6月13日〜6月13日(3泊4日)
  前日の波予想では南西風が強く3m〜後に2.5mと海は荒れているらしい。
 出掛ける前に心配であかね丸船長宅に電話での確認すると、回復するので心配ないとの談。

久米島空港には、あかね丸船長が 迎えに来てくれた 。
今回は、久米アイランドホテル にお世話になる。船長の話では明日から海は回復傾向なので波は高いが釣りは出来るとの事。

翌朝、ホテル前に6時30分に約束 して、釣り支度を済ませ一杯飲み 明日の釣りに期待してベットイン・・・

6時50分出船 、ここ数日釣れている7番パヤオに 向かうが波が高く、船のスピード がイマイチで2時間程掛かった。

魚短の反応を見て、マイワシの付餌のパラシュート仕掛けで水深80mから狙うがアタリ無し、ポイントを移動し・棚を変え攻めるがアタリが無い。11時に7番パヤオに見切りをつけ6番に移動する。

12時に6番パヤオに着いた。魚短の反応は良い様だ、早速仕掛けを投入しアタリを待つが・・・釣れない状態が2時間程続き、水深150mでアタリが有り20kgクラスが釣れ、これで今回、アブレを逃れ一安心・・その後チョット大きい22kg追加した。
 ポイントを移動して直ぐに大きなアタリが有り。電動リールのスイッチONヨリモドシ迄巻き取り軍手を着け、ハリスを持ちタグリ寄せるが重たくて私の手に負えないので船長に託した。
 感覚で40〜50kgと確信
船長の指示でモリを用意した時・・・何故か魚の口から鈎が外れ痛恨のバラシ逃がした魚は大きい・・4時50分納竿!!

ホテル迄送って戴きキハダの刺身で一杯・・これが美味いんだな!!
              釣り人にしか味えない味。

今日も6番パヤオに向かう・・昨日逃がした大物に期待して・・
昨日より多少波が少ないが・・2m近く有る。ポイントには1時間45分程で着き、既に5艘が釣りをしている。

魚短の反応を見て直ぐに釣り始めたが・・アタリが全く無い。
7番パヤオへの移動も考えたが、昨日釣れた時間帯までコマセを撒き頑張り25Kgクラスを釣る事が出来た。

4時45分頃迄頑張り納竿!!

兼城港に着き宅急便の手配をして戴き、キハダマグロを自宅に送った。

翌日、あかね丸の船長の奥様に空港迄送って頂いた。

久米島空港の上空は真っ暗になり、大雨が降りだし、我々が乗る飛行機が着陸出来ないで30程上空で待機した事で帰りの便が大幅に遅れ、那覇での接続にも影響した。
 PM4
時30分に自宅に着き、キハダマグロをサバキご近所にお裾分けして、
マグロのお返し
(餌)でウイスキー一本が釣れました。