-一億総サザエさん化計画-


一億総サザエさん化計画 -諜報員からの活動報告2-

前回、自らの身の危険をも顧みず、政府の陰謀を暴くために活躍する諜報員たちの活動報告に、読者の方々から大きな反響を得た。

読者の中には、我々の活動に賛同し、新たな諜報員として活動を始めてくれたものもいる。

そこで今回も、世界各地から得られた諜報員達の報告をまとめ、ここで検証していきたいと思う。

 

*   *   *

 

◇007諜報員

やはりすばらしい発想だ!ここまでサザエの陰謀を暴くとは…(~△~,)
それよりもどーしても解けない謎があります!
タマです!
奴の声はいつまでたっても「?」なのです!
どーかこの謎を解いてほしいのですが(*_*)

タマの声優は、政府の要職に就く者であると考えられます。
巷では「タマの声は録音テープを使っている」という説がまことしやかに囁かれていますが、もちろんこれは政府の情報操作による捏造です。
タマは鳴き声によって「呼応(ニャーン♪)」「驚き(ニャーンッ!)」「疑問(ニャーン?)」などの複雑な意思表示を行っていることが知られていますが、これはテープなどでは到底再現できるものではありません。
根拠が薄弱であるにも関わらず「タマの声=録音テープ」説を流布し事実を隠蔽しようとしている事からも、「タマの声=政府の要人」である事は、もはや疑う余地は無いでしょう。

 

◇とら諜報員

ワカメのパンツがいっつも白いのは、大和撫子たるもの下着はかくあるべしとのメッセージですか?
ワカメとカツオの髪型も大日本帝国万歳ってかんじ。

ワカメがいつもパンツを見せながら男性を挑発しているのは、富国強兵政策の一つ「産めよ増やせよ」を実践しているためです。

また髪形について、おかっぱや丸刈り、あるいはタラちゃん・中嶋君に代表されるカリアゲを政府が推奨しているのは、青ジョリ部分の維持のために頻繁な床屋通いが必要になるからです。
これは、庶民達の僅かばかりの蓄財をも許さず、理容業者を通して第三次産業に還元させる事で税収増をねらう、政府の姑息な手段なのです。

 

 

◇009諜報員

サザエウィルスを送信します。

読者の皆様へ。

現在、サザエウィルスが世界中で猛威を振るっていますので、充分注意してください。
サザエウィルスは、現在までに数種類の亜種が発見されています。
代表的な症状と、その対策法をココに紹介します。

・Code-三河屋
トロイの木馬型ウィルス「三河屋」は、HDD内のメインフォルダ「磯野家」に裏口から侵入し、「酒」「醤油」「みりん」そして「ツケ」などのデータを「磯野家」内に残して去ります。その後、複数回侵入を繰り返し「ツケ」データが肥大化すると、最終プログラム「請求書」が発動しHDDがダウンします。こうなる前にいち早く修正プログラム「夜逃げ」をダウンロードして実行してください。

・Code-マスオ
EXE感染型ウィルス「マスオ」は、「磯野家」内の「サザエ」プログラムに感染し、十月十日の潜伏期間の後、サブ・プログラム「タラ」を作成します。「タラ」に感染すると、マウスを動かすたびに『ステレテテン♪』という異音が発生します。普段は厳格な監視プログラム「波平」も「タラ」にだけはすっかり骨抜きです。とはいえ、「マスオ」自身による直接的な被害はなく、逆に「カツオ」の宿題を手伝ってくれたりするので、敢えて削除する必要はありません。

・Code-イササカ
Wordマクロウィルス「イササカ」は、普段は全く害のないプログラムですが、締め切りが近づくと「ハチと散歩」と称して、重量書類と共に雲隠れしてしまいます。この場合ワクチン「ノリスケ」を起動し「イササカ」を検索すると、大抵「パチンコ屋」フォルダ内で発見する事が出来ます。

 

◇パチスロ博士諜報員

サザエさんの主題歌の所がすげえウケました〓
作者さんちょっとキ〓ガイ?
今度はみのもんたのあげあしを取ってクダサイナ。

みのもんたは、「午後は○○」で他人の健康を心配するよりも、自分のアル中の方を心配をしたほうが言いと思います。

 

◇010諜報員

イクラちゃんって波野が名字じゃないの?

