-2000/04〜-


2000/04/01 金八先生
◆金八先生(第5期)の最終回見た?

オレ内部では、「ちょっと、どうゆうことよ!金八つぁん!」って感じの最終回でした。

いや、最初に言っておくけど、「卒代(卒業生代表、答辞を読む人)が邦平だった事に驚いた」わけでも、「健次郎のソーラン節の踊り方がやっぱりジャニーズだった」と感心したわけでも、「みんなに謝るシーンで、涙出てないジャン!」と揚げ足を取ろうというわけでも、「幸作が中学3年というには無理があるほどふけ面だ」とバカにするわけでもないです。

いや、バカにしたいのは山々なのですが、それもこれも、金八つぁんのはいた暴言の方がすごすぎて、すべてかすんでしまったのです!

金八つぁんは最後の”贈る言葉”として、黒板に書かれた生徒全員の名前を一人一人読み上げながら、その名前を名づけた両親の思いと、それに込められた意味とを語っていました。
次々と名前が読み上げられ、金八つぁんからの感動的な言葉に涙を流しながら聞き入る生徒達。

残る生徒もあとわずかというところで、いよいよヒロイン格の”安井ちはる”の番がやってきました。ちはるは涙を流しながら立ちあがって返事をし、先生からの”贈る言葉”を今や遅しと待ち構えるの図!
感動も最高潮という正にその時、金八つぁんの暴言が炸裂したのであります!!(以下正確ではないが、ニュアンスはあってる。特に大字のところは間違いなし!)

「”ちはる”という名前は、あなたに千の春が訪れますように、という願いから名づけられたんです。だから、たくさんの春を経験してください。そして、春が余ったら他の人にも分けてあげてください

やっちまった!最終回にして、金八つぁんやっちまったよ!

コレニテドロン


2000/02/13 顔が命
◆ひな祭りに向けて-○徳の雛人形-

どうも。
今ごろの時期って、テレビでひな人形のCMやってるでしょ?
良く見るメーカーって2つあるよね。○月と、○徳。というか、秀○と吉○。
でも、もしオレに娘が出来て、その子にひな人形を買ってあげるとしたら、この2つのメーカーのうちだったら、迷わず○月(つまり秀○)を選ぶね。っていうか、○徳はぜったいやだよ、吉○は。
なんでかって?だってCMで言ってるジャン。

人形は顔が猪木!
顔が猪木の○徳(吉○)!


そんなひな人形やだよ!
お内裏様だけじゃあきたらず、おひな様、三人官女、五人囃子、みんなしゃくりあごなんだよ!それで最後に演説するんだぜ。「人は歩むのを止めた時、老いていくのだと思います」なんで小さな娘を祝う行事で、老いについて語られなきゃ行けないの?
でも、○徳(吉○)がだめな一番の理由は、

冠に家紋を入れてくれないんだもん

の一言に尽きるよね。

コレニテドロン


2000/01/30 ラルク通
◆ラルク講座-今日からあなたもラルク通-

やあ、こん○○は。
突然だけど、ラルクって知ってる?知ってるよね?
なんだって?名前は知ってるけど、詳しくは分からないって?だめだ〜そんな事じゃ。雑誌に良く載ってるブルーワーカー広告のひ弱君よりだめだめだ!

しかし、そんな君たちに朗報だ!
今回のネタは、L'Arc〜en〜Ciel をよく知らない君たちでも、あっという間にラルク通になってしまう、ラルク講座だ!

この講座をよんで、素敵なラルク通ライフを送ってくれたまえ。

 

*   *   *

 

ラルク講座第一回(最終回)
「ラルクに関して、よく聞かれる事項についての回答例」

1999年の日本合コン白書の統計によれば、合コン100件当たり、ラルクの話題が出てくる件数は実に82.67件にものぼるのだ。
ラルクの話題を振られたときに「え?ラルクってなに?」などと答えようものなら、そのときの場の引きようたるや、森永製菓の”小枝”のCMで森田剛(ジャニーズ事務所、V6。「月下の棋士」だと氷室将介)が「小技?」と読んでしまった時の、風間俊介(ジャニーズ事務所。「金八先生」だと兼末健次郎)がごとくである。
そんな事態に陥らないよう、よく聞かれる話題とその回答例を、ケーススタディーしていこう。

 

