ORION's ROOM

GUEST  BOOK
2000.10 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


ハ〜ックション!! 投稿者:オリオン  投稿日:10月18日(水)00時42分34秒

風邪引いちゃった〜。

というわけで、お返事その他も遅れました。
みんな、ごめんね〜。

かみやまんさん、いらっしゃい。
ふむふむ。11月1日の新宿ね。らじゃ!
おお、人数が集まれば、やまどりゃーも参加なんだ。
って、最悪二人っきりでもやれ〜!!(笑)
と、冗談はともかく、打ち合わせが入らなければ僕も参加しようかな。

かみやまんさん、いらっしゃい。
で、何人集まれば開催する予定なの〜?

やまどりゃー、いらっしゃい。
あはは、そうだよね。
僕も最初、同じように読んじゃったよ。
募集しておいて、いきなり「企画なし!」なのか〜!って。(笑)
今回会えれば、やまどりゃーとは5ヶ月ぶりだね〜。

SSさん、いらっしゃい。
ファミ通の記事を見てくれたんだね。
ん?発売前のゲームが出来て、伊集院さんがうらやましい?(笑)
そうだね、専門誌などで記事を書く人たちも、色々な会社の未発売ゲームを
触れるよね。でも、仕事でやるんじゃ素直には楽しめないかも〜。

yanagiさん、いらっしゃい。
おお!早速の購入予告、ありがとう!(ニコ)(ニコ)(ニコ)
よし!これで確実に1本は売れたぞ。(笑)
そうやって遊んでくれた人のクチコミで、倍、倍と増えていくといいなあ。
これからもあちこちで紹介されていく予定なのでチェックしてみてね!

kenさん、いらっしゃい。
はーい!うっかり風邪を引いてしまいました。(笑)
熱はたいした事なかったけど、クシャミ、鼻水に悩まされちゃった。
喉なんか未だに痛いんだよね〜。ついに「ヴィックス」3箱目に突入!
前にも書いたけど、昼間暑くて夜寒いので、1日出歩く時は要注意だよ!

マノッチさん、いらっしゃい。
わーい!「ホイミ」ありがとう!
これで完全回復が早くなるかも〜。(ニコ)
今度マノッチさんが「ベホマ」をおぼえたら
もうちょっと無理をしても大丈夫かな?(笑)

シモンさん、いらっしゃい。
欲しい〜!!「飲むだけで体力増強ができる飲み物」、欲しい〜〜!!
って、ドラえもんのアイテムなのか!(笑)
しかし「眠くもならないし、疲れもしない」って……
効能だけ聞いてると、なんだかアブナそうな感じがするね。(笑)

アリさん、いらっしゃい。
ご心配アリがと〜!(0点!)
うんうん、伊集院さんが「タワードリーム2」で遊んでいてくれたなんて、
全然知らなかったから、誉められてとっても嬉しいんだよね〜。
あ、DQ7クリアおめでと〜! で、FF9今からやるの〜?(笑)


ようやくクリアー♪ 投稿者:アリ  投稿日:10月16日(月)02時52分20秒

オリオンさん、体調は回復しましたか??
「タワードリーム2」伊集院氏が絶賛していたそうで
伊集院ファンの私もうれしいです(ニコ)

ようやくクリアしました〜!
さらさんの予想通り、泣きましたよ(笑)
最後の最後でやられました(笑)
発売2ヶ月前にクリアできてよかったー・・・ホッ。

あー、FF9やんなきゃ・・・(笑)
すっかり忘れてたー!


極秘情報 投稿者:シモン  投稿日:10月16日(月)00時26分37秒

>飲むだけで体力増強ができる飲み物

一粒24時間!!
眠くもならないし 疲れもしないクスリを、ドラえもんが持ってます(笑)
試してみては いかがでしょう? 夜の世界の王様になれますよ(笑)
いや むしろ「夜の帝王」かも(謎)

http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/2795/


朝晩は冷えます! 投稿者:マノッチ  投稿日:10月15日(日)08時54分58秒

オリオンさん、こんにちは。体調のほうは大丈夫ですか?
早速、回復呪文を・・・

   ホイミ!!

少しは良くなったかなぁ(笑)

ホントは、ベホマをかけてあげたかったのですが、
今の所、回復系はホイミしかおぼえていないので・・・

この前、FFIXをクリアしたので、DQVIIの冒険を再開しました(祝)。
ではでは、また。

http://www.hello.co.jp/~manocchi/8600.html


季節の変わり目 投稿者:ken  投稿日:10月15日(日)03時44分01秒

オリオンさん風邪をひかれたそうな。
お大事に。もう季節の変わり目ですからね。
油断してたでしょう?(笑)
ゆずの歌にもこんなフレーズが。
「季節の変わり目はいつも 決まって君のことを思い出す〜♪」
オリオンさんは誰のことを思い出しているんですかね?(違)
それどころじゃないですね・・・(笑)

http://person2.rocketbeach.com/~ken3/


楽しみにしています。 投稿者:yanagi  投稿日:10月15日(日)00時53分29秒

「天空のレストラン」絶対に買いますよん。
ちょうど、みんなでワイワイ楽しむボードゲームが欲しかったんです。
食いしん坊のσ(・_・)は、きっと、おなかを鳴かせながらのプレイになります。(笑)
料理ものなので、これは女の子にも受けますよね。


