ZIKOMANZOKU日記

人は皆 日々 自己嫌悪自己満足の狭間で生きている

2000年1月  自己満足度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

本家を開いて半年・・・ 沢山の人が遊びに来てくれる
そろそろ更新しなくちゃ
・・・何か始めると必ず。。。???
でも失敗を恐れて居ては何も進歩が無いっ

キリの良い処で何か新しい事を・・・と考えたが
本家は初めに気張り過ぎて 手を入れるとかえってゴチャゴチャに・・・?
チマチマと更新はしてきて居るけれど
・・・やはり行き詰まり=芸が無いとも云う。。。

悔しいなあ〜
もう少し PCが使いこなせたらなあー
もっと色々な事が出来るかもしれないのに。。。


2月XX日 自己満足度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・・・そう言えば 
安売りで並んでGETしたデジカメまだ使えない (>_<)
写真加工が上手く行かないンだなあー これが・・・
やりたい事が一杯有るけれど 腕が無いっ!!

本家に写真を使わなかったのはデジカメが無かったのと
写真の加工方法が解らなかったから・・・
(いっちょ前に フォトショップなる物も持っているのだが) 

・・・折角GETしたデジカメが勿体ないっ
大人のおもちゃ=PC
デジカメはお金が掛かる?

よしっ 写真を沢山取り込んだHPを作ろうっ!!         

          

3月XX日 自己満足度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

腕がなけりゃ 腕のいいソフトを使えばいいンだっ!

みんながすご〜いっ ちょー便利っ! と もてはやす?
『ホームページビルダー2000』を遅ればせながら手に入れる

・・・だども???
使い始めると すぐに「強制終了」されちゃう・・・ なんで?
ビルダー様のご機嫌を取りながらの作業はちぃ〜とも進まない

どこぞの掲示板で「ぎゃあああ〜〜〜っ」とわめいたら? 
親切な人が 訂正版を貰って来なさいと教えてくれた

持つべき物は NET友達だなっ!

 

3月XX日 自己満足度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

久々に着物で出掛ける・・・

着物はいいっ!!
いつもPCの前で丸まってる背中がシャンと伸びるし
激太りで肥えてもウエストのホックが飛ぶ心配がない (;^_^A

そして何より好きなのは
出掛ける前にこの着物にアノ帯? それともこっち?と
目的や季節に合わせて数少ない手持ちから

悩んだ末に 一番の組み合わせが出来た時。。。

そしてそれを身につけて出掛ける時
「女に生まれて幸せだなあああ〜〜〜」 と実感っ!

 

3月XX日 自己満足度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

良い具合に 庭の花が咲いてきた・・・
あちらでパチリ こちらでパチリっ

さあ 加工しなくちゃ
友達に教えて貰った通りの手順でやってみる。。。 

おお〜〜〜  出来たでは無いかっ!!

でも 余り画像を軽くするときちゃないっ
見た目を取ると 画像が重いっ!?

どしたら 良かんべえー (T_T) 
     

4月XX日 自己不満足度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

本家のTOPをお化粧直し

・・・又ドジッた 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
リンクが変だっ!(ローカルパスって云うヤツ?)
・・・友人に指摘され気が付いた

折角 新しいのれんも作ったのにぃ〜〜〜
ネットスケープでは表示されない画像が幾つか有るらしい?

私 なにか余計な事したのかな?
胸に手を当て よーく考えたが何も思い当たらない・・・

どーして ど〜してっ どおしてよ〜〜〜っ!!
あーん 誰か おせーてっ!!  だずげでぐでよお〜 (T_T)

・・・あっ もしかしたら???
やっぱり そうだっ!?。。。   m(_ _)m


4月X日 自己満足度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

誕生日がやってきた

何故か早く40歳に成りたかった私
二十歳で大人の仲間入り ・・・大人に成ってホントの意味での成人式=40歳

若い時は こちらが理屈に合っていても? 
おいちゃん達からは 「ふんっ 青いのう〜」と云われ 
いつしか「跳ねっ返り娘」の愛称が付いた私

二度目の成人式は迎えたが ホントの大人に成れたかどうか今も解らない
40歳過ぎて 今更娘はないけれど・・・
おいちゃん達の呼ぶ 「跳ねっ返り」の処に
親愛の情がこもって来た気がするのは気のせいだろうか?



4月XX日 自己満足度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

こちらのHPも何とか形に成ってきた・・・

1つ出来てはニヤリ・・・
2つ出来ては ムフフ・・・
どーしてもやってみたい小枝 いや小技か有るンだよー

ポインタを近づけると 説明文が飛び出すヤツ・・・

見つけたぞっ!!  これよ〜〜〜!!
。。。コレがやりたかったのよっ!! 

