3月の日記

3月1日(木曜日)

2月はあっというまに過ぎ、3月に入りました。

どうやら中田に移籍話が出てきたようです。パルマが「テュラムと中田を交換しない?」とほのめかしたとのこと。まぁ、移籍するしないに関わらず頑張って欲しいです。

同じサッカーの話題ですが明後日にtotoが発売されます。これでJリーグを見る楽しみが一つ増えました。イイ感じです(笑)。



3月3日(土曜日)

今日はtotoの発売日(嬉)。そのtotoの予想をする意味でも今日のゼロックススーパーカップはかなり重要。なんせ相馬のケガによる戦力ダウンの三冠王者鹿島とバロンが加入して決定率UPの清水のカードですからね!
キックオフは14:30からなのに放送は15:00から・・・日テレさん・・・生で見たいッス(苦笑)

まぁ、それはそれ、ということで大事なのは内容。
鹿島はどうやらファビアーノも負傷らしい。開幕間に合うか心配。代わりに左CBに金古、左CBに中村洋を起用。一方、清水はバロンをトップに据えボランチに戸田を起用。後は大体予想通りの布陣。
序盤こそ互角の戦いを見せるが、DFラインが不安定なためか試合は徐々に清水ペースに。鹿島のゴール前で安永のショートパスをアレックスがダイレクトでセンタリング。鹿島のマークがバロンに集中したところを沢登がヘッドで決めて清水先制。その後鹿島も反撃を試みるが1−0のまま前半終了。
後半、鹿島ゴール前でDF金古が痛恨のファウル。アレックスがPKを決め、試合は完璧に清水ペースに。鹿島も本山、U−20代表の青木を投入し流れを変えようとするが時すでに遅し。バロンにも決められ3−0で清水の勝利。

まさかここまで清水の完勝だとは思いませんでした。
清水の勝因はやはりバロン加入による両サイドの活性化だと思います。特に市川が良かった。代表でも頑張って欲しいです。逆に鹿島の敗因はDFラインでしょう。相馬とファビアーノの欠場はかなり痛いはず。相馬の復帰は早くてもファースト終盤、ファビアーノも開幕微妙らしいのでキャンプ情報とか待ってからtotoは買おうと思います(笑)



3月4日(日曜日)

今日はtoto予想のコンテンツを仮UPしました。まだ予想はしてません。キャンプとか練習でケガなどアクシデントとか起こるかもしれないし(起こらないにこしたことはないんですけどね)。
そういったワケで予想はもうちょっと後で(笑)。



3月9日(金曜日)

いよいよ明日Jリーグ開幕です。totoも買ったし準備万端。当たるといいなぁ〜。
さっきyahooニュースで見た記事によれば清水のアレックスが帰化の申請をしたとのこと。遅くとも6月には受理されるらしい。もしこれで日本代表に呼ばれたら左サイドのポジション争いが激化しそうな気配。いやぁ〜、楽しみですな。



3月10日(土曜日)

Jリーグが開幕しましたね。
残念ながらtotoは外れました。まぁ開幕戦なので当たるとは思っていませんでしたが(笑)。結果等は明日の鹿島vs広島が終わってから、まとめてアップしようと思います。



3月19日(月曜日)

最近、更新が滞ってます・・・。
理由はドラクエモンスターズ2が面白いから・・・スイマセン(汗)。

それはそうとtotoが当たりません(笑)。一昨日のやつは10勝3敗といい所までいったんですが・・・まぁ、3等が当たっても配当が少なかったんですけどね。

んで、次々とドラマが最終回を迎えています。先週は「ストロベリーオンザショートケーキ」が終わったし、さっき「HERO」が終わってしまいました。そして明日は「女子アナ」、木曜には「カバチタレ」が終わってしまします。なぜか、入れ込んで見ているドラマが終わると悲しいです・・・。



3月21日(水曜日)

相変わらずドラクエモンスターズ2が面白い。
totoの結果もアップしてないというのに・・・(汗)。

いやぁ〜、もうすぐ日本vsフランスですよ。今回は中田と西沢も招集されてるし、トルシエも毒舌絶好調(?)だし、イイ勝負ができるのではないでしょうか?

俺的予想スタメンは西沢のワントップの下に中田と小野、左のアウトサイドには中村、右に明神、ボランチには名波と稲本、DFは左から服部、松田、森岡、GKは楢崎・・・う〜ん妥当すぎ(笑)。小野の代わりに高原を入れていつも通り(?)の3−5−2もありかな。

まぁ、なんにしても25日が楽しみです!



3月25日(日曜日)

はぁ〜、何かもう朝からへこみました。0−5ってどうよ?

やはり本気を出した世界チャンピオンは強いね。アンリは足も速いしドリブルも上手い。ドゥサイーのディフェンスは強い。ジダンはあのテクニックに加えて、後ろに目がついてるんじゃないかと思うほど周りがよく見えてる。充実してましたよフランスは。

そこで日本。2失点してからはもう攻め気がない。サイドも中盤も下がったまま。西沢と中田だけでは得点はできません。後ろからのフォローがないと。何度かチャンスもつくったけど数えるほど。まだまだ経験が足りないということなのでしょうか?

まぁ、幸いのも今年は多くのアウェイを経験する機会に恵まれています。W杯まで1年とちょっと。このままではまずいと僕は思います。だからこそ日本代表に頑張ってもらいたいです。



3月30日(金曜日)

家に帰ってきたのが午前4時か5時くらいだったので、ほぼテツマン(笑)。

そんで家に付いてからあることに気付きました。なんと俺のケータイが壊れてる!
一応、通話はできるんだけど液晶になにも映らない。つまり誰から電話がかかってきたのかがわからない(笑)。

とりあえず明日サトー○センに行って修理でもお願いしてこようかと思います。






もどる