ORION's ROOM

GUEST  BOOK
2000.1 その

前へ このページ最初の書き込みヘ 次へ


「これな〜んだ?」に正解が! 投稿者:オリオン  投稿日:01月31日(月)22時59分13秒

ついについに、「これな〜んだ?」に正解者が出ました!

いや〜今度の問題は、長いこと頑張ってくれたなあ。(笑)

さて、2000年最初の正解者は……

NAOXさんでした!

おめでとう! パチパチパチ!

「いままでのこれな〜んだ?その5」の「パイロン」や
「いままでのこれな〜んだ?その7」の「歩行者用信号」に
負けず劣らずの難問だったようで、長期間正解がありませんでした。

さあ、今度の新しい問題はどうかな。

これな〜んだ?



もう1月が終わっちゃう。 投稿者:オリオン  投稿日:01月31日(月)22時41分06秒

けんぞ→さん、いらっしゃい。
心配ない、心配ない。
0.0000001点なんて、史上最低点では、ないと思うよ。
そのくらい、しょっちゅう出ているもの。(笑)
それから一応規定では、小数点以下は無効のはず。(どんな既定じゃ!)
だから安心してね。(ニコ)

確かにPS2の映像はすごいよね。
ただ映像って、どんなにすごくても、何回か見ているうちに
慣れてきて、こんなものかと思っちゃうんだよね。
やっぱり最後はゲーム性でしょう。

PS2の登場と共に、映像もゲーム性にもすぐれた
良質な作品がたくさん出てくるといいよね!

あんさ君、いらっしゃい。
本当だ、ホームページが変わっちゃってる。(笑)
署名がたくさん集まるといいね!

ところでヤフーオークションで、今回は2900円って、
いったい何を競り落としたのかな?

とにかくあの画面を見ているだけで、欲しくなっちゃうことも
あるだろうから、くれぐれも一呼吸置いてからボタンを押すんだよ。
後で後悔しなければOK! o((=^ェ^=))o (ニコ)



むひ。 投稿者:あんさ  投稿日:01月31日(月)16時34分38秒

いきなり署名HPに様変わりなMyHP(汗)。

オリオンさん>まぁ、代金は勿論僕が払いますよ。
僕は、そんなに金遣い荒くないっすから(^^;。
今回も2900円で。



はう! 投稿者:けんぞ→  投稿日:01月31日(月)12時57分28秒

ギャグで(おそらく)史上最低点を取ってしまった者です。
点数は忘れましたが、確か100マイクロ点ぐらいだったような…。
おかげで平均点は1点を割りました。しばらくギャグはやめます。

PS2のデモ映像をSCE社長の解説付きで見ました。いや〜、凄いです。
いたストやってると時々ハマル今のPSにおさらばしたいのでPS2を買いたいのですが、
パソコンを買うのが遅くなってしまうので、どうしようか迷ってます。



ふむふむ。 投稿者:オリオン  投稿日:01月31日(月)03時32分10秒

ゆんゆん、いらっしゃい。
ねー。
ゆんゆん、パッドでチャットしてたもんねー。
慣れってすごいよね。(笑)
そのうちパッドさえあれば、チャットはもちろん車の運転から、
飛行機の操縦まで出きちゃうんじゃない?(笑)
ねー。

よしむらさん、いらっしゃい。
新しいもの好きは、いつも損をするよね〜。
機械モノはすぐ壊れちゃうから。(笑)
最初に買った人ってメーカーにしてみれば、自分でお金を払って
テストしてくれる、ありがたいモニターさんなんだよ。
でも、わかってても早く欲しいんだよね〜。(笑)

りゅうさん、いらっしゃい。
おやん、りゅうさんも、そうだったの?

りゅうさんは違うだろうけど、考えて見ると
結構DCから、ネット経験をした人も多かったんじゃない?
そしてハマってPCを買うというパターンね。

そう考えると、DCの功績は大きいのかも〜。(笑)



なつかしいな 投稿者:りゅう  投稿日:01月31日(月)01時38分53秒

<ドリームキャストのパッドで、チャット♪



むむむ・・・。 投稿者:よしむら  投稿日:01月31日(月)01時26分45秒

そうか・・・。
PS2を発売日に買えば、これも「初期型」ってことに・・・。
すぐ熱くなるとかの問題がなければいいんだけど・・・。

悩んでもしょうがないんで、買います!(笑)



