直線上に配置
あらいクリニック糖尿病患者会
“ひまわり”
12月15日(土) クリスマス会

クリスマス会2007

 今年も早いもので残りわずかとなりましたが、皆様はどのような一年を過ごされましたか?
風が一段と冷たく、寒さも厳しく感じられた12月15日(土)今年で4回目のクリスマス会があらいクリニックフォーラムルームにて行われました。

 今年も患者様が工夫を凝らした催し物を企画していただきました。
料理はデリバリーで油物の少ない料理を注文し、副会長成瀬さんのラカンカとココアで作った1切れ50キロカロリーのケーキなどとても美味しいお料理を目の前に普段厳しい食事制限をしている皆様も『今日くらい楽しんで食べて明日から頑張ろうね!』と声を掛け合いとても和やかな雰囲気の中始まりました。

 院長のホノルル体験記、野田夫妻の初ホノルルウォーキング、牛尾様のマジック、市川様のギターと歌そして青木サンタさんによるビンゴゲームなど、とても盛大に盛り上がりました。
初めてクリスマス会に参加された方も含めゲームや楽しい食事によって患者様同士の親交も深まり院長、スタッフ共々楽しい時間を過ごしました。

来年も元気に毎日を楽しく笑って過ごせるように人の輪、繋がりを大切にして頑張っていきましょうね!

 

職員 芹川より一言

この度、5年半勤めさせて頂いたあらいクリニックを卒業することになりました。

皆様と共に日々勉強させていただいた事は私の財産になりました。
これからも勉強を積んで成長した自分になれた時に、また皆様とお会いしたいと思います。その日を楽しみにしています。

皆様には、今まで娘のように親しみを込めて可愛がっていただき感謝の気持ちで一杯です。

皆さん、病気と向き合うことに疲れた時、自分という人間がかけがいのない大切な存在という事を思い出して下さいね。『自分らしく生きる』『幸せに生きる』権利は全ての人にあるのですからね・・・・いつまでも私は、応援し続けますからね!

直線上に配置