がんばれ!アケミ

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****************** このページは、ゲームの新エピソード作成に合わせて、追加や、変更が有ります。(2017.02.21)****************************

プローローグで、謎の女性ライダーと紹介された「アケミ」さんです。
悲しげに歩く「あけみ」

悲しげに雨の中、街を彷徨うアケミ。

ハンドバッグも何処かに忘れています。身の上に何か重大な事が有ったに違い有りません。

キャラクタの作成は、 この記事の中に有ります。アニメーションを作りました。

















トレンチコートは、雑誌やウエブの広告を見ながら、作成しました。
傘は、https://archive3d.net/ さんからダウンロードして、模様は作って貼り付けました。ありがとう!


アケミは、やがて落ち葉の舞い散る公園にやってきました。
大変な落ち込みようで、歩いています。

♪ 鳩がとびたつ公園の
銀杏は手品師 老いたピエロ ♪
の、謡だしで始まる「フランク永井」の”公園の手品師”を、思い出します。



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このアニメの制作には、私が初めて使う機能がいくつも有りました。

Blenderの、アドオンに、Saplingと言う樹木を作成できるものが有ります。これを使いました。
これで、”銀杏”と”アメリカスズカケノキ”を作りましたが、この二つだけで、面数が176万個になってしまいました。
それに、今回は、枝が揺れるアニメーションの設定はデフォルトのままですが、これも入れましたのでレンダリングがとても重くなってしまいました。

それから、落ち葉が、つむじ風に巻き込まれてクルクル回るのを作りました。
これには、パーティクルで落ち葉を作成して、それを フォースフィルドの、渦を使いつむじ風を起こしています。

もちろん、上から落ちてくる落ち葉も、パーティクルをいくつか使っています。

銀杏の木の下の落ち葉は、フォースフィルドの、"力"を使って地面に押し付けました。
面白いもので、銀杏の木と縁石の間は、緩い傾斜がついていますが、その部分では、銀杏の葉が、低い方に動いてしまい、少しも止まりませんので、別に少し貼り付けました。

背景は、息子が横浜で撮影したものをもらいました。

"Blender2.78a"と、"Geforce GTX 1080" のおかげか1時間半位で、上記のアニメが出来ました。

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