本HPのサーチワード2
-2000年2月分ログより-
* * *
この文章を読む前に、「本HPのサーチワード-2000年1月分ログより-」をお読みいただけると、より一層美味しく召し上がれます。(当社比)
* * *
そして、2月。
厳しい寒さの続くこの月において、人々はなぜこのHPに迷い込んできてしまったのか?本HPは、1月の最後か2月初めに”インフォシ○ク”だけでなく、”g○○”にもHP登録をした。
そのため、この月から大幅にサーチワードのログが増える事となった。以下に、2月分のログを示す。
ヂンパンマソ 2件 わき毛 2件 アンパン, シンナー 2件 シャブ, 中毒 1件 影の伝説 1件 昔ヒー 1件 アンパンマソ 1件 バター犬 1件 アニメ, エミー賞, ノミネート 1件 ゞ愡゚, サザエさん, 子カ 1件 長い爪 1件 アンパンマン, シャブおじさん 1件 シャブおじさん 1件 あらすじ, アンパンマン 1件 ヂンパン, プンナー 1件 プャブ, プンナー 1件 おっすナラ 1件
1月分のサーチワードがたったの2件だったのに対し、2月分はなんと、20件もあるではないか!
前月の10倍(当社比)!!単純に計算すると、来月には200件の来客が見込める事になる。
* * *
ところで内容に目を向けてみると、”ヂンパンマソ”、”昔ヒー”などといった意味不明な単語が並んでいるのが気になる。
”ヂンパンマソ”は、きっと”チンパンジー”と”アンパンマソ”のハイブリッド種の名称なのだろうが、”昔ヒー”に関しては一体何を意味しているのか、皆目見当もつかない。
ニュアンス的には「地味に流行語大賞(政治部門)を受賞している、小渕首相の新語」のような気もしてくる。
また、”わき毛”、”バター犬”、”長い爪”など、ちょっとエロティックな語句が入っていることにも注目したい。
「バター犬をつれた黒木香の長い爪でゴニョゴニョ…」、などというマニアックな期待を膨らませていた人がこのHPに来たのだとしたら、それは本当に申し訳ないことをしたと思うわけで…。まあ、もっと申し訳ないと思うのは、”アニメ, エミー賞, ノミネート”と”あらすじ, アンパンマン”で検索してきた、本当に真面目な人達にだけだけどね!
しかし、よくニュースとかで「インターネットは魔の巣窟」みたいな言われかたするけど、アレは本当であるといえる。
”アンパン”、”シンナー”、”シャブ”、”中毒”などの、物騒極まりない語句が軒を連ねているのを見ると、日本の行く末に一抹の不安をかんじるのである。うちのHPは決して薬物の密売には関係していないので、薬が切れちゃってどうしようもない人は、
よそのHPにイってくださいm(_ _)m
次回、「本HPのサーチワード-2000年3月分ログより-」に続く。
コレニテドロン
初出:2000/04/10
この読み物が少しでも面白いなーって思った方は、ぜひ掲示板に一言お願いします。 誤字脱字、間違い、リンク切れ、苦情、「死兆星がみえる」、などがありましたら、メールでご一報ください。 コンテンツの無断転載は禁止です。 Copyright(C) 1999, Masaton All Right Reserved. http://home.catv.ne.jp/dd/masaton/ |