11月15日 (火曜日) 「15会 甲州高尾山」

15会山行。 参加者10名。 中央線勝沼ぶどう卿駅に9時に集合した。
タクシーに分乗して大滝不動尊へ。

9:20 身支度、トイレ、ストレッチ後、スタート。
     歩き初めて直ぐ、長い階段を上った。 上から大滝不動尊の建物を見下ろして山道へ。

9:40 展望台。 「甲斐御嶽山」の額が掛った祠が有った。 木に覆われていて展望は無かった。 五分休憩。
10:05 富士見台を通過し、棚横手山方面へ。 この辺りから展望が開けて、素晴らしい眺めが続いた。
      昨夜の雨のせいか、雲海が素晴らしい!

10:30 棚横手山に到着。

11:10 再び富士見台。

11:40 甲州高尾山 山頂の手前のピーク。 山頂かと思って、ここで昼食。 30分休憩。
      今まで見えなかった富士山が頭を出してくれて、ラッキー!  風もなく快適。 展望最高!

12:15 甲州高尾山 山頂。 ここが山頂。りっぱな立札が立っていた。
     でも、お昼を食べた地点の方が見晴らしが良かったので正解だった。

12:20 宮宕山 山頂を通過

13:13 柏尾山 山頂を通過

13:45 大善寺に到着。
      今朝乗ったタクシーが待ち構えていて、乗り込んだ。

13:50 勝沼ぶどう郷駅 に到着。
      駅の売店に冷たいワンカップのワインが置いてあって、飲んだ。
      美味しかった~。 10人全員飲んでいた。
      帰りの電車でみんないい気持ちになっていた。

高尾駅に途中下車。 いつもの蕎麦屋で乾杯して帰宅。
今日も、楽しかった~!