☆ ギャランスポーツGT 記録 ☆


??ギャランスポーツという名のすぽーつカー??


実写写真(現状)
FRONTREARINDOOR
北海道最南端・白神岬 北海道最北端・宗谷岬


My ギャラスポ 仕様
(酷道グランドツアラー仕様を目指して)
E/g
・エアフィルター   K&N M's HIGH POWER CLEANER(ランエボI〜III用)
・スパークプラグ   NGK IRIDIUM max(BKR6EIX-11P)
・プラグコード    NGK RESISTOR SPARK PLUG CABLE(RC-ME112)
・マグチューン    COMTEC MG-511(オープン記念特価品)
電装品
・アーシングキット  ArcHill LRA-003Y(ワークスから流用)
・プラズマチューニングRemix PT-1000(某ホームセンターGW特売品)
・デイタイムランプ  ミックワークス D・R SYSTEM DR-001(type3-White)
・ポジションランプ  PIAA H-263(白色LED実は競技用らしい
・ヘッドライト(H4)KOITO V-WHITE H4(ほとんど純正と変わらない)

・HDDナビ     Panasonic CN-HDX300D(通販で購入し取付はディーラー=最安)
・オーディオ     Carrozzeria KEH-P33+CDS-P33(買った時から付いていた)
・スピーカー(F)    ALPINE STE-103A(80W 3WAY SPEAKER)
・ETC       三菱電機 EP-222(フロントガラス貼付タイプ)
・レーダー      ユピテル SVX-10(ホームセンターの特売品)
室内
・セキュリティ    カーメイト SQ17(ハッタリ品)
・ネックパッド    SIGMASPEED CS-RAPAD(RALLIART海外製ネックサポートパッド)
・シフトノブ     HONDA インテグラtypeR純正チタンノブ(改)
・サイドブレーキ   MITHUBISHI レグナム純正本革巻きサイドブレーキレバー
・ステアリング    MOMO RACER MilleniumII
外装品
・サンルーフバイザー SIGMASPEED EG-700701(汎用品・取付時要加工)
・フェンダーマーカー SIGMASPEED 18-3469 スモークタイプ
・ステッカー(RALLIART)RAY-71034B  The Spirit of Competition
・デカール(MITHUBISHI)MR154773 デカールGT(リベロGT用)
・デカール(TOYOTA)    75443-26020-A0(ハイエース4WD用)
・フロントグリル   オリジナル塗装(?)
足回り
・ダウンサス(バネ) kg/mm DR21スーパースポーツ
・ショックアブソーバーKAYABA NEW SR Special (F)NSF9043+(R)NSF9044
・リヤタワーバー   OKUYAMA CARBING EC5W用ストラットタワーバー(スチール製)
・タイヤ       PIRELLI P6000  205/60R15 91H
・スタッドレス    195/65R15 off +38(友人からのレンタル品)



4代目はエンジンも稀少な「レアカー
先代のワークスは春を過ぎたくらいから買い換えを考えてました。
4月のある日、飲み会の席で貰ってもいいよと話を聞いたところで
本格的に代替え車を探し始める事に。
本命をヴィヴィオにおいて一時期は二台態勢すら考えてました。
比較的時間と資金に余裕があったのでその課程で見つけたのがこのギャラン。
5ドアセダン+カンガルーバンパーの組み合わせ。
今はどこも作っていない横置き2リッターV6ツインターボ。
エアロデッキを所有して以来レアカーに目がいくのが性分になりました。

最初は静岡県秦野市にて発見したが遠すぎて断念。
神奈川県港南台の三菱系ディーラーで発見するもすでに売約済み(これが大きい)
最後は47万円のフォレスター(こっちが本命だったけど)を見に行くときに
同じ方向という事でお店を訪ね、結局購入(ちなみにフォレスターも売約済みだった)
特に中古車には品質を求めたりしないので
エンジン関係の調子を確認したくらいでほぼ即決状態。
駐車場はまだいいとして、保険の関係でかなり悩む事になったんですが。

ギャランスポーツ、グレード名を「GT−RV」。
「グランツーリスモ レクリエーショナルビーグル」ですよ。
いったい、三菱は何を考えてこんなものを作ったんでしょうか?