以前「浜野」と書いてしまいましたが、これは誤りでした。
詳しく調査した結果、「波野」であったことが発覚しました。

これの誤りは、断じて私の取材不足が原因だったのではなく、政府筋が私を陥れようと情報操作をした結果であるという事は、もはや言うまでもありません。

 

◇blue11諜報員

昔サザエさんのお隣さんはイササカ先生じゃなかったですよね?
ウキエさん・ジンロクさんも違ってましたよね?あれって誰さんでしたっけ?とても悩んでいます。

浜さん一家です。

「奥さんが病気を患ったため空気がキレイな所へ移る」と引っ越していったっきり二度と現れる事はありませんでした。
コレは、病気を患うなどして労働力を失ったものは消される運命にある事を暗示し、つまりは、納税する能力を失ったものがどういった末路をたどるのかを視聴者に見せ付けているのです。

 

◇nori諜報員

よくよく見てみると、非常に緻密な計画である事が理解できました。
今現在、最も普及しているであろうメディアを利用し、全国ネットで日本国単一思考化を計る日本国政府の政略には驚きを隠せず、日本人である私は大変な遺憾を感じてます。
まず、日本人サザエさん化計画により、個人のアイデンティティを無くし、尚且つ、政府に従順な国民化を計る。それも、最も浸透力のあるメディアを用いてである。
更には、それを毎週放映することにより、より確実な計画にするところから、国家がどれだけこの計画を重要視しているかが容易に推測できる。
以上のことから、我々国家を愛する国民等は、この政府の陰謀を糾弾しこれからの若い世代にまで受け継がなければならないのは必至である。
早急に、われわれ善良な市民による対策プロジェクトチームの結成を要求すべきだと感じました。

そのとおりです。
我々は政府の魔の手から市民を守るために、いち早くこの事実を世界に広めなくてはなりません!
そのためにも、以下の文章をコピーした物を、5人の友人にメールする事をお薦めします。

『絶対きくと有名な大好きメールあなたに送っちゃいました!
このメールは大好きメールと言って絶対にあたるメールです。信じるものは必ず幸せになれます!そこいらにあるイタズラメールとは全然違います!効き目ももちろん全然違います!
このメールと同じ物を友達3人に送って、以下のページを覗いて見てね! http://home.catv.ne.jp/dd/masaton/
どのような効果があるか、少し紹介しておきましょう。
今片思い中の人は、彼(彼女)はあなたに興味をもち始め、少しづつ少しづつ恋がめばえてくるでしょう。今両思いの人はますますLOVELOVEになれる事はもちろん、彼(彼女)に悪い虫がつかなくなるでしょう。
しかし注意して欲しい事がありますこのメールを冗談だと思って回さずにいたら、送った時に効果がある逆の事がおきます。片思い中の人は決してその恋が叶うことはなくなるし、恋人同士の人は彼(彼女)に別れをきりだされるでしょう。
このメールを信じるか信じないかはあなたしだいですが、上の事がおこっても、このメールを恨まないでくださいね。 あなたに幸せが訪れますように・・・』

 

◇011諜報員

あの、無効なデータ受信するのは何故?

政府の妨害工作です。

 

◇ミエコ諜報員

サザエの細すぎる脚とでかすぎる頭のアンバランスについても語ってください。

たしかにサザエさんらの頭の大きさは尋常ではありません 。
脳に何らかの外科手術を施されたのは明らかです。

サザエさん達の頭蓋の中には、おそらく"思考解析装置"と"薬物投与装置"が組み込まれているものと思われます。納税するたびにメタンフェタミンが投与され、快楽を得られる仕組みになのでしょう。手足が極端に小さいのは、薬物連続投与による成長阻害が原因です。
また、それとは別に、相当量のTNT火薬と雷管も組み込まれています。すこしでも反政府的な思考を持つとBON!というわけです。

 

◇たもさん諜報員

私的にはすっげー早く会社から帰宅するマスオさん達もきになります。 (仕事してんのか?)