ファミ通で・・・・ 投稿者:SS  投稿日:10月14日(土)15時18分01秒

「天空のレストラン」が面白い!と書いてありましたね。
いいなあ、伊集院さんは発売前のゲームができて。
発売日が待ち遠しいです(と言いながら購入予定はなし。すいません、実は受験生なもんで)


ちょっとがっかりしたようなしなかったような 投稿者:やまどり  投稿日:10月14日(土)12時37分08秒

追加を
「人数少ない様だからこの企画なし!」って読み違えてビックリしたぞな。(笑)


追加ー 投稿者:かみやまん  投稿日:10月14日(土)03時18分41秒

追加です。
「人数少ない様ならこの企画なし!」って事で。(笑)


かってに企画! 投稿者:かみやまん  投稿日:10月14日(土)03時13分03秒

オリオンさんの許可無く勝手に企画〜〜!(オリオンさんごめんなさい)

11月1日に新宿界隈で遊べる人募集〜〜!
人数が集まる様なら、やまどりも参加予定っす。
まだ場所等決まってませんが...
オールナイトオッケーかダメか書いて、20日夜までに
おいらまでめーる下さい。

よろしくねー


あ、先を越された〜!(笑) 投稿者:オリオン  投稿日:10月14日(土)01時38分49秒

いやお君、いらっしゃい。
そうなんです、今週発売のファミ通(10/27号)P56にある、
「伊集院光接近につき ゲーム警報発令中/NO.1ボードゲームの巻」の中で
伊集院光氏が「タワードリーム2」を、氏の「ベストオブボードゲーム」に
挙げてくれました。
わーい!伊集院さん、ありがとう!(ニコ)

現在は、11月16日発売予定の「天空のレストラン」で
遊んでくれているので、またそのうち感想など聞けるかも知れません。

う〜ん、製作スタッフとの対戦なんかも実現するといいなあ。
ファミ通さん、そんな企画はいかがですか?

ところで、いやお君。
先日は「某ライヴ」に間に合ったみたいで、よかったね〜!
前日のチャットで、元気が無かったから心配してたんだよ。
また今度会った時にでも様子を聞かせてね!

では!

o((=^ェ^=))o (ニコ)


よっ!ボードゲームの達人! 投稿者:いやお  投稿日:10月14日(土)01時17分16秒

今週のファミ通の伊集院光のコラムでタワードリーム2が
ベストボードゲームだと褒められていました。
天空のレストランのことも書いてありましたし、いい宣伝に
なってましたね。
自分のことではありませんが、何となくハナが高かったり?


暑かったり、寒かったり 投稿者:オリオン  投稿日:10月14日(土)00時47分40秒

最近、昼と夜では気温の変化が激しいので、昼間から夜まで
出歩く日は、着ていく物に困ってしまいます。
みんなは、どうしているのかな?
薄着のままで、風邪なんか引かないようにね!

図面屋さん、いらっしゃい。
仕事の方も一段落してきたのかな?
何だか別室の時には、心身共に疲れ果てているみたいだったから
ちょっと心配でした。
気分転換にゲームでもして、のりきってね!

水牛さん、いらっしゃい。
ふむふむ。
水牛さんは、吉野家USAに行ったことがあるんだ。いいなあ。
でも、せっかく行ったなら「ビーフボール(牛丼)」を食べなきゃ!
う〜ん、考えてたら無性に牛丼が食べたくなって来たぞ〜。

kenさん、いらっしゃい。
あはは、いくら憧れられたって、いたずらされたら迷惑だよね。
メールアドレスを使われて、困ったことにはならなかったのかな?
その後は落ち着いているみたいで、よかったね。
さあ、それじゃ僕と一緒に、やまどりゃーに憧れよう!(笑)

シモンさん、いらっしゃい。
どんなにコーラを飲んでも、骨が溶けたりはしないし、
酢を飲んだからって、身体が柔らかくなったりもしません。(笑)
それよりも、飲むだけで頭が良くなる飲み物や、飲むだけで
何日でも徹夜できるほど体力増強ができる飲み物ってない〜?

yanagiさん、いらっしゃい。
ふむふむ、僕はいつも「さわやか」なの?
そっかあ、yanagiさんはそう思っててくれるんだね。
よし!じゃあ、カナダのお土産はyanagiさんに……って!!
だめだめ、お土産の抽選は、公正にやるからね〜。(笑)

きなこさん、いらっしゃい。
昔は「赤コーラは辛口」、「青コーラは甘口」なんて言われてたけど、
両者とも時代と共に味も変わり、そんな簡単には言い切れなく
なってきているかも。
ビン、缶、ペットボトル、それぞれ炭酸の量も違えば味も違うものね。


毎日コーラ 投稿者:きなこ  投稿日:10月13日(金)18時18分51秒

私もコーラが大好きです。
前は赤コーラ専門だったんだけど、
去年くらいからキャンペーンの罠にはまって、今はもっぱら青コーラです。
なれちゃえばどっちも美味しいでーす。


