ORION's ROOM

GUEST  BOOK
2001.3 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


100000カウントキャンペーンのお知らせ!! 投稿者:オリオン  投稿日: 3月24日(土)05時48分13秒

パンパカパ〜ン!

もうすぐ!いよいよ!ゲストブックに遅ればせながら!
ORION's ROOMのメインカウンターが、
100000カウントを迎えます!

みなさん、本当にありがとうね〜!(ニコ)

そこでキャンペーンのお知らせです。
トップからも見れますが、下のアドレスをクリックして
見てくださいね!

o((=^ェ^=))o (ニコ)

http://home.catv.ne.jp/dd/orio/100000count.html


ギャフン 投稿者:ゆきのふ  投稿日: 3月24日(土)03時43分59秒

>この前の「別室」に、途中から来たの知ってた?

!? 気付きませんでした(泣)残念無念〜
ずっと前に橋本さんにお会いしたときはまだ確かUSAの
副社長さんをしている頃でした。
そのときの印象は質問に何でも答えてくれるひとでした(笑
でも個人的には橋本名人だった頃に逢いたかったです…

GBAでもPS2でもいいからポケットザウルスが出て欲しいでっす。
といいつつも、GBAは持っていないのでまずはGBAを買わねば!

http://yamix.x0.com


桃太郎データ消しちゃったし…(TT 投稿者:Cap  投稿日: 3月24日(土)00時11分04秒

ふむふむ、次のキリ番プレゼントは、VAIOノートと〆(..)
これは気合い入れないとな〜(違

7は悲しい話多いけど、最後にはハッピーエンドなんでOKなのだ(^^


早くアドバンス本体げっとして、オリオンさんも感動しましょう!!
マリオも欲しい〜F-ZEROもスピード感あって良いらしいし
そうそう、任天堂にはエキサイトバイク アドバンスをだして貰ってと…
チュンソフトがトルネコっと…トライエースがスターオーシャンか〜(まだ言う
いや〜夢が広がるなぁ〜


もうすぐTOPが100000カウント! 投稿者:オリオン  投稿日: 3月23日(金)23時41分27秒

Capさん、いらっしゃい。
あれれ、PCが不調だったんだね。
でも、復旧おめでとー!
僕の方はノートの調子が悪くなってきて、ちょっと不安。
初代バイオノート505君。そろそろ引退かな〜。

ゆきのふさん、いらっしゃい。
おお、橋本名人のファンだったんだ〜!!
S社の橋本さんと同一人物だとわかって、ショックを受けたの?(笑)
じゃあもうひとつオマケに、軽いショックをあげましょう。
この前の「別室」に、途中から来たの知ってた?(笑)

スラちゃんさん、いらっしゃい。
あら〜、低血圧〜。
その上、胃腸も弱くて困っちゃうね〜。それじゃ太れないぞ!(笑)
あ、そうそう、ミッション遂行ごくろうさまでした!!
怪しい奴とは思われないだろうけど、「天然」がバレたり……きゃ〜!(笑)

hisaoさん、いらっしゃい。
うんうん、ありがとー!
みんなのおかげで、トップカウンターも10万台に突入しそうです。
おお、24日に上京するんだあ。…って、もうすぐじゃ〜ん!
「東京のカニ」の味を、噛みしめていってください。(笑)

にげいリックさん、いらっしゃい。
おお、「さんまの迷探偵」を発売日に買ったんだね。
って、あの頃、にげいリックさんは小学生……。む〜ん。(笑)
今もちゃんと持っているかな?
時間があったら昔のゲームもやってみたいよね〜。

レスラルさん、いらっしゃい。
はーい!そろそろ100000で〜す。(ニコ)
また近々キャンペーンをやるので、お楽しみにね!
ん?MIDI? どれどれ、おお!ホントだ「悲しみの日々」だ〜。
僕らがこれを聞いて思い出すのは「悲しみ」ではなく「○さ」かも〜。(笑)

タンちゃん、いらっしゃい。
楽じゃなくても、ちゃんとカッコは閉じるの!!
楽なら何でも閉じないのか〜!!(笑)
むむ!?写真合成ゲームだって!?
それは某所「写真館」だけで充分です!(笑)

