EMIL CHRONICLE ONLINE(エミルクロニクルオンライン)
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くるぶし | くるぶし。 | ククルー |
![]() この鎌は斬るとコウモリがバサバサーッと湧きます^^。 |
![]() クリティカル強化7回クローで粘ってます。 |
![]() 小宇宙と戯れるククルーさん。 |
BaseLv81 JobLvExp36(Tec31) | BaseLv82 JobLvExp39 | BaseLv85 JobLvTec38(Exp31) |
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スキル(効果等は下に)。(r)はリザーブスキルです。 | ||
<一次職> 最大MP上昇5 MP回復率上昇5 シールドマスタリー5 メイスマスタリー5 メイス命中率上昇5 ブラックウィドウ1 ブロウ5 ダークウェポン5 ダークシールド5 マジックフリーズ5 <二次職エキスパート> グリムリーパー5 ソウルスティール5 状態異常成功率上昇5 (r)ネクロリザレクション3 (r)ライフテイク5 (r)フォローアップ5 |
<一次職> 最大HP上昇5 最大SP上昇4 HP回復率上昇5 SP回復率上昇3 短剣命中率上昇5 ショートソードマスタリー5 ショートソードディレイキャンセル3 連続突き5 スタンブロウ5 クリティカル5 カウンター4 <二次職エキスパート> フードファイター5 三段突き10 クローマスタリー5 アサルト5 クリティカルダメージ上昇4 |
<一次職> 最大MP上昇5 MP回復率上昇1 ヒーリング5 リザレクション5 ホーリーライト5 ホーリーシールド5 ターンアンデッド5 キュアポイズン キュアスリープ コンフュージョンレジスト5 スタンレジスト5 ホーリーグローブ5 死霊知識 <二次職テクニカル> ミュージカルマスタリー5 サンバ5 ミュージカルブロウ5 ポップス5 フュージョン4 リラクゼーション3 (r)アレス10 (r)ホーリーフェザー5 (r)ラウズボディ5 |
コメント | ||
フォローアップを習得したので 物理型にチェンジしてみた。 しかしもうチョイでメデューサスキンを 覚えられると思った矢先… 強烈な弱体キタ。 反面魔法型の強化(スキルが魅力的)。 う〜む、振り回されまくりだ。 |
Lvも上がってAGIも90確保。 …したけど方向性が不明デス。 なんかJob40で習得出来る分身で 遊んでみたいようなないような。 回避率アップも捨てがたいところ…。 |
完全なお遊び用と化しているキャラ。 しかし主力メンバ。 やっぱり無限機関とヒールがあるので 楽すぎです。 イベントや遠出する時はこれで 出動することが殆ど。 ミュージカルブロウ強化版まで遠い…。 |
2007/11/18(日)更新 | 2007/11/18(日)更新 | 2007/11/18(日)更新 |
スキル名 | 効果説明 |
パッシブスキル(常時発動) | |
最大HP上昇 | その名の通り最大HPを増加させる。 |
最大MP上昇 | その名の通り最大MPを増加させる。 |
最大SP上昇 | その名の通り最大SPを増加させる。 |
HP回復率上昇 | ヒーリング時・アイテム使用時のHP回復量を増加させる。 |
MP回復率上昇 | ヒーリング時・アイテム使用時のMP回復量を増加させる。 |
SP回復率上昇 | ヒーリング時・アイテム使用時のSP回復量を増加させる。 |
短剣命中率上昇 | 短剣装備時、命中率を上昇させる。 |
状態異常成功率上昇 | 状態異常スキルの成功率を上げる。でもこれホント効いてるの!? |