おまけ
発見したお店は店頭に「コロナSF、カルタスコンパチ、パルサーエクザ」が並んでた。
GTRV含め、町中で見つけにくい車種がこんなに揃ってるとわ…。なかなかステキな品揃え。
車体カバーかぶってたけど、多分ミツオカのゼロワンも転がってた。

Myギャランスポーツ HISTORY
94/08/--新車登録( ,000km)
94/11/--E/gオイル・フィルター( 1,224km)
96/09/--クラッチレリーズAssy
T/Mオイル
( 24,056km)
97/08/--クラッチO/H・ディスク&カバー交換
T/M,T/F,D/Fオイル
( 33,614km)
97/08/--トランスファーAssy( 34,140km)
97/10/--ブレーキ、クラッチオイル( 36,149km)
98/06/--オルタネータ
パワステAssy,エアコンアイドルプーリ
( 42,699km)
99/02/--クラッチレリーズインナー交換
パワステホース&チューブ
パワステ・クラッチオイル
( 46,678km)
99/06/--スパークプラグ(F3本),ファンベルト
エアクリエレメント,ドアヒンジ(L)
ブレーキ,T/M,T/Fオイル
( 47,551km)
01/03/--リコール(Fロアアーム左右)
Fブレーキパッド
( 59,481km)
01/06/--24ヶ月点検( 60,492km)
03/05/--オルタネータO/H
プラグ&コード,イグニッションコイル
( 66,866km)
03/08/--24ヶ月点検→納車へ( 67,150km)
03/08/02☆     発見・購入     ☆
03/08/07陸運事務所にて納車( 67,250km)
03/08/22バッテリー交換、他 ( 67,768km)
03/08/30ナビ・ETC取付( 67,876km)
03/09/05タイヤ窒素ガス充填( 68,100km)
03/09/12第6回弾丸つあ〜参戦(四国・大阪)( 70,698km)
03/09/17能登半島一周弾丸どらいぶ( 72,254km)
03/09/23オイル交換&室内消臭( 72,397km)
03/11/23第7回弾丸つあ〜参戦(伊勢・多治見)( 75,345km)
03/12/07オイル交換(カストロール)( 75,562km)
03/12/28東海道気まぐれ弾丸どらいぶ(京都)( 78,064km)
04/02/07第8回弾丸つあ〜参戦(焼津・長野)( 80,231km)
04/02/11動力伝達系オイル交換(三菱純正)( 80,333km)
04/03/06第9回弾丸つあ〜参戦(白馬・多治見)( 81,796km)
04/04/10岐阜一周桜弾丸どらいぶ( 83,742km)
04/05/01オイル・ワイパーゴム交換( 84,294km)
04/05/02第10回弾丸つあ〜参戦(中国・北九州)( 86,949km)
04/06/05タイヤ交換( 87,994km)
04/06/13第3回ギャラスポ全国OFF会(諏訪湖) ( 89,213km)
04/08/2012ヶ月定期点検(ベルト類総交換)タイミングベルト、ファンベルト、クーラーベルト、プラグ、プラグコード、ドライブシャフトブーツ(左内)、ウォーターポンプ( 90,865km)
04/09/01トヨタ あんしん10検 ( 91,249km)
04/09/01第11回弾丸つあ〜参戦(北海道)( 95,139km)
04/09/26オイル&フィルター交換( 95,617km)
04/10/22多治見弾丸どらいぶ( 97,199km)
04/11/12MMFin岡崎参戦どらいぶ( 98,998km)
04/--/-- ( 9x,xxxkm)


今後のギャラスポ
いよいよ大台突入へ


9月の北海道4000km。10・11月の連続弾丸どらいぶ。
2年目のギャラスポも北へ南へ走り抜け、
購入時67000kmのメーターもいつの間にか10万km目前。

年内には大台突破を目標ですが年末にもう一度弾丸つあ〜が予定されているので
確実かと思います。車も元気に走ってますし。

最近心配なのはクラッチ・ミッション系。
特にクラッチは7万km無交換と思われるのでそろそろカナ…と。

状況によっては年明け後に大胆な買い物をしてしまうかも…?



参考写真
灯火全点灯ミニOFF会簡易冬装備全国OFF3rd
4灯+フォグ+デイライト 某家電量販店屋上 タイヤは借り物 ギャラスポ集合!

GTRVとどこまでも




戻る