パッドでちゃっと♪ 投稿者:ゆんゆん(古連隊6号&DQL2号&OFC2号)  投稿日:01月31日(月)00時54分21秒

えへへ。
そう言えば、ゆんゆん、
1年前は、ドリームキャストのパッドで、チャットしてましたね〜(笑)



http://www.simcommunity.com/sc/dqsfc/yunyun



ふ〜。 投稿者:オリオン  投稿日:01月31日(月)00時36分45秒

Captainさん、いらっしゃい。
あ、ここにもオークション利用者が!(笑)
あれってどうなの?
制約した後のトラブルとか、ないんだろうか。

新しいHP見て来たよ。
曲が全部、スタートレックなんだね。さすが!(笑)
でも、スイッチが小さ〜い!
もうちょっと大きくしようよ〜。(笑)

え?(ニコ)がこわいって?
この(ニコ)は正真正銘、心から微笑んでいる(ニコ)なんだよ。

もしこれが「ふふふ」みたいに感じるんだったら、ふふふ、
Captainさんの方に、何かやましいところがあるのですよ。

(ニコ)

どう? 今度はどういう風に感じたかな?(笑)

うんうん、そうでしょ!
眞島くんの書く絵は、とっても暖かいでしょ?
ドラクエの世界にぴったりだよね。
それぞれ担当分野は違っても、みんなドラクエの世界観を
大切にしているんだよ。

新しくても変わらないのが、ドラクエの世界。
さあ今回の冒険も、お楽しみにね!

あずむさん、いらっしゃい。
そろそろ新居が決まりそうな感じだね!
どっち方面に、なるのかな〜。
ちょっと駅から離れていたら、キックボードですいすい、かな?

先日、仕事仲間のヤナケンが、キックボードを買って来たのね。
もう、びっくり!(笑)
自宅から駅まで、4分短縮したって喜んでたっけ。
本当に楽らしいね。
ヤナケンが恥ずかしくないなら、僕も買おうかな、なんて
思っちゃったよ〜。(笑)

今が買い!ってやつ?(笑)



悩んだ。 投稿者:あずむ  投稿日:01月31日(月)00時09分12秒

秋葉原に行ったら売り切れ続出のキックボード売ってたんで、
買うかどうか悩んでしまいました。
いい歳してそんなもんで走ってる場合じゃないですね。
結婚しても落ち着かないヤツ…。



そうそう 投稿者:Captain  投稿日:01月30日(日)23時36分30秒

オリオンさんの、書き込みを見ていて思った事
オリオンさんの(ニコ)は、なにかこわいですね
ニコって言うより、ふふふって感じ?
でも、なんか良い感じです

ところで、アレですが
ポリゴンを採用しつつも、イメージを崩さなかったのは凄いですね
今のゲームは、なんて言うか、それって続編じゃないって
て思うソフトが多いかったので、うれしい限りです
では、頑張ってくださいね

http://www1.harenet.ne.jp/~voyager/



オークションですか 投稿者:Captain  投稿日:01月30日(日)23時26分47秒

私もちょっと前、ザウルス用に32モデムを、ヤフーオークションで
落札しました、えっ?高校生なのにって?
つい、残り15分の所だったので…(おいおい)
明日届くかな?

よしむらさん
>うちのは、発売日に買った初期型なので、DQまで保ってくれるかが心配でした
その問題、よくわかります
私のPS(初期)も、もう瀕死状態です
本当は、私もPS2買う予定だったのですが
S-VHSデッキを買ってしまって、もうお金がないです

オリオンさん
新ページを作りましたよ、プロパイダースペースに
まだ工事中に近いけど
一応、私の描いたCGも載せているので、見てね
今後も、頑張っていきます

http://www1.harenet.ne.jp/~voyager/



タニヤンさん。 投稿者:オリオン  投稿日:01月30日(日)22時56分09秒

((((((((((笑))

((笑))))))))))



・・・・・。 投稿者:タニヤン  投稿日:01月30日(日)22時51分39秒

はいはい、どーせタッチパネルですよ!

そんなもん、ドリキャスの機能にあるワケがな〜い!!

しかし、どうして「パッド入力」っていう言葉が出てこなかったんだろう(泣)。



こんばんは!(ニコ) 投稿者:オリオン  投稿日:01月30日(日)20時42分33秒

あんさ君、いらっしゃい。
なんと、ドアノブにおでこをぶつけたって!!
で、で、どうだった? ドアノブは大丈夫だったの!?

あはは、ごめんごめん。冗談にならなかったかな?(ニコ)

フラッシュアニメの次回作は、何だろう。
どうせなら、DQに関連するようなものを作ってみてよ。

正木柾さん、いらっしゃい。
おお、DQ1からのユーザーさんなんだね。
その頃ってまだ、小学生くらいかな?
せっかくだから、1・2・3もクリアしてみてよ。
もしFC版で辛かったら、今ではSFC版もあるしね。

なるほど、戦闘中のエフェクトとか「技」の種類を見て、
「FFを意識してる」と思ったんだね?

