7月
7月28日

 昨日の飲み会の後、寝たのが4時ぐらいで、ゆっくり寝ようかと思っていたら、朝っぱらからインターホンの音がこだまする。なにがうるさいってその音を聞くと、うちの犬が超うるさい。寝てる人の気も知らずに吠える吠える。それが朝から、3回ぐらいあって、あんま寝られなかった。
 そんで、泊まった3人に1人合流してそのあと、2人帰ったので、今何人でしょう?そんなことはどうでもいいんだけど、僕を含めた残った3人で近くの地区センターに卓球とバトミントンをしに行った。久々に体を動かしたからなかなかしんどかった。明日は絶対筋肉痛だ。

 今日の再確認:俺は人一倍負けず嫌いなような気がする。
7月27日

 8月1日まで親が田舎の秋田に帰っているので、プチ1人暮らしを味わっている今日この頃。1人暮らしを経験したことの無い僕にとって、この約1週間は非常に大切な期間である。まあ何があるってわけじゃないんだけど・・・。

 そんなんで、さっそく今日は友達を呼んで家で飲み会。結構人数いたね〜 7人かな?まあたいした落ちはないので、内容は話さないけど。そんで、2時ぐらいに帰る人を送って、お開き。結局、男は全員泊まったね。明日に続く。
7月25日

 やっと試験が終わって、夏休みに入ることができたぜ。この瞬間が一番幸せだね。夏休みはなんか知らんけど、旅行が結構多いので、お金を貯めなければならないので、8月はほとんどバイトをやってそうな気がする。

 今日江ノ島の花火に行く予定だったんだけど、15時ぐらいだったかな、すごい雨降ってきたじゃん。だから、テンションも下がってきたし、やるかやらないか解らないので行くのを急遽中止にしました。結局花火はやったみたいだけどね。
 なので、昨日は13時から23時ぐらいまでずっと町田にいました。暇人だな〜
7月22日

 今日は1日家で試験勉強。しかし全然手につかず。結局2,3時間しかやっていない。一応理系の僕としては暗記物は苦手で、明後日までにレポート用紙にして6枚分ぐらい丸暗記しなければならないので、その時点でかなりやる気が無くなるのです(かなり言い訳)。

 あ〜早く夏休みにならないかなあ。海行きたい、海に。そう、海で思い出したけど、最近水着を買おうと思ってんだけど(まさに高校2年生以来)、水着ってどこで買うんだろうな?ダイクマ?三和?ん〜いまいちピンと来ない。この際100円ショップで売ってないかな。この前町田のウオッシュマンズに行ったんだけど、どれが水着でどれが普通のパンツか見分けがつかなかった。う〜んどうしよう?

 そういえば、マルイって水着売ってたっけ?
7月20日

 今日は横浜で花火大会。でも俺はバイト。初め横浜にあるワールドポーターズっていうところにバイトしに行くはずだったんだけど、本牧店の方に移動。たぶん、そこにも花火の影響がでるだろうという予想で行ったのだけど、全然空いてた。しかし、夜中21時を過ぎたあたりから、急に込みだした。そしてようく見てみると着物を着ている人が大半。たぶん花火を見た帰りに寄ったんだな。でも、その楽しいそうな人達とは逆にこっちはテンパイ。
しかも帰り、最終バスが行っちゃってタクシーで帰るはめに・・・。なんか大変な1日だった。

 よく花火大会って言うけどなんで「大会」ってつくのかなあ?
7月15日

 今日非常にブルーな事が起きた。夜、普通に風呂に入ろうと思って、向かっていたところ、何か臭いなあと思っていたら、そん時には時すでに遅し。うちの犬がしたう○この上にいた。これにはまいった。いそいで風呂に入って、とりあえず足だけ洗って、そのあと犬を叱ろうとしたら噛んできた。まあそのあと2,3発殴っておいたが・・・。そんなんでまじへんこんだ。

 あと今、僕の手の傷が絶えない。左手に7箇所、右手に2箇所、計9箇所ある。そのうちバイトでの焼けどが4箇所、犬に噛まれたのが3箇所、そして自転車に乗っていたら何か知らんけど怪我をしていたのが2箇所。
7月11日

 日記の更新がだんだん遅れてきている。わかっちゃいるが今日重要な試験があったので、2,3日ほどそのためのテスト勉強をしておりました。そのテストが終わってようやく一段落したとこです。しかし、まだ気が抜けん。まだテストは3つものこっちょる。しかも、レポートが2つ。
来週1週間は特に何もないのでバイトと趣味に没頭するぜ。

 何か良い本を持っている人は教えて。読みたいのはヒューマン系か人生系。わかるかな?ヒューマンは解ると思うけど、感動物語ね。そんで、人生系っていうのは、あなたの生き方はこうだ、みたいなやつとか、人間の心理っぽいやつがいい。ちなみに「チーズは何処へ行った」っていう本はおもしろくなかった。
7月7日

 暑い、熱い、厚い!まだ7月入ったばっかなのに暑いよ。今日はせっかくの七夕なのに、俺はバイト。このところ、毎週土日バイトが入っているので、たまにはパァット遊びたいですなー。時に、一昨日町田のマルイのセールに行ってきたが、やはりセールだけあってなかなか良い物がない。それでも掘り出し物を求めて、結局買ったのはTシャツとワッペンがついているシャツの2点。久しぶりに渋谷とか行きたいなあ。

 あと、いつも駅に行く時に田んぼ道を使うのだが、そこにとうとう毎年恒例虫の大群がおしよせてきた。知らないかな?よくグランドとかで野球やってると出る虫。すげーやだよ。余裕で食って帰ってるからね。これから大変だ
7月4日

 いよいよ期末試験&レポートの時期がやって来た。この時期は本当に嫌だね、こんとこいやに暑くなってきたしよー。蚊に食われるわ、バイトではゴキブリが出るわで虫が(特に昆虫系)が多くなるのがやだね。とにかくこの2、3週間をがんばれば楽しい夏休みが待っている。なので、なんとか乗り切ろうと思っとる次第でございます。
 つい1ヶ月前から夏に向けて体重を増やす計画を立てていたのだが、最初56、8kgから始めて一時期58、8kgまでいって、がんばっていたのに、夏になって毎日のように汗をかくので結局今は57、8kgまで下がってしまった。残念。

みんな夏バテしないためにも食欲が落ちても飯をちゃんと食べた方がいいぞ。僕は太るために食べるけど。
7月1日

今日、日曜日に僕が所属している軽音楽部のイベントが行われた。それ自体は18時ぐらいからなのだが、その前に友達と集まり必死にレポートをやっていたが思ったより進まず・・。
それで、イベントの方はというとすごい盛り上がってた。新しい1年生もいて、知らない顔が多かった気がする。そのせいか、いまいちその輪に入れなかった。まあ基本的に僕は人見知りをするからね。
それで、その後軽く飲んで帰れなくなった友達を送って帰りました。

何かあんま落ちがない話だな。