ちょっと、「よいしょ」しとこっと 投稿者:yanagi  投稿日:10月13日(金)00時44分11秒


オリオンさんは、コーラが大好きなんですネ!
だからいつも、さわやかなんだ〜♪(ニコ)(ニコ)(ニコ)

へっへっへっ〜、これで「おみやげ」は、いただいたようなもの( ̄ー ̄)ニヤリッ




コーラ割りビネガーでゴム人間 投稿者:シモン  投稿日:10月12日(木)22時25分39秒

お久しぶりです。別室のチャット以来(^^;

コーラを飲んでも 骨は溶けないんですね。
これはいいことを聞いた。安心して飲めます(笑)
ということは 酢を飲んでも
身体が柔らかくなったりは...しないんですかねぇ。

>kenさん
ニセモノ君が出るのは 有名である裏返しと考えましょう。
その証拠に 私なんざ...(笑)
寂しいから 自分で偽物の振りでもしようかな...(←?)

http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/2795/


そんなことってあるのかな? 投稿者:ken  投稿日:10月12日(木)21時06分38秒

>やまどりさん
僕にあこがれるなんて事はないでしょう(笑)
KMさんはともかく、僕の何がうらやましいのかさっぱり。
自分でもわかりませんよ(^^;
あれ以降も何の被害もないんで、やはりめだたなすぎたんですね(笑)

http://person2.rocketbeach.com/~ken3/


U.S吉野屋 投稿者:水牛  投稿日:10月12日(木)05時46分04秒

10年前にL.Aの吉野屋に行ったです。
日本にはない、チキンコンボなるものを頼んでみました。
四角い容器で半分が鶏の照焼きもどきでした。
向こうではあたりまえですが、お茶が有料なのにはまいったあ。


ゲームの秋 投稿者:図面屋  投稿日:10月11日(水)18時35分53秒

どうも図面屋です。
発売日翌日に買ったDQ7ですがいろいろ忙しくなかなか進めることが出来ませんでしたが、
最近ようやくおちついてきて、毎日遊べるようになりました。
季節的に気候もよく私にとってはゲームの秋となっております。
おそらくまだ全体の1/4程度しか進んでいないと思われるので、このままのペースでいきますと
クリアするのは来年の1月になりそうです。
目標としては今年中にエンディングを見るようにがんばるつもりです。
年末の結果報告をお楽しみに!(笑)


王監督、ありがとう! 投稿者:オリオン  投稿日:10月11日(水)16時43分36秒

福岡ダイエーホークスの優勝セールをやっている、碑文谷のダイエーに行って
89円(500ml)のコーラを3ケースゲットしてきました。

僕は知る人ぞ知る、大のコカ・コーラ党。
お酒も飲むけど、風呂上りにはビールよりコーラなんだよね。
幼稚園に上がる前から飲んでいたし、今でも飲む時は1日に1リットルくらい
飲んでいるかな。(よい子は真似しないようにね!)

でも骨が溶けたりは、していないよ。
コカ・コーラにとっては、大切な「生き証人」かも。(笑)

以前コーラ会社がキャンペーンをやっている時、大量に買ってしまった人が、
飲みきれなくなってしまい、そのコーラが僕のところに回ってくる、という、
大変幸せな時期がありました。

またキャンペーンやってくれないかな〜。
みんなも飲みきれないコーラは捨てたりしないで、
僕のところに送ってね!(笑)

では、お返事行きま〜す!

ゆきのふ@YAMIXさん、いらっしゃい。
なるほど。メールアドレスを勝手に使われたんだ。
いまのところネット上では、相手の「良識」を信じるしかないんだけど、
現状では、悪い事しようと思えば、何でもできるもんね。
いろんな意味で、ネット社会の整備をしないとダメなのかな。

やまどりゃー、いらっしゃい。
おお、忘れたころに書きこみが!(笑)
え〜? あこがれているから、メールアドレスを騙ったって〜!?
なんと迷惑な話だ。(笑)
じゃあ僕は、やまどりゃーにあこがれて、っと!(笑)

HATURNさん、いらっしゃい。
DQ7クリア、おめでとう!
あらら、何回も全滅しちゃったんだ?
たしかに5や6に比べると、今回はちょっときつめのバランスだったかな。

あはは、確かにおなかが空いているとき「天レス」をやると辛いかも〜。

おねーさん、いらっしゃい。
昔から吉野家USAの牛丼は、肉のボリュームがすごいって聞いてたから、
アメリカに行ったときに、食べよう食べようと、思っていながらも、
行くたび忘れたり、時間が無かったりして、未だに食べてないんだよ。
クール宅急便で送って〜!(笑)

さて、
「カナダからのお土産キャンペーン」の締め切りが、いよいよ
明日(12日)いっぱいと迫ってきました。
たった1名分しかなくて申し訳ないけど、メールに「お土産希望」と書いて、
どんどん送ってくださいね。

では!

o((=^ェ^=))o (ニコ)


上に戻る メニューに戻る