1998.9月の

デジカメ&デジタルビデオ で


このページ最初の日記ヘ次へ


E社
 9月30日
今日は、あ・の・アスキー本社と、牛丼の吉野屋のほど近くで 日本一超大型RPGを売ったり作ったりしているE社に行く。 ネコの写真に僕の顔を貼り付けて遊んでいる、匿名希望U氏の もとで、とりおこなわれるスタッフ会議に出席するためだ。 提出物が少ないと、ほっぺたに手形のテクスチャーを痛み付き で貼られるかと思ったが、今日はU−BON、機嫌がよかった らしく事無きを得た。 フフフ……。助かったぜ。 8時頃、打ち合わせの途中で、F坊からの携帯が鳴る。 F坊「何してんの?ヒマならメシでも食いに行こうよ。 オリ「いま会議中。まだ終わらないよ! F坊「しょうがない、一人でうまいものを食ってくるよ。 ざんねんだったねー。バイバイ! オリ「そんな ひどい! 今日も日が暮れた……。


タワードリーム2だ!
 9月29日
今日は、アクセラでミーティング。 ファミ坊、ミヤオー、ヤナケンと一緒だ。 何と現在、ここで3本ものプロジェクトが進行している! ひとつはお馴染み、タワードリーム2。そしてまだ名前を言え ないゲームが2本。今日はその内の1本、新しいボードゲーム の方の打ち合わせなのだ。 これに加え、もう11年目に突入した、エニックスの超大型! ロールプレイングゲーム(これって何も伏せた事になっていな いかなあ、やっぱり……。)の打ち合わせがあるので、なんと 週に4日も、打ち合わせが! どーりで仕事をする時間がないわけだ。あっはっはっ!


東京ドーム
 9月27日
東京ドームで巨人×ヤクルト戦を観る。 今シーズン3回目の観戦だ。 観に来るたびに、松井か高橋がホームランを打ち、巨人がV! 別に熱狂的な巨人ファン、というわけではないけど、やっぱり こうでなくっちゃね。 最近気に入ってるのは、試合を見ながらビールを飲んで、幕の 内弁当をいただくというパターン。 お父さんたちが湯上がりに、ビール片手でナイターを観る、と いった、そういう気持ちが、ちょっぴりわかってきたなあ。 でも今日は、日曜日とはいえ帰ってからも、仕事がゴチャマン とあるので、ビールは自粛。ふう……。 ファミ坊、僕って偉い?


ORION-PROFILE
 9月25日
フォトフォト日記へようこそ! 毎日ではないにしろ、日々の出来事を写真を添えて 書き綴っていこうと思います。 ところで今日、トップページのイラストを更新しました。 これは、DQ7のCG責任者「眞島 真太郎」氏による、 貴重なイラストレーションです。 これではずかしい「生写真」ともさようなら。 眞島君、ありがとうね! こうして、日記を書いている横で、当ページの黒幕「F坊」が鋭い目で チェックを入れています。おお、こわっ! さてさて、この先どうなるのかは、誰にもわかりませんが みんなで暖かく見守ることにしましょう。(なんと他人行儀な……) それではみなさま、よろしくお付き合いのほどを!