Capさん、いらっしゃい。
レスラルさんのMIDIをダウンロードしたんだね。
でも、聞くたび泣いていたりすると、ネットができないね。(笑)
ふむふむ。DQ7は悲しいお話が多かったかあ。
でも楽しいお話も、あったでしょ? ね?(笑)

kenさん、いらっしゃい。
ゲストブックが、123456かあ。
トップと20000以上も差がついちゃった。(笑)
ここのカウンターは、トップのずっと後に設置したんだけどね。
あ、そういえば! 昨日オリチャを覗いて逃げたな〜!(笑)

Capさん、いらっしゃい。
123456ゲット、
おめでとー!(ニコ)
おお、アドバンスと「桃太郎まつり」を買ったんだね。
僕は「マリオ」と「F−ZERO」を買いました。
でも……。肝心な本体が、まだ届いてないんだよ〜!(笑)


123456 投稿者:Cap  投稿日: 3月23日(金)03時18分18秒

実は123456だったりしました(おぃ
でも、連続カキコもなんだし書き込まなかったって感じかな

それはさておき、アドバンス購入しましたよ〜
桃太郎まつりを購入しましたが、これは凄いです
正直感動しました、ファミコンからスーファミへの移行以上の感動です

と言う訳で、桃太郎とドラクエモンスターズをやりながら、DQ4を待つ
そう、DQ4は夏にアドバンスで発売する!!…と勝手に願ってる私
ドラクエシリーズ…早くアドバンスででないかな…
後はいたストとか天空のレストラン、桃鉄とかテーブル系も…4人対戦は燃えるぞ〜
任天堂にはとりあえず、カービィとマリカーを…
おお、久々に欲しいゲームが沢山…
(↑勝手にでると思ってるだけ、発表だけでもして〜
あ〜くるくるくるりんもほしぃ〜(爆

ちょっと大阪でパーツを大量購入した事を悔やんでるかも…
あの時メモリかわなかったら…くるくるくるりんが…(泣

ところで、みなさんはアドバンス買いました?


あれ? 投稿者:ken  投稿日: 3月23日(金)01時30分09秒

う〜ん、カウンターは123473でした。
123456を踏まれたのはどなたでしょうね?
というか、あまりこの数字に事前に興味を持っている方は少なかったですね(笑)

http://www2.to/dqfield/


明後日アドバンス発売だ〜 投稿者:Cap  投稿日: 3月20日(火)04時41分50秒

レスラルさん、DLさせてもらいました〜
音源を考えずに…あの出来ってかなり凄いような…
DQ7は、特に悲しい話が多かった気がするから
あまり聞いてると悲しく…(TT


どこかとは○○oのマヨネーズですか? 投稿者:TANJENT  投稿日: 3月20日(火)03時41分38秒

括弧は閉じない方が楽なんだもーん(笑

挑戦状を叩き出して逃亡したオリオンさんを追っかけるゲームってことでー>オリオンの挑戦状
途中で合成写真ゲームでもOK(笑


後少しで 投稿者:レスラル  投稿日: 3月20日(火)01時10分13秒

いよいよ100000ですね〜☆
僕のところも最近まわり具合がよろしくて、、、目は回りません。(謎)

さてさてさきほどまでまたまたドラクエなMIDIを作っておりました♪
今回はDQ7の「悲しみの日々」です☆
この曲とても泣けるんですよね〜〜。(涙)
ゲーム中、この曲が流れる場面で何回涙したことか……、あ、思い出しただけでも涙腺が。
(TT
(↓からどうぞ、なお音源などの詳しいコトは相変わらず分かりません(爆)(←備え付けのサウンドカードのはずなので
(でも、そーいった知識がないのに作ってる僕って一体……。(^^;

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/7225/data/days.mid


かにかにどこかに 投稿者:にげいリック  投稿日: 3月20日(火)00時25分09秒

をを。何故かさんまの名探偵ネタで盛り上がってるようですね(盛り上がってないって)。
大好きなゲームなので、つい書き込んでしまいました。

私、発売日に買いましたよ(実際は田舎なので当時は本当の発売日より1日遅れでしたが)。
確か私が初めて予約をしたゲームです。
当時は小学生でしたが、みんなでこのゲームのクリアまでのタイムアタックに燃えてました。
みんな何度もクリアしてフラグ立てやコマンド選択順とかほとんど覚えていたりして熱かったです。
年に2,3本しかゲームを買えない時代だったので、あの頃は一つのゲームをとことん遊び倒してましたね。
ここ数年は、購入しても封すら切ってない物もあったりして、、、反省です。

しかし、あの発見(?)などをした時の効果音は子供心にすこし恐かった記憶があります。
携帯のメール着信音に相性良さそうですが(笑)


おぉぉ・・。 投稿者:hisao  投稿日: 3月19日(月)09時26分37秒

トップのカウンターが、ついに99000台に突入しましたね。
ちなみに099099でした。うれしいんだか悲しいんだか(笑)

24日に、某イベントのため上京することになりました。
これが春休み最後のお出かけになりそう。。。
オリオンさんは、この春どこかにお出かけしますか??

