6月
6月26日

えー、今日は昨日の「D-VHS」についてお話します。聞いたところ、「D-VHS」というのは簡単に言うと、digital録画が出来るという物で、やはり普通のVHS用のビデオデッキでは見れないそうです。まあ昔で言う「VHS」に対する「S-VHS」みたいなもんですな。
そんでその「D-VHS」用のデッキを買うとなると大体30万ぐらいするらしい。んだから、まだ浸透するには時間がかかりそうだなあ。カセット自体も高いしね(1本900円ぐらい)。でも、DVDよりは早く普及しそうではあるが・・・。

生茶のCMでエンヤの「Book of Days」がかかっているがあれはずるい。あんな名曲を使ったら、誰でも買いたくなるやん。ちなみに僕はあまり生茶が好きではありません。むしろ嫌いな方。
しかもあの曲は僕の人生の名曲ベスト5に入るぐらい好きです。
ん?何か言ってることおかしいか?まっいっか
6月25日

今日は明日のレポートのため、近くの電気店に印刷用紙を買いに行った。その店で厚手の光沢用紙を買ったんだけど、いやにテカッテルけどまあいいやと思い、印刷を始めたら何とインク残が少ないですとか言ってきやがった。しかたないからまた違う電気店に直行。そこで赤、青、黄の3色を購入。それだけで、880×3=2640円。結構でかい出費だった。
さらに普通の厚手用紙も売っていたので(初めからこっちを買っておけばよかった)、それも購入。そんで無事レポートの印刷も終了いたしました。

そういえば、久しぶりに電気店に行ったんだけど、ビデオテープの所に「D-VHS」っていうのが売っていた。たぶん「D」はDigitalの略なんだろうけど、問題なのは、はたして一般のVHS用のビデオで使えるのかということ。誰か知っている人がいたら教えて。

76ersのアーバインってナイナイの岡村に似てるよな。そう思わない?
6月23日

今日は1日バイトの日っていっても14時から19時までだったんだけど、このところ疲れ気味で(すでに夏ばてか!?)バイトが終わった後、なんか知らんけど疲れて飯を食った後パソコンをいじってたらそのままうたた寝しちゃって気がついたら夜中の12時30近くだった。寝たのがおそらく22時前ぐらいだと思うから、2時間は軽く寝ていた。そんで、結局その後寝れなくなって、朝の5時近くまでパワフルプロ野球をやっていました。

あ〜むなしい
6月20日

今日は今予定のあるライブでは最後のライブが横浜「7th Avenue」であった。何か今日はいたって普通って感じだった。でも、あの「take off7」のひどいライブに比べれば格段とレベルは上がった気がする。あれから2回ライブを行ったが、どっちかと言うと誉められる感じの事が多くなったし。最近はよく言うグルーブ感も多少ではあるが出てきた気がする。

とりあえず、次のライブはいつになるかわからないが、曲も増やしつつ今以上にレベルが上がっていること期待したい。って努力次第なんだけど・・・
6月19日

今日は午後出勤。学校に練習だけしに行きました。なんせ明日はライブだからね。この前のライブが一応成功だったので(自分らではまだまだだが)、明日はもっといい感じに出来たらなあ思う。このライブが終わったらひとまず次の予定はないので曲をガンガン書いていこうかと思う次第でござる。最近3回ライブをやったが(明日含めて)大体平均して10人ぐらいは呼べているので、その点については来てくれた人に感謝

あぁー梅雨すげームカツク。
6月17日

今日はバイトのヘルプということで、フレッシュネスバーガー本牧店に行くことになりやした。さすがに入る前は少し緊張していたが、みんないい人で打ち解けやすかった。やっぱ町田と比べ来る客層もなんとなく違う気がする。あそこら辺はそこそこ高級住宅街なのかな?ちょっとそういう雰囲気が漂っていた、外人さんも多かったしね。驚いたのは店に犬用の水桶があって、犬を連れてくる人のための準備もしっかりしてあった。

そんで、バイトが終わって家に帰ったのが12時ぐらいでも、今日はそれでは終わらない。そのあと、深夜1時から町田でバンドの練習。終わったのが3時でそっからメンバーを送って、そのついでに飯食って・・・・てな具合にやってたら家についたのが5時30分。なかなかハードな1日でした。でも自然と疲れはそんなになかった。

