10月3日 (木曜日) 「芦ヶ久保→丸山→金昌寺」

昨日友人に誘われて、急遽今日、山登りしてきた。
6時半:家を出発、7時:武蔵小杉から宇都宮行に乗車、池袋で西武池袋線に乗り換え、9時半:「芦ヶ久保」駅に到着。

参加者5人。 ちょっちゃんがリーダー。 最年長は78歳というハナちゃん。 そんな年には到底見えない可愛い人だった。

朝のうちは暑くて快晴。 登山口を探すのに苦労したので、丸山に近づくのに、お昼近くになってしまった。
快晴だった空は、だんだんっ雲が多くなり涼しくなってきた。
山頂に立つことなく引き返し、あづまやで、お昼休憩。

休憩中に、雨が降って来た。 でも1時、休憩を終え金昌寺への道を歩き始めるころには雨が上がった。
金昌寺のバス停のバスの時刻が2時59分。 割と速足で降りたけれど、途中道が悪いところが有ったりして、
バスの時刻には間に合わなかった。 タクシーを呼んで乗り込み、西武線「横瀬」駅へ向かった。

ハプニングがたくさんあって、楽しい珍道中だった。 もっと沢山、行きたい・・・・。

今日は、あまり写真撮らなかったな~と思いつつ、(それでも一枚は撮った。)家に戻って整理しようとしたら、
カメラが見つからない!  よくよく考えたら、途中までカメラを腰のベルトにぶら下げていた。
それが敗因! その後しまった記憶がない。 どこかで落としてしまったらしい。 残念無念。 返す返すも、おバカな私。 

今日の歩行ルート