でも、そうじゃないんだよ。
DQを作り上げていく課程で、必要だから採用されただけであって、
他の理由なんて何もないんだよね。
お!これいいから、いただき!
とか言って、僕らが採用しているとでも思われているのかな?(笑)

便利ボタンだって、心地よくプレイしてもらうということで
採用しただけだしね。あるから便利でしょ?(笑)

他を意識なんかしていたら、逆に採用しないんじゃないかな。

もしDQを楽しんでくれるなら、他のモノと比較なんかしていないで
純粋にDQの世界に浸って欲しいな。

長くなっちゃったけど、あらためてお願いしておきますね!
o((=^ェ^=))o (ニコ)

あんさ君、いらっしゃい。
こらこら、お母さんのパスワードで、オークションなんか
しちゃいかーん!(笑)

その場合も、支払いはもちろん、あんさ君なんだろうね?
ちゃんと、お小遣いの範囲でやるんだぞ!

なんだか最近、オークションにハマっている人が多いみたいだなあ。
財布から現金を出すのと違うんだから、みんなくれぐれも
金銭感覚には気をつけてね!

カード破産の次に来るのは、オークション破産か!?(笑)

よしむらさん、いらっしゃい。
うは! そんなに延期を、喜ばれても〜。(笑)

確かにあっちこっちで、初期型PSが調子悪いという声が
聞こえてくるよね。
さすがにそろそろ年季が入ってきてるものね。

読み込みの調子が悪いときには、とりあえず縦置きにしてみましょう。
結構これで動く場合があります。
で、次には、逆さま。(笑)
笑っちゃうけど、これも有効みたいだよ。

というわけで、よしむらさんは、すぐにPS2を買うんだね?
また「初期型」だね〜!(笑)

タニヤンさん、いらっしゃい。
なんと! DCで入ってくるとは。(笑)
キーボードに慣れた人は、入力が大変だよね。

え? パッドじゃなくて、タッチパネルなの? ふ〜ん。
じゃあ画面中、タニヤンさんの指紋だらけなんだ。(笑)

昔は、ゆんゆんとか、パッド入力でチャットやってたんだよ。
それが結構、早いんだ。 信じられる〜?(笑)

タニヤンさんも、タッチパネルでゲストルームにね!(ニコ)



初めまして〜 投稿者:タニヤン  投稿日:01月30日(日)19時04分40秒

あ〜、只今ドリームキヤストにて書き込み中。

「タツチパネル」で入力しているから、やりにくいつたらありやしない!!
(促音の変換方法も、いまだに分からないし。。。。。)

ところで、わが家のテレビは20インチ以上ありまして、
いや、別に自慢じやないんですよ、大画面で拝見するトツプページのオリオンさんの「御真影」、
いや〜、迫力満点ですよ〜、いつもと違う雰囲気で(^-^)

因みに、たつたこれだけを書き込みするのに、20分使用。



DQ延期万歳!!(笑) 投稿者:よしむら  投稿日:01月30日(日)12時37分59秒

DQが5月末に延期になって、嬉しい理由。
PSを買い換えなくて済む(笑)
うちのは、発売日に買った初期型なので、DQまで保ってくれるかが心配でした。
でも、もう大丈夫!!
PS2が、2代目になってくれるからね。
わざわざ、DQのためにPSを買う手間が省けて嬉しいな♪
さすが、ユーザーの気持ちを分かってますね。

…と、無理矢理いい方向に考えてますんで(笑)、
素晴らしい作品に仕上げてね(ニコ)



訂正 投稿者:あんさ  投稿日:01月30日(日)12時17分23秒

20歳以上→20歳以下



港区の悲劇 投稿者:あんさ  投稿日:01月30日(日)12時16分58秒

ガガーーーーン・・・(−−;;;;;。

ヤフーオークションって・・・20歳以上ダメなんかい(汗)。
くそう・・・登録の時に偽っておけばよかった(爆)。

と言うことでお母さんのパスワードで買おう。



続き 投稿者:正木柾  投稿日:01月30日(日)12時02分05秒

書き忘れたけど、「便利ボタン」とかも
なんかプレーしてるときの感覚が・・(^^;



お答えします 投稿者:正木柾  投稿日:01月30日(日)11時59分01秒

>正木柾さんが、いちばん最初に遊んだのって、どのDQなのかな?
>今度教えてね!(ニコ)
初代ドラクエから遊んでます。
でもクリアーしたのはIVが初めてです。

>でも、どの辺からそういう印象を受けるのかな?
>よかったら、聞かせてね。(ニコ)
戦闘中のエフェクトとか、「技」とかからです。(特に「魔法剣」)
そういった事はFFが先にやっちゃったので。



