ORION's ROOM

GUEST  BOOK
2000.10 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


80002でした! 投稿者:水牛  投稿日:10月 7日(土)02時50分44秒

城建設に没頭しキリ番の計算が狂ってしまいました〜!。
オリオンさん、GETされたかた、おめでとうございまーす!

ps.「天空の湯」に行ってみた〜い!


足跡つけなきゃ…… 投稿者:林田  投稿日:10月 7日(土)02時37分28秒

ここには初めて書き込むのかな?
では、足跡つけます。ペタペタペタペタ………

地震すごかったですよね〜。
って、私が体験したわけじゃないですけど。
祖母が岡山に住んでて、心配だから電話したら……
「あんまり揺れとるように思わんかったんじゃけぇなぁ………」
って……
震度5弱だよおばーちゃん!!(笑)


そうそう、地震。 投稿者:ねこやなぎ  投稿日:10月 7日(土)02時06分08秒

すごかったですよね〜地震。
災害慣れしてない岡山市民の私は、かなりびびった。
阪神大震災のときと同じくらい怖かった。
でもあのときは震度が4なんですよね〜。
直下型と横揺れ型(っていうのかな)では感じ方が違うのね、と改めて実感しました。
皆さんは大丈夫だったのでしょうかね・・・?


結局 投稿者:Captain  投稿日:10月 7日(土)00時45分21秒

いや、結局落ちたんだけどね(爆
とりあえずは、1日1時間キータイプ練習をする事にして
あとは、ビジネス文書(約20点不足)を完璧にし
2級をとったことにして、1級をとる事にします

結局シレンは、専門の願書や作文、体育際などで結局まだ9回(3:10)しかやってません

ちなみに日曜に、STAR TREK VOYAGER 31時間スペシャルがあります
悲しくもスーパーチャンネルですが…
あと、新STARTREKがサンテレビにて放送中

ついでに、今日の地震は凄かったですよ
震度5-らしいです(岡山
すごい揺れました、ハイ


11月発売!? 投稿者:けんぞ→  投稿日:10月 6日(金)12時35分49秒

JCダートどうしよう周りに買おうとしてる人がいればいいんですけどね…。
「製作スタッフと対決しよう!」何てことができたら買っちゃうかも知れませんが。
とりあえず、発売日間近までいたストで粘ります。


とっても狭いです。 投稿者:あずむ  投稿日:10月 5日(木)23時14分35秒

うちはとっても狭いので、皆さんをお呼びすることはできないのです。
オリオンさんちでヤキニクぱーちーを!
通称は「龍希」です。

そこで『天空のレストラン』大会か講習会をやってくだちい。


斬新ですね 投稿者:ken  投稿日:10月 5日(木)20時46分34秒

オリオンさんお帰りなさ〜い。
海外から帰ってきたはいいけど、すぐにお仕事なんですね。
DQ7も天空のレストランも完成した今、何のお仕事なんですか?(^^;

それと、天空のレストランのHP見させていただきました。
斬新であるとともにすごく奥が深そうですね。
買うかどうかは・・・う〜ん、お財布と相談します(泣)


天空のレストラン 投稿者:もしや  投稿日:10月 5日(木)08時29分43秒

 HP、拝見しました。
 とっても面白そうですね。かみさんが、色んな料理を見るのが好きですし、
絶対買います。久しぶりのボードゲーム購入だー。年末はこれをやります。


3連続カキコになっちゃった(^^; 投稿者:νシルバースライム  投稿日:10月 5日(木)07時26分01秒

天空のレストランのホームページ見ました〜。
(一番最初にスタッフ紹介を見たです。(^^;)
こりゃぁ、発売日までに7をとことんやり込んでおかなくちゃ♪
ところで、おおっ!
「まずは食材をあつめよう」の画面にスライムベスがいるぞ!(爆)


あ、やべ!! 投稿者:νシルバースライム  投稿日:10月 5日(木)06時52分36秒

また赤くするのを忘れてた!
「また」とは何?(^^;


777 投稿者:νシルバースライム  投稿日:10月 5日(木)06時51分01秒

クルクルクル〜・・・・・・ピタッ!   7
クルクルクル〜・・・・・・ピタッ!   7
むっ!!
クルクルクル〜・・・・・・ピタッ!   

きゃ〜! そろっちゃったぁ〜♪ きゃ〜! きゃ〜!

(〜・〜・〜十数分後〜・〜・〜)

クルクルクル〜・・・・・・ピタッ!   7
クルクルクル〜・・・・・・ピタッ!   7
おおっ!王様&兵隊だ!!もしかして・・・!!
クルクルクル〜・・・・・・ピタッ!   

きゃ〜! またそろっちゃったぁ〜♪ きゃ〜! きゃ〜!

(〜・〜・〜777ボーナス中〜・〜・〜)

クルクルクル〜・・・・・・ピタッ!   7
クルクルクル〜・・・・・・ピタッ!   7
おおっ!まさかっ!!(わくわく)
クルクルクル〜・・・・・・ピタッ!   

