大喜利-三遊亭コウラク-
* * *
以前、ムーンリングというHPで、こんなエッセイをみた。
「笑点」の好楽さんは、
どうしてあんなにおもしろくないのか。
(注意:好楽さんとは左から二番目のピンクの人)
好楽さんがつまらない。それは前々からオレも思っていた事だった。
こんなHPでも、好楽さんはぶっちぎって、おもろないランキング一位をゲットしている。
なんであんなにつまらないかな〜。ネタが全般的に小粒なんだよね。
好楽さんが入る前は、小遊三師匠を凌駕するほどつまらない奴がいるとは思わなかったんだけど…。
……。
ある日、なにとはなしにTVを見ていた。
ちょうどCMがやっていて、若いねーちゃんが柔軟体操をしたり、セロリを食ったりしていた。CMが終わりに差しかかった頃、オレの耳にはいってきた製品のキャッチフレーズ。
「♪ピンクの小粒、好楽(コーラック)」
やるな、大正製薬!
コレニテドロン
初出:1999/10/18
修正:1999/10/30
この読み物が少しでも面白いなーって思った方は、ぜひ掲示板に一言お願いします。 誤字脱字、間違い、リンク切れ、苦情、「死兆星がみえる」、などがありましたら、メールでご一報ください。 コンテンツの無断転載は禁止です。 Copyright(C) 1999, Masaton All Right Reserved. http://home.catv.ne.jp/dd/masaton/ |