ずんずん〜。 投稿者:あんさ  投稿日:01月30日(日)11時31分54秒

ふぁ〜昨日は、ドアノブにおでこぶつけたり、今日はノドが痛かったり
体調万全じゃない今日この頃。

ゲームもあんまりやってないなぁ・・・<その分Flashに使ってるし。

オリオンさん>いやいや、どもども。

と・・・「1点」?・・・・妥当かな(笑)。

フラ〜ッシュは、ボタン以外は割と作れるようになりました。
僕も作れるんだなぁと、感動してたりしまっす(^^;。

http://www.interq.or.jp/soccer/deen/



すっぴん、べっぴん。 投稿者:オリオン  投稿日:01月30日(日)06時42分48秒

ラピス君、いらっしゃい。
HP出来たのかな〜?
でも、インターQ、重た過ぎ!
こんな時間でも重いなんて、だめだめジャン!
よって「DQ7・一年分」は、あげません。(笑)

またあとで、行ってみようっと!

やまどりゃー、いらっしゃい。
まったく最近、言う事が変わって来たなあ。
まだ春でもないのにさ。(笑)

そろそろPCより、色気のお年頃かな?
ガールフレンドができて、パソコンとあたしと、どっちを取るの!?
って聞かれたら、どっちって答えるのかな〜?(笑)



DQ7 一年分より 投稿者:やまどり  投稿日:01月30日(日)06時25分08秒

べっぴんさんの愛情一年分の方がいいだす〜。

ふふふ…



一年分といわず・・・ 投稿者:ラピス  投稿日:01月30日(日)06時19分33秒

ボキに一生分のDQ7をくだへ〜。http://www.interq.or.jp/guitar/tama/index.shtml



待っててくれ〜!(笑) 投稿者:オリオン  投稿日:01月30日(日)05時43分54秒

さらちゃん、いらっしゃい。
そうそう、今回のジャンケン大会1回戦を勝ち抜けた人は
13人と多かったんだよね。
それが2回戦では、いきなり3人に!(笑)
それもここではお馴染みの、濃い3人だったよね〜。ほほほ。

ごめんよ〜。
惚れた弱みで仕方なく待っててね〜!(笑)
そのくらい言わせます〜。o((=^ェ^=))o (ニコ)



くう。 投稿者:ゆうきさら  投稿日:01月30日(日)05時32分13秒

ジャンケンでは念願の1回戦突破を果たしたものの、
やはりひろくんさんの強運には勝てず(笑)、
DQ7一年分も手に入れられずでしたけど(笑)
 
惚れた弱みというやつで、結局待たずにはいられないのでしょう。
仕方ないから待ってやるかぁ!(偉そう)
…これくらいは言わせて下さいね?(^^)



お返事大作戦(その3) 投稿者:オリオン  投稿日:01月30日(日)03時40分20秒

さん、いらっしゃい。
はじめまして、Yさん……って Yくん!?
((((((笑))))))
これはこれは、ようこそいらっしゃいました〜。(ニコ)

ここをどこで、見つけたのかな。
あ、例の書き込みのところかな?(笑)
まあ、こんなところでよかったら、いつでも遊びに来てね!

常識的な時間帯にはいないって、僕らの活動時間は
どうせ常識的じゃないじゃない。(笑)
いまじゃ寝るのは、早くて朝の6時〜7時だしね〜。
仕事にてんぱったら、いつでも遊びにおいでよ。
お相手しますよ〜。(ニコ)

一段落したら、飲みに行こうねー!
あ、うちに来るんだっけ〜。(笑)

o((=^ェ^=))o (ニコ)

スラちゃんさん、いらっしゃい。
おお、46000カウントゲット、おめでとう!(ニコ)
ここのところまた、カウンターの上がりが激しかったので、
10000区切りが、以外とすぐに来るかもね。
トップページ、ゲストブック、ゲストルームと、いずれかの
10000区切りをゲットしてね〜!
o((=^ェ^=))o (ニコ)

あんさ君、いらっしゃい。
あ、3連荘の書き込みだ。(笑)
3回分まとめて、お返事しようっと!
土曜日はさったで〜1点!
フラッシュムービーみたよん。
ちゃんと動いてるね。
でも関係ないとは言え「ねずみ八百長事件」って、
どっから出てきたんだー!(笑)

あ……もう、変わってるし。(笑)

たろうさん、いらっしゃい。
ご指導ご鞭撻ありがとう。
あんさ君、わかったよね〜。(笑)
結構おもしろそうだな、フラッシュアニメ。
たろうさんも、見てみた?

あずむさん、いらっしゃい。
こらー!
HPどうしたんだー! さぼるなー!(笑)
1箇所だけつながってるのね。
再開しないと、あることあること、書き込みにいくぞー!