あ、風邪のほうは、まだよくないですか?大丈夫でしょうか?
お体に気を付けて下さいね〜。では☆


おお!! 投稿者:スラちゃん  投稿日: 3月19日(月)09時18分59秒

ここのカウンターが、
123123〜♪
こりゃ、低血圧だなんてふらふらしてられないな〜(今日だけ)(爆)

ヤナケンさんのところに、殴り込みかけてみました。
怪しい奴だと思われたらどうしよう。(〃⌒∇⌒〃)
笑ってごまかすしかないかな?
ではっ!o(o|o)○


ポケットザウルス 投稿者:ゆきのふ  投稿日: 3月19日(月)03時52分59秒

オリオンさんのふぉとふぉと日記99年2月分を読んでショック!

先々週頃ふとしたことをきっかけに、ほんのチョットだけ
お世話になった某◇社(元USA)の橋本さんが
当時、子供心に大好きだった(笑)橋本名人だったことを
知って言い表せないショックを受けたんですが
いま、ふぉとふぉと日記を見て、ショックが倍増しました。
99年の時点で橋本名人の正体が明かされてたのね〜(笑

つい最近まで橋本名人は普段から本当に赤い縁の変な
眼鏡をかけていると信じてました。
そしてポケットザウルスキャラを集めまくった少年時代。
恥ずかしくて誰にも言えない秘密です(笑

http://yamix.x0.com


祝PC復旧 投稿者:Cap  投稿日: 3月18日(日)23時32分03秒

PCやっと復旧しました〜
マザーボードかえたら、Win2Kが動かなくなる現象でかなり痛いミスを…
結局フォーマットする事になりました、ハイ
今回は9Xを消して今は快適快調です〜

電車賃は青春切符で行ったので3000ちょいですね(私鉄含みで
メモリ一個で元とれました(^^
秋葉ツアーか〜うらやましいですね


暖かくなってきたから、どこかに行きたいな〜。 投稿者:オリオン  投稿日: 3月18日(日)23時15分11秒

ドラQさん、いらっしゃい。
おやおや、「さんまの迷探偵」は、激ムズだった?(笑)
調べてみたら、発売は87年の4月2日。
今からもう、14年も前なんだね。
ドラQさんはこのとき、いくつだったんだろう。

図面屋さん、いらっしゃい。
ああ、直ったんだ、よかったね〜。
何でも書いてみるものだね。(笑)
本当にネットのみんなに助けられることって多いものね〜。
なるほど。今度は電気代かあ。電気代も固定料金になれ〜!(笑)

ゆきのふさん、いらっしゃい。
ふむふむ。TBSのランキングで「天娘。」が4位だったんだ〜。
今週のファミ通では、5位にランキング。
評価の「本編」、ランキングの「天娘。」と言った感じかなあ。(笑)
多くの人に遊んでもらえるのはホント、嬉しいものです!(ニコ)

タンちゃん、いらっしゃい。
オリオンの挑戦状?
いきなり怪しいタイトルじゃん!(笑)
それよりも、カッコの終わりをちゃんと閉じろ〜!
でもって、早くねれー!(笑)


オリオンの挑戦状 投稿者:TANJENT  投稿日: 3月18日(日)19時50分41秒

じゃあこんなのでどうー?(笑
いや、あるいみ面白いかも
がんばれミリオンセラー(笑


ホイミン 投稿者:ゆきのふ  投稿日: 3月18日(日)05時07分06秒

>図面屋さん
PC殿が元気になられて良かったですね〜
お役に立てて光栄です。
マイクロソフトの修復方法ページは以前、
よしむらさんに教えていただきました。


そういえば天娘。がTBSのランキング番組で
4位に入っていました。1、2位はGBゼルダ。
うーん残念(でも岡本さん関連なので少し嬉しかったりで複雑)
でも、次ははDQM2が一挙に上位に登場しそうですね。

昔「はまだの名探偵」というのもありましたね…

http://yamix.x0.com


解決しました! 投稿者:図面屋  投稿日: 3月17日(土)21時02分14秒

>ゆきのふさん
教えていただいたアドレスを参考に処理した結果、
チェックボックスの表示が元の通り直りました。
一度、セーフモードにしてから再起動するだけでOKでした。
本当にありがとうございました!

>ドラQさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
でも私の場合、フレッツになってもあまり接続時間は変わらないようです。
つなぎっぱなしでPCをほっておくのはなんだか電気代がもったいない気が
して、ほおっておけない、、(笑)


いいなー! 投稿者:ドラQ  投稿日: 3月17日(土)15時53分51秒

おめでとうございまーす♪>図面屋さん
でも、いいなー。
うちの地域は、田舎なので、今後も、
「フレッツご利用になられますエリア」になる話はないそうです。(泣)

さんまのめいたんてい>
そんなFCソフトありました。
でも、クリアできなかったです。(激難!?)
って、↑の「>」は、だれへのレス!?
え?さんまさん???

http://www.moredq.com/


いやあ、今日は暖かかった〜。 投稿者:オリオン  投稿日: 3月16日(金)04時18分27秒

やまどりゃー、いらっしゃい。
ほほお、吉本興行バージョンなら買うと?(笑)
そういえば昔、ナムコから「さんまの迷探偵」っていうAVGが
出ていたけど、今は「ナイナイの迷探偵」だったよね。
まずそれを買ったという報告を聞いてから考えようかな。(笑)

やまどりゃー、いらっしゃい。
政治家バージョンは、すでに会議のとき、冗談で出たネタだね。(笑)
でも、誰に持たしても、料理が美味しそうじゃないし、
すぐに寝返りそうで、いやだよね〜。
しかも「弱点料理」じゃなくて、お金で寝返ったりして!(笑)

Capさん、いらっしゃい。
おやおや、なんだかまた、いっぱい買い込んで来たんだね。(笑)
Capさんのところからだと、大阪日本橋は遠いのかな?
電車代出してまで行くんだから、まとめて買わないとソンだよね。
僕も今度、秋葉原ツアーでもして来ようかな〜。

タンちゃん、いらっしゃい。
ファンキーファンタジー?
う〜ん、記憶にないなあ。(笑)
でも、あったのは確からしいね。
むむ!「た○しの挑戦状」と、一緒にすなー!!(笑)

hisaoさん、いらっしゃい。
天空のレストラン ドラクエバージョン?
本当に「天空城」が舞台なの?(笑)
でもって、モンスターがギャルソンなのかなあ。
バトルはやっぱ、ドラクエ風。白熱するかも〜。(笑)

アリさん、いらっしゃい。
ん?「ふぉとふぉと日記」にカウンターが、
4649(よろしく)だったんだね?(笑)
でも、何で今ごろ日記見てるの〜?(笑)
あ、そうそう、タグの閉じ忘れは直しておいたよ。(ニコ)

スラちゃんさん、いらっしゃい。
ねー。「天娘。」だから「天ジャニ」なんだもんね〜。(笑)
あ、助手さんの写真見たよ。
スラちゃんさんより、しっかりしているようだね〜。(笑)
将来が楽しみ、楽しみ!

きなこさん、いらっしゃい。
あはは、「天ジャニ」信者が、ひとり増えたみたい〜。
これで少なくても、3本は売れるわけだ。(笑)
ジャニーズ事務所のタレントさんの中では、誰がお気に入りなのかな?
シェフで登場してもらってもいいよね〜。

図面屋さん、いらっしゃい。
おお、フレッツになったんだ。おめでとー!(ニコ)
ふむふむ。本当にフレッツかどうか不安だと。
オリチャに来てアドレス確認して、それでだめなら
とりあえず1週間つけっ放しにしてみればわかるはず。(笑)

ゆきのふさん、いらっしゃい。
ん?このアドレスは……?
「フォント・キャッシュが破壊される」!?きゃ〜!
他の人にも、こういった症状が出ていたのかなあ。
僕の周りでは、初めて聞いたかも〜。


処方箋 投稿者:ゆきのふ  投稿日: 3月16日(金)00時46分42秒

>図面屋さん
>PCのチェックボックスとか変な記号〜

それは、おそらく
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J053/7/06.htm
の症状だと思います。

↑のマイクロソフトのサイトに「回避策」として修復方法が
記載されていますので、試してみてはいかがでしょうか。
長くPCを使っているとこの現象が起こりやすくなるようです。

http://yamix.x0.com


上に戻る メニューに戻る