8月
8月31日

 今日の話はちょっと前にさかのぼるんだけど、先週、海に行ったのよ。そこでは今年高校2年生以来に買った水着をはいていったんだけど、不覚にもシャワールームに置いてきてしまった。あまりにショックだった僕は急遽また買いに行くという行動に出てしまった。今までだったらもうあきらめて今年は買うのやめようと思っていた所だが、何かつい買ってしまおうという衝動に駆られてしまった。

 結局、また同じ物を買いました。
8月23日

 あー久しぶりの日記だ。一週間以上空いちゃったなあ。ここのところの近況報告としては、ほとんどバイトだから特に無いんだけど、台風11号はすごかったなあ。でも、実際もっとすごい事になると思ったんだけど、いざ上陸しても何も起こらない、むしろ晴れてるぐらいの勢いがあった。
 
 周りでバンド活動をしている人が結構いるが(まあ軽音部だから当たり前か)、その中でも本気で食っていこうと思っている人も何人かいる訳で(北の国から風)。最近本気で就職どうしよかと悩んでいるんだけど、そういう人の話を聞くと、やっぱり音楽続けたいなあ・・なんて思うわけで。趣味でやるのもいいんだけど、やるからには本気でやってみたいっていうのもあるし。 ん〜悩みますなあ
8月15日

 今日、蓼科への旅行から帰ってきた。やっぱ旅行はいいね、気候もいいし、でもあんま外には出てないけど・・・。そんで、21時前に帰ってきて再び24時ごろ集まれる人だけ集まって、花火&カラオケ。しかし、花火をやる時に事件が起きた。地元の母校で花火をやろうと思っていたら、仲間の1人が霊の気配を感じたらしく、場所を変更しようと思っていたら、急に通った警察のカブ。焦ったね 警察のいたちょうど真下に隠れていたんだけど、話していた内容が「ここに、5人ぐらいいたんですけどね、あいつら逃げやがったな。」と若い警官がベテラン警官に言っていた。まあ、結局見つからなかったけど、なんか中学生の頃のような青春時代を思い出すようなドキドキ感があったね。
 結局、花火を公園で済ませ、カラオケへ。そこで、朝の6時まで歌って帰りました。

 また今日、犬に噛まれました。しかも、今までの中で一番ひどい傷口になってしまった。まあ俺もいつも以上に殴っといたけど・・・。
8月8日

 久々に渋谷の方まで足を運んでお買い物。狙いは、水着と帽子であとは良い物があればという感じでした。結局買ったのは、帽子の1点だけ。水着はいまいち気に入るのが無くて断念してしまった。もう一体どこに行けばいいのかわからん。しかも、昨日はマルイやってないし・・・。

 最近映画館に行ってなくて、いろんな人から情報を得るんだけど、「千と千尋の神隠し」は結構評判良いんだけど、他のは全く良くない。結構見たいのあったんだけど、そういう話を聞くと見にくくなるよな〜。
8月4日

 ここんとこバイトばっかの生活。いいかげんおかしくなってきそうだぜ。一時期涼しくなったが、また暑い日が続くようになった。やっぱ暑いってつらい。体はだるくなるし、臭くなるし、大変だよ。なんか1日中海に浮かんでいたい気分だね。そういえば、今年はまだ海に一回も行ってないから、そろそろ行きたいなあ。でもそのためには水着を買わなくては・・・。

 つい最近立て続けに映画を3本ほど見た。一つはメルギブソン主演の「パトリオット」、二つ目は言わずとしれた超大作「プラトーン」、そんで三本目は、「サイダーハウスルール」。感想は全部書くのめんどくさいから、これから見ようかなと思っている作品があったら、参考までに本人に聞いてみて。
8月1日

 今日は横浜で花火大会。基本的に人ごみが嫌いなので、花火を見に行くのはあまり好きではないのだが、1年に1回くらいは見たほうが良いと思ったので、行くことにしました。
でもやっぱ花火を間近で見ると違うね。迫力っていうかスケールが。臨海公園で見ていたのだが、人込みがすごかったが、途中から座れたのでまあ良かったかな。
 そして、花火の何が嫌だって帰りだよね。うちらの集団は桜木町は電車に乗れないだろうと判断して横浜まで歩いて行ったが、なにげに距離があるので結構疲れた。そんで、横浜駅に着いたところでみんな帰りの電車が違うので、解散。

 でも今回思ったのが、花火ってあんま何回も見に行かない方がいいな。あんま何回も見に行くと、花火に対する価値が失われそうな気がした。