さまちゃん、いらっしゃい。
ジャンケンは残念でした〜。
さまちゃんでも、弱いものがあるんだね〜。(笑)
もう、イトコさんのお手伝いって、してないのかな?
これだけ寒くなってくると、大変だよね。
あ、そうそう、また例のブツをお願いするので
その時はよろしくね〜。ふふふ。

えいぢさん、いらっしゃい。
真面目な書き込みありがとう!
って、えいぢさんは、いつも真面目じゃな〜い。(笑)
延期になったからって、楽になったわけではなくて、
反対に時間ができた分、いろいろやることが増えたみたい。(笑)
がんばらねば〜。

正木柾さん、いらっしゃい。
ホームページ見てきましたよ。
夕維さんの知り合いだったんだね?
「まさき・まさき」さんって読むんだ〜。(笑)

DQ4は僕が、いちばん思い入れのある作品です。
何て言ったって、デビュー作だから。(笑)
いろいろ詰めこみすぎて、マップがちょっと狭くなっちゃったけどね〜。

え? キツイ事をいうようですが、DQ5・6はあきらかに
FFを意識していますねって?

いえいえ、キツイ事をいうようですが、全然意識していませんよ。
ホント。(笑)

でも、どの辺からそういう印象を受けるのかな?
よかったら、聞かせてね。(ニコ)

TE−TSUさん、いらっしゃい。
あ、また日記を!(笑)
今度は、落書きなのかー!(笑)
心地よかったら、泊まっていってもいいんだからね〜。
o((=^ェ^=))o (ニコ)



お返事大作戦(その2) 投稿者:オリオン  投稿日:01月30日(日)03時38分43秒

NAKASU☆さん、いらっしゃい。
よかった、届いたんだね。 遅くなってごめんなさい。
ご心配ありがとう。
NAKASU☆さんも、何やら大変そうだけど、がんばって乗り越えてね!
フレ〜! フレ〜! NA・KA・SU☆!!

スラちゃんさん、いらっしゃい。
あら〜、1回戦で敗退は、残念だったよね〜。
実は僕も、やるほうに回ったら、ジャンケンは弱い方です。(笑)
これに懲りずに、次回も参加してね。

それから、応援ありがとう。
うはっ、待つ事になんか慣れなくていいよ〜。(笑)
僕も、みんなの好意に甘えることなく、がんばるからね!(ニコ)

たろうさん、いらっしゃい。
ジャンケン大会は残念でした。1回戦は通過したのにねー。

ご心配ありがとう。
確かに今までも発売時期によって、受験生のみんなには、とても手強い
ラスボス以上の存在だったかもね。(笑)

僕が受験生だったら、どうしてたかなあ。
試験終わるまで封印してあったとしても、毎日しまってあるところを
チラチラ見ながら、落ち着かなかったかもね。(笑)

正木柾さん、いらっしゃい。
はじめまして、ようこそ! お返事遅れてごめんねー。

あらら正木柾さんも、遅れるのに慣れちゃってるの?(笑)
またまたごめんねー!

そうだよね、いい曲はたとえハードがしょぼくても、いいよね〜。
やっぱり、すぎやま先生の曲は素晴らしいと思うなあ。
正木柾さんが、いちばん最初に遊んだのって、どのDQなのかな?
今度教えてね!(ニコ)

ねこやなぎさん、いらっしゃい。
うきゃー!うがい薬を、そのまま飲みこんじゃったって〜!
ねこやなぎさん、大丈夫だったの?(笑)
殺菌力のあるものを、身体の中に入れたりしたら、リバストだったら
死んじゃうかも〜。(笑)

ああ、リバストのネタって、僕の「手」のネタかな?
「白身魚のような手」から始まって、ずっと続いているよね。(笑)
大丈夫、リバストはゲストルームでは、毎回HNを変えているくらいだし、
(しょーもないのが多いけど/笑)
そのくらい考えつかなければ、スタッフなんかやっていられません。(笑)
さあ、次の「手」は、どう来るかな!?

かおるさん、いらっしゃい。
ようこそ、はじめまして!
やっとこちらにも遊びに来てくれたね、(ニコ)
ご心配ありがとう。 そして応援ありがとう。
とっても心強いです。
少しでもみんなに、喜んでもらえる仕上がりを目指して
がんばりますね!o((=^ェ^=))o 

ひろくんさん、あらためて、
ジャンケン大会優勝、おめでとうねー!(ニコ)

実はひろくんさんは、4回戦までも勝っていたのね。
あとひとつで、パーフェクト勝ちだったんだよ。
パーフェクト賞は「ドラゴンクエスト7」1年分だったのに、
残念だったね〜!(笑)
うそだから安心してね〜。(笑)

NAOXさん、いらっしゃい。
あら〜、1回勝ち抜けで満足しちゃったの?
だめだよ、ひろくんさんを押しのけてでも、勝ちを狙わなきゃ!(笑)
そっか。記念品が届く頃、ひろくんさんちの前で待ってればいいのか。
頭にバンダナ、忘れちゃだめだよ〜!(笑)
あ、右手に「テガッキー」もね〜!(笑)



お返事大作戦(その1) 投稿者:オリオン  投稿日:01月30日(日)03時37分03秒

うわあ、またまたお返事が遅くなっちゃった〜!
それでは行きま〜す!

