-一億総サザエさん化計画-


一億総サザエさん化計画 -諜報員からの活動報告-

私がサザエさんに隠された政府の陰謀を全世界に発信し始めてから、早くも2年が経った。

この2年間の間に、私の文章は多くの人間の目に触れ、多くの衝撃を与えてきただろう。
結果、いままで受動的にサザエさんを迎合してきた人たちの中に、ともにサザエさんの陰謀を暴こうと私に協力してくれる人たちも現れた。
彼らは独自の調査活動を行い、メールや掲示板を通して情報提供をしてくれているのだ。

それまで、たった一人で政府という巨悪と対峙してきた私にとって、これは大変ありがたいことだ。

今日はこれらの協力者からの報告をまとめ、検証を行おうと思う。

 

*   *   *

 

◇卜部ユウタ諜報員

波平海平の頭にも謎がありそうで気になる今日この頃。
もしやピカとか・・・?

海平波平はピカの影響が出ではないかというご指摘ですが、むしろ彼らの頭自体がピカです。
非核三原則も彼らの前では何の意味もなしません。

 

◇本田諜報員

やはりサザエさんはただ者じゃない!
なぜか、愛想がよすぎる。
昔、孔子という人が、愛想のいい人は、まごころのない人が多いと言っていた
。やはり、やましいことがある証拠だ!

そのとおりですね。
普段愛想が良くても、魚をくわえているというだけでネコを追い掛け回す鬼畜です、サザエさんは。

 

◇江来博士諜報員

我々は知らず知らずのうちに洗脳されていたのか…
薄々感づいてはいましたが…。
今世紀中には大人から子供まで、足のサイズが一様に小さくなるかもしれません。

なるほど、近年話題になっている外反母趾などもサザエさんの陰謀なのかも知れません。
先のとがったパンプスなどの日本人の足に合わない靴を、マスコミを利用し大々的に宣伝する政府。
これは現代の纏足(てんそく)といえますね。

 

◇001諜報員

サザエさんの主題歌に…笑わせて頂きました〓
一つの哲学でした。御陰であごが痛いです〓
失礼!

「アゴが痛い」というのは危険の兆候です。
貴方の知らぬ間に政府によって外科手術を施された可能性があります。
すぐに鏡をみてください。
以前と比べて顔が丸く、大きくなったということはありませんか?
肩幅より頭が大きくなっていたらもう手遅れ。
貴方は立派なサザエさんです。

 

◇ケン諜報員

あまりにもくだらないです これは故 長谷川先生への侮辱になります即刻やめていただきたいです

ワリーけどかなりつまんねー
漫画を侮辱してるんだからそれなりにおもしれく書けよ。
見た所オメーは、お笑いのセンス無しだな「
侮辱するだけでも失礼なんだからもっとうまく考えろヨ
やめちまえ

すばらしいご忠告ありがとう御座います。
なるほど、侮辱するときにはそれなりに面白く書かなければ効果がない事が、手にとるようにわかりました。ヽ(´―`)ノ

 

◇よしお諜報員

いくらちゃんの名字知ってますか??

"波野"です。
この苗字があまり知られていない背景に、ノリスケさん一家(つまり波野家)が「人類みな兄弟、っていうか人類みなサザエさん」という政府の教義に感応し、苗字をすてて全体化したことが挙げられます。

 

◇Goodwill諜報員

ああ、さざえさんおもしろかったー
久しぶりねーこんな気持ちはw

貴方は洗脳されています。
文章から、無意味な高揚感、句点の欠落、漢字力の低下など洗脳時特有の兆候が読み取れます。
極めつけは、文末についた「w」という暗号のような文字。
これが「私もサザエさん」というフレーズの頭文字「w」であることは言うまでもありません。

 

◇002諜報員

めたゃくちゃ笑わしてもらいました

あなたも洗脳されています。
「めたゃくちゃ」は正しくは「めちゃくちゃ」です。

 

◇003諜報員

随分、薬中とか政府とかにこだわるな。
そこがいいんだけどな。
君サイコー!
このサイトみんなに好評だよ。

ついに来ました。
政府筋から脅迫です。
「薬中とか政府とかにこだわるな。」とは「こだわっているんですね」という意味ではなく「こだわってはいけない」の意味だという事が賢明な読者諸君にはお分かりのはず。
以下「君サイコ(psycho:精神病患者)」「(ヒットマン連中に)好評だよ」とは盗人猛々しい。
私はこのような脅迫には屈しない。

 

◇004諜報員

`ドラゴンボール'で検索したらこちらにたどりついたんですが・・
なんででしょうね?