おっしゃるとおり、マスオさん達にはほとんど残業がありません。
これは、視聴者である子供達に「労働とは楽なものだ」という歪曲した知識を刷り込むためでしょう。
なぜなら、辛く厳しい労働の実態を知れば、勤労意欲が減退する恐れがあるからです。

これと同じ原理は、北○鮮などで行われている「豊かな農場、明るい労働」といったプロパガンダにも見られます。

 

◇マルセド諜報員

酷評だが、話にユーモアがなさすぎる!物事を退廃的にとらえる事が面白いかと言うとそうではないと思う!そこからもうひとひねりないと読んでて気分が悪いだけだ!内容も誰でも思いつきそうな事が多い!もっと考えなきゃ。

同感です。

 

◇bluesky諜報員

私は今までサザエさんをかかさずみていました しかし管理人と同じことを考えていたのですこれは洗脳だと。瞬間移動やサザエさん気球など・・。それからはまるこが終わると自分の部屋にとじこもるようになりました。あの歌をきかないようにと・・・ じゃんけんもしていませんあの『じゃーんけーんぽんうふふふふぅ』という台詞だけで鳥肌がたつのです たらちゃんは親にも敬語だし きっと虐待だ!わかめはあのパンツまるみえの服を強要されているんだ!きゃー〓くるぅサザエが、くるぅ!

残念ながら、政府の陰謀に気付くのが遅すぎたようです。
句点の打ち忘れなどの国語力の低下、サザエさんに対する強烈な畏怖感、サザエさんが迫ってくるという幻覚など、典型的な洗脳の初期症状が現れています。
次段階では、サザエさんに抗えないと考えるようになり、逆に同化を試みるようになります。
最終段階では、自分がすっかりサザエさんになってしまったかのように錯覚し、完全に同化してしまうでしょう。

残念ながら、もう手遅れです。

 

◇003諜報員

見させてもらったよ。
どうやらキミの警告は娯楽としか受け取られていなかったと見える。
だがもう遅い。
サザエさん化しだした者が症状を訴えてきているだろう!
我等はキミの行動を邪魔はしない。
このサイトを娯楽だと思い、国民がサザエさんに興味を持つ事で更に計画を進める事が出来るからだ。
そして次なる計画に我等は軸を移そうとしている。
日本が混乱するのを楽しみにしているよ。
ウキキキキキキキ…

あなたも手遅れです。

 

◇トレイン諜報員

サザエさん・・・
もしやっ?
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
背後に迫ったサザエに強烈な一発を暗い死去・・

あなたもです。

 

◇江川諜報員

この調子でドラえもん編も作っていただきたい。
例 ドラえもんがノビタの時代にいることは、犯罪ではないのか?とかよろしくおねがいします。

申し訳ありませんが、例に上げられている事例の意味が全く分かりません。
そもそも、ドラえもんのような心温まるハートフル・アニメに、犯罪行為が隠されているなどいうとは、私には到底想像もつかないのですが…?

 

*   *   *

 

今回、以上のような活動報告を得ることに成功した。今後とも各諜報員は一層の情報収集に励んで欲しい。また新しい諜報員による活動報告も募集している。サザエさんの陰謀について意見・疑問・質問・その他気付いたことがあれば何でも、メール・掲示板にて報告して欲しい。政府という巨悪を倒せるのは、他でもない、我々だけなのだ!

 

 

コレニテドロン

 

※文章の引用をさせて頂いた方々へ

変なコメントがつけてごめんなさい。
ネタということでご勘弁を。
削除希望がございましたらお手数ですがメールにてお願いします。


初出:2001/08/27
修正:2001/08/27


MP3