かみやまんさん、いらっしゃい。
ご心配ありがとう。
またまたの延期報道に、ここのカウンターも勢いよく上がってしまいました。

楽しみに待っているみなさん、本当にごめんなさい。
でも、僕らのチェック作業は以前から休み無く続いていて、
DQ7は着実に完成へと向け進んでいます。
与えられた時間が許すかぎり、内容の充実をはかっていくので、
もうしばらく待っていてくださいね!

ふぐさん、いらっしゃい。
あら〜! そんなギリギリにメールしようとしないで、
もっと早く参加してくれればよかったのに〜。(笑)
この次は、忘れずにね!(ニコ)
ところでそちらは、すごい寒さなんじゃない?
風邪を引かないようにね〜。

かみやまんさん、いらっしゃい。
あ、はいはい、ありがとう。(笑)
例のページ見てきました。
やはり楽しみに待っていてくれた人ゆえの、怒りの声だと思います。

でも発売延期なんて、スタッフの誰一人、もちろんエニックスでさえ
望んでいるわけではないし、少しで早くみんなの手元に届けたくて、
関係者全員が一生懸命、作業を続けているのは事実なのね。

ここに来てくれる人たちは、それをわかって応援してくれているので
本当にありがたく、励みになります。
いつもありがとう!

皆の期待を裏切らないDQ7を作り上げるようにがんばりますね!(ニコ)

あんさ君、いらっしゃい。
お腹痛いの治ったんだね?よかったね〜。
うんうん、アドレスありがとう。
かみやまんさんや、他の人たちも心配してくれて、
メールなどをもらったので見てきましたよ。

あんさ君には、フォローまでしてもらっちゃって申し訳ない。(笑)
でも、とっても嬉しかったよ、ありがとうね!(ニコ)

ひろくんさん、いらっしゃい。
あ、確かにチャット中もROM状態で仕事していることが多いから、
来てくれている人には反対に謝らなくちゃいけないね。(笑)
ごめんねー!(ニコ)

これからもばんばるからねー!(くちょー!)

ふぐさん、いらっしゃい。
いえいえ、ぜ〜んせん構わないんだよ。(ニコ)
普通の書き込みで、悪い事なんかないもの。
いつも応援ありがとうです!
また、お喋りに来てね〜。

KM−ZAPさん、いらっしゃい。
KM−ZAPさんくらい勤めていても、まだ研修なんてあるんだ、
たいへんだね。
いったいどんな内容なんだろう〜。(笑)

それから、ご心配ありがとう。
これからも応援やら、突っ込みやらをよろしくね!(笑)

Captainさん、いらっしゃい。
ご心配ありがとう。
はいはい、今年いっぱいには絶対ね。(笑)
ゆうぼんが言っていた通り、シナリオ自体は完了しているわけで、
あとはデータ関係を入れ込みつつ、調整をしているわけです。
この調整の時間をどれだけ取れるかが、仕上がりに影響するんだよね。

最後の最後まで、プログラムとのキャッチボールは続きます。
ボールをこぼすことなく、ゴールを目指すからね!

みるくさん、いらっしゃい。
打ち合わせ以外は、ほとんど机の前、という生活が続いている、
今の生活サイクルでは、気分転換の方法も限られちゃうんだよね。
だからいつも言うんだけど、僕にとってゲストルームでのひとときは、
本当にリフレッシュできる大切な時間なのです。

映画は最初から2時間覚悟しなくちゃいけないし、食事に行ったりしても
気分にゆとりが無いときは、楽しくないしね。
贅沢を言えばチャットだって、仕事しながらじゃなくて、
あの時間くらい、せいせいとやりたいんだけど〜。(笑)
何はともあれ、大仕事をやり終えてからだね!