家主に黙ってソースを持ち帰りコピー・・・
ありゃっ 同じHPが出来ちゃった=当たり前じゃ

眼鏡を掛けて 背中を丸めて またもや格闘。。。
へへへっ ど〜じゃいっ やったべさあ〜 \(^o^)/

今夜も 肩こり湿布薬のご厄介になるかな・・・ 


5月XX日 自己不満足度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日は母の日。。
どうせそんな行事は我が家には関係ないや・・
だから 自主的に何処かへ遊びに行っちゃうモンねッ
飯炊きから解放されるのが一番のプレゼントだもん・・・

帰ってきて びっくりっ!!
息子からカーネーションの宅配が届いていた
オマケに「感謝と愛を込めて」のメッセージ付きっ!?
照れ臭いのとびっくりしたのとで 思わず口をついて出た言葉が
「今一番高いのにぃ〜・・・」と主婦根性丸出し。。。

何で最初に「ありがとう」って言えなかったのかなあー 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 


5月XX日 自己満足度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

うちの飽きっぽい散財息子が買ってきたPC様のお絵かき道具を貰った
ペンタブレットとか云って ペンで直接お絵かきが出来るヤツ

最近は息子達からお古ばかりが回ってくる・・・
小さくなった洋服・飽きた鞄・読み終えたPCの本・食べ残しのドーナッツ?
・・・要するに 母は不要品引き取り人なのだ。。。

だけどこんな不要品なら大歓迎 \(^o^)/
みんなを追い出した後 せっせとお絵かきに励んだ
う〜〜〜ん お絵かきって楽しいなっ!!


6月XX日 自己満足度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

初めてオフ会をやった ・・・それも一泊
初めて聞く声  初めて見る顔
会うのが嬉しい様な? 怖いような??

そんな心配も何処へやら・・・
会って数分後にはすっかりうち解けて女子校の修学旅行の様な賑やかさ

前日まで高熱でどうしようか迷っていたけれど
思い切って出掛けて来て良かったあ〜〜〜

7月X日 自己不満足度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

NETで知り合った楽しい仲間が居て
反対にNETで知り合った悲しい友も居る?

NETって自己申告の世界だから嘘をついて居ても解らない

私みたいに聞かれもしないのに何でも話してしまう人
自分の事は余り話したがらない人・・・ 人それぞれ。。。

小さな嘘や隠し事は誰にでも有る?
だからと云ってその人の本質まで変わる訳じゃない
・・・だから ソレは許せる

だけど 人を傷つける様な嘘や行動はして欲しくないよね
友達を作る為に始めたNETでも また一人ぼっちになっちゃうよ


 

7月XX日 自己満足度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

恒例の盆踊り強調月間開始・・・
会議して 
買い出しして 
設営して
やっとの思いで当日を迎える

当日は当日で 屋台の準備やら
抽選会の準備やらで 大忙し
・・・オマケに2時間踊り放しっ

中には
「好きねえ〜・・・」と嫌みを云う人も居るけど (>_<)

・・・好きなだけじゃ やってられないよっ
少しでも賑やかにと思う気持ちだけで動いてる仲間達???


8月XX 自己不満足度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  

お盆の人類大移動が始まった
我が家もダ〜様の実家へ年に一度の「良い嫁奉公」に出掛けた

だけどおー・・・
日にちずらしたつもりなのに
・・・何で あんなに 混むンだあああ〜〜〜
高速乗ったとたんに 40kmの渋滞表示

高速料金払わないぞっ! 
・・・って 払わなけりゃ降りられないし。。。 (>_<)

9月X日 自己満足度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ああっ 遂にケーブルNETに成った。。。
持つべき物はNET中毒の息子?
だけど道路から少し離れて居たため柱一本自己負担
それが ナント6万円も掛かってしまった (>_<)

・・・ひどい ヒドイッ!!
こっちの弱みにつけ込んで・・・
あんまりだあああ〜〜〜 
ホントは柱無しでもイケる距離なんだけど?
高低差が有るから うんたら こんたら・・・???

NETはやりたし 柱代は痛し・・・
えーい 越後屋めえええ〜〜〜 


9月XX 自己満足度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今週は敬老の日がある
だから何処も彼処も 敬老の字が踊っている

お祭り・賑やか大好きおばさんの仲間と
敬老会の 余興に参加した
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

何時も一人での参加が多いけれど 仲間と一緒だと尚楽しい
見物人のお年寄り達も 手拍子で応援してくれた
やっぱり 仲間がいるって 良いなあー
一人では逆立ちしても この雰囲気は出せない
来年も 頑張るそっ!    ワハッハッ・・・鬼が笑う???


9月XX日 自己不満足度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ナンだよ 何だよッ!! 
折角ケーブルNETにしたのにっ!!!
ケーブルって カミナリさんに弱いのかあ〜〜〜
前日繋がらない 時間が有って変だった・・・
おば友達のウチで カミナリの被害有り (>_<)

朝NETしていたら またもやゴロゴロ ピキーン!?
「おおっ こわ〜〜〜」
あわててスイッチ切ったけど その後被害が有り
ウチの モデムと ハブがお亡くなりになった。。。 

ヘソクリ もう無いのにぃ〜〜〜 (T_T)