でも家に帰ったら即行爆睡。
6月15日

今日はいやに寒かったなあ。長いの2枚着てちょうど良いぐらいだった。まあその話とは全く関係ないのだが、今日学校から帰って犬の散歩にでも行こうと思ったら、家で飼っている方の犬がいつも「散歩行くぞ」と言うと普通は喜ぶもんだが、なぜかウ〜ウ〜唸ってくる。なので、いつも通り無理やり連れて行こうと思ったら、思いっきり噛んできやがった。頭にきた俺は5,6発殴った(叱った?)。とまあここまではいつもの感じなのだが、こっから違うのが、それからかわからんが、元気が無くなった。散歩から帰ってきて飯を食べないなんてことは初めてだった。さすがに心配になった僕はどっか打ち所でも悪かったかなあ?と思いつつ、見ていたら、どうやら風邪を引いたっぽい。まだはっきりしたことはわからんが、たぶんここんとこずっと雨の中散歩行ってたから、そのせいかもしれん。まあ恐らく僕のせいじゃないことが解って一安心。

あっ今日は給料日だ!
6月13日

やっと風邪が治ってきたよー あとちょっと咳がでるくらいで。なんか今回の風邪はいやに長かったなあ。いやー本当に長かった、苦しかった。この前のライブが意外にも上手くいったせいか、なんとなく気分も良い今日この頃、曲のイメージも色々沸いてきた。でも俺の悪い癖で、色んな曲が浮かぶのは良いのだけれど、そういう場合大抵どれも中途半端で、結局どれも仕上がらないってことも多々あるので、それには要注意。最近自分の中でやりたい音楽っていうのが少しづつではあるが変わってきた気がする。まあ独り言です。

あっ今日今年初めてスイカを食べた。スイカを食べると夏って感じがするね。
6月10日

今日はライブの日。もう2週間前ぐらい前から引いてる風邪が全然治らないで体調はまあまあなんだけど、咳がひどくてそのせいだと思うけど、喉がかなりしんどい。それで昨日から声が出るかどうかかなり心配だった。今までは喉の調子が悪いとはいってもちょっと上のキーがでないとかだったんだけど、本当にしんどかったんで声がでないんじゃないかと思いやした。
でも実際やってみればそこそこでたし、バンドとしてもまとまってた気がする。しかし、リハにまた遅れる奴がいてうちらのバンドだけ結局リハができなかった。本当は寝坊なんだけどライブハウスの人には来る途中車が故障したからって言っといた。そんでビックリしたのが、スタッフの人も半ばあきれてたんだけど、ライブが終わってブッキング担当の人と話をしたら(一応ライブオーディションだからね)なんかいやに誉められた。
一応受かったらしいんだけどうちのライブハウスだとちょっとブッキング相手がいないなあって言われた。そんでいくつかライブハウスを紹介してもらったので、次機会があったら行ってみようかと思います。

いや〜今まで幾つかライブやってきたけど、誉められたのは初めてだったので、なんかすげー嬉しかった。まあそれがあたりまえなのかもしれないけど・・・

とにかく早く風邪をなおさないとなあ〜
6月7日

ようやく風邪が治りかけてきたが、まだ喉が痛い。あと3日でライブなのに・・・・

まあその話はさておき僕は夏に向けて体重を増やそうという計画を考えました。とりあえず、1週間前から始めたのですが、始め56,8kgからスタートで今日測ったらなんと58.2kgだった。すでに1.4kgも増加した。まあ多少はその日の変化ってもんもあるだろうけど・・。 この調子でとりあえず60kg台を目指そうかと思っとりやす。
6月4日

風邪でダウン。せっかく治ってきたと思ったらまたぶり返した。あ〜喉と頭が痛い。いつになったら治ることやら・・・ ということで今日は一日寝とりました。

ライブ近いのになあ。
6月3日

日記を少しばっかし空けてしまいやした。次のライブも1週間をきりました。前のような醜態な姿は見せたくないと思うのだけれど、風邪が治らない。なぜだろう、ライブの2日前にひいたからえ〜と、1週間と4日も治らないよ。まいったな〜 色々試してはいるんだけどいまいち効果が無い。まあ徐々には回復しつつあるけどね。

時に、この年になって人生っていうものを少し考えてみる。人それぞれで就職する人、夢を追う人、いろんな人がいるけど、俺はどの種類に入るんだろう、と考えてしまう。とにかく悔いは残したくないので大学生活の間でやれるだけのことはやってみようと思う今日この頃です。