ひみつ日記 投稿者:馬鹿なれど書き込み好日  投稿日:01月29日(土)22時24分54秒

1月29にち

今日オリオンさんところへいった。
落書きをした。叱られた。
でも、ここは居心地がいい。
いいものは良い。

----------
TE-TSU

http://www2.famille.ne.jp/~te-tsu



DQIVのレビュー書きました 投稿者:正木柾  投稿日:01月29日(土)07時27分23秒

いや、私個人のサイトで、ちょこちょこっと書いただけなんですけどね。
思えば、この頃のドラクエって一番売れていたと思うんですよ。
ホントに猫も杓子も、って感じで。
キツイ事を言う様ですが、、VとVIは明らかにFFを意識していますね。
別にそれが悪いという訳ではないのですが。

http://www.interline.or.jp/~mega335/



おはようございます♪ 投稿者:えいぢ  投稿日:01月29日(土)07時00分23秒

最近寒いですね〜!
パソコンの前に座ってるのも、けっこう大変。(笑)
オリオンさん、最近忙しそうですね(^_^;)
そんなときでも、時間を割いてチャットに顔を出してくださったり
掲示板のお返事を書いてくださったりと、
ホントにありがとうございます〜♪
あんまり根をつめすぎないように、お気をつけくださいね♪

たまには、ちょっと真面目にこんな書き込みをしてみたり。(笑)



朝です〜♪ 投稿者:さまんさ  投稿日:01月29日(土)05時10分34秒

おはようございます〜☆ココに書くのは久しぶり。
でもじゃんけんは1回戦で負けちゃったのよね。残念…
今朝もあそこではお騒がせしまして、失礼しました〜(恥)
この頃はすっかり、夜更かし慣れしちゃって…お肌が…
最近寒いですから、風邪などひかれませんように、お体ご自愛くださいませ。



ジャンケン結果da~。 投稿者:あずむ  投稿日:01月29日(土)00時42分07秒

ひろくん、おめでと〜!
ちっ!(笑)



ってことで 投稿者:あんさ  投稿日:01月28日(金)23時24分07秒

このURLで見に行けます、文には意味はナッスィングです(^^;;;;。
ショボイけど、試作品なんでご勘弁。

たろうさん>はい(^^;。オリオンさんに教えてもらって、わかりました。
今まで良く知りませんでした(ぉぃぉぃ)。

http://www.interq.or.jp/soccer/deen/



それは↓ 投稿者:たろう  投稿日:01月28日(金)23時13分31秒

そのムービーファイルを、ネット上にアップロードしてないからですな。
だって、デスクトップは、みなさん持ってらっしゃるから、
そのアドレスだと、ダメなんですね。(意味不明でした。ゴメンナサイ)

ひろくん!おめでとうございました〜〜〜!(ニコ)
※この書き込みも、削除してくださひ※



どうやら 投稿者:あんさ  投稿日:01月28日(金)18時22分49秒

下のURLだと見えないみたいです(^^;。

3個も連続ですいません。
暇だったら(な、わけないか)削除しておいてください。



ん。 投稿者:あんさ  投稿日:01月28日(金)17時55分08秒

なんか、見れないかな?

こっちの方で。

C:\WINDOWS\デスクトップ\soccer\ムービー111.html



ふほほほはははほ 投稿者:あんさ  投稿日:01月28日(金)17時53分29秒

Flashの作品、第2弾(1弾は未公開)(^^;。
C:\WINDOWS\デスクトップ\soccer\ムービー111.html <これです、これ。

要はこれで、あと技術的な面を補ったりと。

見てみてください。

明日は、土曜日。
日曜日になったら僕はこう言うだろう「土曜日はさったで〜」。



46000って・・・・ 投稿者:スラちゃん  投稿日:01月28日(金)08時53分46秒

これって、もしかしてキリ番っていうのでしょうか?(ニコ)
おー!!やぱり、なにげにゲットできるもんなんだ〜♪やったね!o((=^ェ^=))o
某HPで、初めてキリ番をゲットしたときは、アクドイもんでしたが・・・ほほほ。

それにしても、ここもゲスト数が凄いです・・・
オリオンさんって、人気ものなのね〜 (いまさら、なにを言うやら・・・)
とにかく、
o((=^ェ^=))o (ニコ)



近所 投稿者:Y  投稿日:01月28日(金)05時04分42秒

初めまして、多分オリオンさんの近所に住むYと申します。
昔は近所でオリオンさんの姿を見かけましたが、最近めっきり見かけません。
それは多分、わたくしがオリオンさんの近所に常識的な時間帯にいないことが原因です。
近所のよしみで、もう少し外気温が上がったら酒を飲みましょう。
見つけたら、偶然を装い松屋の前辺りで声を掛けます。(笑)
それまで、Yな色の車に乗って待ち伏せしております。
ではでは…



ひろくんさん、おめでとうございます〜! 投稿者:NAOX  投稿日:01月28日(金)03時41分45秒

こんばんは!
おぉ〜、優勝はひろくんさんでしたか!おめでとうございます!
私は一回勝てたので満足です(笑)
 う〜む「運転手」でしたか・・・。
私の勝手な予想では「王手」が来ると思っていたんですが(笑)
甘かったなぁ〜(笑)運転手か〜。

