2月号
2月2日

今日7時過ぎに起きて(起こされて)スキーに行った。そんで行った所が富士見パノラマ。初めて行ったのだが、ここは最高だった。これはぜひこれからスキーあるいはスノボーに行こうと考えている人にはお勧めです。なんせ滑走距離が3キロぐらいあって斜面も中級者向けぐらいでちょうど良い、久々におもいっきり滑った気がした。しかし、上級者のあなた、そんな人にはちょっとお勧めできないところでありますので、行かない方がいいです。いや〜今日は疲れた がっつり寝よう。
2月1日

今日バイトの初出勤日であった。やっぱ始めは緊張するね。とりあえず今日会ったのは2人だけだったが、2人とも良い人で非常に仕事に入りやすかった。しかしその中の一人が今日で辞めてしまうらしい・・・やっと話せるようになったのに残念である。まあそんな中仕事を行ったわけだが、やはり最初ということもあっていろいろやることを覚えなくてはいけなくていっぱいいっぱいだった。やっと見つけたバイトなので長く続くといいなあ。


2月4日

急遽、山嵐のライブに行くことになった。やはり人気があるだけあって、人の数も半端じゃなかった。あの熱気はすごいね 真ん中の方まで入っていったら、普通に呼吸が出来ないのでびっくらこいた。でも、俺はがんばったね。なんとか最後の方に前から2列目まで行けた。そしたら、警備している外人がごっついこと これにもびびった。でも、久々に弾けたので非常におもしろかった。おかげで終わる頃にはTシャツがビショビショ まじ風邪ひきそうです。よくあったまって寝よう。
2月5日

今日は歌いっぱなしの一日だった16時から19時までバンドの練習でその後20時30分からボイストレーニングがあった。さすがにちょっと疲れたね しかも今日のバンドの練習はひどいくらいに成果が出なかった。
今新曲を合わしてる真っ最中なんだがネタが出てこなくてやってもしっくりこない。結局時間がきてしまったので、それで練習は終わり いやーまいった来週はこんなことにならないようにしないとなあ。もうちょいみんな真剣に取り組んでくれないかなあ。
2月9日

久々に日記を書いております。なんせ3日連続バイトだったので、バイト慣れしていない私にはちょっときつかった。でもやっとバイトの勘を取り戻しつつあるでございます。そして今日が連続バイトの3日目だったわけだけども、行く途中電車の中で面白い話があった。キャプテン翼について熱く語っているのである。しかも出てきた名前は反町君(字あってるかな?)カミソリシュートみたいにライナーから曲がるなんてありえないだとか、奴はディフェンス向きじゃないとかもう言いたい放題である。しかも最後にはカミソリタックルを挙げて、なんでもカミソリ付ければいいってもんじゃないよなあとか言う始末。俺から言わせれば、日向君がゴールネットを破いたり、オーバーヘッドするのに何メートルも飛ぶほうがすごいと思うが・・・・。とまあこんなことがあった日でした。
2月10日

今日久しぶりに俺の2こ上の先輩つっちーと会った。なんでもアコースティックギターを買うとかで石橋楽器へお付き合い。いやー改めて思ったのは音楽やるのにお金がかかるということだね。そしておいらは自分のギターを直してもらったのだが、始め2週間ぐらいかかるとか言われてたかがプラグ直すのにそんなかかるのかよと思いつつ頼もうとしたらそこで現れたのが副店長 さすが副店長だけあって、最初道具がないとかでてこずっていたが20分もしたら元通り。しかもかかったお金は500円 いやーこれはうれしかったね。しかし、たかだか20分ぐらいで出来ることを何で2週間とか言われたのか少し謎だが、まあ直ったのでよしとしよう。

2月13日

今日は周に一回の練習日 しかしドラムの奴が来ない!おかしいと思い電話してみたら、風邪を引いていたそれじゃしょうがないのだが、なんせバンドにドラムがいないというのがこんなに痛いというのを実感した。なので今日はまったく練習ができなかった。でも、ドラムの場合は朝電話があったし(でられなかった)風邪なのでこればっかしはどうしようもないのだが、サイドギターのやつがばっくれた。連絡もよこさず無断欠席した。これにはあきれた 前からやる気のなさを感じてたのもあり、そいつを他のメンバーと話し合った結果外すこととなった。それがバンドにとって良いことになることを祈って・・・
2月17日

