・・感涙。

はじめてなので失礼があっては・・と、「ワタクシ」が参りましたが、
今後 ノリ次第で「オレ」とか「ぼく」とかおじゃまするかもしれません。
とゆーと 千の顔をもっていそうだけど、あまり芸はないので
同一人物であることはバレバレなのでありました。



ふぉぉ(−−;;Zzz)。 投稿者:あんさ  投稿日:02月23日(水)20時12分57秒

あぁ・・・いつまでたっても「ギレンの野望」が手に入らない(TYT)。
DQ7までは、これで耐えようと思ってるんだけどなぁ。

ガンダムにハマってる今日この頃(^^;。

雪降らないかなぁ・・・この前は降るとか言ってたのに、降らなかったしよぉ(悲)。



そして、今日は・・・。 投稿者:NAOX  投稿日:02月23日(水)15時45分23秒

こんにちは〜!
昨日は猫の日でしたね〜。
そして今日は「富士山の日」だそうで。(笑)
・・・で、何をすればいいんでしょうかねぇ?(笑)
おまけに、今日は曇っていて富士山は見えませんです〜。

考えてみますと、「〜の日」と名前が付いている日、
もの凄く多いような・・・。ゴロ合わせ好きだなぁ〜(笑)
それでは、失礼いたします〜。



へえ〜! 投稿者:えいぢ  投稿日:02月23日(水)06時29分25秒

2月22日はにゃんこの日♪
なんだかかわいい…
でも、うちの妹の誕生日だったから、私にとっては
あんまりかわいい日じゃないんです。(笑)
プレゼント代で破産しそう…きゃ〜!
とりあえず、うちに来る野良猫ちゃん達には
ちょっといい猫缶をご用意しました〜♪(笑)



やっほ〜! (^_^)  投稿者:yanagi  投稿日:02月22日(火)20時32分00秒

オリオンさ〜ん今日は、何の日か知ってましたか?
今日は、ニャンコの日だそうです。(ニコ)
2月22日で、にゃん、にゃん、にゃん、みたいですネ。
テレビでやってました。
美味しいもの、食べさせてあげてね〜!o((=^ェ^=))o (ニコ)



そろそろネット復帰します(ニコ) 投稿者:MT  投稿日:02月22日(火)08時20分20秒

Tokyo Quest II はまだまだやれますので、是非やってくださいね。
ちなみにヒントは私の掲示板に載ってます。

なんか宣伝ばかりですみませんです。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5334/puzzle/TQ2/index.html


上に戻る メニューに戻る