4月
4月27日

今日は1〜4限までというなかなかのハードスケジュールの中、(でも3限はさぼっちゃったけど) その後、横浜で飲み会があった。「三十間堂」って言う所に行ってきたんだけど、飯がすげー上手かった。そんで飲み会の方はというと、ちょっと盛り上がらなかったかな? 飲み会を盛り上げるっていうのはやっぱ難しいね。

そんでちょっと不完全燃焼だったのもあって男3人で地元に行き飲みました。
あ〜久しぶりに飲んだなあ。
4月24日

僕は今まで結構長いこと音楽をやってきて、一応ボーカルをメインにやってきた。そんで初めて喉のことで病院に行った。こんとこちょっと喉の調子が今ひとつで高音をだす時にかすれてるのが気になっていて最初は風邪かなあとも思ったんだけど、ずいぶん長いこと調子が戻らないので今回決心した。それで検査してもらったところによると、ポリープができてはいないが軽い炎症を起こしていると言われた。まあ症状的には軽かったので良かったが、そこの先生にずばり突っ込まれた事があって、「君は寝る時口を開けて寝るでしょ」。まさにその通り俺は寝る時口を開けて寝る癖がある。しかしそれには原因があって、僕は前からアレルギー鼻炎を持っているのだが、そのせいで鼻がよく詰まるのでどうしても口呼吸になってしまうらしい。それで、寝ている時に声帯を悪くしてしまうらしい。先生の話によるとそれが治れば今より声の伸びが良くなるというのでちょっとがんばって治してみようかなあと思っとります。

あと、今日久しぶりにプールに行ったので、なかなか良い運動になった。やっぱ人間体を動かさんといかんなあ。でも俺今日朝すげー調子悪かったんだけどなあ。
4月22日

今日のバイトは疲れたなあ 4時間しか入ってないんだけど、すげー混んだ。バイトを初めてあれこれ3ヶ月近く経つけど今までで一番混んだ。まあそんで疲れて帰ろうかなあと思っていたら、親から電話があって、ちゃんこ屋に行くと言い出した。あんまりちゃんこ屋って言うのも気が進まなかったが、せっかくなんで行くことにした。案の定そんなに上手くもなく、でも比較的安いのでこんなもんかなあと思いつつ、帰って来ました。

明日からまた学校だ〜 でも今週乗り切ればGWが待ってるぜ・・・・・とは言ってもほとんどバイトで潰れると思うけど・・・。
4月20日

今日は週に一回のバンドの練習日である。昨日ちょっとしたライブがあったのだが、自分たちではまあまあだと思っていたのだが、聴いた人の感想はあまり良いものでがなかった。やっぱライブっていうのは練習どおりにはいかないもんだな。そもそもうちのバンドはライブ慣れしてないので、まずはそこから鍛えないといけない気がする。まあライブもぼちぼち入ってきているので、本腰をいれてやらねばと思う今日この頃です。

ちなみにこの日記を読んだ人は、ライブ新たに一個決まったので、ライブ情報の方もみといてくれ!
4月18日

昨日の夜俺は初体験をした。友達と飯をラーメンを食いにいって、そのあとちょっと談笑して普通に帰ったんだけど、家に帰ったら急にお腹が痛み出した。トイレに行っても出ないし、なんだろうと思いながらも痛みをこらえてベッドに入った。そんですぐに眠りに付いたんだけど、30分後急に目が覚めたと思ったら超腹が痛くなった。もがきながらも必死に絶えたんだけど、どうしようもない時が1時間ぐらい続いた。その後はちょっと痛みも引いたから寝れたんだけど、今までこんな経験したこと無いからまじビビッタ。盲腸かと思ったもん。

あと、たいした落ちもない話なんだけど、今期授業が木曜休みになったんだけど、今日いきなりゼミの先生から電話があって、木曜しかも4限にやるとかぬかしやがった。ホントふざけんなよな〜
4月16日

いや〜日記書くがちょっと空いちゃったなあ。まあ特に今日書くネタはないんだけど、あんま書かないと忘れちゃいそうでね。

そういえば夜にテレビを見ていたら爆笑問題の番組があって、上手いなあって思ったことが一つありやした。それは老後について話してたんだけど、太田が「僕らが60を過ぎたら、今の役割が少し変わっているかもしれません。それは、僕がボケ そして田中は僕の介護

どうだろう?上手いなと思ったのは俺だけか?
4月13日

今日久々にコンパって言うのか飲み会があった。本当は男2人に女3人でやる予定だったのだが、急遽1人来れなくなって結局2対2。まあその来れなくなった子も仕事の都合とかなんでこればっかりはどうしようもないので残念だがしょうがない。

でも飲み会の方はそこそこ盛り上がったと思う(俺だけか?)。初めて会う人と飲むのって難しいよな。こっちは盛り上がったつもりでも、相手が不快だったりもする訳で(北の国から風)、そこら辺の妙な駆け引きみたいなのが難しいよな。だから今日も俺的には楽しかったけど、相手の人がどう思ってるかが少し気になる所です。あ〜人間関係ってなかなかねえ〜。