こんとこ日記が飛び飛びだなあ いつも夜に書いてるんだけど、バイトを始めてから帰ってくるのが遅いのでついサボッてしまう 
ところで、たった今先日話したバンド問題のことでその問題となっているやつから電話があって辞めると言ってきた。やはりそいつも同じことを考えていたらしく悩んでいたようだ。とりあえずこれからは4人で新たに始めることになった。もうこんな問題は抱えたくないな 
やべっ!詩書いてないよ 誰か考えてくれないかな?
2月18日

久々にCDを借りに行ったのだが、思うことが一つある。このところ、昔のCDシングルが少なくなってきている気がする。今はだいたいマキシシングルでだす人が多いのであの縦長のシングルが減ってきている。買う分には問題ないのだが、借りるとなると置いている店が少ない。なのでぜひ昔の縦長のシングルを多く扱っている店を知っている人がいたら、教えて欲しいです。
2月20日

今日は家で「アルマゲドン」を見た。評判通り面白かった ただ気になる点が2つ。1つは最初の方に日本人が出ていたのだが良く見てみると松田聖子だった ちょい役だったがかたことの英語でしゃべっていた。ちょっとむかついた そしてもう1つ最後に離婚した元夫婦がまた元通りになっていることである。俺はあの奥さんに一言言いたい「ちょっと有名になるとそれかよ」 以上です

そしてこんとこ思うんだが、20歳過ぎたあたりから非常に自分が涙もろくなってきている。テレビとかでもちょっと感動することがあると自然に潤んできている自分が居たりする。今日なんかも「アルマゲドン」を見て泣いてしまった。昔は感動はしても決して涙は見せなかったのだが、こういう事があると、年を取ったなあと感じます。
2月23日

今日やっとNECに電話がつながった。家のパソコンがかなり調子が悪いし色々変な所が出てきたので、買った店に持っていこうかと思っていたところだった。やはりNECの人もプロで悪い場所が3箇所くらいあったのだが、すべて解決してくれた。これでやっと元通りになってくれたよ

関係ないが映画の「アンブレイカブル」は「シックスセンス」よりつまんないよ。
2月26日

今日初めて芸能人御用達「叙々苑」(字あってるか?)に行ってきた。そこで一人前3200円もするカルビを食った。びびったね噛む必要なしって感じでほんととろけた。そこのカルビは一番安いので一人前1000円なのだが、それでも安楽亭や牛角に慣れている僕にとっては上手く感じた。
今回こめんと短くてすまん
2月27日

今日は一日レコーディングをしていた。明日までに仕上げなきゃいけない曲があって風邪が治らないのにもかかわらずがんばっていた。ずいぶん風邪の方は良くなってきてはいるものの、やはり完全に治ってないせいかいまいちだった。こんとこ思うが曲を書いているといつも歌詞で詰まるね。しかもだいたい1番は書けるのに2番で止まっちゃう。なので、ただいま本を読んだりして言葉の勉強をしているところであります。あ〜日本語って難しい

ちなみに今読んでる「しゃべれない男、地図の読めない女」っていうベストセラーになった本はお勧めです。一度読んでみる価値ありだと思いやす。
2月28日

久しぶりに学校に行った。そんで部室で練習してちょっと話し合いがあったりして、まあ普通の大学生らしい生活を今日は送ったね。なぜか友達の家でスーパーファミコンに燃えていた。スーファミも出た同時は衝撃的だったけど、今となっては単純なゲームだよな。今プレステ2とか出てるけど、それも5年遅くとも10年も経てば駄目になるんだろうなあ。

今日から友達がカンボジアを中心に旅行に行っている。1ヶ月近く行くらしいのでかなりの長旅になりそうだ。無事に帰ってくることを祈っております。

2月も終わりだよ。なんで休みに入ると時間が経つのが早く感じるのかな?