そ・・・そんなバカな・・・!ホントに来るとは・・・!!
きゃ〜♪ きゃ〜♪ きゃ〜♪

まさか1日に3回も、それも30分程度の間に・・・。
偶然とは恐ろしや。・・・♪^−^♪


天空のレストラン 投稿者:オリオン  投稿日:10月 5日(木)06時24分46秒

11月16日にメディアファクトリーさんから発売が決まった、
新型ボードゲーム、
「天空のレストラン」
ホームページができました。

今までにない、とっても楽しいボードゲームだよ。
興味のある人は、下のアドレスに飛んで見てくださいね!

o((=^ェ^=))o (ニコ)

http://www.ten-ku.com/


お土産〜!! 投稿者:オリオン  投稿日:10月 5日(木)06時13分29秒

アキちゃん、いらっしゃい。
うんうん。秋と言えば、やっぱり食欲の秋だね〜。
「松茸の土瓶蒸し」お先にいただきました。(笑)
食べなくても痩せない僕には、秋は大ボス以上の強敵かも〜!(笑)
そろそろ、フグにヒレ酒だな。ごっくん……。

Captainさん、いらっしゃい。
結局、ワープロ検定2級には、受かったんだね?
合格おめでとう!
次の目標の「1級」目指してがんばってね〜!(ニコ)
「1000回」受けずに済みそうかな〜?(笑)

かみやまんさん、いらっしゃい。
はいはい、お土産ね。
大丈夫、「僕の無事な帰宅」じゃないよ。(笑)

というわけで、
お知らせです。
休暇先の「カナダみやげ」として、ささやかな物を買ってきました。
ただし限定1名さまのみ!(笑)
メープルクッキー・キーホルダー・ピンバッジの3点セットです。

ご希望の方は僕宛に「お土産希望」と書いてメールしてください。
厳正な抽選の上、1名さまに上記のお土産を差し上げますね。
締め切りは、10月の12日。どんどんメールをくださいね!

あ、欲しい人にとっては、あんまり応募がない方がいいのかな。(笑)
では、お待ちしています!(ニコ)

あずむさん、いらっしゃい。
かっちゃまさん、おかえりー!
龍七くん(通称:龍樹くん)、おかえりー!(笑)
あずむさん、早くふたりに会わせてよ〜。
と言うわけで早いうちに、あずむ家で焼肉パーティーでも〜。(笑)

しまこちゃん、いらっしゃい。
きゃ〜! また某所からの書き込み〜!(笑)
へえ、そんなに早くからパソコンの授業があるんだね。
将来は天才プログラマーか、はたまたネットによる「生活乱れ隊」か!(笑)
先生の背中を見て、生徒は育つのか!?

yanagiさん、いらっしゃい。
そうそう、この前「Photo3」を見に行こうとしたら、
ジオがダウン中で見れなかったので、今見に行ったところ
何気に「555」をゲットしてきました。
記念品として、別室の写真データ全部くださ〜い!(笑)

スラちゃんさん、いらっしゃい。
ただいまー!(ニコ)
ん?「○当」のこと?
うんうん、確かに「ジイさん」などとは「不当」な発言だよね。
こら〜!逃げるんじゃな〜い!(笑)


オリオン様、お帰りなさ〜い♪ 投稿者:スラちゃん  投稿日:10月 5日(木)02時09分07秒

で、お土産は・・・・(笑)

「ジイさん」扱い?
そ、そんな〜♪ (〃⌒∇⌒〃)
そんな○当のこと、恐ろしくって・・・
言えません!!って!!(笑)
しゅっ!!たたたたたたたたたた・・・・・


こんなのありますけど〜♪ 投稿者:yanagi  投稿日:10月 5日(木)00時33分47秒

「「ICQ バックアップ」はその名の通り ICQ データの保存、復元を
簡単に行う為のソフトです。ICQ のコンタクトリスト、メッセージログ、
オプション設定などを1つのファイルに保存します。これにより、
データ管理が容易になります。また、復元もバックアップファイルを
選択して復元を選ぶだけで行うことが可能です。」

って、書いてあります。でも、私は、まだ使ってないです。(^^;ゞ
あるパソコンクラブの方に、教えてもらいました。よろしければ、こちらです。
http://www.laamies.ne.jp/k-suke/icqbackup.htm



http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/8873/


おかえりなさ〜い! 投稿者:しまこ  投稿日:10月 3日(火)14時32分08秒

オリオンさん、おかえりなさ〜い!
ゆっくり休養されました?

…今日も某所からの書き込みしています(笑)
今の時間は、小数の問題を一人一人作ってデータベースに入れて、
各自で好きな問題を取り出して解いて送り返すというパソコンの
授業です〜。

あれ?お土産は唐辛子キャンディーですか?(笑)
それではお仕事がんばってね〜。

>あずむお父さん、かっちゃまお母さん
 お久しぶり〜、子育てがんばってね!


うちも帰って来ました。 投稿者:あずむ  投稿日:10月 3日(火)01時21分23秒

通称・龍七くんは初新幹線と初東京でかなりお疲れ気味。
寝てばっかりです。
というか、赤ちゃんなので当り前です。

そのうちまた〜。


オリオンさんおかえり〜〜。 投稿者:かみやまん  投稿日:10月 2日(月)00時09分11秒

ところで「お土産」は?

「僕の無事な帰宅」とか言わないように!


うわ〜 投稿者:Captain  投稿日:10月 1日(日)14時52分09秒

ビジネス文書むずかしすぎ〜
一分間500文字は、2分余裕あったけど
ビジネスは見事に失敗しました…残念
修行をして、来年1級を目指すつもりです
次回は、マイパソで挑むぞ!!
う〜ん、でもショックです…
ちなみに、成績は入力493/500点,常識84/100点,日本語75/100点,ビジネス文書53/100点
他もギリギリだったり…

「1000回受ける検定試験」はイタイですね(^^
まぁ、これでやっとシレンが買えますわ


秋ですね。 投稿者:アキちゃん(元みるく)  投稿日:10月 1日(日)02時31分40秒

秋といえば食欲の秋ですかね。
松茸の土瓶蒸し長い間食べてないなあ。

本当は、秋に限らず、芸術のアキなんで、彫刻展観に行きたいんだけど、相手がいなかったりして。
まあ、南天の神様に祈ってみるか。(苦笑)


上に戻る メニューに戻る