1.「ラルクの一番好きなメンバーって誰?」と聞かれたとき。

hyde”などとベタに答えてはいけない。これではラルクモグリだと一発でばれてしまう。
こういう時は、”tetsu”と即答すると、クール!「今日見た夢は、回転ドアで”tetsu”がさされる所だった」とさりげなく付け加えれば、彼女もキミにメロメロだ!
あるいは、”teっちゃん”と答えて、キュートさを垣間見せるのも手だ。
さらに上級者には、”ken”や”sakura”、”yukihiro”などがお勧め。この3人は順に「あの咥えタバコは、ウザイだけだろ?」「何でドラムの”sakura”は辞めちゃったの!?ヤク!?ヤクなの!?ヤクってなに!?」「馴染んで無え!」と続く枕詞として有効。
使用頻度は少ないが、これを使いこなして、ライバルのアイツと差をつけろ!!

 

2.「ラルクで一番好きな曲って何?」と聞かれたとき。

”flower”などとベタに答えてはいけない。これでは陸ラルクだと一発でばれてしまう。こういう時は、”虹”と即答するのが、ホット!「家のBGMは”虹”がエンドレスリピートなんだ」とさりげに付け加えれば、彼女もキミに胸キュンだ!
あるいは、”侵食”をチョイスして、ワイルドさを見せ付けるのも手だ。
さらに上級者には、”Blurry Eyes”や”the Fourth Avenue Cafe”、アルバム版の”夏の憂鬱”などがお勧め。この3曲は順に、「”Blurry Eyes”を”青っぽい目”だと思ってたろ?」「何でドラムの”sakura”は辞めちゃったの!?ヤク!?ヤクなの!?ヤクってなに!?」「サビが無え!」と続く序詞として技有り。
使用個所が限定されるが、これをマスターして、憎いあん畜生に差をつけろ!!

 

3.「ラルクで一番好きなP.V.(プロモーションビデオ)って何?」と聞かれたとき。

こんな事を聞いてくるやつはいません!あ、ちがった。
”Honey”などとベタに答えてはいけない。これではケンシロウを騙ったジャギーだと一発でばれてしまう。こういう時は、”NEO UNIVERSE”と即答するのが、北斗を継ぐ者!「”NEO UNIVERSE”の”hyde”の髪型にしてください」とさり気に秘孔をつけば、ハート様も内部から破壊されて”ひでぶっ”だ!
あるいは、”眠りに寄せて”をチョイスして、頭突きで爆弾を爆発させて、ラオウを足止めしてもOKだ!
さらに上級者には、”Pieces”や”Lies and Truth”、”花葬”などがお勧め。この3曲は順に、「”hyde”がデフォルメされてるだろ?」「何でドラムの”sakura”は辞めちゃったの!?ヤクってチベットに生息してるウシ科の動物!?」「眉毛が無え!」と続く憲法前文として一本。
秘孔が限定されるが、これをマスターして、雲のジュウザに口を割らせろ!

 

*   *   *

 

いかがでしたか?今回の「北斗の拳講座」。
ハート様の腹の肉の散らし方がよくわかって頂けたと思います。皆さんも実際御自宅で試して見てくださいね!

それでは、次回の北斗の拳講座
「ウイグル獄長を墓穴のサイズに折りたたむ方法」
でお会いしましょう!

コレニテドロン


2000/01/13 あけましておめでとう
◆Happy New Millenium!!-来年は"Happy New Century!"?-

新千年紀おめでとう!
世界が新しい千年紀を迎えられたのも、ひとえにノストラダムスに予言能力がなかったおかげです。
どうも、ありがとう。

2000年紀最初の年である今年を、以後続く999年のために有意義に使わなければいけないね。
とりあえず、僕は来年の年明けに「21世紀おめでとう!ありがとう!」とバカ騒ぎするための準備をしようとおもいます。
それと、21世紀元旦0時0分に婚姻届をだして「21世紀婚」のニュースが流れているのを、「ミレニアム婚」をした奴らがTVで見ている時の心境をレポートしたいね。実況生中継で。
あと、あれだ。
世界で一番早い新世紀の日の出を争って、再びキリバスをニュージーランドが争うだろうから、この際はっきりと、「世界一早い日の出を見れるのは”南極”だ!」ということを世界に広めなくちゃいけないね。

でも、今年一番やらなくちゃいけないのは、「今年って何年だっけ?」って聞かれたときに、こう答える事でしょう。

「え?今年?平成12年でしょ?」

コレニテドロン


1999/12〜


MP3