モチロン政府の陰謀です。
検索結果の異常こそ、政府が情報操作を行っていることの何よりの証明です。

 

◇005諜報員

いやぁすばらしい! 感動だ! サザエさん〓
実は俺もほかのチャットみたいなサイトでよくサザエネタのせるんですよ〓
僕の場合はサザエさん予告を少し(かなり)アレンジして考えます〓


ワカメです。
私たち生まれてもう20年以上たつのに今だに小学生、母さんに聞いても「作者にも都合ってもんがあるんだよ」ってわけのわからないことゆーの。いつになったら大人になれるのかしら?
さて来週のサザエさんは「イクラちゃん、言語障害でした」「カツオ声変わり」「ノリ助も声変わり」の三本です☆
んがごごご!

…みたいな

カツオの声に関して言えば、ウキエさんの声優が一人二役という形で引き継ぎました。
つまりカツオの声は女性でもあり男性でもあり、性という概念を超越した存在といえます。
仏教で言えば如来です。
サザエ=神に続いて、カツオ=如来という構図も浮かび上がってくるのです。

 

◇006諜報員

全然楽しくない。
意味わかんない!
文句ばっかりで楽しくないし! !
こんなの作るヒマがあるならもっと世の中のためになることしたら?!

申し訳ない。
たしかに文句ばっかりだと楽しくないですね。
貴方のおっしゃる通り、こんなヒマがあるのならもっと世の中のためになることをするべきでしょう。

 

◇007諜報員

まー完結に言うと〓あんた、すっごいおもしろいよ!!
ほかのサイトでも『良かったら感想メール下さい』ってつまらないのになんで感想なんか送らなきゃいけないんだ、こっちはパケット通信料などというもの取られていい迷惑もいいところだ!!
だがこれは最高におもしろい、と言うより腹が六つに割れた!!
しかもきれいに田んぼの田に!!

政府による負傷者第一号!
急いで病院に行ってください。
諜報活動はひとまず置いておいて、まずは裂傷を負った腹部の治療に専念してください。

 

◇卜部ユウタ諜報員

海平波平はクローンですか?

彼らが生まれた当時は残念ながらクローン技術は発達していませんでした。
よって彼らは、クシクラゲなどに代表されるモザイク卵から発生したのではないでしょうか?
例えば4細胞期に2,1,1個の細胞に分離された結果、頭の毛が2本の海平と1本の波平、また作中には登場しない1本毛の"浜平"に分化したと考えられます。
詳しくは高校の生物IBの「発生の仕組み」を参照のこと。

 

HIROX諜報員

ヒッポロ系ニャポーンって「魔方陣グルグル」のアレですか?

そのとおりです。

 

◇008諜報員

やっとオレと同じ種類の人間に出会えたような気がします!
サザエさんについて、番組の終わりに必ずジャンケンをしますよね?
あの後必ず笑うんですよ…どう言う意味か分かりますか?
それは私達がまんまと磯野家の野望に近づくコマになっていると言う事です、 例えば負けたとしましょう、 人間の心理上「次は何を出すんだろう?」や「今度こそ勝ってやる!」と言う事を思ってしまいます…
僕が思うにあのグー、チョキ、パー、と絵が書いてあるプレートはただランダムに出されているのでは無く計算ずくで出していると思うんですが…

それは考えすぎです。(ぉぃ

 

*   *   *

 

今回、以上のような活動報告を得ることに成功した。今後とも各諜報員は一層の情報収集に励んで欲しい。また新しい諜報員による活動報告も募集している。サザエさんの陰謀について意見・疑問・質問・その他気付いたことがあれば何でも、メール・掲示板にて報告して欲しい。政府という巨悪を倒せるのは、他でもない、我々だけなのだ!

 

 

コレニテドロン

 

※文章の引用をさせて頂いた方々へ

変なコメントがつけてごめんなさい。
ネタということでご勘弁を。
削除希望がございましたらお手数ですがメールにてお願いします。


諜報員からの活動報告2

初出:2001/04/01
修正:2001/07/06


MP3