クリティカルダメージ上昇 | クリティカル時のダメージを上昇させる。 |
メイス命中率上昇 | 杖・メイス装備時、命中率を上昇させる。 |
メイスマスタリー | 杖・メイス装備時、最低攻撃力と命中率(若干)を上昇させる。 |
ショートソードマスタリー | 短剣装備時、最低攻撃力と命中率(若干)を上昇させる。 |
クローマスタリー | 爪装備時、最低攻撃力と命中率(若干)を上昇させる。 |
シールドマスタリー | 盾装備時、ガード率を上昇させる(ガードするとノーダメージ)。 |
ミュージカルマスタリー | 音楽スキルの詠唱時間、ディレイを短縮する…が無くても同じ!? |
フードファイター | 食べ物(飲み物はダメ)を食べた時の効果量を増加させる。 |
三段突き | 爪の攻撃は2回だがそれがまれに3回になる。スキルLv高=確率アップ! |
死霊知識 | アンデッドが良いものを落としやすくなる。FFで言うトレハンスキル。 |
ネクロリザレクション | 死亡時、一定確率でアンデッドとして復活する。時間経過で元通り。 |
フォローアップ | 状態異常にかかっている敵への物理攻撃ダメージが上昇する。 |
アクティブスキル(攻撃魔法系) | |
ブラックウィドウ | 闇属性基本攻撃魔法。やや詠唱が長い感じ。 |
ホーリーライト | 光属性攻撃魔法。詠唱長い&威力弱いの複合型。 |
ターンアンデッド | 対アンデッド専用攻撃魔法。ヒーリングの昔の仕様を受け継いだ魔法。 |
ホーリーグローブ | ダークグローブの光属性版。ドルイドになるなら必須ダッ!! |
ミュージカルブロウ | 魔法攻撃力依存無属性攻撃。しかし威力は大幅に弱体されました;;。 |
アクティブスキル(回復魔法系) | |
ヒーリング | 定番回復魔法。もりもり回復!もりもり攻撃(対アンデッド)!出来たのは昔…。 |
アレス | 全ての状態異常を一定確率で治し、なおかつHPも回復する。 対応するキュア系を持っていると治癒確率上昇。 |
ホーリーフェザー | 凄過ぎなバランスブレイカースキル。これを使うと、 HP・MP・SPそれぞれの回復率がLv5扱いとなり、 なおかつMP・SPが自然回復するようになる。もはや必須魔法! |
リザレクション | 蘇生魔法。Lvが高い程、蘇生時のHP量多・詠唱後のディレイ少。 |
キュアポイズン | 毒状態を治す。このゲームの毒の効果って異常なので必須か!? |
キュアスリープ | 睡眠状態を治す。サウスへ行く途中で寝ている人を起こすと幸せに。 |
アクティブスキル(状態異常系) | |
マジックフリーズ | 敵を凍結させ水属性を上昇させる。成功率の割に消費が多…。 |
アクティブスキル(物理攻撃系、物理特殊含む) | |
ショートソードディレイキャンセル | 短剣装備時、武器を振る間隔が超短くなる。かな〜り爽快! |
連続突き | 指定回数「突く!突く!突く!」。威力大&隙有り&モーション変…。 |
スタンブロウ | 敵にダメージを与えた後、麻痺させる。消費も少ないしイイコトずくめ。 |
ブロウ | 打属性の物理攻撃。連打が出来る。 |
ライフテイク | 敵に与えた「物理」ダメージの数%、HP回復。辻支援可能! |
グリムリーパー | 闇属性版ブロウ。相手が属性状態だと威力大幅増。 |
ソウルスティール | MP吸収効果のあるブロウ。威力は弱いです。 |
アクティブスキル(強化・特殊系) | |
コンフュージョンレジスト | 状態異常「混乱」をほぼ確実に防ぐ。 |
スタンレジスト | 状態異常「麻痺」をほぼ確実に防ぐ。 |
ダークウェポン | 武器に闇属性を付与する。 |
ダークシールド | 闇属性を高める。闇属性被ダメ大・光属性被ダメ若干、緩和する。 |
ホーリーシールド | 光属性を高める。闇属性被ダメ若干・光属性被ダメ大、緩和する。 |
