11月の日記

11月3日(金曜日)

久々にゲーセン(溝ノ口の“カスタム”っていうゲーセン)にいってスト3の対戦してきました。勝率はあんまし良くなかったけど、このゲームの楽しさを再認識しました。どうかカスタムからこのゲームが撤去されませんように・・・。
あとセリエAでローマが負けたらしい・・・中田は出場せず・・・ちょっと残念。



11月4日(土曜日)

ナビスコカップの決勝戦をテレビで見ました。リーグ戦では降格ガケっぷちの川崎フロンターレと最近タイトルから縁の無い鹿島アントラーズの対戦。地元なのでフロンターレに頑張ってほしいと思っていましたが、結果は2−0でアントラーズの勝利。ちょっと残念でした。



11月5日(日曜日)

学園祭に行き、友達M君のライブを見てきました。ノリのいいダンス系の曲でいい感じだったんですが、ちょっと会場が・・・(笑)。来年はもっと大きなところで演奏できるよう頑張ってください。



11月8日(水曜日)

今日からJリーグ後期が再開されました。
個人的には地元でもある川崎フロンターレに頑張ってもらいたいところですが、相手はセカンドステージ首位のガンバ大阪。かたや降格寸前のチーム、かたや関西勢初のリーグ優勝を狙うチーム。
結果は4−0とガンバの圧勝でフロンターレにとっては厳しい結果でしたが、残り4節全勝するくらいの勢いで頑張って欲しいです。



11月10日(金曜日)

友達が「当たり馬券を換金するから」というので付き添いで渋谷まで行って来ました。あっちもこっちも巨大なhitomiのセミヌードのポスター(?)だらけ。うーん、sexy・・・。



11月13日(月曜日)

フジテレビのローマ対レッジーナの試合を見ました。
バティステュータはカゼ(?)で欠場、FWのスタメンはデルベッキオとモンテッラ。トッティもスタメンで中田はベンチスタート。ベンチということは出場の可能性があるわけでトッティも負傷が完治したわけではない(はず)ので出場の機会は十分にあるはず、と思いつつ観戦。
案の定、後半30分くらいにトッティと交代し、何度かボールに絡みチャンスを作る。しかし、残り時間も少なく得点、アシスト共になし。試合は2−1でローマの勝利。
中田にとっては残念な結果かもしれませんが、僕にとっては久しぶりに中田の試合を見れて満足。次こそはスタメンでフル出場!を目指して頑張って欲しいです。



11月17日(金曜日)

友達M君の家で麻雀。
面子は高校の時からの悪友ども(笑)。
開始がPM11:00くらいだったから徹麻を覚悟。
はてさて結果はいかに!



11月18日(土曜日)

昨夜から引き続き麻雀。計6半荘打ちました。
結果は、ラス、トップ、ラス、トップ、ラス、3位。なんとも波瀾万丈な麻雀で、結局総合3位でした。
AM7:00をまわり、二人ほどダウンして爆睡。僕と友人H君はサッカー話で盛り上がる。
その後、友人M君のお母様に朝食と昼食をご馳走になり感謝して帰宅。
家に着いて即爆睡。



11月19日(日曜日)


浦和レッズJ1昇格です!

最終節までもつれ込んだJ1昇格争いを制したのは浦和レッズでした。
前半レッズが先制1−0とするが、その後DFとGKの息が合わず相手に押し込まれ同点とされ後半へ。
後半、DF室井がペナルティエリアで痛恨のファウルを犯し、一発レッドで退場&PK。PKは外れたものの、かなり苦しい状況へ陥ってしまった・・・。それでも何とか1−1のスコアを守りきり延長戦へ。
ここで速報が入り、“大分トリニータが大宮アルディージャを1−0で下し勝点81とした”とのこと。
引き分け以下では昇格ならずとなったレッズは延長に岡野を投入。この交代が功を奏したのか、延長前半にFKからのこぼれ玉を土橋が押し込んでVゴール!!!!
こうして浦和レッズは来年からJ1に復帰することになりました(これは日記か?)。


11月22日(水曜日)

スト3のキャラ別掲示板“竜胆館道場”で知り合ったりあらさんと溝ノ口カスタムで対戦してきました。
まことの使い方や対まこと戦のポイントなどいろいろ教えて貰い、久しぶりに充実した対戦が出来ました。



11月23日(木曜日)

J1第14節です。注目は上位3チームの動向でしょう!
首位の鹿島アントラーズは2位のガンバ大阪と、3位の柏レイソルは7位の名古屋グランパスとそれぞれ対戦しました。
結果は鹿島が2−1で勝利、柏も序盤に名古屋の原竜太に決められるも渡辺、北嶋らの活躍で2−1とし逆転勝利を収めました。これで最終節 鹿島vs柏の直接対決を制したチームが優勝ということになります。
わかりやすくて良し!



11月26日(日曜日)

J1最終節、2ndステージ優勝を手にしたのは鹿島アントラーズでした。
0−0のドローという結果で終わったんですが、両チームとも気迫溢れるプレーで最後まで熱い試合を見せてくれました。
それに今年は、これから年末に賭けてトヨタカップ、チャンピオンシップ、キリンチャレンジ(日本vs韓国)などのイベントが目白押し。サッカー好きにはたまりませんな!



11月28日(火曜日)

みなさん!トヨタカップですよ!
レアル・マドリッドとボカ・ジュニアーズが日本でクラブ世界一を決めるんですよ!マラドーナの再来といわれてるボカの10番リケルメやミスター65億円ことレアルの10番ルイス・フィーゴの10番対決! ロベルト・カルロスにラウル・ゴンザレス、ジェレミ、モリエンテスetc etc・・・なんかもう独りでボルテージ上がりまくりです!(レアルの選手ばっか挙げてるのは気のせい・・・?)
結果は残念(?)ながら2−1でボカ・ジュニアーズがの勝ち。でも見てて楽しかったことには変わりなかったし、「ビバ!カルチョ!」






もどる