オリオンさん、お体には気を付けて下さね。そして頑張って下さいませ!
いつまでもお待ちしております。
それでは失礼いたします。



えっ? うっそ〜〜っ!!?? 投稿者:ひろくん  投稿日:01月28日(金)03時37分16秒

オリオンさん、おはようございますです。

・・・って、ええっ? 私、勝っちゃったんですか?
きゃ〜! きゃ〜! (ニコ)

今まで、1回も勝った事なかったので、1回戦勝ち抜けの時点で
我が人生に、悔いなしとか思ってましたのに〜。(笑)
信じられませーん。 とっても嬉しいですぅ〜。



きゃ〜! きゃ〜!  ←余韻です(笑)



パンパカパ〜ン! 投稿者:オリオン  投稿日:01月28日(金)02時51分36秒

リバスト、おつかれさまー!(ニコ)
ジャンケン大会第3回戦の発表ありがとう!

さて、「パー」を出して3回目に勝ち残った人は……

ひろくんさんでした〜!

この時点で、ひろくんさんの優勝が決定!
おめでとう! パチパチパチ!

なるべく早く記念品を送るので、楽しみに待っていてくださいね!

惜しくも敗れはしたものの、参加してくれたみなさん、
どうもありがとう。

また次回のイベントにも、参加してくださいね!

o((=^ェ^=))o (ニコ)



いきまっせ〜。 投稿者:リバスト  投稿日:01月28日(金)02時33分07秒

お待たせしました! ジャンケン大会、第3戦目の
オリオンさんの手は……(プレッシャーが……。)

運転手です! ぷっぷー。

ごめんなさい! また、やってしまいました!!
本当の手は……。

グーです!!

さあ、勝者はいるのか! そして、それは誰なのか!!



はじめまして 投稿者:かおる  投稿日:01月28日(金)01時46分01秒

カキコははじめてです。チャットではいつもお世話になってます。
DQの件、気にしないで頑張ってください。
モノを作ったことのない人には、作る側の気持ち、分からないんだと思います。
応援しています。



底無しのネタ。 投稿者:ねこやなぎ  投稿日:01月28日(金)00時31分14秒

寒いですねー。この前うがいをしていたらそのままのみこみました。
これでウイルスも胃酸にやられることでしょう・・・げろ。

ところで、前回も思ったのですが、リバストさんすごいっすー!
かなり受けてます。どこまでネタが続くのでしょうか。
楽しみです。ずーーーっと期待してま〜す!
とか書いたら、ネタ切れになったときにプレッシャーになるので
削除しようかな・・・あ、送信しちゃったー(爆)。



はじめまして 投稿者:正木柾  投稿日:01月27日(木)21時59分28秒

はじめまして。

>発売延期
もうガキの頃から慣れてます。

この間、部屋の中からDQIとIVのCDが出てきたので、久々に聞いてみました。
やっぱ三和音の電子音は聴いてて気持ちがいいです。
オリジナルをプレーした事のある人だけかも知れませんが(^^;

http://www.interline.or.jp/~mega335/



あ〜! 投稿者:たろう  投稿日:01月27日(木)18時36分29秒

負けてた(じゃんけん)・・・。(悲)

>発売延期
おお〜!驚いたけど、5月以降なら、入試でがんばってる受験生のみなさんも、
安心して心おきなく勉強できますね!
もちろん発売後には心おきなくプレイに専念できるし!えがったえがった(笑)
でも、株価の激減は、痛いんでしょうな・・・。企業というもののつらさ、少しだけわかります。
でも!そのあとまた巻き返せるから・・・いいですよね!
こうなりゃもうユーザーのみなさんも気長でしょう!納得いくまでがんばってくださいね!
DQスタッフのみなさんへ。



一回戦すら・・・・ 投稿者:スラちゃん  投稿日:01月27日(木)08時39分36秒

あー、勝ち残った方々いいな〜〜
またしても、1階戦すら残らなかったよ〜〜(T_T)
やっぱり、自力で「ギガスラシュ」買うか〜 ほほほ・・・

>オリオン様
長年の、DQファンは待つことに慣れてますから(ニコ)
スッタフみなさんの納得ゆくものを、創りあげて下さいね♪
ただ、ゆうぼん様のところに更に行けなくなってしまいましたよ〜(泣)
大丈夫ですよね? がんばって下さい!!



2回戦終了! 投稿者:オリオン  投稿日:01月27日(木)03時26分28秒

リバスト、ありがとう!

と言うわけで第2回戦は、1回目と同じく「グー」を出した人が勝ち抜けです。

ひろくんさん。
りゅうさん。
タニヤンさん。

おめでとう!

わあ、13人がいきなり3人になっちゃったね。(笑)

さあ、勝利の女神は、いったい誰に微笑むのかな?(ニコ)


上に戻る メニューに戻る