クリティカル | ほんの数秒間だけクリティカル率を上昇させる。Lv最大で6秒…。 |
アサルト | 防御ダウンする代わりに、クリティカル率を上昇させる。最大30秒! |
ラウスボディ | ほんの数秒間だけSTR・VIT・AGIを結構上昇させる。効果は30秒! |
サンバ | 演奏中、範囲内のプレイヤーの防御力を結構上昇。辻支援可能! |
フュージョン | 演奏中、範囲内のプレイヤーのSTR・AGI・VITを上昇。辻支援可能! |
ポップス | 演奏中、範囲内のプレイヤーのDEX・INT・MAGを上昇。辻支援可能! |
リラクゼーション | HP・MP・SPそれぞれの回復率が上昇する。辻支援可能! |
忘却したスキル達…またいつか覚えなおすかも!? | |
マジックメデューサ | 敵を石化させ土属性を上昇させる。成功率の割に消費が多…。 |
マジックスタン | 敵を麻痺させる。成功率の割に消費が多…。 |
カオスウィドウ | ブラックウィドウの上位版。詠唱短いけど消費MPがっっ! |
シャドウブラスト | 範囲闇属性攻撃魔法。範囲だけど単体に使う方がメイン。威力大。 |
ダークグローブ | とにかくクセのある攻撃魔法。地面を対象に闇球を飛ばす。威力極大。 |
ダークパワーサークル | 指定場所に闇場を作る。これを使うと…自分の撃った魔法ダメ0キタコレ。 |
トランスフォーム | 変身する。変身後の姿によってスキルが追加される。面白便利!! |
死霊召喚 | 死霊モンスターを召喚する。Lvで種類が異なる。勝手に敵へ突っ込む! |
キュアスロウ | スロウ状態を治す。スロウになると回避出来なくなるのであると便利。 |
キュアコンフュージョン | 混乱状態を治す。混乱になると変な敵殴り出すので一応。 |
コンセントレート | 1分間だけ自身の命中率を上昇させる。 |
瞑想 | SPを使ってHPを回復。しかし消費がアホな為、気持ち程度…。 |
クローキング | 姿を消しながら移動出来る。エリチェンしても切れない。便利!! |
アヴォイド・バースト | めっさ短時間だけ自身の回避率を上昇させる。 |
ブランディッシュ | スパパパパッとランダムで複数回攻撃。いつぞやのパッチで強化され。 |
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<おおまかすぎる解説(ボーナスを含めて分かるやつだけ)> 左側の数字:現在のパラメータ 右側の数字:JOB補正+装備補正 STR:物理攻撃力が増加する。 [5の倍数+1でボーナス] DEX:近接命中率・魔法詠唱速度が増加する。 また、近接物理最低攻撃力が若干増加する。 [10の倍数で近接命中ボーナス、9の倍数で詠唱速度ボーナス] INT:遠隔命中率が増加。状態異常成功率・被弾率に影響。 また、遠隔最低攻撃力・魔法最低攻撃力が若干増加する。 [10の倍数で遠隔命中ボーナス] VIT:HP・SP・物理防御・魔法防御が増加する。 [5の倍数でHPボーナス] AGI:回避率、攻撃速度が増加する。 [9の倍数で回避率・攻撃速度ボーナス] MAG:MP・魔法攻撃力が増加する。 [8の倍数-1で最小、6の倍数+1で最大にボーナス] ATK:物理攻撃力(左:最小、右:最大。一部を除いて以下同様) M.ATK:魔法攻撃力 S.HIT:近接物理命中率 L.HIT:遠隔物理命中率 DEF:物理防御力(左:%減、右:防具の数値=直減) M.DEF:魔法防御力 S.AVOID:近接物理回避率 L.AVOID:遠隔物理回避率 A.SPD:物理攻撃速度 C.SPD:魔法詠唱速度 最大HP/MP/SP:そのままの意味。 最大PAYL:持てる最大重量 最大CAPA:持てる最大キャパシティ |