おっ!今日は13日の金曜日だ!
4月11日

今日から学校が始まり、また朝早い生活が待っている。始まりということもあって、何かと慌しい一日だった。ガイダンスがあって、その後にバンドの練習、そんでもってゼミのガイダンス、さらにバイト先にシフトの修正をしに行った。久々の練習だったので気合を入れていったら、喉をちょっとおかしくしてしまった。まだまだお腹を使えてない証拠である。

あと、ゼミの集まりがあったのだが、なぜか家が地方ではないという理由で勝手にゼミ長になってしまった。まあ別にいいんだけどさあ、面倒なことになんなきゃいいけど・・・

明日はバイトだっ。
4月9日

やったよ!コンポが直った。今日地元の「ノジマ」っていう電気店に行って、CDクリーナーを買ってさっそく使ってみたら即効で直った。いやーCDが聞けるっていうのは当たり前の話だけどいいね。今までCDを読み込まなかったり読み込むとしてもすげー時間がかかったりしていたので感動も大きいね。

そういえばつい最近新たにIモード用のページを作ったんだけど、ライブ情報以外に載せる事がなくて困っていますです。なんかいいネタ思いついた人ぜひ教えてちょんまげ(死語)。
4月7日

今日初めて朝からバイトに入ったんだけど、やっぱ起きるのがちょっと辛かったけど、天気が良いせいか、すがすがしい気分で仕事ができた。

バイトは17時で終わりだったので、その後丸井beの中にあるヴァージンレコードに行った。最初ボンジョビのベストを買おうと思ったのだけれど、「always」が入っていなかったので却下。そこで鬼束ちひろも良いなあと思いつつ、迷ったのが徳永英明の「イントロV」とDo As Infinityの名前はわからんが新しいアルバムの二つである。結局両方とも買わなかったのだが、その理由は「MDに落とせばいいや」と思ったからである。世の中便利になったよなあ。

それと今僕のコンポのCDの部分が壊れていてほとんどCDが聞けない状態になっているのもその理由の一つだった。CD聞けないのはかなり痛いのでなんとかしないとなあ。そろそろ変え時かな。はあ〜また余計な出費が・・・
4月6日

今日は久しぶりに一日中家にいた。そんでまあ曲を作っていたんだけど、おおかた出来て次の練習には持って行けそうなんだけど、ふと思ったのは例えばCDシングルを出すと仮定して作るとすると、やっぱサビにインパクトが無いと駄目だと思うんだよな。そんで自分の今まで作ってきた曲(あんま無いけど)を思い返してシングルに向いている曲っていうのを考えた時、どれが良いかなって思ったりした。一応自分の中ではどれもある程度自身を持って出してるつもりだし、逆にボツにした曲もある(むしろこっちの方が多い)。

要するに言いたいのはサビにインパクトを付けるメロディーっていうのは難しいって言う事なんだよな。そっちの方が楽だよって言う人もいるかも解んないけど、俺は難しい。でも曲っていうのはサビが命だと思ってるから妥協するわけにもいかない。でもなかなか良いメロディーが浮かばない。ん〜まいった

これを読んで「何が言いたいんだよっ!!」って思った人、その通り!自分でも良く解らん。
まあ、たわいもない独り言だと思ってください。
4月4日

以前ライブハウス周りをして、5件中4件ライブオーディションの話が来て非常に嬉しいのだが、お金のことをまったく考えていなかった。東京や横浜のライブハウスはやたらと高く(常識なのか?)大体一ライブ5万円前後かかる。高い所だと6万円以上かかるので一人当たり焼1万3千円ほどである。そんな客を集めるわけでもない僕たちにとってはすごい出費になる。なので今からちょっと必死こいてお金を貯めます。

そこで思ったのはそんなお金を貯めてまでやりたいっていう気持ちがあるってことは、やっぱ音楽が好きでライブがやりたいんだなあ・・・と再確認した今日この頃であります。

ライブやりてっ
4月2日

今日はヤマハでボイトレの日。平井堅の歌をやってるんだけど、難しすぎ これぐらい難しい歌を歌えるようになるにはまだまだ修行が必要である。まあそんなこんなでホームページの方もだいぶ良い感じになってきた。あとは視聴できるようになれば完璧だな。

あ〜明日からバイト3連ちゃんだ。
4月1日

今日は一日かけてホームページのリニューアルをしていた。今までは自分の事を中心に書いていたけれど、4月からはバンドの中心にやっていこうかと思い大改革をした。しかしよく見てみるとトップの部分は確かに変わっているのだが、内容はたいして変わってない。まあこれから少しずつ変えていきますわ はあ〜もうそろそろ学校が始まるなあ〜 牛丼食いてー