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2004年12月の日記


シミュレータ機能追加予定(案)
久々に情報系のHP見てみたらKR-testにEpi3がUPされてるらしいですね!(遅


なにやら色々と魔法や装備が追加されるっぽいので

それにあわせてシミュレータも機能追加していかないと

シミュレータとしての意味が薄れていきますからね



てなわけで前置きはこのくらいにして本題です

以下が追加予定の機能です。主にステータスや装備に関連するものを追加予定です。

何か足りないものなどありましたら掲示板などで教えてください
(LineageLatestNewsのデータを参考にしています)







・一般魔法の追加(バーサク・アドバンススピリット)

・闇の精霊魔法の追加(ドレスマイティ・ドレスデックス)

・君主魔法の追加(グローウィングオーラ・シャイニングオーラ・ブレイブオーラ)

・新しい武器の追加(沈黙の剣やバランカのクロウなど)

・新しい防具の追加(新DSMやバランカシリーズなど)

・既存の武器防具の性能変更(両手武器の威力強化など)

・既存の精霊魔法の効果変更(バーニングウェポンやファイアーウェポンなど)

・DEのダメージボーナスの実装?




詳しい性能がわかり次第、武器防具魔法は追加していく予定ですが

混乱を避けるためDEのダメージボーナスはJP実装後にシミュレータに実装する予定です

あ、オプションで選ぶって方式でもいっか・・・





現在リネはやっていないので情報収集もあんまりしていない状況です

ですので足りないところや間違っているところがありましたらご指摘お願いします
2004年12月1日(水) No.175

シミュレータ バージョンUP
久々にOFF会行ってリネの話してたらたらちょっといじりたくなったので
シミュレータをver7.95に更新しました





更新内容は以下の通りです


エピソード3で登場する武器防具を追加しました
マイナーCHAアミュが奇跡アミュと同じ効果を持っていたのを修正
アイリスのアミュレットが全職業装備可能だったのを修正
ケレニスのセット効果にMP自然回復効果がついていなかったのを修正
ケンラウヘルのセット効果にHP自然回復効果がついていなかったのを修正
古代のダークエルフソード装備時のHP減少数値が間違っていたのを修正




お手数ですが武器の再設定をお願いします

何か不具合やデータの間違いがありましたら掲示板までお願いします



HP自然回復増加や武器の材質(アンデッド特効か?)など、まだ不明な部分がありますが、判明次第修正したいと思います

武器防具のデータはLineageLatestNewsから引用しました







おまけ

時間課金がちゃんとできてるかログインしてみると・・・



気が早い人が約1名( ´,_ゝ`)
2004年12月10日(金) No.176

シミュレータ バージョンUP その2
エピソード3で追加される予定の魔法などを追加しました



これによりクッキー情報などがずれている場合がありますので

お手数ですがお確かめ下さい






追加した魔法


・ブレスウェポン
・グローウィングオーラ
・シャイニングオーラ
・ブレイブオーラ
・バーサク
・ライフストーム
・アドバンススピリット
・ドレスマイティ
・ドレスデックス





※バーサクの追加ダメージ
※バーサクの追加命中
※ライフストリームの自然回復増加値
※は現在のところ不明でしたので値を0としています




ここまで本格的に追加していくのは初めてなので、不具合などありましたら掲示板までお願いします
2004年12月11日(土) No.177

ソウ最高!
最近はゲームを全くせずによく映画を見ます

最近見たのはというと

ハウルの動く城
ターミナル
エイリアンvsプレデター
Mr.インクレディブル
ソウ

などなど。




ハウルは評判通り面白かったけど、ストーリーに無理がある気がするのがちょっとなぁ・・・

ストーリーがでかすぎて2時間じゃ収めきれなかったってところでしょうか

原作読んでないからわからないけど、省略しすぎな気が・・

ある程度謎を残したまま終わる映画ってのもいいと思うけど、これは残しすぎな気が。

そこが宮崎アニメなのかな?俺にはよくわかりませんが。



ターミナルはスピルバーグ監督作品

久々にスピルバーグ監督作品見たけどスピルバーグっぽくなかった

でもなかなかよかった。ヒューマンドラマってのは好き嫌いあると思うけど俺は好きですね



エイリアンvsプレデターはどうでもいいです・・



Mr.インクレディブルはキャラクターの個性が生かされててなかなかよかったと思う

あのキャラ使って次回作に繋げそうと予想

普通にオススメできるかな





でもこの中でイチオシがソウ

リンク貼っちゃうくらいオススメ。でもHPのフラッシュはネタバレしすぎなので注意。

マジ面白かった。俺の中で今年のベスト1って言ってもいいかも。

セブンとかゲームとかデヴィット・フィンチャー作品が好きな人にはオススメです

ラストの予想はなんとなくしてたんだけど、半分当たってて半分ハズレた感じ

ネタバレすると面白さがガクンと減るので要注意。

マジでオススメですよ!!

ちなみにR-15らしいです。

2004年12月18日(土) No.178

シミュレータ 色々変更
修正

・アドバンススピリットを素のHP/MP×1.2に修正
 (ボディベルトなどHP/MP増加アイテムの分は増えない)

・HP/MP増加アイテム装備時にクラスごとの最大HP/MPを超えるように修正
 (ナイトの最大HPは1400だがボディベルト装備すると1450になる)

・名前の長い装備が増えてきたので名前が全部見えるように大きさを修正

・エンチャントの種類が多くなりすぎたのでアイコンで選択するように修正
 (PE:STRとドレスマイティを混乱しないように色分け)

・ネイチャーズタッチをLv/9のHP自然回復増加効果として実装
 (エピソード3仕様)

・ライフストリームのHP自然回復増加の値を3に設定

・ストームアイをエピソード2の効果で実装
 (エピソード3で新効果になると思うので今のうちに追加)

・ダークネスクロスボウをエルフが装備可能に&追加命中率を6に修正


検討中

・クロウのクリティカル効果

・損傷する敵に対しての弓/ガントレットダメージ

・変身による速度の変更(エピソード3から実装?)

・DEのダメージボーナス実装(エピソード3から実装?)

・両手武器の威力変更(エピソード3から実装?)

・精霊魔法の効果変更(エピソード3から実装)

・弱化魔法がかかっている場合について
 (ディジーズやスローがかかっているときも必要か?いらない気もするが。)



不明

・アドバンススピリットの効果はクラスごとの最大HP/MPまでなのか?
 それともそれを超えることができるのか?
 (現在は超えるように設定&小数点以下切捨てに設定)

・バーサクの具体的な効果

・一部新装備の追加効果と材質(HP/MP自然回復の数値が不明)









なにかご意見のある方は掲示板までお願いします
2004年12月24日(金) No.179


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